旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニーナ ホテル ツェンワン ウェスト Nina Hotel Tsuen Wan West

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
香港

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.75 クチコミを見る(44件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

中国人団体客御用達 日本人にはお勧めできない

1.0 旅行時期:2018/12 (約5年前)
ジート

男性/香港のクチコミ:9件

香港はホテルの宿泊費が高いです。

その中でもこちらは比較的安いホテル。。。でもゲストハウスとかとは違い、一応は4つ星ホテルのはず。

ですが結果としては何とも残念なホテルでした。

この料金でよその国なら、もっとまともなホテルに泊まれるんですけどね。。。

なんでこんなホテル、人気があるのかな。。。って思ったのですが、どうやら中国人ツアー客の御用達のホテルのようですね。
ロビーも中国人団体客ばかりでした。

それゆえに、すべてにおいてチャイナクオリティ。

日本人があえて泊まるべきホテルではないようです。


●駅からホテル
最寄り駅が市街地から外れている。。。というのは、こちらが分かったうえで選択しているので不満はありません。
ただ、駅からホテルの場所が非常にわかりにくいです。
地図にするとシンプルなのですが、実は地図で表示されているのが、「Nina」系列の複合ビルで、
その中の一角にこのホテルがあります。
ホテルの入り口はビルの1Fのバスターミナルの一角なのですが、迷路のようになっていて、見通しも悪く、案内もないため、ホテルにたどり着くのに非常に苦労します。
バスターミナルも何か所かあり、同じような構造なので方向感覚が狂い、なおかつバスがひっきりなしに通行しているため、落ち着いて探せません。
さらには、その構造のためか、そのターミナルの中では地図アプリも表示されず、現在位置もわかりません。
地図を見て、なんとなく駅からの最短距離を進もうとすると、確実にたどり着けない。。。というか、ぐるぐる回る羽目になります。
私は滞在中、3回このホテルに帰ってきましたが、一度とてスムーズにたどり着けたことがありません。
掃除のおばちゃんとか守衛らしき人に聞いたのですがめんどくさがって教えてくれませんでした。
(もしくは「HOTEL」という英語が通じないのかもしれません)


●ホテルからフロント
そしてようやくホテルを見つけて、ロビーに入ったところで、げんなりするほどの客が受付にいます。
入国審査かよ!って思わず突っ込んでしまいました。
そのほとんどが中国人。
どうやらここは悪名高い中国人団体客の御用達のホテルのようですね。。。
フロントで30分ほど並びます。
フロントの対応も、チャイナクオリティ。
チャイナシリーズの中でも、中国本土よりはマシですが、台湾と比べるのは台湾に失礼だな。。。というレベルの接客。


●フロントから部屋
ようやくチェックインを済ませルームキーを受け取ったところで、次はエレベーター問題。
どうやら低層、高層と別れているようで、なおかつ、高層エレベーターの中でも、中層行きとか、特定階しか止まらないエレベーターがあるようで、
いったいどのエレベーターに乗れば自分の部屋のある階にたどり着けるのか、謎・・・
まあ、あとで落ち着いて考えたらそこまで難しいパズルではないんですけどね、重たい荷物持って疲れて到着した脳ではちょっと難しいです。
っていうか普通、そういうことは、フロントで教えてくれそうなものですが。。。


●部屋が寒い
このホテルだけの話ではなく、香港全体の問題かもしれませんが、部屋に暖房はありません。
冷房しかありません。
そしてベッドも、極薄のシーツが1枚だけ、ブランケットもなし。
香港とはいえ、12月、それなりに寒いんですけど。。。
日本だと薄着をしたうえでふかふかの布団をかぶって寝たいのですが、
この場合、ダウンジャケットなどで完全防御した後、ぺらぺらのシーツをかぶって眠るしかありません。
案の定、風邪ひきました。
3日滞在でしたが、2日目の午後は風邪をひいてずっと寝込んでいました。
そしてベッド硬い・・・
痛い場所が頭→全身→腰、と徐々に変化。


●無料wifi?詐欺じゃないのか?
wifiがつながらない(ユーザーIDが分からない)と思ってフロントに電話で尋ねると、有料とのこと
1日に120ドル必要です。
この件自体、信じられなかったです。
いまどき、wifiが有料のホテルがあるのかと。。。
ただ、私も見逃していたのかと思ったのですが、帰国後、確認してみると、予約サイトはもちろんのこと、
公式サイトでも、「無料インターネット」と書かれているのですが。。。
不満を通り越してもはや悪質です。


●その他の部屋の不満点
・暗い。夜は読書ができないくらい。
・シャワーの温度が全く安定しない。急に水になったりお湯になったり。
・コンセントが1つしかない。
・ゴキブリではないが、よく分からない虫がいた。
・中国人団体客が廊下で騒ぐ声が丸聞こえ。


●屋外プール
このホテルの売りのようですが、当然のようにメンテナンス中。笑


●チェックアウト後の荷物の預かり
早朝にチェックアウトして、荷物を預かっていただきました。
さすが、早朝だとフロントが居眠りをしていて起こすと切れてくる中国とはレベルが違いますね!
ただし、その日の午後に引き取りに行くと、なかなか見つけてもらえない。
そしてタグには昨日の日付が。
「昨日じゃないか、延滞料金」的なことを言われました。
今朝だっての!!!
その後、その人と二人で探し、私のほうが先に見つけることができたのですが、
さすがに延滞料はかからなかったですが、タグを切ってもらった後、スーツケースを投げて返されました。
(投げる・・・は表現として不適切かもしれませんが、ボウリングかよ!ってくらい、かなり乱暴に渡される感じ)


HPからは高級な雰囲気がただよっており、そして実際、部屋もそれなりに広いのですが、
とにかく残念な点が目立ちました。

海外の激安ホテルと比べて優れている点としては、トイレが詰まらなかった。。。くらいでしょうか。

冒頭の繰り返しになりますが、「中国人団体客」を相手に商売をしているホテルです。

市街地からも遠いですし、日本人が敢えてこちらを選択する理由はありません。

確かに他よりもちょっと安いかもしれませんが、分相応のクオリティだと思ってください。

  • 入国審査・・・?

    入国審査・・・?

  • ホテルの入り口がターミナルになっていて難解

    ホテルの入り口がターミナルになっていて難解

利用目的
観光
同行者
一人旅
1人1泊予算
12,500円 未満
コストパフォーマンス
2.0
安いほうだが。。。分相応
サービス
1.0
チャイナクオリティ
バスルーム
評価なし
ロケーション
1.0
アクセスが悪いのは仕方ないが、駅から分かり辛すぎる
客室
1.0
寒い。wifi有料。暗い

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:2

いいね!

ニーナ ホテル ツェンワン ウェスト クチコミ一覧(44)

ジートさんが泊まったホテル

ジートさんが行った観光スポット

ジートさんが行ったレストラン

  • 普通においしい

    普通においしい

    4.0

    北海道 > 札幌

    kanakoって、榎本加奈子さんのことだったんですね・・・あとで知りました笑別に彼女のことは好きでも嫌いでもないので、評価には影響しません。というか、全然アピー... クチコミを読む

  • どうやって食べるの?

    どうやって食べるの?

    3.0

    北海道 > 小樽

    味がおいしいのは間違いないのですが、他の方も書いておられるように、食べ方が分かりません。箸でほぐして食べるべきなのか、手で持ってかぶりつくべきなのか・・・世界の... クチコミを読む

ジートさんが行ったショッピング スポット

ジートさんが利用した交通機関・関連施設

ニーナ ホテル ツェンワン ウェストのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...