旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Hotel Tobiko

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
トリンコマリー

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.05 クチコミを見る(1件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

Hotel Tobikoに泊まったよ

3.5 旅行時期:2018/08 (約6年前)
RiE

女性/トリンコマリーのクチコミ:5件

6泊(1日目は朝5時に到着したので1泊分の料金が発生)しました。
HOTELはもともと2階建てで3階は屋上だったのですが、2018.8現在…3階に部屋をつくるため朝10:00から夕方まで拡張工事を行っていました。

最初に案内された部屋は新築中の3階で「予約してる部屋のエアコンが故障したので、1番いい部屋を用意した」と満面の笑みで言われましたが、足指にヒビが入り階段の上り下りが難しかったのと、到着日の午後に新しい部屋のサニタリーの工事をするというので、エアコン修理を懇願して無事予約していた本来の部屋(1階のフロント奥)に案内してもらえました。
この話だけだと全然伝わらないと思いますが、オーナーは本当に親切で、色んな手助けをしてくれます。恐らく(午後には)完成仕立ての1番いい部屋に案内してくれたのも、滞在日数が増えるごとに親切心からだと感じました。

本来予約した1階の部屋はガーデンビューですが、窓の外の景色はオーナーが飼っているインコ小屋&従業員たちの洗濯物干場になっています。

ベッドは柔らかめで、掛布団はぺらっぺらな布(後にシーツを掛布団にしているのに気が付きました)なので、朝晩の寒暖差が激しい季節は自分で防寒対策する必要がありそうです。

客室のコンセント数は少なく、初めて見るB3タイプだったのでマルチプラグでも対応することが出来ず、1箇所だけあったマルチコンセントを交代で利用しました。

アメニティは…据え置きのハンドソープと替えのトイレットペーパーのみで、大判のバスタオルが1人1枚あるだけ。ドライヤーはフロントに頼むと貸してくました。
ちなみに冷蔵庫も金庫もありませんが、大きな物干し台が用意されているので洗った洗濯物を干すことが出来ます(従業員のように外で干すと、工事中なので3階から突然水が降ってくる可能性大)。

サニタリールームは広めで、シャワーとトイレが分かれています(トリンコマリーでは珍しい)。
シャワールームには沢山の管やコックがあるのですが、ハンドシャワーのON-OFFは3㎝角の小さなつまみを回す見たことないスイッチで(150㎝の私が背伸びしてやっと指先が届く高さ)回すのが大変だったけど、シャワー排水が良好だったのは救いでした。

朝食付きですが、Menuは2種類を1日交替で選択肢はないものの、美味しかったです。
ちなみに昼食・夕食は希望がある時しか営業しないため、食材の買い出しが必要となり、午前中の事前予約以外受け付けてもらえないのが面倒でした。
(住宅街の一角にあるので徒歩圏内に食堂が無く、近隣ゲストハウスは宿泊しか食事をさせてくれないため、、唯一誰でも行くことが出来る向かいのゲストハウスのレストラン(めちゃくちゃ待たされる)で食べるか、スリーウィラーで繁華街へ出かける必要があります)。

住宅街の奥に建っているためHOTEL前の道は車が1台しか通過できず、野良犬がたくさん屯していて出歩くたびに吠えたてるし、向かって来ようとするので、犬嫌いの人にはお勧めできません。
海まで徒歩3分ですが粗い砂浜で、ビーチで遊ぶ人の姿は皆無でパラソルレンタルの営業もやる気なく寝転がっているだけでした。
どローカルな雰囲気が味わえるのと、工事をしていなければ静かな環境であること、オーナーの人柄がとても良いので、にぎやかな雰囲気が苦手で、犬が平気な人はゆっくり滞在できると思います。



利用目的
観光
同行者
カップル・夫婦
コストパフォーマンス
3.0
サービス
3.0
バスルーム
3.0
ロケーション
3.0
客室
3.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

Hotel Tobiko クチコミ一覧(1)

RiEさんが泊まったホテル

RiEさんが行った観光スポット

RiEさんが行ったレストラン

RiEさんが行ったショッピング スポット

RiEさんが利用した交通機関・関連施設

Hotel Tobikoのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...