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パドマ リゾート レギャン Padma Resort Legian

レギャン,南部リゾートエリア(バリ島)

住所 Jl. Padma No 1, P.O. Box 1107 TBB, Bali

地図・アクセス

客室総数 432
チェックイン1500 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

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4.28 クチコミを見る(160件)

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    ハードな面はいいけど、ソフトの面が怪しくなってきた、社員教育不足が否めない。 コスパが悪くなった。

    2.0 旅行時期:2018/08 (約2年前)
    家族3人で旅をする

    非公開/バリ島のクチコミ:15件

    今年の夏に利用しました。

    クラブルームに対応した部屋に3泊しました。


    立地もホテルのハード面(プールやお庭)もレギャン地区では群を抜いて
    いるということで、これまでも何回かお世話になったホテルです。
    このサイトのQ&Aで質問があった時は、パドマリゾートをおススメしてき
    たぐらいお気入りのホテルです。


    今回は、敢えてクレームを言いたいです。
    初めてこのホテルに宿泊しようとしている方、もしくは、宿泊を検討して
    いる方は、こんなこともあるんだと気にかけてください。


    ① ガーデンシャレーとデラックスシャレーは予約できない?

      上下2部屋が真ん中階段で左右にあるので、4部屋あり、
      この4部屋が背中どうしでくっついているので、8部屋あり
      この8部屋で一棟のシャレーなのです。
      
      それぞれのシャレー群の中央に、シャレーに囲まれた大きい
      中庭があります。
      この中庭に面していれば、日当たりもいいしベランダからの
      眺望もいいんです。


      「このシャレーに囲まれた中庭に面した2階の部屋」
      を指定して予約ができないんです。

      
      「シャレーに囲まれた中庭に面した2階の部屋」
      以外の部屋は、あんまり良くないな、と現地ホテル内を散歩
      したりして思ってました。

      それぞれのシャレーの1階の部屋は、シャレーとシャレー
      の間の通路を人(スタッフも客も)が通るので、ベランダに出て
      寛げない感じです。散歩しててもベランダで寛いでいる人
      とやっぱり視線が合うんです。
      ごれ逆だったら、嫌だな~って。
      
      シャレー同士の間隔が狭いので、シャレーのベランダが向きあって
      しまうシャレーもあります。
      そうだと、2階同士でも、1階同様に、プライバシー感も薄いし
      恥ずかしがり屋で控えめな日本人はベランダに出づらいでしょう。
      圧迫感や日当たりも良くないシャレーもでてきます。

      
      <イメージ図>
      
           たて通路  たて通路(人が通る)          
           ↓  ↓  ↓  ↓           
           ||□□||□□||□□||
           ||□□||□□||□□||←□はシャレー
     よこ通路→= ===== ====→ビルディング棟(人が通る) 
         □□||     ||□□||  
     シャレー□□|| 中庭  ||□□||←□はシャレー
         ==||     ||====→ラグーンプール(人が通る)
      よこ通路→| ===== |  ||
      レスト| ||□□||□□||□□||←□はシャレー
      ラン | ||□□||□□||□□||   
       ============= ←通路(多くの人が通る)    
           ↑     ↑       
      メイン|たての通路  たての通路(人が通る) 
      プール|              

      
      ビルディング棟の部屋の方がよっぽど安心して予約できる。



    ② ビルディング棟の部屋からクラブルームまで遠い
      ホテル敷地が四角形なので、1番遠い角同士の位置関係なんです。


      ビルディングの部屋にはクラブルーム対応の部屋
      があるんだけど、ほんと遠いし行くのが面倒。
      クラブルームまで行けばドリンクが無料なのは
      わかるけど、ビンタンスーパーに行ってビールやら
      ジュースを買ってきて冷蔵庫で冷やして飲んじゃっ
      ている。

      ビルディングの部屋から歩いて行くのは、
      物を貰いにわざわざ行くように思えて嫌な気分になる。

      メインロビーが近いので、チェックインとかチェ
      ックアウトもメインロビーでできるようになれれば
      もっといいんだけど。



    ③ 宿泊客がオーストラリア人が多いので、ホテルが
      オーストラリア人贔屓になっている

      クラブルームに足をはこんで、アルコールを飲みに
      いった際の対応が悪い、
      後から着たオーストラリア人より早くオーダー
      しているのに、我々より先出ししている。
      スタッフも愛想よくまたそのテーブルに行って長話をしてる。

      長話の間、追加オーダーもできずに会話が終わるの
      を待って、わざわざテーブルから出向いて行って
      スタッフに声かけたら、対応が冷たいのなんの。
      「今忙しいんだよっ」て顔を向ける。

      こっちだって客だよって話。

      朝食会場だって、日本人が座っているテーブルは
      入口近くだったり暗かったりして、オーストラリア人
      なら嫌がるテーブルが多い。
      オーストラリア人が嫌という主張をするから、何も
      言わない日本人がいけないかもしれない。
      我が家にも、空いているにもかかわらず、ここしか
      ないという案内係の反応だったので、毎回、自分たちで
      探してアウトサイドのテーブルとりをしました。

      タイのプーケットで味わった人種差別がバリ島でも
      始まった感がある。露骨にね。

      だから、部屋の予約もテキトーにオーストラリア人
      優遇してるんじゃないかって思っちゃう。
      より一層シャレーを予約できないって話。
      多くの旅行記で、シャレーの2階の部屋に日本人が宿泊
      できないのはその時の「運」じゃなく「操作」されて
      いるんじゃないかって話。
      

      プールサイドのバーやプール内のバーのテレビは、いつも
      ラグビーを放映していた。
      興味ないから何でもいいけど、ラグビーは見ているオー
      ストラリア人がうるさくなるから、時々は別にしてほしい。

      

    ④ 滞在中に、ホテル内の日本食レストランでディナーバイキング
      のイベントがあったのだけど、その勧誘がすごかった。
      レストランからプールサイドまで面積を広げての週一のイベントだ。

      それは、朝食会場から始まった。
      我々のテーブルを担当するスタッフさんがいて、
      コーヒーとか紅茶のサーブをしたり、空いた皿を片付け
      に来たりしてたんだ。

      何かのついででテーブルに来た時、その勧誘が始まった。
      我々も夜のスケジュールがあったわけではないので、
      流して聞いていたら、部屋番号を聞いてきた。
      後から電話勧誘しようという作戦に出るのだろう。

      これには驚いた。
    こんな教育だけは徹底してできる事に唖然です。

      その日、街歩きをした後、プールサイドで別のスタッフ
      とすれ違ったら、日本人ですかという質問。
      そうです、と答えたら、例の勧誘が始まった。
      
      しつこいって、話。

      朝食の味噌汁の味で、日本食が美味しく作れるかわかる。
      日本食レストランの板前さんが作ったわけじゃないのは
      わかるけど、日本食の繊細な味にこだわりがないって
      ことはわかる。
      バリ島で??な味なんだから、それにお金は払えない。



    ⑤ 日本人スタッフはいない

      以前は、日本人スタッフが常駐していて、チェックイン
      のときは、あのロビーで書類の説明やら清算の説明やら
      してくれました。

      2回目は深夜着だったのでそのタイミングで会えず、翌日外出中に、
      部屋に置手紙があって、何かあったら〇〇まで連絡ください、又は
      フロントで日本人スタッフを呼んでくれるよう言ってください、
      って親切だった。

      一番最初にこのホテルを利用したとき、日本人スタッフさん
      からホテルでの過ごし方とか、ビーチに行くと夕日が綺麗です
      とかレストランの朝食は8時ごろは混みますとか、アドバイスして
      もらえたものでした。

      今回の滞在中に、日本人スタッフと話をしたく、フロントで尋ねたら
      このホテルにはいない、セールス部門がある別の場所にいると言われた。


      我が家は、毎回ホテルHPから直接予約しているのですが、
      これまでは、予約後数日すると日本語で、清算方法とキャンセルした
      したときの内容の説明を、メールをもらえた。
      その際、日本人スタッフの〇〇です、って書いてあって、その方が
      チェックインでも対応してくれたのには、話が通じてすごく良かった
      し、このホテルはいいなって感激していた。
      また、宿泊日が近くなったころ、同じ日本人の方からもう1回予約の
      確認のメールがあった。
      

      何回かそうだったのに、今回だけは違った。

      アグン山が6月に噴火したときなんか、日本人スタッフがいれば
      状況説明だったりするだろうな、少なくとも噴火が落ち着いた時点で
      メールがあるだろうなって思ったが、メールがもらえなくて不思議
      に思っていた。

      
      それが、「日本人スタッフはホテルにいない」
      というフロントスタッフの一言で腑に落ちた。


      初めての方は、LINEでやりとりできるから親切って思えるかもしれない。
      初めてじゃないので、LINEでやりとり? と思います。
      今は、バリ島で日本語を話せるインドネシア人も沢山いるし、日本語が
      書けるインドネシア人も沢山ではないですがいますので、LINEだって
      インドネシア人がしてるかもしれません。


      バリ島は年々物価が高くなってきていて、パドマリゾートホテルの宿泊費
      も以前よりもグッと値上がりしている。けどサービスをカットしている
      ようでは不満がでますよね。
      

    利用目的
    観光
    同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    20,000円 未満
    部屋タイプ
    クラブルーム対応
    コストパフォーマンス
    2.0
    泊まって、朝食食べて、日中は観光している方には問題ない。 ヴィラの1階の部屋とか圧迫感のある部屋とかで、一日のんびりは難しい。
    サービス
    2.0
    スタッフの気分次第なところがでてくる。サービスの最中に嫌な顔を宿泊客に向けないでほしい。最終日のフィットネススタッフに記入ミスを怒られた。
    バスルーム
    2.0
    シャワーの水圧問題なし。アメニティはもう少し良くしてほしい、髪を洗うとバキバキになる。 湯気の換気、トイレ使用後の換気が悪い。
    ロケーション
    4.0
    レギャン地区ではハードな面は群を抜いて良い。
    客室
    2.0
    布製のクッションとか汗染みと臭いがあった。ビルディング棟は、昔のままでデザインも20年前のイメージ、設備やテーブル・椅子が古くなっている。 

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