1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット ショッピング
  7. ビックC エキストラ (プーケット2店)
  8. クチコミ詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ビックC エキストラ (プーケット2店) 施設情報・クチコミに戻る

カマラにある《Big C Market》は小さい!

  • 2.5
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
errantさん

by errantさん(非公開)

プーケット クチコミ:19件

こちらは、カマラにある《Big C Market》についてです。

 今回カマラ滞在をするにあたって決め手になったのが、この《Big C》の存在だったのだが、行ってみてびっくり!パトンの《Big C》よりかなり小さく、品揃えも少ない。特に困ったのが、総菜売り場の持ち帰り弁当が殆どなく、ご飯、焼き魚、鶏の足、といった程度のものしかない!後は鶏の丸焼きくらいで、選択肢がないに等しい。今回の滞在中は、訳あって現金をほとんど用意せず、可能な限りクレジットカードでの支払いにしたかったので、これは痛かった。ただ、期限切れ近い牛乳や乳製品が値引きで売られており、ビールの値段も他のコンビニより若干安い。

 カマラの屋台弁当は高く、パッタイが一つ100バーツもする!同じ宿泊客だったタイ人に訊くと、ここでは50バーツから食べられる安食堂は殆どないらしい。

 よくよく見ると、店の名前が《Big C Market》で、《Big C》の小型版スーパーなので、大型版と同一視してはイケなかったようだ。

 ちなみに、クレジットカードは、Visa, Master, JCB, American Express, といった有名カードでの支払いができる。ただ、カード支払いができるのは100バーツ以上からだ。またつい最近まで暗証番号入力が必要だったのだが、なぜかそれが不要になっていた。安全上、これは問題があると思うのだが・・・ 《Tecso Lotus》コンビニでも暗証番号入力が不要になったみたいなので、タイでクレカを紛失しないようにくれぐれも気を付けよう!

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
カマラのほぼ中心部にある
お買い得度:
4.0
サービス:
3.0
品揃え:
2.0
パトンの《Big C》に比べるとどうしても見劣りしてしまう

クチコミ投稿日:2019/02/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP