1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 交通
  7. マヤ港
  8. クチコミ詳細
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マヤ港 施設情報・クチコミに戻る

旧港と新港と2つある

  • 2.0
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
parfaitさん

by parfaitさん(男性)

セブ島 クチコミ:47件

セブ島の北部のレイテ島との間にある離島マラパスクア島に渡るための港がマヤ

マヤの街にある旧港と、辺鄙な場所にある新港とあり陸路では1.7kmほど離れている

2017年7月利用でフェリーは大人100ペソ子供無料で大人15人乗り
フェリーと言っても中型のバンカーボトです
一応チケット売場があり、待合所も食堂・売店もあります
運行時間の決まりはなく、満員になれば出航、満員にならなければ待ち、又定員分1500ペソ払えば何時でも出航というスタイル
マヤ・ニューポートから1200ペソでした
15時半にマヤ・ニューポートにバスが着き、前のボートが出たばかりで、フィリピン人の親子3人連れと定員になるのを待っていましたが、10分後係員が「1300ペソ出せば今すぐ出航する」と言いに来た。
「今日は平日なのでお客が少ないので、次のバスが着ても定員にならないので長く待つことになる」とも言う。
確かに私が乗ってきたバスでマヤで降りたのは大人6人ほどでした。
あと11人来てくれないと出航しません。
値下げ交渉したら100ペソだけ安くはなりましたがそれ以上は頑張っても無理そうです。

マラパスクアまでは通常30分、風が強い日や波が高い日は40分以上掛かります。
着地は、ロゴンビーチ側かボウンティビーチ側かどちらか。
私の場合、マヤ新港~ボウンティビーチ、ロゴンビーチ~マヤ旧港の組み合わせでしたが、決まりがあるのとか定かではありません。
因みにボウンティビーチに到着した場合、ホテルまでの移動は徒歩のみで他の選択肢はありません。
ロゴンビーチ到着ならば、街の近くなのでバイクで移動する選択肢も選べます。
ボウンティビーチ沿いは柔らかい砂地でバイクは走れません。

施設の満足度

2.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
2.5

クチコミ投稿日:2017/09/16

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP