旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雨のフィレンツェを楽しむ方法

  • 雨のフィレンツェを楽しむ方法

    • 投稿日:2017-03-17
    • 回答:10

    締切済

    たびたびお世話になっております。フィレンツェ旅が近づいてきました。天気予報を見ると、雨模様です…晴れて欲しいですが。もし、雨の場合でも楽しめる場所があれば教えてください。美術館は行きますが、それ以外でどこかあれば…また、3月のフィレンツェ、天気予報が雨でも晴れ間がのぞくことはあるのでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-03-18

    追伸
    フィレンツェは空港が小さいので、すぐに降りられなくなるそうで、地元民は、慣れっこのようです。ボローニャか、ピサに降りるらしいです。でも、あわて無いで良いです。飛行機会社の、チャーターバスが出ますので。
    雨上がりの夕焼けを眺めながら思わぬ、トスカーナドライブになりました。笑

    お礼

    事前に、「そういうこともありえる」ことがわかって良かったです。なんせ一人旅を始めたのが1年前から。まだまだびびりながらのヨーロッパです。貴重な情報、ありがとうございました。(by サンダルフォンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-18

    サンダルフォンさん、こんにちは。

    追加情報です。
    >メディチ家礼拝堂は今回考えていなかったので、皆様の旅行記拝見しながら検討してみます。

    ここにミケランジェロの「夜」と「昼」などの名作があります。
    http://www.howtravel.com/europe/italy/florence/flo-sightseeing/flo-building/cappella-medicea/

    あと、雨の場合に訪問するのによい場所の1つですが、ドゥオーモの近くの「 Pegna (ペーニャ)」という高級な食料品店です。現地の人が買いに来るお店ですが、トリュフ入りの調味料とか、お土産に良いものもそろっています。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/shopping/10001448/

    場所は次のサイトの下にある地図を拡大してみてください。
    https://goo.gl/maps/WuJyRbmi6Ex

    お礼

    仕事の合間に旅行誌をパラパラ見てる程度なのでホントに勉強不足です。でもせっかくフィレンツェに行くのですから名画をたくさん鑑賞したいです。ドゥーモに行った時、礼拝堂も見学することにしました。おかげさまです。本当にいろいろ貴重な情報ありがとうございます。トリュフ入り調味料!興味津々です。(by サンダルフォンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-18

    今日は!
    昨年3月2回目のフィレンチェに行きました!
    小雨が降って傘を持参しましたが
    こじんまりとした町で人が多くさせませんでした!
    美術館や教会も近辺に有り余り濡れませんでした!
    大降りだ携帯用レインコートが重宝かもしれませんね!
    気をつけて楽しんで来て下さいね!

    お礼

    makiさんも3月に行ってらしたのですね。傘を忘れずに持参いたします。教会が大好きなので、いろいろな教会も訪れたいと思います。ありがとうございました。(by サンダルフォンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2017-03-18

    こんにちは。
    昨年秋に訪問しましたが,2日間滞在のうち1日は雨,もう一日はやや曇りでした。
    皆様お答えのように,雨の街並みが最高に映える都市です。
    小雨に濡れた石畳,雨が上がった後の靄がかかった道は幻想的です。

    ボーボリ庭園,ピッティ宮殿は是非行ってください。
    美術館に飽きたら,時間があればピサにもぜひ行かれては。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/img/general/4travel/qa/answer/input_confirm_btn.gif

    お礼

    ボーボリ庭園を知らなくて、旅行誌を見て知りました。素敵なところですね。教えていただきありがとうございます。話は変わりますが、お名前に思わず目が行きました。私はピアノを仕事としているので、素敵な名前だなと。フィレンツェでピアノのコンサートも行ってみたいなと思っておりましたので、嬉しかったです。ありがとうございました。(by サンダルフォンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-18

    濡れた石畳って風情があると思いませんか?
    雨が降ったらウィンドウショッピングはどうですか?日本で見ることのないものを見てたらあっ!と言う間に時間も経ちますよ。カフェに入っては☕飲んだり。協会を見て回るとか、時間はあるようでないかもしれませんね。
    フィレンツェは本当に楽しい街なのでしっかり楽しんで下さい。今、昼間は暖かいそうです。(フィレンツェ在住の友人情報)

    お礼

    本当に皆様が雨のフィレンツェを楽しんでいらっしゃって嬉しくなりました。私もあまりお天気は気にしないで行ってきます。ウィンドーショッピングも大好きです。いろんな通りがあるようなので、まよっちゃいそうですが(笑)あまり長く滞在できなくて残念ですが、ゆったりと楽しんできたいと思います。回答していただきありがとうございました。(by サンダルフォンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2017-03-18

    ミラノで雨に降られました。
    フィレンツェでも一緒だと思いますが、
    雨降りの石畳みの街並みも風情がありました。

    フィレンツェだと屋内で濡れないで済む中央市場(フードコートも出来たようです)やジョットの鐘楼に登るのは如何でしょうか。

    お礼

    雨降りの石畳み、まだ他の国でも経験したことがありません。皆様がおっしゃるように素敵な景色なのですね。街全体が彫刻のようなフィレンツェ、本当に楽しみです。いろいろ教えていただきありがとうございます。(by サンダルフォンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

  • 回答日:2017-03-18

    こんにちは、楽しみですね!
    私は3度行っていますが、傘は手放せないところです。さっきまで晴れていて、すぐにわか雨があるのは当たり前です。でも、日本のように、何日も降り続けるとかは無いと思います。
    ただし、雷の発生は、多く、飛行機が、ボローニャに降りたこともあります。
    変わりやすい天気ごと、フィレンツェを楽しんでくださいね。降ってきたら、カフェでカプチーノ飲みながらやり過ごすのも、一興ですね。
    フィレンツェははゆったり過ごして下さい。

    お礼

    てっちゃんさんが訪れた時、ボローニャで降りてそれからフィレンツェに電車だったのですか?一人旅なので、そうならないといいです…なにせイタリア語しゃべれないので。にわか雨もフィレンツェならではと思い、楽しんできます。フィレンツェのカプチーノ味わってきますね。いつもありがとうございます。
    (by サンダルフォンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-18

    私は5月にいきましたが、酷暑でグッフィ美術館も冷房はなくあまりゆっくり見れませんでしたが、質問者さまは3月、雨の中では、逆にゆっくり鑑賞できると思います、ほかの方もおっしゃるように。
    あと、雨でも街は風情があり素敵な雰囲気だと、思われます。
    私は他には、世界最古の薬局に行きましたが、薬局と言っても、可愛い内装で、23ユーロくらいで素敵な香水も買えますよ。
    世界最古なんて、言うだけで素敵な感じしませんか?
    あと、晴れたら、市内をぐるりと回る現地のツアーバスに乗るのもおすすめです。
    手軽にフィレンツェを1周出来ます。二階建てバスの上に乗ると景色も良いし、爽やかな風をかんじながら、フィレンツェ症候群になれるかもしれませんね。

    お礼

    薬局は私も予定に入れておりました。(笑)カタコト英語で通じるか不安ですが…美術館はサンマルコにも行きたいと思っています。5月でかなり暑くなることもあるのですね。いつか花の咲き乱れる季節にまた行こうと思っているので参考になります。ありがとうございます。(by サンダルフォンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-17

    こんばんは♪

    私も同じ3月に行きまして雨に降られました。
    でも、日本のような断続的に降るのではなく、
    降ったり止んだりの雨でした。
    止んでいるときには晴れ間が覗きました。
    このような天気は三日間も続きましたが、
    陰鬱な天気という印象はなく、
    春の雨といった明るいものでした。
    ただし、雨の場合はもちろん気温が低くなりましたので、
    防寒が必要です。
    雨でもフィレンツェは十分に楽しめました♪
    雨に濡れた町の風景はしっとりと美しく、
    行き交う人々はカラフルな傘を持った春の装いで華やかな雰囲気がありました。
    日本の雨は本当に嫌気がするほどの陰鬱なものですが、
    イタリアでは春らしいもの。
    深刻に考えないで、
    イタリアの「春の雨」を楽しむのも良い思い出ですよ♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10764143

    お礼

    春の雨…なんて風情のある言葉でしょう。そんなふうに考えていなかったので、新しい発見をした感じです。お天気もその時の贈り物ですね。傘は忘れずに持っていきます。コトルさん、ありがとうございました。(by サンダルフォンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2017-03-17

    サンダルフォンさん、こんにちは。

    まず3月の雨ですが、月間の平均降水量は63mmです。東京の2月とほぼ同じ程度ですから、あまり降らないと言ってもいいでしょう。量も少ない方だと思います。降水日数は7.5日です。ちなみに東京の3月は9.5日です。僕は5回くらい行っていますけど、一度も雨にあってないような気がします。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/infomation/kion/italy_firenze.htm

    晴れたら、ドォーモの上から夕陽に輝くフィレンツェの街を眺めるのもいいですよ。絶景です。

    雨が降ったら、美術館、ドゥオーモの中、メディチ家礼拝堂あたりでしょうか。あとは、美味しい料理を食べに行くことでしょうね。
    いつも書いていますが、ビステッカ、ペルケ・ノーのジェラート、プロカッチのトリュフ・サンド、Gille のクロワッサン、キャンティ・ワインなどなど。
    http://www.aboutflorence.com/firenze-gaido/firenze-ryouri.html

    お礼

    いのうえさん、ありがとうございます。降水量はそんなに高くないのですね。いのうえさんおすすめのお店に行って美味しいもの食べてきますね。また、メディチ家礼拝堂は今回考えていなかったので、皆様の旅行記拝見しながら検討してみます。
    (by サンダルフォンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP