1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 糖朝 (尖沙咀漢口道店)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
糖朝 (尖沙咀漢口道店) 施設情報・クチコミに戻る

クレジットカード使用不可! 日本円で払う時は注意が必要!

  • 2.0
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
ホーミンさん

by ホーミンさん(女性)

香港 クチコミ:7件

9年前に行って、印象が良かった糖朝。今回の旅の相方は香港が初めてだったので、糖朝しかないと思い案内した。平日の午後7時ごろの広い店内はガラガラ。店を出るまでお客さんが増えることもなかった。
香港ナビにも私のガイドブックにも4トラの案内にも、クレジットカード使用可と書かれているのに、支払い時にカードを渡すと、「キャッシュオンリー」と言われて断られた。香港ドルの持ち合わせが少なかったので一瞬戸惑ったが、日本円を使うことが出来たので助かった。
しかし5000円もしない食事をしたのに、女性店員が計算機に入力して私に提示した金額は10000円!そんなに払えるわけないと思っていると男性の店員が現れ、それなりの計算をして、日本円と香港ドルを組み合わせて支払うことが出来た。伝票もいい加減で、追加注文した分はいつまでたっても持って来ないので、こちらから催促したくらい。催促せずに追加分を食い逃げする人がいても不思議ではない状態。店内が大混雑している時ならそういう手違いも起こるだろうが、先にも書いたようにガラガラで、店員は手持無沙汰でおしゃべり。
いつの間にこんな店になってしまったのだろう。残念。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
2.0
サービス:
1.0
雰囲気:
2.0
料理・味:
3.0

クチコミ投稿日:2017/05/25

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP