旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デッド シー スパ ホテル Dead Sea Spa Hotel

死海周辺(ヨルダン側)

住所 Dead Sea Road, Dead Sea

地図・アクセス

客室総数 277
チェックイン1500 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.55 クチコミを見る(23件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    プラス面もあったけど、私には悪い印象

    1.5 旅行時期:2018/03 (約2年前)
    ガンバ

    男性/死海周辺(ヨルダン側)のクチコミ:1件

    2018年の3月に宿泊をしました。

    コストパフォーマンスは、近隣の他のホテルよりは良いと思います。
    立地的には死海が目の前で、プライベートビーチまで徒歩で行けます(けっこう急な坂道です)。プライベートビーチには、泥パック用の泥も準備してあります。
    ホテル併設のプールは充実していて、滑り台は素晴らしいと思いました。
    シービュールームのホテルの部屋からも、一部死海が見えました。
    部屋にはポットと、インスタントコーヒー・紅茶・ミルク・シュガーもありました。
    バイキングの朝食も充実していて素晴らしいと思いました。

    けれど、私の印象は悪いのです。
    以下の体験によります。

    「ひとつ目」
    私は夕食は、レンタカーで近隣のショッピング施設へ出かけて、購入したハンバーガー類を客室で食べようと、買い物をしてきました。
    けれどホテルに帰ってきて、入口で警備員に止められました。「客室へ食べ物を持ち込むな」とのことで、よく見ると英語にて、「NO FOOD」とのことでした。
    理由は不明ですが、客室に食べ物を持ち込むのは禁止とのことでした。それを持ち込もうとした私は確かに悪かったです。
    でも、そんな規則、今まで各国を旅してきた私にとって、初耳でした。『地球の歩き方』などのガイドブックでも読んだことがありませんし、少なくとも私の視点からは、ホテル客室に食べ物を持ち込めないということは、常識外でした。
    私は頭を下げて謝罪をして、どうか持ち込みをさせて欲しい、ゴミ類などは持ち帰ると申しましたが、警備員は頑として聞き入れてくれず、「ここは防犯カメラで撮影されている。あんたが持ち込んだら私が支配人に怒られる」とのことでした。
    「ホテルの外で食べてくれ」とのことでした。「部屋で家族が待っている」と私が申すと、「家族もホテルの外に呼んでくれ」とのことでした。また、「食べ物は捨ててくれ」とのことでした。
    押し問答が10分ほども続き、結局私は、悲しそうな表情で頭を下げて、逃げるように冷めた食べ物を抱えて、入口をくぐって客室へと走りました。警備員は数メートルは追いかけてきましたが、それ以上は追いかけてきませんでした。他のスタッフに言いつけられることもなく、あとで客室にホテルのスタッフが来ることもありませんでした。
    でもこの一件、とてつもなく印象が悪かったです。
    もちろんチェックアウト後、ゴミの一式は自分で持ち帰りました。

    「ふたつ目」
    ホテルにはジム施設がありましたが、多数のジムマシンが壊れていて、ちっとも役目をはたしていませんでした。
    どのマシンも使えないという状態で、「何、これ?」と、驚きの連続でした。残念でした。

    「みっつ目」
    衛生的に残念な点がありました。
    部屋にはポットやティーカップ、そしてコーヒーのセットがあったのですが、ティーカップは洗われていないし、ポットが置かれたトレーにも汚れが付着していました。

    「よっつ目」
    バスルームの床が水びたしになりました。
    私は世界の各地において、バスタブのあるホテルではバスタブに水をはって入浴をすることが多いです。エチオピアやパラオやそのほか各国にあって、バスタブでのトラブルを経験したことはありません。
    こちらのホテルにも見かけは立派なバスタブがあったので、お湯をためて、通常の入浴をおこないました。
    入浴を終えて私は、湯ぶねの栓をあけたのです。
    すると、なんと、水が、洗面台の下の排水溝からあふれてきて、洗面所全体の床が、すさまじく水びたしになりました。湯ぶねから抜けた水がどっかりと排水溝から逆流してきて、洗面所全体の床が、水深1センチ程度の深さで浸水してしまったのです。
    床に置いてあったタオル類や私の衣類など、当然水びたしになりましたし、本当に言葉でできないほどの最悪でした。
    幸いであったのは、洗面所と客室の間には段差があり、客室の床はぬれませんでした。
    でも、その夜私は、裸で、洗面所の床掃除をして、ぬれてしまった衣類の洗い直しをすることは、ひたすら寒くて、苦痛で、悲しかったです。
    なお、その水びたしになった床の写真を、提出させていただきました。

    以上の理由で、とても印象が悪いです。

    • 逆流で水びたしになった洗面所

      逆流で水びたしになった洗面所

    • 逆流で水びたしになった洗面所

      逆流で水びたしになった洗面所

    • 逆流で水びたしになった洗面所

      逆流で水びたしになった洗面所

    • 死海に浮きながらホテルを撮影

      死海に浮きながらホテルを撮影

    利用目的
    観光
    同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス
    3.5
    サービス
    1.0
    バスルーム
    評価なし
    ロケーション
    4.0
    客室
    2.0

    ※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

    いいね:1

    いいね!

    デッド シー スパ ホテル クチコミ一覧(23)

    ガンバさんが泊まったホテル