旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート Bluewater Maribago Beach Resort

マクタン島,ラプラプ(セブ島)

住所 Maribago, Buyong, Cebu

地図・アクセス

客室総数 165
チェックイン1500 チェックアウト1100
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.30 クチコミを見る(179件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    プール3つとプライベートビーチ有りだけど・・・ガッカリ

    1.5 旅行時期:2014/01 (約7年前)
    夏子の探検

    女性/セブ島のクチコミ:2件

    色々情報を見ていて、期待して行った私達が不味かった・・・
    到着した時は既に夜だった。この島の繁華街、ラプラプ地域からとゼブ本島の島からも遠い・・・この日は年に1度のセブの最大の祭り。セントニーニョ教会のシヌログ祭りの前夜だった(後から知った)ので、空港から裏道を通ってホテルまで送迎車が走ってくれた。周囲が暗いので、到着の際のフロントが美しく見えたが、昼間見ると南国の何処にでも有るフロントでした。部屋まで荷物を載せてカートを走らせてくれたので、どんだけ広いのだろうと期待して居ましたが、残念でした。

    到着と言って着いた部屋には、玄関?が無い!ベランダは有るのですが、そのままベランダの窓が入り口で、夫婦で唖然!鍵掛かる?!?って感じ。
    翌朝起きたら、部屋の真ん前がビーチだったので、そこに写真のベランダが有るので、まぁ、気分だけでも良いか~~!と諦めてると、まぁビーチでは大声の韓国籍の方が行ったり来たりですみませんが、普通の声でしゃべって!と言いたい位。
    此処セブ島は、なんと韓国の旅行者が一番多いのだそうです。2番が中国、3番が日本人ですって・・・

    部屋の設備は、エアコンもバスタブも(お湯も止まらずに出ます)有りますが、セイフティーボックスが壊れて居ましたので、私達はフロント預けにしました。

    空港で配って居たセブのオプショナルにこのホテルで遊ぶツアーが出てる位なのに、悲しいかな入る気にさえならない色の透明感が全くない海です。沖に所有の小さな島も有りますが、浅瀬の時に歩いて行ったけど、だから?と言う感じで、此処がリゾートか?!?と正直思いました。地元の方達は、結婚式など、この島で挙げるカップルも居るような設備に成ってますが、教会が有る訳では有りません。大型テントの下に、BBQセットと椅子席と言う感じです。
    その小島の向こうが、沖に成っており、波立って居たので、少し深い海なんだろうと思いますが、残念ながら、透明度は有りません。
    一般人(観光客)は柵が有り、出れないように成っていました。

    プールは3か所、それなりに綺麗です。ビーチタオルも貸してくれます。
    今回寒かったので、1度漬かっただけです。

    レストランは2か所、ビュフェ用とイタリアン、ビーチバーのような物も有ります。値段は、しっかりリゾート価格です。朝食で(ビュフェ)1人¥3000位ですから。味は悪く無いですが、それ程でもなく、甲乙付けがたいですね。しかし、近くにレストランは、マリバゴグリルだけなので、致し方無いです。ホテルの敷地外に1歩出ると、此処は大丈夫なの?と言う、インド的にスラム化してる雰囲気なので、タクシー飛ばして外に食べに行こうと言う気も起き無かったです。またこの週末、お祭りで、大渋滞だそうなので。

    スパも有りますが、此処は何処?超高級リゾート?と言う値段なので、受けませんでした。実際受けてる方も殆ど見られず、スパのお姉さん達、毎日暇そうにして客引きしてました。
    ビーチ近くに、子供用玩具と、レゴや積み木の有るテントが有るので、子供連れには良さそうです。ビーチも波が無いので危なくないですね。

    日本語を話すスタッフは時間帯によって居ました。現地の方です。しきりにスパか部屋のアップグレードをしてあげるので、いくらだと営業されました。

    私が一番驚いたのは、私達の泊まったバンガローは2部屋続きの建物ですが、3泊したのに、2泊目からトントンガタガタと音がし出して、手紙が置かれて居ましたが(工事の為音が出ますが許してね。みたいに書かれてましたが)最終日の朝には、半分壊されてました(ビックリ!)
    それに加え、老朽化して居たんでしょう。ベットが腰の部分がヘタっており、朝起きると辛い事辛い事・・・最終日はぎっくり腰に成りかかりました・・・
    (だから、部屋のアップグレードを私は望んだのですが、夫は3泊だけだし、海が目の前なんだから他の何処か解んない場所より、此処で良いと言い出し喧嘩)
    しかし、そのぎっくり腰状態が未だに続く感じで、私的には、かなり酷いホテルだったと言う印象に成ってしまいました。

    写真を添付しますが、今その場所には、部屋は無いだろうと思います。
    お隣の部屋、ベットや冷蔵庫運びだし、観葉植物まで引っこ抜かれてましたので。
    私達がテェックアウト後、壊されただろうと・・・

    セブの他のホテルは知らないので、セブのホテルランクが解らないのですが、何じゃ此れ?と言うのが正直な感想のホテルでした。
    スタッフがフレンドリーだと言うのは、他のリゾートでも経験済みなので、あたりまえとしか思いませんでした。ハワイとかと比べると、逆にハワイやグアムのリゾートホテルはこの笑顔は無いかもですね。アジアのそれなりのリゾートホテルは、皆さん愛嬌有ります。

    ついでに、有名なマリバゴグリルは徒歩すぐ近くで、その前に、警備員さんの居る、小さな小売店が有ります。値段はホテルよりは充分安いですが、決して安くは無いです。
    値段表が無いので、人を見て値段を言うのかもしれませんね。
    部屋でBEERを飲むのであれば、此処で仕入れて帰る手も有ります。部屋に冷蔵庫が有ります。そうそう!小さなボトルのミネラルウオーターが毎日2本無料でした。
    此処の水は、シャワーも含め、海水っぽく塩辛いので、お湯で沸かしても飲めません。
    インスタントのコーヒーと紅茶のティーパックは2人分いつも補充されてました。

    • 部屋の目の前はこのビーチ

      部屋の目の前はこのビーチ

    • ホテル入口

      ホテル入口

    • 部屋のベランダ

      部屋のベランダ

    • かなり腰の部分がヘタって居たベット

      かなり腰の部分がヘタって居たベット

    • 既に壊されて無いだろうこの建物に泊まった

      既に壊されて無いだろうこの建物に泊まった

    利用目的
    観光
    同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    20,000円 未満
    コストパフォーマンス
    2.0
    サービス
    1.5
    バスルーム
    2.0
    ロケーション
    1.0
    客室
    1.5

    ※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

    いいね:2

    いいね!

    ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート クチコミ一覧(179)

    夏子の探検さんが泊まったホテル

    夏子の探検さんが行った観光スポット

    夏子の探検さんが行ったレストラン

    夏子の探検さんが行ったショッピング スポット

    夏子の探検さんが利用した交通機関・関連施設