1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 河南省
  6. 洛陽
  7. 洛陽 観光
  8. 周王城天子駕六博物館
  9. クチコミ詳細
洛陽×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
周王城天子駕六博物館 施設情報・クチコミに戻る

洛陽周王城天子駕六博物館

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/11(約3年前)
naokiさん

by naokiさん(男性)

洛陽 クチコミ:6件

洛陽王城広場の地下にある博物館で、東周時代の天子の車馬坑とされています。
第1展示室と第2展示室に分かれており、第1展示室には青銅器などの出土品の展示とパネルや模型で遺跡を説明しています。
そして第2展示室が車馬坑となっています。
この博物館は文献に記載されていた「天子の車は馬6頭」といわれる現物がはじめて発見されたことで有名になったそうで、車馬坑は長さ約40m、幅約7mほどの長方形の区画になっており、その中にたくさんの馬の骨と馬車が出土した状態で展示されています。その中で6頭立ての馬車は特に目を引くものでした。
王城広場の地下ということもあり、地表からはあまり目立たない博物館で、訪れた時は見学者は数名だったと記憶しています。
でも貴重な文化財には違いなく、訪れて良かったです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
市中心部の周王城広場の一角に位置していて、洛陽駅から約1キロ少々、路線バスは王城広場下車となっていて、交通アクセスは良いです。
コストパフォーマンス:
4.0
入場料は30元で現地の物価水準を鑑みると少々割高かと思いますが、展示内容を見ると妥当かと思います。
人混みの少なさ:
5.0
人は疎らで見学し易かったです。
展示内容:
4.0
第1展示室では出土物等の展示がされており、第2展示室では発掘現場をそのまま保存した車馬坑が見学できます。

クチコミ投稿日:2020/01/17

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP