航空機遅延保障について
-
航空機遅延保障について
- 投稿日:2014-07-31
- 回答:2件
締切済
出発する便が天候不良の為遅延して、乗継便に遅れ乗れなませんでした。
海外保険に加入済みで、保険会社に問い合わせたところ「遅延によりかかった費用を補償します」とのことでした。
私の場合は6時間以上、乗継空港で待たされましたが(12:30分?00:05迄)その間
ホテルは使っていません。航空会社のラウンジに居たのでお金は使ってません
その日の19:05着予定の便が翌日の朝06:30着の便になり、泊まる予定だったホテル代は請求され、支払いました。
こういったケースでは保険は適応されるのか?経験のある方がおられましたら
教えてください。
空港会社の遅延証明、ホテルの領収書は有ります。宜しくお願いします
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
まみえちさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-07-31
まみえちさん、はじめまして。
3年ほど前、飛行機が離陸時にエンジン不調で飛ばず翌日発になりました。
成田のホテルや出発までの食費は航空会社が手配してくれて無料でしたが、
航空機遅延保障を付けていたので、すぐ保険会社に連絡しておきました。
帰国後、航空会社の遅延証明、プラハで3泊する予定だったホテルの領収書を添えて請求すると、泊まれなかった1泊分、ちゃんと払い戻してくれました♪
その他に、受けられるべきサービスが受けられなかった場合とあったので、
遅れたために見られなかったオペラのチケット代は、どうか聞いてみたところ、
保障してもらえました!
チケット代まで保障してくれることを知っている人は、あまりいないと思います。
ここで質問することが、おかしいようなことを書く人もいらっしゃいますが、
何でも、どこででも質問して情報を得た方が得ですね!
お礼
お返事ありがとうございました。
そういう経験をされた方からお話しを伺えるのはほんとに嬉しいです。
不安になり、質問をしました。
気持ちが軽くなりました。
用紙に記入して、明日保険会社に送ります。
ありがとうございました!(by まみえちさん)2 票
夏への扉さん
-
回答日:2014-07-31
スミマセン。
いま、あなたがこのQ&Aに書いた通りのことを契約した保険会社に電話して、保障してください、と言うだけです。
手続きほか、保険会社、契約ごとにかわりますから、このようなところで回答を待つのは愚、です。とにかく早く「保険会社に」説明してください。
以上です。お礼
ありがとうございます。泊まれなかったのに…と思って保険会社に電話して申請用紙を送ってもらったのですが、自分勝手な変なことを言ってるのか?不安になりました。そうですね。
応えていただいて有難うございました
(by まみえちさん)0 票
108JETさん