旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル Hilton Waikoloa Village Hotel

ワイコロア(ハワイ島)

住所 69-425 Waikoloa Beach Drive, Puako (HI)

地図・アクセス

客室総数 1240
チェックイン1600 チェックアウト1100
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.39 クチコミを見る(239件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    The bay club at Waikoloa ベイクラブ ワイコロア

    1.0 旅行時期:2007/10 (約13年前)
    haveafun

    女性/ハワイ島のクチコミ:1件

    ベイクラブの部屋そのものは、2ベッドルームをFiesta Americana のメンバーシップで、予約して、使用しました。それは問題無しです。
    ただ、ヒルトンバケーションクラブの噂は、英語、日本語とも、ヒルトンのセールスから逃れるのが大変だと書いてあるものが、結構目立ったので、毎日アクテイビテイの案内の電話が入っていると、恐怖すら感じました。(全く落ち着きません)
    それから、ただの朝食の案内というのに(実際ドーナツとコーヒーだけの非常にソ末なものなんですが)夫がひっかかった。
    ただだから、行くんだと行ってきかない状態になりました。
     夫は、こういうのにひっかかりやすい。前回メキシコで、さんざんひっかかって約束しまくって、3社のために、2泊3日を過ごしそうになってしまった教訓も忘れて、「ただ」にひかれて朝食の予約を電話でしそうになりました。
     どういうことなのか、聞いてからにして、といったのですが。
    夫は、アメリカ人ですから、英語でなにやら話していました。
    そして、「朝食は、かならず、8時じゃないといけない」と
    私にいいました。「どうして?8時から10時の間と書いてあるじゃない?」「だって、アクテイビテイの説明があるから、8時から10時まで参加しなきゃならないそうだよ」
    夫、そこで気がつくべきなんですが、すっかりヒルトンのペースにはまっている。
    「そんなの、行くわけないでしょう?断ってよ」
    「どうして?ただなんだよ?」
    (あんたは、ただのドーナツ一個のために、貴重な2時間をつぶす気か?)
    そこで、私は電話を半ば奪いとり、「ちょっと、どうしてこういうことになっているのか知りませんが、全てキャンセルします。私達は、参加しません」と英語でまくしたてて、切りました。
     ハワイに行く前から、さんざんヒルトンのバケーションクラブの売り込みに伴う「ただの何か」には、気をつけろ、時間をとられて、不快なだけだ、と言っていたのに、まだ理解していない。
     そこで、夫は、「どうして、断ったんだ?お父さんもお母さんもただのドーナツをたべたいにちがいないんだから。」と英語で言う。
    両親には、よく事情がわかっていない。
    「目をさませ!明日は、朝からカメハメハ大王まで、ドライブして、
    プヘナビーチに行く予定だと言ったでしょう。8時から10時なんて、時間はあいていないし、絶対にいやだね。だいたい、何度同じこと言わせるの?ヒルトンバケーションクラブの営業の一貫で、私達は、既にFiesta Americana の会員で、ここを利用しているんだから、営業なんて、いらないでしょう。バケーション中に、やたらと、いろんなホテルの営業を入れるの、いい加減にやめてよ。」
    「あんたは、バカだよ」とここまで言うと、夫もムキになって、いじけました。
     それでも、時間をかけて、営業ということばを理解しはじめたらしく、なぜ、ドーナツ一個を貰いに行くと損なのかが、やっとわかってきたのは、30分以上経過してからでした。
     (疲れる)
    こういうわけで、一人の頃には決しておきなかった、この変な営業による不快感は、バケーションクラブのせいで、台無しとなって2回目なのです。
     だいたい、安易な営業のただ、という言葉に引っかかり易い人というのがいるようです。それも懲りないところが情けない。

     これは、夫が、理解したことで、一度は解決したのですが、
    the bay club では、その後、英語による電話のメッセ?ジが残っている日があって、内容は、「レジメを見たいので、送ってくれ」という
    どうやら、ヒルトン側から、就職希望者へのメッセージが残っていたのですが、どうして、うちの部屋の電話にそんなものが残っているんでしょうか?(フロントがちゃんと働いていない証拠じゃないの)

     それも、かなり不快だったので、消去しました。(フロントと話たくなかった)
     私は普段英語でアメリカで生活しているんですが、もっと驚いたのは、ヒルトンのスタッフの英語が(日本人ではありません)元々何人か知りませんが、英語がちょっと変、時にメールで問い合わせた場合など、a の冠詞が、an となるところ、間違っていて、驚きました。
     その後も、フロントのところまで、2号棟から遠いので、カートを頼みました。その時は、OKと言って、その後電話がきて、
    「カートが一杯で、使用できないので、シャトルを利用してはどうか?」とそれだけ言うのです。英語でですが。
    それで「シャトルは、部屋の前までこないでしょう?」と聞いたら、
    「ちょっとまって、日本語スタッフに変る」と言って、変りました。
    日本語スタッフによると、シャトルは部屋の前までくるそうで、そこでフロント前を通るで、それを使ってはどうかということらしいのですが、私があぜんとしたのは、どうしてそういうことを簡単に英語で説明できないのか?ということでした。
     今迄おきたことのない不思議な、フロントの対応でした。
     
     私は使用する前から、フロントでの手続きなどメールで問いあわせていたのですが、その際に、Fiesta Americana の会員だと書いていました。ですが、どういうわけか、昨日、(旅行終了後)
    ヒルトンバケーションクラブからの、英語のアンケートメールがきました。その中を見ると、まず、ヒルトンバケーションクラブの会員かどうか?というのがありました。
     ですから、その後答えて送れば、営業しかけてくるのがわかったので、メールは、破棄しました。

     ヒルトンバケーションクラブは、提携して、Fiesta Americana のコンドミニアムやホテルを使用できるようになっています。
    Fiesta Americana は主に中南米に多くあるホテルで、高級リゾートです。提携しているので、ヒルトン側もそこを会員に使用させている、それは結構ですが、提携先の会員にまで、サーベイメールを送りつけてくるのは、止めてほしいですね。
     本当に、うんざりしました。
    他のRCIの会員の方なども、同じ状況なのか、知りませんが、ヒルトンバケーションクラブは、押せ押せで、本当に、滞在客に不快感と不安と、圧迫感を与える最低の施設ってこともいいようによっては言えます。(今迄体験したことのない圧迫感です)

     一言で言えば、営業に問題があるってことです。
    利用者は、会員であれ、一般客であれ、他の会社の会員であれ、基本的にお金を払って利用しているので、そもそも特典だとかなんだとか言って、売りつけているわけだし、こっちが騙しているわけでもない。
     最低限のカスタマーの時間とプライバシー、更には、権利の尊重が欲しいと思いました。

     それでもハワイ島は大きいので、また利用するとしたら、提携しているので、ヒルトン系になるでしょう。

     少しは改善してほしいと正直思います。

     ヒルトンベースで他の提携先にまで迷惑をかけないでほしい。
     私は、別にヒルトンが提携先じゃなくても全くかまいません。
    Fiesta 自体、充分満足ですし、他のFiesta みたいなところと提携してくれたほうが、利用者としては、気楽でいいです。

    サービス
    1.0

    ※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

    いいね:5

    いいね!

    ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル クチコミ一覧(239)

    haveafunさんが泊まったホテル

    haveafunさんが行った観光スポット

    haveafunさんが行ったレストラン