1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. ギザ
  6. ギザ 観光
  7. ギザのピラミッド
  8. クチコミ詳細
ギザ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ギザのピラミッド 施設情報・クチコミに戻る

でかい!!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
wrdtrvlr_akさん

by wrdtrvlr_akさん(女性)

ギザ クチコミ:1件

テレビや雑誌で幾度となく目にしてきたものの、実物を見ると想像以上の大きさに圧倒されました。でかいのひとこと。遠くからでもひときわ目立つクフ王のピラミッドの大きさ、美しい二等辺三角形の姿は、一度は観るべき人類の宝でした!

普段は個人ツアー派の私もエジプトは安全重視でツアーに参加したので、時間が限られゆっくり出来なかったのが残念でしたが、現地での面倒な交渉もなく、いってよかったです。ギザはカイロの空港からアクセスしやすいのでここまでなら個人旅行は出来そうな雰囲気でした。(アブシンベルに行かなければ英語ができる人なら個人旅行しやすいと思いました)

ピラミッド周辺は物売りも多いですが、しつこい雰囲気はなく治安も非常によかったです。日本人は現地の子供に写真撮影をせがまれますが、スリをされたり悪巧みをする雰囲気はまったくなくて本当にフレンドリーでした。金曜日の祝日だったからか現地の観光客が多く、エジプトファッションも楽しく、短い滞在でしたが感動の連続でした。

施設の満足度

5.0

アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
2.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2018/01/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP