ズフリティ ホテル Zfreeti Hotel
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バガン
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ズフリティ ホテルのクチコミ
クチコミを投稿するsangriaさん(女性)
女性/バガンのクチコミ:4件
昨年、工事中だったホテルです。
今回、知人が宿泊するというので、バガン最終日前日に移動しましたが、アメージングバガンに戻れば良かったというのが正直な感想です。
スタンダードは、室内、テーブル共、狭すぎて物が置けなく、デスクワークは無理です。
知人夫婦が泊まったファミリールームは、スタンダードの3倍くらいの広さでした。
バスルームは、バスタブなしのシャワーブースのみ。
浴室内の段差がほとんどなく、排水も悪い為、シャワーを3分も使うと、洗面所まで流れ出すので、かなり使い勝手が悪いです。
朝食は品数少な目のビュッフェスタイル。
時間がなかったので、前日の夕食もここで済ませましたが、食事がぬるく、出されてすぐに温め直してもらいました。
プールは小さめなので、1家族入ると、すでに入りづらい印象。
ホテルの設備は、まだ妥協できるとしても、ここのホテルスタッフは多少問題があります。
翌早朝、友人1人が合流する為、1室2名朝食付きの条件でチェックイン。
記名も料金も2名分で前払いしたのにもかかわらず、翌朝、朝食は実際に宿泊した人のみしか利用できないとの一点張り。
前日話した人と話が違うというと、そんなことは知らない。食べたければ6ドル払ってと半ギレ。
また、知人夫婦が観光についてのアドバイスや、交渉を依頼しても、一切手伝ってもらえなかったことや、チェックアウト後、ロビーで長距離バスのピックアップを待っていた宿泊客への態度も感じの良いものではありませんでした。
このホテルはロビーの隅にATMが設置されているからかもしれませんが、フロントでの両替は一切できません。
それを知らずに、両替を依頼した宿泊客に対して、ATMの存在を教えず、最寄りの両替所を適当に教えているレセプションがいました。
不親切ではなく、勉強不足や、単に気が利かないだけかもしれませんが、ホテルはスタッフへの教育が不可欠だと思います。
ミャンマーでは、色々とホテルを試してきていますが、このホテルほど「頑張り」や「ホスピタリティ」が感じられず、満足感が得られないホテルは初めてです。
今年も、昨年につづき、ホテル(やレストラン)が続々と建設中なので、来年の選択肢に残るのは難しいです。
接客応対に変化が見られないようであれば、バガンでは、20ドル以下のゲストハウスか、他の4つ星以上の方が、相対的に満足できると思います。
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