旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェラトン ワイキキ Sheraton Waikiki

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ワイキキ(ホノルル)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.65 クチコミを見る(830件)

(ハワイ)シェラトン・ワイキキ・リゾート 23階「ルアナ・ラウンジ」からの眺望。(2019)

4.5 旅行時期:2019/02 (約5年前)
hy-2217

男性/ホノルルのクチコミ:38件

過去のハワイ旅行で「シェラトン・ワイキキ・リゾート」に宿泊したのは5回程度、前回に宿泊したのは10年前(2009年12月)です。
その時は、「ダイヤモンド・ヘッドが見えるオーシャン・フロント」の16階に宿泊(10泊12日)しました。宿泊した印象は「ホテルの規模は大きい、部屋からの眺望は良い、”人と人とのふれあい”は無い、極普通のリゾート・ホテル」と言う感じを受けました。

今回は約9年間定宿としていたホテルが昨年10月から約1年間リニューアル工事のためクローズされていたため、代替えホテルを探しました。
J社のパンフレットを見ると、「ルアナ・ラウンジ(Luana Lounge)」があるホテルとして「シェラトン・ワイキキ」「ハイアット・リージェンシー」「モアナ・サーフライダー」「ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ」の4つのホテルが掲載されていました。
「ルアナ・ラウンジ:以降、ラウンジと表現します」では、朝・昼・夜とも休憩ができて、軽食&ドリンクを提供してくれます。また、夜には、ソフトドリンクだけでなく、ワイン&ビールも提供してくれます。
ハワイの休日をの~んびりと過ごしたい私には大変有難い施設です。
ガキの頃から高いところに登って景色を楽しむことが好きな私は、4つのホテルの中で、「ラウンジ」が一番高層階にある「シェラトン・ワイキキ」を選択しました。

ハワイの1日目、11AM過ぎにホテルに到着しました。チェックインまでに時間があったので、休憩するために23階の「ラウンジ」に直行しました。初めて訪れた「ラウンジ」では、複数の女性コンシェルジュのスマイルで迎えられ、「ラウンジ」利用に関する簡単な説明を受けました。
J社のパンフレットには、「ラウンジ」の利用時間は、朝は6~10AM、昼は11AM~2PM、夕刻は4~8PMまで、と記載されていましたが、10:00~10:30AMの掃除・片付けタイムのみ利用不可で、それ以外は、6AM~8PMまで利用可能とのことでした。
ハワイで、の~んびり過ごしたい私にとって、利用時間が長くなることは非常に有難いことであり、願ってもない嬉しい誤算でした。

「ラウンジ」は、オーシャン・フロントの3室(北東側・南側・西側)が繋がっていて、各部屋を自由に移動できました。
ラナイに出て、東方面を見るとダイヤモンド・ヘッド&ワイキキ・ビーチ&ワイキキ・ホテル群の景色、北方面を見るとワイキキ・ビル群&山側の景色、南方面を見るとワイキキの海の景色、西方面を見ると「カヴェヘヴェヘ」&海に沈む夕日を楽しむことが出来ました。

この日から14日間、時間が許す限り、約270度のパノラマを楽しむことが出来ました。
「ラウンジ」に勤務している「女性コンシェルジュ」は日時毎に交代しましたが、皆さん親切で「人と人とのふれあい」「おもてなし精神」が十分伝わってきました。
おそらく、「ルアナ・ラウンジ」が無かったら、10年前の「シェラトン・ワイキキ・リゾート」と同じ評価であったと思います。

”コンシェルジュの皆さん、Thank you very very much!!!”でした。
今後、可能であれば、また、宿泊したいと思います。

  • 23階の「ルアナ・ラウンジ」からの眺望

    23階の「ルアナ・ラウンジ」からの眺望

  • ラナイから見た「ワイキキ・ビーチに接岸しているカタマラン」

    ラナイから見た「ワイキキ・ビーチに接岸しているカタマラン」

  • 23階のラナイから見た「グレイズ・ビーチ&カヴェヘヴェヘ」

    23階のラナイから見た「グレイズ・ビーチ&カヴェヘヴェヘ」

  • 23階のラナイの窓ガラスに写る「ダイヤモンド・ヘッド」

    23階のラナイの窓ガラスに写る「ダイヤモンド・ヘッド」

  • 23階のラナイから見た「サーフィンを楽しむ人達」

    23階のラナイから見た「サーフィンを楽しむ人達」

  • 23階のラナイから見た「インフィニティ・エッジ・プール」

    23階のラナイから見た「インフィニティ・エッジ・プール」

  • 1階の「鯉池」で共存する「錦鯉&カモ」

    1階の「鯉池」で共存する「錦鯉&カモ」

  • 23階のラナイから見た「海に沈む夕日」

    23階のラナイから見た「海に沈む夕日」

  • 23階のラナイから見た「ワイキキの夜景」

    23階のラナイから見た「ワイキキの夜景」

  • 23階の「ラウンジ」でお世話になった「女性コンシェルジュ」

    23階の「ラウンジ」でお世話になった「女性コンシェルジュ」

利用目的
観光
同行者
カップル・夫婦(シニア)
1人1泊予算
30,000円 未満
コストパフォーマンス
4.0
サービス
5.0
バスルーム
3.5
ロケーション
5.0
客室
4.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:20

いいね!

シェラトン ワイキキ クチコミ一覧(830)

hy-2217さんが泊まったホテル

hy-2217さんが行った観光スポット

hy-2217さんが行ったレストラン

シェラトン ワイキキのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...