旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットかクラビかおすすめポイント教えて下さい

  • プーケットかクラビかおすすめポイント教えて下さい

    • 投稿日:2019-06-11
    • 回答:24

    締切済

    お世話になります!

    春休みに小5男子を連れて家族旅行を検討中です。
    我が家の希望は
    .咫璽舛らシュノーケリングが出来る
    ▲曠謄襪蓮▲咫璽舛犯鵬擲垢剖瓩ぞ貊蠅房茲詬縦
    Nヅ腓暴蒜颪垢詬縦蠅郎のところない
    いい錣罎觜盖薀曠謄襪惑颪泙蕕覆ぁ頁颪泙譴覆ぁ
    がプール付きにはしたい

    アジアのビーチを色々検討した結果、食事の美味しさでタイのビーチまでは絞ったのですが、
    メジャーなプーケットか、穴場っぽい?クラビにするか迷っています。
    どちらも、ホテル前のビーチからシュノーケリングが出来るような所はほぼ無いようなので、
    ボートで近場の離島に行くまでは許容範囲かなと思っています。
    しかし毎日行くわけでは無く、
    シュノーケリングは出来なくてもホテル近くのビーチに行ったり
    陸のレジャー(ゾウに乗る!)はする予定です。

    プーケットとクラビ、物価はかなり違うのでしょうか?
    観光やシュノーケリングにおいて、同じような感じであれば、物価が安いほうにしてホテルのランクを上げてもいいかなと思っています。

    ちなみに、昨年は座間味と、ダナンに行きました。
    が、沖縄は台風の停滞で残念な結果に…。
    ダナンは楽しかったけど、シュノーケリングをするビーチではなかったし、ポイントも少なかったので、次の春休みはたくさんシュノーケリングをしたいと思っています。

    息子は、過去にボートエントリーのシュノーケリングや、海とは違いますがカヌーやラフティングも経験済みなので、まったくの初心者ではありません。

    アジアで考えた時、セブ島も候補に入れましたが、
    食事が美味しそうと言う理由でタイに絞ったところです。

    まとまりのない文章で申し訳ありませんが、
    プーケットとクラビのそれぞれの良さや、
    不便さなどを教えて頂けると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆみさん

    ゆみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 24件

  • 回答日:2019-06-15

    プーケットからピピ島への行き方はタビナカ ピピ島行き方 プチ福 ピピ島 行き方で検索下さい。この2つが最新の記事に近いかと思います。
    しかしザラチャ高いですかやはり
    高いと言われるかとは思いましたが行きやすく
    しかもピピ島のメインと言われるジボラリゾートはホスピタリティはいまいちですが
    ザラチャはメインリゾートとしては
    かなり頑張っているほうですがしかしそれならマイトンリゾートは
    さらに高いのでコーラルアイランドリゾートとピピ島の
    ホリディインやピピザビーチリゾートなどの二択かと思いますがコーラルアイランドリゾートはかなりしょぼいのでやはりピピ島になるかと思います。
    また離島で苦い思いをされたそうですが私もフィリピンパラワン島の空港で台風フライト欠航宿は自力手配翌日やっとの思いで帰国したという苦すぎる
    思いでがありますが今回のタイのプーケットからの離島の場合ベストシーズンであり
    タイ政府は間違っても乾季に処分を下すという愚かな選択はしないので
    まあ大丈夫かと思います。まあピピ島のホテルの場合ホテルによっては
    プーケットからのピピ島への移動をアシストする場合はあるかと
    思いますその場合はそれを利用するのも賢いやり方かと思います。

    お礼

    おはようございます。
    検索ワードまでありがとうございます!

    タイは好きな国なので、今後も行くでしょう。
    その時は、ちょっと贅沢もしてみたいと思ってます。きっと子供も着いて来なくなるだろうし…。
    ザ ラチャの名前は覚えておきます!

    そんなわけで今回は王道の旅になるかもしれません(笑)
    福岡ローカルのラジオパーソナリティーが、
    プーケットにいつも行くと言うのを、
    夫がずっと聞いていたので、憧れがあるようです。
    なので、半分はそちらの夢も叶えつつ
    私の夢も叶えようかなと思います。

    沢山のアドバイスありがとうございました。
    元々の質問の答えが出ましたので、
    こちらは一旦閉めさせて頂きたいと思います。

    この場を借りて、たくさんの方にお礼申し上げます。
    いつかクラビにも行きたいです!(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hagychanさん

    hagychanさん

  • 回答日:2019-06-14

    質問者さまへ
    後でちゃんと言いたいこと書きますがちょっと
    ダリルさんへコメントさせて下さい。
    なお大韓航空については
    少し書きすぎました。
    まあそういうことがあったと知っていて使うのは
    よいと思います。なにせ韓国のナショナルフラッグです。
    ちょい言い過ぎました。すいません。

    ダリルさんへ
    的確な自己体験によるコメントありがとうございました。
    非常に勉強になりました。
    まあその状態ならプーケットとカオラックとシミラン諸島が
    お気に召さないのは分かります。
    自分も常に東南アジアビーチ担当者に次来る穴場なビーチは
    どこか論議しています。まあいつももう飽和状態だ特にタイビーチは
    飽和状態ということになります。ちなみにフーコックなんかもう秘境など
    ではなく8割完成しています。またまあ友人の上海在住と話していても
    餃子の皆さんプーケット大好きですこの餃子の皆さんには良識のある方も含まれます
    が彼らは騒げるしナイトライフはあるプーケット大好きです。まあボラカイ閉鎖の彼らはプーケットとバリ島に半分ずつ流れました。まあそれでプーケットからの
    離島も餃子さんでいっぱいということですね。ただ私まあ彼らは離島には来るのですが離島に泊まるとパーティができないため離島に泊まる割合はそれほどはないのではと思います。まあしかし自分の想定以上には泊まるかなと今は軌道修正しています。
    しかしプーケットに泊まりシュノーケルツアーだとプライベートツアーに
    しない限りみんな一緒なので確かにやはり離島がよいと考えます。
    これからは個人的な話ですが気になったので餃子さん普通にタオ島来てますよ
    タオ島ホテルによってはフロントのタイのお姉さまが餃子さんばかりとつぶやいてます。まあジャマキリは比較的少ないまあホテルによります。またレダン島マレーシア東海岸もかなり来ています。なにしろレダン島のトリップアドバイザー第2位のホテルが餃子さんいきつけホテルで恐ろしいことにたまにターラスを抜き一位になります。レダンもタオも相当行きにくいのに来ています。まあマレーシアとタイは餃子共和国なので隅々まで来ています。またベトナムリゾートニャチャンなどは
    ピロシキさんばかりです。まあこれ以上は違う形でリアルなコメントを別の形でお知らせしますしかし自分の専門分野であり違う形でお知らせします。ダリルさん
    宜しくお願いします。でもタイお好きなので穴場なタイビーチ少し
    マーク島とクッド島ですね。クッドはソネバキリがありますが
    それ以外もあります。イーストウインドさんがタイビーチ手配は頑張っています。

    質問者さまへ
    すいませんでした。ただダリルさんのご指摘のごとくピピも
    そんなには穴場でないかもです。またピピは
    プーケットからの移動時間が長い
    まあホリディイン ピピザ・ビーチはおすすめですが
    ピピが人気な上移動時間が長いとすると
    やはりラチャ島のザラチャマイトン島のマイトンリゾートまたコーラル島のリゾートが選択肢に上がりますがコーラル島のリゾートはしょぼい
    マイトンリゾートはすごくイルカに会えるかもですが
    高いザラチャはラチャ島の最高峰リゾートでそこそこの
    値段やはり深夜到着を考えると一部の方が言われるようにピピ島なら
    空港ホテルではなくピピ島への船乗り場に少し移動するのも手ですが
    ラチャマイトンなら大丈夫空港のホテルでよいかと思います。
    回答以外のことも書き申し訳ありません。

    お礼

    色んなご意見ありがとうございます。
    感じ方は人それぞれだなーと改めて思いました。
    私、そんなにあちらの方々のせいで困ったと言う経験がないんですよね。
    上海ディズニーの入場で並んだ時に、べったり張り付かれた事くらいでしょうか(笑)近すぎる、距離感。
    オススメのザ ラチャ 拝見しました。
    高い(笑)しかし高い以上の価値があるでしょうね!
    いつかの機会には、泊まってみたいものです。
    そして、また新しい離島の名前が出てきましたね?
    まだ、時間はあるのでじっくり考えてみたいと思います。

    ちなみに離島へ行くには、事前に代理店?に予約して行くべきですか?
    自力で行けちゃうものですかね?

    ちなみに、ベトナムでgrabと言うタクシー配車アプリを使ってとても便利だったのですが、タイにはありませんか??

    また質問しちゃいましてすみませんm(_ _)m(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hagychanさん

    hagychanさん

  • 回答日:2019-06-14


    hagychanさんが答えているので、ナニも書くことがないですが、カオラックからの、 シミラン島に行きました! 結論は、、2度と行きたくありません! 明らかに島のキャパを超えて、餃子共和国が押し寄せています! 昼食が立ち食いになったので、砂浜に座ったら、監視員がすぐ来て、怒鳴られました!

    どこに行っても餃子とボルシチが、ワンサカで不快この上なし! ボルシチがウォツカ呑んでゲロっていた! 一刻も早く帰りたいけれど、餃子が船着場で泳いでいて、船が接岸できず二千人が、待ちぼうけ! と、旅行記に書いたら「ひき殺してやりたい」と、現地在住の方から メールが来て、メチャ笑いました! タイではドコに行っても(ひき殺したい)が、いっぱい海に浮かんでいるようです!

    魚は けっこう見れたけど、潮流の関係で本気で泳がないと、かなり流されるので、子どもさん向きではナイ場所しか、空いていなかったみたいな? なんせ、海も大入り満員でした! 1日1万メートル練習していた、スイミングコーチの私が、マジで全力疾走しました! (遭難が頭にチラついた)
    危ないので、2回目エントリーからは、シュノーケルマスクと救命胴衣を着ないで、手持ちの競泳用ゴーグルで 、船から5メートル以内を素潜りしました! (浮かんでると危ない)日本人とバディを組んで安全確保! コスパ悪すぎるシミラン島でした!

    プーケット近郊の島が、政府に封鎖されるのも、納得の大混雑です! なので、今はもっと混むんだろうな〜〜? スリン島も半年くらいは、封鎖されていたし!スリンの海はきれい! 魚はシミランより少なかった! でも、遠すぎ ! 津軽海峡横断?くらい走らないと行けないので、ほとんど修行の域

    ご希望価格をお聞きすると、値段的にビーチで海水浴するしか、ないのかなぁ? 魚が見えるとホテルは高いし?

    で、こりたので半年後、ホアヒンで まじめに海水浴しましたよ! ビーチで馬に乗れたし、食事の海鮮メチャ旨いし、安いし、静かだし、、海の上の高床式ホテルで、波の音を聞きながら寝れたし、一泊3000円でお釣りがきたし! 王様の保養地で治安がイイし! と、ビーチ満喫、お財布も大満足!

    陸からシュノーケルも、グルメタウンも! の場所は、離島以外、壊滅しているのが タイの現状? ゾウとシュノーケルは、どちらかに絞るしかないのでは? タイに行って白人に言われるのは「なんで沖縄で、もぐらないんだ? 」ばっかりでした! きれいな海で、ビーチライフは、サメット島が、子連れに向いているらしい? ファイヤーダンスありますよ! マッタク泳がない友人が、二回も行きました! タイ政府おススメのニュースポット!

    なので、今年はタオ島へ行きます! 目的はホテルからのシュノーケル! ピーチのセールで沖縄経由バンコク便5000円、対岸の空港(タイ本土)からなら、バンコクから2700円でチケットが取れます!プーケットより、飛行機もホテルも安い! 餃子がいない!
    3000円代で、海が見えるバルコニー付きの部屋と、プールとホテルからシュノーケルできるし! (そのかわりグルメと ナイトライフは捨てる?)街からは遠い! 観光客が少ない所は、タイ南部は 料理がメチャ辛いので、ローカルが行く食堂では、何も食べられませんでした!

    と、どちらを取るかをハッキリさせて、お選びになるとイイと思います!

    プーケットが大嫌いになったダリル

    お子さまに、たくさんの思い出を、作ってあげてください! よい、ご旅行になりますように!


    お礼

    はじめまして!
    回答ありがとうございます!

    餃子さん…美味しそう(笑)
    いまや、裕福になった大陸の方々があちこちに進出してるのですね。
    しかも人口多い分、比率も高いでしょうね。
    ちなみに仁川経由でダナンに行きましたが、
    韓国のおば様方で満席でした。
    ビーチリゾートで何するんだろうと不思議でしたね。

    そう!!綺麗な海なら沖縄ですよね!
    一昨年、渡嘉敷島とナガンヌ島に日帰りで行きましてウミガメとも会えたこともあり、去年は座間味に泊まりで行ったのですが…変な台風の停滞のせいで
    何も出来ずに非常に残念な旅になった思い出があるんです。
    何も無い離島の、雨の日にする事ない辛さ…。
    離島リベンジしたいような、怖いようなそんな気持ちです。

    話は逸れましたが、そんな理由で離島一本に絞りきれないんですよね。
    自然だけは逆らえませんから。

    あと、予算、かなり厳しく抑えてます(笑)
    それは、夏休みに日本海クルーズに行くからです?
    流石に庶民が年に2回の大型旅行は痛い。
    でも、子供と遊べる機会がその2回しかないんです。

    今から計画立てれは、きっと家族みんなが満足出来る旅行になると思ってます!

    色んなご意見頂き、感謝です。
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-14

    もし到着後にピピ島に行かれるとしたらですが。

    その日を空港近くで泊まってというのは正直もったいないなと思ってしまいます。

    ピピ島は津波前に1度、津波後に2度行きました。
    (子連れでも行きました)

    プーケットって移動にすごく時間がかかるんです。
    ピピ島への港2箇所ありますが、タウンの東です。
    空港からだとまるまる反対側ぐらいの位置関係です。
    どういう行き方をされるかによりますが、安く行こうと思ったらパトン、カロンあたりが基準で、そこから離れるほど移動にものすごく時間がかかり、また安い料金では行ってくれません。
    ツアーでもパトン、カロン、カタ近郊を離れると要相談で別途料金&高額になります。

    そして船の時間もあります。

    お子さんが酔う可能性があれば、大型フェリーをおすすめします。
    海が荒れている時は大型でも酔います。
    でも多分乾季だから大丈夫だと思いますが・・。

    私も大韓航空で仁川経由でプーケットは何度かあり、夜遅くに空港に着いたこともあります。
    空港からパトンまでも1時間近くかかりますが、私はピピ島に行くなら空港近辺で泊まる選択肢はないかなと思います。
    また、お手頃ホテルはパトン近郊の方が多いし選択肢も多岐です。

    大人だけなら・・ですが、お子様づれですし。
    コスパを重視するなら。
    そういう意味でも、一旦パトンまで来ておかれる方がいいと思います。

    そうか、タウンまで来ておく方が翌日が動きやすいと思います。

    お礼

    こんばんは。
    アドバイスありがとうございます。

    なるほど、まだピピ島の位置をよく把握してませんでした(^_^;)

    そうなんですよ。
    子供がいるから、なるべく楽に移動したいなと思ってます。
    そして、やっぱりコスパ重視です(笑)
    家族が、身にならないものにお金をかけたくないと強く思うタイプなもので、色々と削ってます。
    その分で、美味しい物を食べたいです?
    美味しいご飯、あるのかな…。
    離島だからそこは期待しちゃいけませんよね。
    やはり分泊するしかないかなと言う感じです。←家族の美味しいご飯の為(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiyohiyohiyoさん

    hiyohiyohiyoさん

  • 回答日:2019-06-14

    大韓航空はある意味lccよりたちが悪いです。
    だってナッツリターン姫事件の航空会社です。
    まだ全く経営体質は変わらんと聞いています。
    こことユナイテッドだけは
    基本乗らないと決めています。
    もしアシアナ航空だったら変えますが大韓航空と
    香港エクスプレスだったら香港エクスプレスが高くても
    香港エクスプレスを自分なら選択します。
    ついた日は空港近くに泊まりその翌日に離島は
    僕でもそうします。大韓航空は選ばないな❗

    お礼

    こんばんは!

    大韓航空、お嫌いですか(笑)
    たしかにナッツ一族がそうそう改心するとも思えませんもんね。
    せめて、安全だけは確保してほしいなと思います。
    まだまだ死にたくありません!!(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hagychanさん

    hagychanさん

  • 回答日:2019-06-14

    飛行機の件ですが全然答えますよ。
    わかる範囲は。というか自分エアラインマニアでも
    あるので。まず東南アジアアジアのLCCははじめてですか?まあ日本のLCCもそうですが東南アジアアジアの
    LCCはさらにいかにしたら飛行機を安く飛ばせるかしか
    考えていません。まあ香港エクスプレスさんは
    かなりいいLCCですがそもそもあそこ最初はLCCではなかったですし僕は香港エクスプレスさんとスターフライヤーはLCCですが他のLCCとは分けて考えています。
    とはいえやはりLCCコストはカットできるところは
    カットしてできるだけ安く飛ばすという発想は一緒です。香港エクスプレスさんの搭乗経験はないので
    東南アジア究極のLCCと言われるセブパシさん
    の例をあげるとまず荷物のスルーはできないどころか
    乗り継ぎ空港までしかバッケージタグはでず
    航空券も乗り継ぎ空港まで乗り継ぎ空港で
    すべてやり直しまた荷物預けすべての路線で有料
    荷物の重量オーバーは超過料金座席指定有料
    機内の飲食は空気以外は有料ただし飲食物の持ち込みは可能ですまた台風やセブパシ都合での欠航の場合は
    翌日のフライトは保証されますがホテルは自腹で自分で探してまた遅延など3時間は日常的が究極のLCCたる
    セブパシです。まあ香港エクスプレスは国営とLCCの
    中間的存在セブパシよりはずいぶんいいと思います。
    ただちゃんと荷物のスルーはできるかちゃんと搭乗はプーケットまででるか確認はされたらと思います。
    またその荷物の料金4回払うはLCCだと当たり前だと
    思います。それより荷物の重量確認はされた方がいいと
    思います。LCCはそのへんは全く見逃してはくれません。時々えぐい超過料金とります。まあLCCは運賃安いかわりに座席指定食事水荷物預けなどで金をとります。
    また徹底的にコストはカットします。セブパシは
    カットしたらあかんとこまでカットします。エンジンやメンテナンスひどい場合定刻を早めて飛び客をおいて
    飛びます。こんな究極のLCCセブパシのせいで
    フィリピンで宿探しを自力でしましたので妻は
    一生乗らないと言ってますが僕はここまでやったら清々しいと感心していますが普通は嫌でしょう。
    まあ最悪をお見せしましたが香港エクスプレスは
    LCCのなかでは最上級なので数倍ましだと
    思いますが荷物のスルーの件重量の件そもそも
    プーケットまで航空券でるのかは
    確認された方がいいと思います。
    またプーケットからピピ島へのアクセス
    プーケットからラチャ島へのアクセスはまた時間があるときに返答します。
    ただ自分はタイのビーチは好きですが
    離島メインのためプーケット自体はあまり
    やりません。なのでプーケット自体は
    専門家がたくさんいると思いますので
    その方々に聞いてください。
    PS,荷物のスルーはできずバッケージタグは
    乗り継ぎ空港までそして乗り継ぎ空港で再度チェックインは実はベトナム航空もちろんベトナムの国営も
    そうでした。東南アジアエアラインは時々変なので
    注意下さい。

    お礼

    こんにちは(^_^)
    毎度毎度、本当にお世話になります。
    ありがとうございます。

    香港エクスプレス、そう言えば以前乗った事ありました。機体の写真で思い出しました(笑)

    しかし、その時は香港に行っただけでしたので、
    LCCの乗り継ぎは初めてです。
    あまりよく考えずに、安さにつられて喜んでいましたが、予約が進むに荷物だの、座席指定だの、最後にはクレジットカードの手数料で心が折れ折れました(笑)

    とは言え、やっぱり1番安くて時間的にも都合が良い事には変わりません。
    荷物持たずに行くなら、めちゃくちゃ安いですね?

    そんな訳で、一度落ち着こうと思いました。
    今朝、いま一度航空券予約サイトを検索したところ
    大韓航空が候補に!
    香港エクスプレスより1万くらい上がりますが、
    サービスを考えた時に価値があるかなと…。
    しかし、なんでこうコロコロ変わるのか(^_^;)
    早く予約すればするほど、お安いんじゃないかと思って今から動いてますが、焦っちゃダメなんですかね〜。
    まだまだ経験が足りないなと思いました。

    ただ、行き先はプーケットまたはその周辺の離島と言う事は決めたつもりです。

    初日の到着が、日付が変わる頃なので
    空港近くに1泊しようかなとも思っています。
    そこから次の日離島へ行くと言う案はどう思われますか?

    ちなみに、香港エクスプレスの話に戻りますが、
    乗り継ぎでチケットを最近にもらうために、オプションで3000円かかるようです。
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hagychanさん

    hagychanさん

  • 回答日:2019-06-13

    プーケットに決められたのですね。
    お安い航空券!
    これはもう、出会いですよね(^^)

    フォートラベルを始めたばかりで・・なのですが、1月の子連れプーケットの旅行記を今書いています。
    まだ書き始めですが、少しでも参考になれば。

    お礼

    こんばんは(^^)
    ありがとうございます!

    巡り合ったお安いやつ、ちょっとつまづいてますが
    プーケットに決まったようなものです。

    旅行記拝見いたしました。
    もう早速、色々と食べたい物が出てきました(笑)
    パンケーキ?美味しそうですね。
    ダナンでは屋台的なものはかなり警戒して食べませんでしたが、プーケットでは挑戦したいと思います!(←ホーチミンで過去に痛い目にあったので、トラウマなんです)

    ラフティングも楽しいですよねー。
    大好きです。
    旅行記の続き楽しみにしてます。



    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiyohiyohiyoさん

    hiyohiyohiyoさん

  • 回答日:2019-06-13

    東南アジアLCCと書いてあったのでドキドキしましたが
    香港エクスプレスですよね?それならいいです。
    いいチケット見つけましたね。ノックエアや
    スクートだったらと心配しましたが香港エクスプレスならいいと思います。またビーチからシュノーケルでお魚さんを求められてますのでプーケットカオラックでは
    駄目でしょう。実はいまだにタイの政府の取り締まり
    追いかけてます。何かあれば更新しないといけないので。ピピ島マヤベイ以外全く通常営業です。
    ひょっとしたらピピドン島のホテルに泊まればマヤベイ
    行けるという噂までありますがさすがにここまでは
    検証できておりません。ただマヤベイ以外の海も超絶きれいなので行く必要があるかは疑問です。
    今ピピ島はマヤベイが無期限閉鎖の影響で
    一周廻って逆に超絶お薦めです。
    まず3割くらいの方がピピ島全体が閉鎖してると
    思ってますまた2割の方がマヤベイ閉鎖の影響を
    恐れるしかし実は心配ないのでわかってるかたは
    僕みたいに穴場と思い攻めるこれが一割
    差し引き4割が減るかもという計算です。
    プーケットからピピへの移動はなんとかなります。
    ピピのホテルのお薦めはピピを代表するホテルのコスパの悪い海も悪いジボラではなくホリデイインかピピザビーチリゾートでシュノーケル的にはお薦めです。
    ややホスピタリティー的にはホリデイイン
    また今までは言わなかったですが
    プーケットが確定したようですから
    言いますがラチャ島のザラチャです。
    ピピ島が有名すぎてラチャ島が隠れていますが
    このザラチャはホスピタリティー的にも
    シュノーケル的にもすごいホテルです。
    ピピ島より近いしここはいつもとっておきに隠しますが
    いいフライト見つけられたお祝いにだしましょう。
    もちろんビーチシュノーケル楽しい。
    他にもプーケットからの離島はいっぱいありますが
    タイ政府の取り締まりとコスパとビーチシュノーケル
    的に楽しいのはこんなものです。
    またプーケットに泊まればツアーに参加すれば
    いいという考えも当然ありますが大勢の人と
    団体行動でのシュノーケルツアーになり
    自分達のペースでシュノーケルできません。
    はっきり言いますがプーケット空港からの
    アクセスでビーチからのシュノーケルで
    お得に滞在できてお魚さんはピピ島かラチャ島ぐらいか
    と思いますがいかがですか?
    確かに離島は嫌だというなら駄目ですが
    それだとビーチから自分達のペースでお魚さんとシュノーケルはできません。もしプーケットもやりたければ
    プーケットとピピ島かプーケットとラチャ島分泊プランをお薦めします。まあ自分なら離島が素晴らしすぎるので離島のみの滞在にしますがプーケットも楽しむのも全然ありだと思います。またプーケット空港なので
    カオラックからシミラン諸島ツアーという
    海的にはタイ一番の海満喫案もありますが
    小学生の息子さんにはつらいでしょう。
    まあ高校生なら大丈夫だと思いますが。
    プーケットが決まったようなのでラチャ島も
    だしました。いい旅を。

    お礼

    こんばんはm(_ _)m
    色々と勉強になりました。
    おかげで旅のイメージが出来て、ますます楽しみになりました?

    そうです、香港エクスプレスです。
    せっかく多くの方にアドバイス頂いたのに、
    結局は金の力で決めてしまったようなもんで、
    申し訳ない気持ちです。
    完全にクラビに傾いていたんですけどねー。
    しかしこれも、巡り合わせかなと思ってます。
    お祝い?のとっておき情報ありがとうございます!
    だんだんと、離島ありかなと思ってきました。
    ラチャ島、勉強します!(笑)

    ところで、ここで質問するのはどうかなと思いますが、いきなりつまずきました(^_^;)
    LCCの乗り継ぎって初めてなんですが、
    預け入れ荷物の料金って、片道でも乗り継ぎで2路線?使う場合は2回分の料金になるんですね?
    調べてみたけど、よくわからなくて…。
    まあ、航空会社の予約フォームでそう出るから、そうなんでしょうが…。
    つまり、ひとり往復で4つ分になる訳ですよね?

    もし、まだ見てくださってご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
    カテ違いで申し訳ありません。

    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hagychanさん

    hagychanさん

  • 回答日:2019-06-12

    すみません、追記があったので記載しますね!

    私は関西住みですが
    飛行機は私はLCCでドンムアン経由で行きました!ライオンエアとスクート使いましたが特に何もなく遅延もなく乗れました。不安なのようでしたら普通のキャリアにするのがおすすめではありますが、、

    ちなみにもしピピ島にいくならピピクリフビーチリゾートおススメです!浜辺の目の前なのでここは普通に泳げますしインフィニティプールチックなのもありました、お部屋も一番安いので走り回れる広さでした。

    行かないのであれば1日は像乗りと温泉ツアー、1日はアイランドホッピングでシュノーケルとかで予定たてると良いと思います。

    良い旅を!

    お礼

    こんにちは!
    回答ありがとうございます!

    クラビ、惹かれます〜。
    が、前の方のお礼にも書いたのですが、
    昨夜プーケット行きの格安プロモーションを見つけてしまいました(^_^;)
    LCCですが、香港経由なのでちょうど半分の所で降りて休憩?出来るから大丈夫かもしれません(笑)
    息子と夫がじっとしてるのが苦手な人なので、長距離LCCは厳しいのです…。

    ピピ島もやはり評判良いですね。
    一度は行ってみたいとずっと思ってました。
    閉鎖の影響っていうのが、イマイチ分からなくてこれから色々調べてみたいと思います。
    ずっと滞在しなくても、1.2泊くらいは行ってみたい気がします!
    ピピクリフリゾート、またはピピ島のホテルの前のビーチはお魚さんがいるんですよね?
    ツアーでもいいんですが、やっぱり本音は時間を気にせずいつまでもシュノーケリングしていたいです。(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    memeさん

    memeさん

  • 回答日:2019-06-12

    はじめまして!去年の冬にクラビに行きました。プーケットは未経験なのと既にたくさんの方が回答しているのであまり参考にならないかもしれませんが、、
    プーケットとクラビですと若干クラビは物価が安いかなという感じです。

    クラビはおっしゃってた像乗りもできますし車で1時間ちょっとのところにエメラルドプールという自然の中にあるプール?と温泉の観光地が有名です。
    3つを回れるツアーも本当にたくさんありますし現地でツアーを予約するとかなり安く交渉できます(英語がカタコトでも全然伝わります◎)
    シュノーケルをするなら半日もしくは1日のアイランドホッピングのツアーがオススメです。タップ島やプラナン ビーチを回るツアーは定番です◎

    旅行記かいてますのでよかったら参考にしてください^^プーケットほどたくさん人もいないですし中国系の人もすごく少なかったです。
    ピピ島はプーケットから近いのでもし興味があればマヤベイが閉鎖されてても行く価値はあると思います〜私も閉鎖中でしたがめちゃめちゃ楽しめました!ヨーロッパ系の人がほとんどなのでリゾート感が溢れてました✨

    問題のある投稿を連絡する

    memeさん

    memeさん

  • 回答日:2019-06-12

    すいません。春休み超ベストシーズンなリゾートうっかり
    忘れていました。しかもご飯超美味しい少し離島に行けば
    シュノーケルでお魚さんも可能ですニューカレドニアは
    すいません私としたことがニューカレドニアを忘れていました。
    まあいろいろな意味では候補から外れるかもとは思いますが春休みベストシーズンビーチでニューカレドニアが出てこないとは我ながら恥ずかしいです。
    申し訳ありません。なおクラビとセブのグルメの補足をしますと
    なにもクラビではタイ料理セブではフィリピン料理を食べないけないと
    いう訳ではないですよ。実際にクラビタウンのイタリアンおいしかったし
    セブのイタリアンスペイン料理は最高でした。実際にセブではフィリピン料理は2回だけクラビはタイ料理は3回だけでした。しかし例外はありまして ベトナムリゾートだけは毎回ベトナム料理でした。なにしろ自分のなかで東南アジアはベトナム料理がダントツでナンバー1です。しかしそのベトナムですらフランス料理は食べます。フランス支配だから旨いです。だからニューカレドニアもフランス料理は旨いです。クラビとイタリアフィリピンとイタリアはあまり関係ないですがフィリピンとスペインは関係ありスペイン統治かでした。
    スペイン料理の名店は数々存在しますフィリピン。
    またセブは日本料理空海がうまいと評判です。

    お礼

    こんにちは!
    たくさんの情報ありがとうございます。

    まず、私は中国も韓国も好きです?
    お友達住んでるし、韓国釜山には20回は行きました?一部のマナーのない人のせいで毛嫌いするつもりはありません。
    むしろ、我々も気をつけないと恥ずかしい思いをする事になるでしょうね。

    ニューカレドニアにパラオにマレーシアにセブ…。
    もう行きたい所が多すぎて収集つきません(笑)

    しかし、皆さんの情報から気持ちは完全にクラビに向いていました…。
    …が!
    昨夜、LCCのプーケット行きでお安いプロモーションを見つけてしまいました(^_^;)
    クラビには飛んでいなくて、プーケット一択となりそうです。
    5万違うのは大きいです。
    ホントはクラビ、行きたいんですけどね。
    4島ツアーに行きたいと思ってました。

    まだ、予約してませんが、家族と相談したらプーケットになりそうです。
    さて、そうなるとどこのビーチに宿泊するかが次の悩みの種になりそうです。
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hagychanさん

    hagychanさん

  • 回答日:2019-06-12

    ちょっといろいろこれはと思うとこは訂正しますね。
    まずフィリピン料理はあまり酸っぱくないですよ。
    確かに酸っぱいものもありますが基本焼き物バーベキューを
    イメージ下さい。何しろ一番有名なレチョンは豚の丸焼きであり
    皮を食べます。北京ダックのフィリピン版と呼んでいます。
    またパラオ最高の海です。キングオブダイブサイトであり
    全世界のかたが憧れる海です。しかもジュリーフィッシュレイククラゲの海が
    復活しもはや今世界中の人間が注目しています。
    今年の乾期春は競争率半端ないでしょう。プーケットより認知度上です。
    よく行く旅行会社はモルジブは高いなというハネムーナーを
    パラオパシフィックリゾートに送っています。
    もちろんハワイやモルジブを選択せずにパラオを選択する方も多いです。
    そんなパラオは乾期にいってください。
    地球が誇る海はベストシーズンにいってください。
    またミルキーウエイ世界遺産の海ジュリーフィッシュレイクに行かなかったら
    パラオに行く意味がありません。
    ホテルはパラオパシフィックリゾートあるいはプランテーションとパシフィックリゾートとの分泊をお薦めします。高くつきますがパラオに行くからにはそれくらいの覚悟が必要です。なので新婚旅行に人気です。
    クラビで象乗りは普通に可能ですというか実際にしましたね。
    アオナンのお薦め書いちゃいましょう。センタラグランドビーチリゾートと
    デュシタニクラビビーチリゾートです。センタラもいいのですがデュシタニが
    お薦めです。なぜか自分達の泊まったシェラトンクラビをデュシタニが買い取ったすなわちサービスレベル海ともに自分達のときと変わりないとの報告受けています。シェラトンクラビ相当よかったです。プーケット中国の方も大好き
    上海北京ソウルからプーケットは直行便ありまくりです。
    そもそもボラカイをあきらめた中国韓国の方の目的地は
    プーケットとバリでした英語の記事あります。
    また自分には上海駐在の親友がいますがそこの情報でも中国人プーケット大好きです。確かに彼らは行き付けのホテルをよく利用します。
    ホテルを変えたのではないでしょうか?また中国とタイは大の仲良しです。
    中国の方々がプーケットからいなくなる理由はないですよ。
    騒げるしナイトライフも充実彼らにはいい環境です。
    またカイ島は2016年の英語記事ロンリープラネットが
    ヤバイとタイ政府が名指ししていると報告してます。
    今年の雨季から閉鎖しても僕はびっくりしません。
    まあ乾期は大丈夫ですが。
    また中国の方韓国の方を悪く言ってはいません。
    自分の親友の奥さんは上海レディなので悪くいうわけがありません。
    むしろ中国上海北京っ子やソウルっ子は相当教養もマナーもあり
    尊敬していますがしかし地方から都市部にきて海外に行かれる方々の
    一部にひどくマナーの悪い方々がいてピピ島の珊瑚を土産に持ちかえり
    またスピードボートのスクリューのせいで珊瑚が破壊
    ピピ島マヤベイは無期限閉鎖しましたね。
    またプーケットの治安はそんなによくないと思います。
    パタヤよりはよいがクラビの方が明らかにいいです。
    クラビはまだ上海北京ソウルから直行便ないですよ。
    そういう意味では穴場です。
    最後にレダン島ペルヘンティアン島素晴らしいです。
    でも春休み両方雨季しまってます。
    空いててもここのベストシーズンはgwから夏なので春休みに
    行く島ではないですよ。またレダンならターラスリゾートの前のビーチで十分シュノーケル可能です。またさらにいうならマレーシア東海岸南部に
    ティオマン島ジャパマラリゾートとテンガ島バツバツリゾートがすごいです。
    シンガポールから陸路メルシンから船ですが残念ながら春休みは駄目です。
    以上です。

    問題のある投稿を連絡する

    hagychanさん

    hagychanさん

  • 回答日:2019-06-12

    こんにちわ。
    皆さん色々かかれてるので難しいですが条件を満たすのはレダン島かプルフティアンがお薦めです。マレーシアですが……
    プーケット、クラビ共に数えきれないくらい行ってますが行きやすいですが、シュノーケルするのに船で行くなら港から船で行くレダンでも、同条件かなと🎵先日カオラックにも行きまましたがカオラックよりはクラビですね。
    クラビはこじんまりしてます。プーケットよりは物価安いです。隣の小島に船で行けばより海は綺麗です。中国人少ないです。
    フーコックも良かったですよ。ケンケン今を生きるでブログ読めるはずです。
    では、よい旅を

    お礼

    こんにちは!
    回答ありがとうございます。

    マレーシア!
    実は今年、福岡からクアラルンプールに直行便が就航したらしくて、気になってました。
    まだ、行ったことのない国なので行ってみたいです。
    しかし、春休みはビーチのシーズンとして微妙そうですよね。
    夏休みだったらチャンスかなと思いました。
    次の機会には是非行ってみたいです。
    貴重な情報をありがとうございました!
    ブログ読ませて頂きます?(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2019-06-12

    ゆみさんこんにちは。

    プーケットを子連れでリピート(年1回ぐらいのペース)しているので、プーケットのことなら色々お答えできると思います。
    直近では今年の1月に行きました。

    ちなみに、割とアクティブ派、あまりお金はかけない滞在派です。
    子どもは1歳半で初プーケット、今は中学生です。

    だいたい毎年のように行っていて思うのが、中国の人減ったなぁ・・です。

    10年以上前は、コマネチ!とかイチローって声かけられました。
    5年ちょっとぐらい前は、アンニョンハセヨーとばかり声をかけられました。
    その後、中国人が多くなってきたなぁって実感。
    約2年近く前に行った時は、大型ホテルに大型バスを複数台乗り付けて・・って感じでした。
    でも同じ大型ホテルに今年泊まった際、そのホテルで中国の大型バスは一切見かけませんでした。
    街なかでも結構減った感じ。
    大阪でウロウロしている時の方が中国人も多いなと感じます。

    それより、2年前に行ったバリ島の方が中国の人がすごかったです。

    私的にはプーケット、オススメです(^^)
    子連れですごく楽しめますよ。

    欠点があるといえば、空港から中心であるパトンビーチが遠いこと。
    OPツアーに行こうと思うと移動に時間がかかること。
    それぐらいです。


    シュノーケリングですが、ピピ島まで行かなくても港からボートで15分ほどのカイ島ツアーでもできます。
    ピピ島の方が綺麗ですが(船からので3回経験しました)、早朝からの1日仕事になります。

    カイ島だったら半日ツアーもありますし、我が家はいつも半日です。
    カイ島自体では、浅瀬で魚がうようよよってきます。
    ただ、同じ種類ばかりです。
    3島まわるツアーだと、途中でボート上からエントリーしてシュノーケルできました。
    ニモもいました。


    物価は、移動にとにかくお金がかかるって感じです。
    移動が高い。
    なので、どういう過ごし方をしたいかでビーチを選ぶ方がいいです。
    アクティブに動きたいならパトンかカロンがいいです。
    私は最近は毎回分泊しています。


    象乗りはもう数えられないぐらいプーケットでやっていますが、象乗り場所によって楽しいかどうかは変わってきます。
    プーケットだと直接頭の上に乗せてもらえたりもして、子どもは大喜びです。
    シンガポールZOOでも乗ったことがありますが、象との近さはタイの方が断然近いです。

    乾季なのでどうかなぁとは思いますが、パンガー県まで行くラフティングも面白いですよ。
    ドクターフィッシュがいる滝に連れて行ってもらえたりするツアーもあります。


    ホテルは安くてプールのあるところも多いですけどね・・。
    どのぐらいの予算かわからないので・・ですが。

    私は夏にパタヤとバンコクに行く予定なのですが、ホテル代に関しては同じ程度の内容で考えたらあまり変わらない予算だなぁという印象です。

    プーケットは治安もいいし、町歩きも楽しいし。
    オススメですよ(^^)

    お礼

    こんにちは。
    回答ありがとうございます!
    お礼に手間取っている間に、第1候補がクラビからプーケット行きに変わってきました(笑)
    実は、LCCのプロモーションでお安い便を見つけてしまって…。
    予算…なかなかの低予算かもしれません。
    なので、思っていた航空券より5万安くなるのは魅力です!

    ゾウは、わたしは体験済みなのでさほどこだわりないのですが、やはり息子に体験させてあげたいと思います。でも、怖がりだから嫌がるかも?
    今年の春の水牛乗りでもビビってました。

    カロンビーチもアクティブ派にはいいのですね!

    やはり、どこか離島でシュノーケリングはしたいと思いますので利便性のよい場所がいいですよね。

    やはり、プーケットは選択肢が多い事が魅力ではあります。
    美味しいタイ料理も食べれそうですね?(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiyohiyohiyoさん

    hiyohiyohiyoさん

  • 回答日:2019-06-12

    クラビは落ち着いたこじんまりしたリゾート地です。移動せずには、ここではシュノーケリングはできません。離島へ渡れば可能なので、ホテルのツアーデスクでご相談なさってはいかがですか。ビーチ沿い、賑やかな通りのホテルは避け、ビーチまで歩いて行ける距離の範囲で探されてはいかがでしょうか。3年前に学生数人が宿泊し、好評であったホテルに、パビリオンクイーンズベイホテルがあります。老舗ホテルで少し古さはありますが、スタッフの教育も行き届いていて感じよく味のあるホテルです。朝食もすごく美味しいです。ご家族に向いているような気がします。当時、特別価格の売り出しだったので、ベランダにブランコもあり、浴槽もシャワーもあり、1室に3人は泊まれるベッドもあり、十分すぎるゆったりした部屋が5000円ほどで利用できたように記憶します。ところで、像乗りはここでは無理でしょう。念のためホテルへお問い合わせなさってはいかがでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/tetsuya Sugitani

    お礼

    おはようございます。
    回答ありがとうございます😊

    オススメのホテル、予約サイトで検索してみたら、
    航空券込みでひとり41万円と出てきてびっくりです(笑)
    きっと何かの間違いなんでしょうね…。
    ブランコ乗りたいです…。
    また後日、調べてみます?

    落ち着いたクラビ。
    今のところ、第1候補になりそうです!
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-12

    綺麗な海、シュノーケリングができる、海辺がホテルの近くにある(歩いていける距離にある)、親の注意が十分に届く、家族でいける安心安全な国、都市、海である、トイレとシャワーがある、クラゲがいない、日本人が多く行くところである、きれいな海辺でわがもの顔で闊歩している人がいない、最近は特にいない。日本が一生懸命応援している国である、なんていうと、夏の時期にチャーター便がでる近場のパラオがいいのではと思いますけど、プーケットよりは、認知度が少ないのが難ですかね、飛行時間も直行便では、あっという間につきます。
     他の利点は、日本語が通じる、洗濯機があり、干場もある安い宿(旅人が残した?コミックがたくさん置いてがある、私が宿泊したホテルは、2人部屋で3千円強)、世界遺産の場所でも泳げる、日本統治の時代があった、などなど、家族でとてもきれいな海をのんびり、経済的に、毎日楽しむとしたら、近場のパラオをお勧めします。使用している通貨は、ドルですが、米国には属していません。
     なお、毎日、シュノーケリングを楽しむには、入域料が高く、移動の費用もかかる世界遺産海域(世界の著名なダイビングスポットです)ではなく、ホテルの近くの地元の人が泳ぐ海辺になります。
    そこでも、海は、すごーく透き通っており、世界遺産海域のほどの沢山の魚はいませんが、ちゃんと魚と一緒に泳げます。
    地元の人が泳ぐ海辺(地図で指定の海辺がわかります。ホテルに聞いてもわかります)には、人が溢れているということがありませんので、日本 海のように、混んでいる海を想像されると少しか、とてもか、寂しいかもしれません。島の周りの海がすべて透き通っていて、きれいで、魚がいる、というのが特色です。象はいませんが、食虫植物も見られ、沢歩きがあり、島には珍しく、周辺諸島1の滝があります。カニもいます。買い物ももちろんできます。道路には、信号がなく、車もゆったりと走っています。私の場合、旅行中の移動が1時間以内であれば歩く主義なので、パラオでは空港を往復するとき以外は、すべて歩きで済ませました。世界遺産のダイビングスポット往復は、ツアーで船にいくことになります。
    ご参考までに

    お礼

    こんにちは。
    回答ありがとうございます!

    パラオ、良いですね!
    私のわがままな希望をすべて叶えてくれる夢のような場所に思えてきました。
    今回、候補の一つとしてパラオも考えいましたが、
    残念ながら福岡からは少し予算オーバーでした(T_T)
    今年は、夏休みにクルージングの旅に行くので
    春休みはちょっと控えめな予算でして…。

    しかし、次の候補には絶対に入れたいと思います。
    ステキな情報ありがとうございます😊
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2019-06-12

    セブ島でもプライベートビーチがありシュノーケルが楽しくコスパがいいホテルあります。モーベンピックですね。ビーチはセブシャングリラより狭いですがビーチシュノーケルでお魚さんは十分に見れます。またプライベートビーチ付きのリーズナブルホテルではブルーウォーターマリバゴが他にありますがここは海が落ちます。まあ
    こちらでも少数の魚は見れますがやはりモーベンピックが良いかと思います。
    セブマクタンから車で3時間モアルボアルのタートルベイダイブリゾートでは
    ウミガメとシュノーケルできますし格安ですがモアルボアルまでは行きたくないですよね。またセブのグルメはフィリピン料理マリバゴグリルブルーウォーターの目の前
    かなり美味しいまたスペイン料理おらエスパにゃシャングリラ目の前ここも美味しい
    そしてセブの最高のイタリアンアバカレストラン予約必須が代表格ですが
    こんなのはごく一部まだまだあります。アバカに至ってはもはや世界レベルのイタリアンアバカはブティックホテルでもあり8部屋しかなく世界中の方がこの8部屋を
    取り合うとんでもないスケールのホテルビーチがないので僕は興味がないのですが
    全部屋バトラー付きであり欧米人には人気があります。この前懇意にしている
    旅行代理店の新年会で東南アジアビーチ担当にセブシャングリラオーシャンクラブルーム繁忙期取れるかと聞いたらセブシャングリラオーシャンクラブルームは繁忙期でも押さえる自信はありますがアバカだけは勘弁してほしいと言われました。
    アバカは興味がないと言ったらひょっとしたらアバカも僕なら出してくるかと思ったので先に言っちゃいましたと言われました。
    脱線しましたがセブはモーベンピックもあるし
    象には乗れませんがプーケット並にグルメもオプションツアーも
    充実しているという話またセブがプーケットに明らかに勝っているのは
    どのホテルもホテルビーチからのシュノーケルでお魚さんが可能な点
    もっともセブの海洋自然保護区に認定のセブシャングリラとクリムゾンがいい特に
    セブシャングリラが凄すぎるしかしこのホテルでなくともモーベンピックでも
    十分に可能です。セブのオプションツアーは24時間365日日本語対応のptnトラベルがセブ全土ボホール島までは担当してましてここはものすごく頑張っています。
    ホームページ見ていただければセブ島のオプションツアーがどれだけたくさんあるかは分かると思います。しかしクラビのアオナンビーチのプライベートビーチとインファニティプールつきのホテルに泊まられて4島シュノーケルや象乗りをクラビさくらツアーなどでやっていただきたい気持ちもあるので大変難しいですがタイビーチと
    フィリピンビーチ両方やる人間としてはホテルビーチからのシュノーケルで
    お魚さんに重点を置くならタイならクラダン島セブンシーズサメット島ルビマーン
    ピピ島ホリディインをお薦めしますがセブの場合はいろいろなホテルで可能なので
    至福の滞在を求めるならセブシャングリラオーシャンクラブルームかクリムゾンか
    子供大好きラグーンのあるプランテーション
    コスパを考えるとモーベンピックかブルーウォーターマリバゴでオプションツアーを
    入れまくる海がいいのはモーベンピックspaがいいのはマリバゴ
    ホテルビーチからのシュノーケルでお魚さんをあまり重視しないのなら
    アオナンビーチ沿いでコスパがよくプライベートビーチありでインファニティプールありのホテルでクラビの象乗りシュノーケル温泉など入れまくり
    クラビタウンアオナンビーチでグルメしてくださいとなります。
    またプーケットがオプションツアーがクラビより多いことは承知
    カオラックに泊まればシミラン諸島でとんでもない海も承知
    しかし勧めません。
    まずプーケットはがやがやしてるだけでなく
    僕はタイ政府の取り締まりの影響を危惧しています。
    実はボラカイ島閉鎖をフィリピン政府がやったのでフィリピンの
    ほうが環境保護にうるさいというイメージが一般にはあると
    思いますがとんでもないタイ政府のほうが数倍うるさいです。
    各政府の環境保護への取り組みも研究していますが
    東南アジアではタイ政府がとてつもなくやっております。
    そもそもボラカイ島閉鎖前からタイ政府はシミラン諸島の
    一つタチャイ島を無期限閉鎖今もしています。
    そこにピピ島マヤベイの無期限閉鎖が今回加わりました。
    また今タイ政府は基本プーケットクラビからの離島を雨季は閉鎖する
    方向です。まあ乾季はさすがにやらないですが研究者の目から見て
    プーケットからシュノーケルツアーで行く離島は
    またタイ政府が無期限閉鎖に踏切りそうな離島がかなりあるんですね。
    さすがにプーケット自体には手は入れないが今のタイ政府なら
    プーケット近くの離島は普通に手を出します。
    その点まだクラビからの離島はプーケットからの
    離島よりは安心だと思います。雨季はわかりません。
    またカオラックからのシミラン諸島はすごい海ですがツアーは
    9時間に及びますシミランは乾季しかオープンしないので
    いいのですが子供さんがツアーに耐えれるかという問題があります。
    その点フィリピンはもう環境保護への取締はあらかた済んだと
    研究者としては思いますし追加制裁もなしと読んでいます。
    少なくともセブ島にメスが入ることは99%ありえません。
    それをやるとフィリピン観光業界全体に激震が走りばあいによっては現政権にも
    かなりのダメージが出ます。そんなことは今のフィリピン政府はやりません。
    しかしタイ政府はそこまで分かっていてもあえて環境保護を優先する可能性が少しあります。そもそもサムイ島をリゾートにするときにヤシの木より高い建物を建てたら
    駄目という環境条例を作った国です。タイ政府は条例に違反するリゾート撤去は容赦なくやっています。フィリピンのように甘くはなくタイのリゾートは
    一部おびえているとこまであると聞きます。しかしタイ政府のやり方は
    雨期に限定するなど旅行者への配慮はしっかりありフィリピンのやり方より
    スマートだとは感じています。
    以上の理由でプーケットやカオラックからのシミラン諸島はあまり
    お薦めしません。カオラックのリゾートからのビーチシュノーケルでのお魚さんも無理ですし。
    またこの時期ミクロネシアからはグアムサイパンパラオもエントリーします。
    グアムはたくさんビーチシュノーケルでお魚さんのホテルありまくりますが
    やはり日航グアムガンビーチが一番。サイパンは今人気が戻りつつありまして
    実は穴場です。サイパンの海はすごい海です。パラオはとんでもない海
    特にパラオパシフィックリゾート前のシュノーケルはとんでもなくすごいですが
    パラオはお金がかかるのが大問題ですね。
    ちなみに私グアムサイパンフーコックセブ島クラビは旅行記も書いてますので
    もしよかったらご参考ください。
    いいビーチ旅行になりますように。

    お礼

    おはようございます!
    研究者さんなんですね。
    理論に基づくアドバイス、大変有難いです。
    私もこの時期から春休みの予定を立てるために、
    そう言う具体的な事を知りたいタイプです。
    とは言え、なんど旅行しても現地に行ってみたら違ったーなんて事は多々ありますが(笑)
    それもまた楽しみの一つかもしれません。

    セブ島、やっぱり捨てがたいですね。
    ホテルビーチからのシュノーケリングが私の1番の希望…。
    一方で家族の希望は美味しいご飯。
    安くて美味しいご飯に命かけてる?人なので(笑)
    ただ、酸っぱい系が苦手な人なのでフィリピン料理に躊躇しているところがあります。
    私は、大雑把にアジアはどこも似たような料理で美味しいに決まってると思う人なのでフィリピン料理にも興味あります。

    パラオも最初に少し調べました。
    間違いなくシュノーケリングするならパラオだなと思いましたが、予算的に合わないので泣く泣く諦めた次第です。

    日程は最大で5泊を考えていることで、ホテルの宿泊日を抑えたいと考えてます。
    しかしながら、あまりにも清潔感にかけるホテルには泊まれない体質?で悩み所です。
    一泊くらいなら我慢出来るのですが…。
    そして何故か子供は海より、小さくてもプールが好きと言います…。理解に苦しみます(^_^;)

    色々とわがままな希望ばかりで、いったいどこで折り合いをつけるのか難しいですね。
    しかし、この悩んでる時間が旅行の楽しみの始まりなんだと思います。

    それにしても、環境保護活動と言うのは大切な事ではあるのはもちろんですが、旅行者にとっては悩みの種になりますね。
    その辺りの知識をもう少し勉強しなければと思いました。

    旅行記、じっくりと読ませて頂きます!
    ありがとうございます!(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hagychanさん

    hagychanさん

  • 回答日:2019-06-11

    ゆみさん、こんにちは。

    プーケットもクラビも子連れで行ったことがあります。
    プーケットは2回行き、カタ、カロン、マイカオビーチに行きました。
    プーケットはどのビーチに滞在するかでだいぶ雰囲気が違うと思います。
    日本人がよく行くパトンビーチはよく言えば賑やかで、ホテルの選択肢も多いです。
    カタ、カロンは落ち着いていてファミリー向けだと思います。
    ちょっとした繁華街はあるので、食事には困りませんでした。
    マイカオは高級ホテルでのんびりできましたが、周辺にローカルレストランもなく、タイにいる感じは薄かったです。

    クラビはアオナンとライレイビーチに滞在しました。
    ライレイビーチは本当に綺麗でよかったです。
    洞窟探検なんかもできるし、お子さんには楽しいと思います。
    アオナンは一番賑わっていると思いますが、プーケットに比べるとだいぶ田舎な感じです。

    プーケットもクラビも離島に行かないとシュノーケルには向きません。
    物価はクラビの方が少し安い印象です。
    食事はどちらも美味しかったです。
    アクティビティはプーケットの方が充実していると思います。
    ご参考まで。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11203920

    お礼

    おはようございます。
    回答ありがとうございます😊

    旅行記、この質問をする前に読ませて頂いてました!可愛いお嬢さんとの旅行記はすごく参考になり、こっそり?ブックマークしてました(笑)
    特に、地図に印を入れられてるのが有難いです。
    位置関係の把握が出来て、計画しやすいです。


    プーケットに行くなら、パトンビーチ以外と言うのは第一候補でもあります。
    あまりにもビーチが人でごちゃごちゃしてるのは、残念ですので…。
    もちろん、パトン周辺の都会な感じも捨てがたいですが、ビーチではのんびりしたいものです。

    街歩きとローカルフードが好きで、ホテルに籠るつもりはないので、高級ホテルは私の中では圏外なのです。ほとんどが、ちょっと離れたところにあるから。
    もちろん高くて泊まれないのが1番の理由ですが(T_T)

    本当にどちらも魅力的で迷います。
    いっそのこと、両方行くか…なんてつい欲張ってしまいそうになります。

    もう一度旅行記を読ませて頂いて、研究したいと思います?
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2019-06-11

    プーケットからならば、カオラックはいかかですか?
    中華も少なめ、空港からも平たんで近し。
    おどもさんに優しいホテルがたくさんあります。
    ご一考ください。

    お礼

    回答ありがとうございます😊

    カオラック、地名だけ聞いたことあったので
    少し調べてみました。
    すごくステキな所みたいですね!
    落ち着いた雰囲気が好みです。
    もう少し調べて、検討材料の一つにしたいと思います。(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-11

    こんにちは〜! わたくしも プーケットは 大好きなのですが、 空港からの アクセスが あまりにも 悪いのと! 昨今 どこもかしこも ビーチには チャ〜ハン さん ばかりで やかましいです。 まあ、セブも 餃子さん ばかりですが! 難しい 問題ですねー! お魚さん 目当てならば、離島までも 子供さんの 事を考えますと 限界が ありますし。 セブの シャングリ・ラ などは お魚さん が ウヨウヨ おりますが? お高い ホテルですし! どうしましょう? クラビも 色々 アクセス 悪いし。 hagychan 先生に お任せ しました (笑) ごめんなさい 〜! by Sting boy

    お礼

    こんばんは。
    回答ありがとうございます?

    アクセス悪いんですね…。
    わたしはもうずいぶん昔にプーケット行ったので、覚えていません(笑)

    便利な場所、大事です。
    ダナンなんて空港からビーチサイドまで15分でしたから、すごく便利でした。

    セブのシャングリラ。
    ほんと行きたいです!
    どーにかもう少し(だいぶ?)お安くなれば良いんですけどね…。
    しかし、ホテル代を削って、なるべく長く滞在したい我が家です。
    どうしましょー。
    悩みます。
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

  • 回答日:2019-06-11

    一部クラビよりプーケットの方がビーチやシュノーケルツアーに有利とありますが確かにピピ島の場合はややプーケットが近いですがあまり変わりありません。そもそも今タイ政府がピピ島マヤベイ無期限閉鎖中でありピピ島には行けても表向きはマヤベイには行けないことになっています。まあ表向きはと
    書いている意味は察して下さい。ただ行けても行かない方がいいです。
    何かあった場合タイ政府は一切関知しません。
    こんな状況のなかピピ島に行くなら絶対にピピドン島のリゾートに
    泊まるべきです。はっきりいってクラビからもプーケットからも
    ピピ島日帰りシュノーケルはできますが大変疲れるいちにちがかりです。
    泊まるべきです。またなぜタップチキンぼだシュノーケルツアーをだしたか
    というとそれが一番クラビから近くあまり疲れなくしかも
    ほどほど魚が見れるツアーだからです。クラビからピピ島に行かないと
    シュノーケルで魚が見れないはおかしいです。
    またそういえばクラビは温泉もありました。
    クラビはまさかのビーチと温泉とシュノーケルツアーと象乗りと
    グルメが楽しめるビーチリゾートでした。
    しかしナイトライフやニューハーフショーはありません。
    またクラビさくらはピピ島チキンぼだタップの他にもホン諸島シュノーケルまでシミランまでやってます。お子さま連れの方にとってはクラビの方がプーケットより環境はいいと思いますよ。また確かにタイ航空メインですが
    タイ航空はなにかあった際非常に安心ですよ。
    自分は航空機マニアもやってますが東南アジアはダントツでシンガポール航空
    少し落ちてタイ航空ですその下はどんぐりの背比べですがダントツにフィリピン航空が下は明らかです。タイ航空のホスピタリティーはかなりいいです。
    また春休みベトナムからはフーコックがランクインします。
    ベストシーズンでありベトナムで一番海がきれいとベトナム人が口をそろえますがここもビーチシュノーケルでお魚は至難の技ですがナムギフーコックリゾートハイアット系列で船で一分の離島ビーチでお魚とシュノーケル可能です。
    このリゾートはかなりグルメでしたしspaレベルもよいちなみにアントイ諸島シュノーケルツアーに参加してかなり魚を見ました。
    フーコックは完全にベトナム政府が押していてこちらはまさに今来ています。
    あと5年でセブ島になりますのである意味いまが行き時にはなります。
    ちなみにフーコックのグルメレベルは相当なもの
    シーフードが美味しく僕はフーコックはベトナムの北海道ホーチミンは大阪ホイアンは京都ハノイは東京と呼んでいます。ダナンの海は海水浴をする
    海ではなく眺める海です。ベトナムでシュノーケルならフーコックかコンダオ
    かニャチャンからシックスセンスニャチャンだけになります。

    お礼

    再びの回答ありがとうございます‼?
    クラビの島巡り、大変興味があります。
    普通のビーチではなかなか無い、崖っぷちの景色が
    見てみたいものです。

    温泉にゾウにシュノーケリング。
    思った以上にアクティビティが充実しているようで、一度じゃ巡りきれないですよね。

    フーコック、今年ダナンに行くときに気になっていましたが、ホイアンへ行きたくてリストから外した事が残念です。
    ベトナムご飯も大好きなので、次の候補に入れたいです?

    行きたい場所が多過ぎて困っちゃいます(笑)
    いろんなところを経験されているのが、とても羨ましいです。

    とても参考になりました!(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hagychanさん

    hagychanさん

  • 回答日:2019-06-11

    まず、プーケットならば、タイ航空以外にも 中国国際航空やシンガポール航空などを使って、ヒコーキで行くことができます
    一方クラビーは、タイ航空以外ではいけないです
    また、クラビー自体は市内に滞在した場合、物価は安いですが、ビーチまでは乗り合いソンテウに乗っていく必要がありますし、クラビーのビーチではシュノーケリングはできません(日帰りツァーでピピ島まで行く必要があり)

    一方プーケットの場合は、物価は高いですが、さほど移動しなくとも楽しめますよ
    プール付きのホテルも多いです

    お礼

    こんばんは。
    回答ありがとうございます!

    そうですよね!プーケットは航路の選択肢が多いのは魅力です。
    書き忘れてましたが、福岡から出発します。
    なので、上海や香港経由かバンコク経由で行く方法が安くて意外と便利だなと思ってました。
    クラビだと、タイライオンエアと言うLCCもあるようですが、とっても不安な要素が多くて躊躇します。

    プーケットの方が1箇所になんでも集まってる感じでなのですね!
    そこ大事です。
    私たち夫婦は、結構な高齢(笑)な為、移動が少ないのは魅力的です。

    参考にさせて頂きます?(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-11

    東南アジアビーチとミクロネシアビーチグアム含むを専門にしています。
    まず春休みベストシーズンとしてタイはサムイ島とタオ島以外は超ベストシーズンなのでその点ではクラビプーケットはいい選択ですね。
    しかしホテルビーチからのシュノーケルでお魚さんは
    プーケットやクラビどちらも不可能です。
    小学生子供ずれこの時点でプーケットはお薦めしません。
    あそこは中国や韓国欧米人の方々が騒ぐ町です。
    騒々しいのがお好きであればプーケット中心部のホテルはいいてすが
    そうでなければ駄目ですね。またプーケットの場合は
    シュノーケルツアーで別の島に行くことになりますが
    最近タイ政府の環境保護チームがプーケット近くをかなり
    取り締まってます。影響あるかと思います。
    その点ではクラビはまだ穴場であり
    騒々しさとかはあまりなく取り締まりの影響もあまりありません。
    物価やグルメ度合いは同じくらい。むしろ
    ちゃんと調べればプーケットよりクラビのがグルメです。
    またクラビは日本人代理店のクラビさくらツアーさんが
    あるのが大きいここがシュノーケルツアーチキンポダタップや離島
    象乗りも手配しグルメも教えてくれます。たしかクラビタウンだったと思います。クラビタウンが意外にグルメもショッピングも面白いです。まあアオナンもいいレストランありますが。しかしタイの場合は離島行かないとかなり
    ビーチエントリーでシュノーケルは難しいです。一ついい離島があります。
    クラダン島セブンシーズです。ここは日本から深夜便でバンコク経由クラビやるとクラビ空港にホテルが迎いにきて12時前にはリゾートその海は素晴らしくバンコク駐在員に超人気のリゾート他に駐在員に人気の島はバンコクから車で三時間サメット島こちらはタイ政府がリゾートとして押しまくり
    だいぶ観光地になり相当いいリゾート地になりました。
    バラディが一番人気ですごいですがシュノーケルか楽しいのはルビマーンの方。
    この島は象乗りは厳しいがその他のアクティビティはなんでもありです。
    グルメの充実は素晴らしいですね。
    またクラビは昔はラヤバディが評価よかったですが今残念なことに評価を
    落としていますので確かにラヤバディの敷地は美しいですがラヤバディに
    行く泊まる意味はないです。またラヤバディのビーチではシュノーケルで
    お魚は無理です。
    またセブ島のカテゴリーでないのであまり語りませんがセブ島のグルメ充実どはすごいです。少なくともクラビやプーケットは越えます。
    本当はセブシャングリラに泊まりホテルビーチで魚いっぱいシュノーケルと
    グルメ三昧を提案したいシーズンも実はタイよりセブが良い治安もプーケットと変わらないspaレベルもいいただ象は無理
    セブのグルメや海に興味があればセブのほうで質問ください。
    東南アジアリゾート全部やりますがフィリピンとベトナムを主にやります。
    まあタイビーチも英語のビーチ本持っているくらいなので相当やりますが
    まあプーケットはパタヤをやや健全にしたと考えて下さいませ。
    クラビはナイトライフがありませんが要りますか?

    お礼

    初めてまして。
    回答ありがとうございます!

    ガイドブックではなかなか知り得ない情報ばかりですね!大変参考になりました。
    どこのビーチも、近隣国の方々で溢れていますね…。ダナンでも、韓国人と間違えられました(笑)

    実はピピ島も候補であったのですが、環境保護の記事を読んで外しました。
    行けなくはないんでしょうが、大陸の方々で賑わってそうな感じがするし…。
    ちょっと残念です。

    その代わり、セブ島もやはり捨てがたい気がしてきました!
    フィリピン料理を食べた事がないので、なんとなく勝手なイメージを持ったことを反省です…。
    セブシャングリラの事も調べていて、私の希望にピッタリなのですが予算が…。
    泣く泣く諦めました。

    となると、やっぱりクラビに1票かなと思います!

    ちなみに、ナイトライフはまったく興味なしです?(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hagychanさん

    hagychanさん

  • 回答日:2019-06-11

    ご旅行、楽しみですね。

    プーケットは'91年に行ったのみであとは栄えていく情報を目にしているのとまた行けたら行こうと思いつつ情報を集めているだけですが、クラビは去年行きましたのでそれに基づいてお答えさせていただきます。

    .咫璽舛らシュノーケリングが出来る
    > どちらも、ホテル前のビーチからシュノーケリングが出来るような所はほぼ無いようなので、ボートで近場の離島に行くまでは許容範囲かなと思っています。
    お調べされている通りかと思われます。
    この後の回答にもかかってくると思われますが、プーケットでもクラビでも、ビーチに近ければ近いほど例外を除いて少々お高めのホテルになりがちですし、プーケットのパトンビーチ周辺に泊まれば繁華街は近いでしょうがプーケットのビーチからではシュノーケリングは難しそうです。
    https://4travel.jp/os_qa_each-3525.html

    そういった意味ではクラビも宿泊エリアのアオナンビーチはビーチロードにはプール付きのホテルやツアーデスクからレストラン、バー、ディスコ、お土産屋何でも集まる観光エリアですが、シュノーケリングには向かないかと思われます。
    https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1507054-d7155397-r505649634-Ao_Nang_Beach-Ao_Nang_Krabi_Town_Krabi_Province.html

    アオナンのツアーデスクでクラビの陸の孤島ライレイビーチやプラナンビーチ行きに申し込めばかなりきれいなところに行けると思います。
    私は未経験ですが写真を見てもとてもきれいですし宿泊施設もあるようです。
    ただ、繁華街からは遠ざかりますね。
    アオナンビーチのツアーデスクでアイランドホッピングやピピ島などにも行けます。

    ▲曠謄襪蓮▲咫璽舛犯鵬擲垢剖瓩ぞ貊蠅房茲詬縦
    プーケットではパトンビーチ周辺エリアが繁華街となるかと思いますが、若者や男性向けの場所が多いかと思われ、子供さん連れのご家族にはあまり向かないかと思います。
    一方クラビのアオナンビーチエリアは夜の商売の雰囲気がほとんどしないため、もちろんレストランの客引き合戦は盛んですが、ご家族連れには安全かもしれません。
    ただ、なぜか知りませんが、ほとんどのレストランがインド人系のレストランで、カレーとステーキ、カレーとピザ、カレーとタイ料理など、純粋なタイ人のタイ料理店を探し出すのに一苦労でした。
    グーグルマップ、ガイドマップをご利用されることをお勧めします。
    (私はあまりガイドマップなどを使わないほうなので)

    また、繁華街という意味では別になるかもしれませんが、プーケットにはプーケットタウンというプーケット地元民が住んでいる場所がありビーチエリアから30分ほど東のほうにあります。
    クラビではクラビタウンというここは地元民というよりはアオナンエリア、タウンエリアのように離れており、私はつい行かなかったのですが、30分くらいの行き来のようでナイトマーケットなどがあるようです。
    https://johnny-thai.net/krabitown/

    いい錣罎觜盖薀曠謄襪惑颪泙蕕覆ぁ頁颪泙譴覆ぁ砲プール付きにはしたい
    アオナンエリアには高級ホテルではないにしても、中級クラスのホテルでもプール付きのホテルがたくさんあります。
    結構アオナンも楽しんできましたよ。

    https://4travel.jp/travelogue/11395574

    よい旅を

    お礼

    早々に回答頂きありがとうございます‼?
    とても参考になりました。
    私もずっと昔にプーケットに行った事があるのですが、その時は確かカイ島に日帰りで行きました。
    それが初シュノーケリングだったような気がします。
    津波の前だったので、今は全然違う街になっているんだろうなと思います。
    ちょっと興味がありますが、
    クラビにはもっと惹かれます!

    インド系レストラン(笑)何故なんでしょうね。
    インド料理も好きではあるので、良いかも?
    ナイトマーケットもとても興味あります?
    ローカルな食事や雰囲気が大好きです。

    クラビ、私の中での第一候補になってきました!

    ありがとうございました😊(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP