旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロッテ ホテル ソウル Lotte Hotel Seoul

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
明洞 ミョンドン,市庁/光化門 シチョン/クァンファムン(ソウル)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.51 クチコミを見る(431件)

【要注意!!】カードに後から請求 ロッテホテル

1.0 旅行時期:2011/01 (約13年前)
らいおん

女性/ソウルのクチコミ:3件

【【【勝手に請求、気付きにくいのでご注意を!!】】】

日本に帰ってきてからカードにロッテホテルからの請求が。
サービス料税金込みだったはず、冷蔵庫も使っていない…アメニティ?そんな馬鹿な。
ロッテホテルに電話をすると「冷蔵庫です」と言われ「使用していません」と言うと父母の部屋だとか。でも使用していないのは知っていたので「使用していないんですが…」と国際電話でやりとり。
「確認しますので少々お待ち下さい」と。

「ブルガリの香水ですね」と言われ「使用していないんですけど」と言うと父母の部屋ですね。と。
「部屋にブルガリの香水があるよ、売り物かな〜?」と話題になった時に「こっちの部屋ないよ〜」と言っていた母。私も無いことを確認したし…(ちなみに50000W)

ロッテホテルに何度か連絡するも、連絡がきません。
「担当者がいないのでいる時に電話下さい」と言われましたが…
普通こう言った時はホテルからお客様に連絡をするものでは???
電話代すでに2000円…汗!

カード会社情報だと、チェックアウト後に処理をしたようです。チェックアウト12時、カード処理は14時すぎと…
サインもしていないし、暗証番号入力もしていない。
そういえばデポジットとしてチェックインの際に一瞬カード渡したっけ…

ロッテホテルから連絡あり、「カードに請求した分マイナス処理しました」
それならそれで早く連絡よこせ!!怒
------------------------------------------------
2011/01/19更新

やっと解決しました!!
ホテルを予約したサイトにも入ってもらい…そしたらきちんと連絡が来るようになりました。(ロッテホテルのサイトにもメール連絡しましたが…日本語で…)
電話連絡がきて、今度は何を言い出すかと思ったら
2部屋予約しているうちの片方の部屋「チェックアウトしていませんね?」と言われ
「チェックアウトお願いしますと宣言して、カードキー返却したらチェックアウトになりますか?カードキーは今どこにあるんですか?」と聞いたら「すみません、されていました」と。ん?今の話は何???

「そういえばカード処理する際に電話いただいたんですよね?家の番号ですか?携帯ですか?」と聞くと「すみません、その時は連絡していませんでした…」と。
ではなぜ前に「電話したけれど出られませんでした」と言ったのでしょう?
海外に行く際は必ず携帯をホテルに連絡します、必ず持っていくので:)どうりで着信履歴が無かったワケだ、家も携帯も。

------------------------------------------------
■現在の私の怒り要素■
1.「請求した額は冷蔵庫使用分です」と適当な返事をされた。
2.連絡ちっともよこさない。
3.「担当者がいる時に電話して下さい〜」と言われた。
4.チェックイン時、チェックイン予定の14時に掃除が間に合わず予定が狂った。
5.前の人がチェックアウトした際に香水が存在していたのかの確認もしていないのになぜ私に請求???
6.連絡の一本もよこさず私のカードに請求するな!
7.電話代払え。
8.チェックアウトしていないでしょ?と嘘をつかれる。
9.「カード処理の際連絡がなかった」と言うと「電話しました」と言われた、が、再度確認すると「電話していませんでした」と話が変わった。

で次第に口調が変わると、
「申し訳ございません、お客様」の連発。
「支配人お願いします」と言うと「私です」といわれるユニークな一面も今じゃ笑えず。。。
今思えば全てにおいて、かなり適当なホテルだったな〜と思います。
ロッテホテルに泊まれば安心♪♪♪という意識を覆されました 汗!


●こちらからの請求額
行方不明のブルガリの香水代50000w+電話代2000円
まだ処理されていないのでされるまでは安心できないですね〜
※2011/01/24
きちんと処理されました!


ロッテホテルなら電話でも日本語が通じます。
※勝手に引き落とされていませんか?
※引き落とされた金額はサービス料金ではないんじゃないんですか?
※予定より若干ホテル代が高かったと思いませんでしたか?
少しでも怪しいと思ったら確認したほうがいいですね〜:)
少額でも気づいたら言うべきです。

●ロッテホテルカスタマー
http://www.lottehotelseoul.com/customer/contactus.asp?HtlCd=01&Depth=02000000

滅多にないことだと思います、悪いうわさも聞きません。
なので泊られる方はチェックだけ怠らなければ大丈夫だと思いますよ〜:)

利用目的
観光
同行者
家族旅行
1人1泊予算
12,500円 未満
コストパフォーマンス
2.0
サービス
評価なし
泊った時は別によかったが…
バスルーム
3.0
掃除が…
ロケーション
3.0
サボイの方が便利!?
客室
1.0
広い、キレイ、でも掃除が…

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:86

いいね!

ロッテ ホテル ソウル クチコミ一覧(431)

らいおんさんが泊まったホテル

らいおんさんが行ったレストラン

ロッテ ホテル ソウルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...