旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Bibikhanum Hotel Bibikhanum Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
サマルカンド

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.41 クチコミを見る(11件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
4
ホテル満足度ランキング
サマルカンド ホテル(43件中)
3.41
ロケーション
4.50
コストパフォーマンス
3.44
サービス
3.13
客室
3.58
バスルーム
3.50
  • 眺めが素敵なホテル

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)
    Mugie

    Mugieさん

    女性/サマルカンドのクチコミ:3件

    ビビカナム・モスクの隣にあり、ホテルの中庭や、朝食会場からの眺めがいいです。
    見事な借景です。
    部屋のインテリアもイスラムっぽくてよかったです。
    中庭に面した2階の部屋だったので、景色がきれいなのはよかったです。
    ただ、ホテルのスタッフの対応はあまりよくないです。
    クレジットカードが使えると確認したのに、着いたら壊れていて決済できませんでした。
    朝食の種類や味も悪くはないけど、物足りないです。
    有名な観光地の真ん中にあって便利そうだと思いましたが、レギスタン広場やシャーヒ・ズィンダ廟群に行くにはかなり歩きます。
    ホテルの前のイスラム・カリモフ通りには車が入れないので、歩くのが苦手な人はやめた方がいいと思います。
  • ビヒハ二ムモスクに隣接したホテル

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)
    どらみ

    どらみさん

    男性/サマルカンドのクチコミ:1件

    ビヒハ二ムモスクに隣接したホテルに隣接したホテルで、モスクの眺めが素晴らしいです。中央アジアらしさを感じれるホテルだと思います。ただ、朝食、部屋、サービスなどは普通という感じです。夏で冷房で電力に過大な負荷がかかるのか、毎日停電がありました。この辺も含めて中央アジアらしさを感じられるホテルかもしれません。レギスタンす広場までは少し距離がありますが、カートが走っています。
  • SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん

    女性/サマルカンドのクチコミ:22件

    Art Cafe Norgisは、ビビハニム・モスクに隣接したビビハニム・ホテル付属のカフェ。
    タシケント通りに面したベランダに席が並んでいて、通りかかるとモスクのドームや外壁と共に目に入ります。

    ここでは、コーヒーやお茶、冷たい飲み物のほか、サラダやスープ、プロフ(ウズベキスタン風の炊き込みごはん)などの軽食もあって、このあたりの見学途中に寄ってみる価値大。
    席によっては、ビビハニム・モスクの入口になっている門も間近に見えて雰囲気も居心地もよし。

    私たちはシャーヒズィンダ廟群からの帰りに飲み物休憩で立ち寄り、ミントとレモンも入ったアイス・グリーン・ティーにしてみました。
    甘味抜きでお願いしたので、さっぱりと爽やかな風味がよく、リフレッシュできてよかったです。
    別の人が頼んでいたアイラン(ヨーグルト・ドリンク)もおいしそうでしたよ。
  • 立地と眺望が最高

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)
    Emma

    Emmaさん

    女性/サマルカンドのクチコミ:13件

    ビビカナムモスクの裏にあります。
    観光客用のお土産通りにあり、周辺にカフェとレストランもあって便利です。カフェにはATMもあります。
    朝食がモスクを眺めながらできるとの口コミをもとにここに決めました。本当に間近で見られます。
    お部屋はバスルームのタイルが可愛かったです。ただシャワーの水圧は海外なので、こんなもんでしょうレベルですが。
  • 絶景を見ながらの朝食

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)
    livenow

    livenowさん

    女性/サマルカンドのクチコミ:7件

    一人旅で2泊しました。
    ビビカナムモスクが目の前にあり、朝食会場からの眺めは絶景です。
    私が行った時期は夏でしたが、日陰はとても過ごしやすく最高の朝食が取れました。
    またホテルの中庭はとてもかわいらしく、最近はインスタにもよくその写真が投稿されています。

    ただ私が泊まった110号室は、フロントのすぐ近くであまり居心地が良いとは言えませんでした。部屋の前に外に出るための扉があったのですが、それを開け閉めするたびにギーギーと大きな音が鳴り響き、フロントの真ん前で人が結構いるのでカーテンを開けるのに躊躇しました。また掃除がちゃんとされていなかった日もあったり、チェックインの時間になってもまだルームメイキングが終わっておらず待たされたり・・・。(待ち時間にはお茶とお茶菓子を用意してくれたので、それはそれで楽しめたので良かったです。)
    あと部屋にtvはありませんでした。

    部屋は当たり外れがあるかもしれませんし、快適とは言えませんが、それを上回るくらいモスクの眺めが最高なので、泊まってよかったです。
  • Megu

    Meguさん

    非公開/サマルカンドのクチコミ:4件

    部屋は広々としており、虫に悩まされることもなく、シャワーはお湯もふんだんに使えました。2名2泊で1部屋150米ドルとお得な価格でしたので満足しています。

    <部屋>
    外は気温45度を上回る酷暑でしたので、冷房が効いた客室内は本当に天国でした。「中央アジアに来た!」的な室内装飾や浴室タイルは異国情緒を感じさせますし、清潔なせいか虫も出ることなく、快適に過ごすことが出来ました。

    <朝食>
    シンプルな感じです。フルーツジュースが美味しかったです。レギスタン広場周辺には外国人観光客も楽しめる美味しいレストランが沢山ありますので、朝食はがっつりホテルで食べれなくても特に問題無いと思います。

    <観光>
    すぐ隣がビビハニムモスクなので、昼も夜景も写真は凄く映えます。レギスタン広場には徒歩10分、またはトラム(片道2,000スム、約20円)で簡単にアクセス出来ます。酷暑の国の例に漏れず、サマルカンドも夜12時くらいまで子供も大人も広場で大騒ぎして遊ぶ感じです。このホテルや広場から少し距離があるので、夜でも騒音は全く気になりません。夜熟睡したい人にはおすすめです。
  • 居心地よかったです

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)
    mocchey

    moccheyさん

    女性/サマルカンドのクチコミ:8件

    一人旅で2泊しました。サマルカンド駅にお迎えをお願いしましたが(USD15)、車が駅に来ておらず、結局白タクでUSD10でホテルへ向かいました(USD5安く上がったので良しとします)。ちなみに、ホテルからサマルカンド駅までは、レセプションのお兄さんにタクシーを呼んでもらいましたが、そちらは2万スムでした。
    泊まった部屋は109号室で、レセプションの目の前だったのもあり、時折笑い声など聞こえてきましたが、気になるほどではありませんでした。エアコンはもちろん小さな冷蔵庫もあり、バスタブもありました。TVはNKHワールドが入りました。
    wifiがかなり弱い時もあり、なかなかつながらないことも時折ありましたが、食事や立地なども含め、総合してもかなり居心地のいいホテルだったと思います。
  • 私にとっては最悪のホテル

    1.0旅行時期:2017/09 (約7年前)
    のんじぇら

    のんじぇらさん

    非公開/サマルカンドのクチコミ:2件

    基本的にはクチコミ通り観光に便利なお宿ということかと思いますが、私にとっては最悪でした。

    到着時、予約がとれていないと脅される(予約確認書を見せて、時間がかかった後に、ようやくチェックイン)。私は1階の部屋でしたが、2階の水の流れる音が強烈に響く。足音も響く。 そして最悪だったのは、それら足音によって、私たちの部屋の扉・窓が、まるで地震が来たかのように揺れ、響いた(ようやく寝た深夜に)。その場でスタッフにクレームを入れるも2階の客が風呂に入っているからだと言われ何の対処もなし。扉・窓にトイレットペーパーを自分で挟んで音が鳴らないようにしました(2泊目も)。 そして最後には駅までのタクシーを予約しておいたのに忘れられ、危うく乗り遅れるところでした(その場にいた他のお客さんに助けられて、間に合いました)。 50回以上の海外旅行歴がありますが、”私にとっては”最悪のホテルでした。 ちなみに101号室です。
  • 朝食会場からの眺めが最高。

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)
    おかざきおうはん

    おかざきおうはんさん

    男性/サマルカンドのクチコミ:1件

    タシュケント通りに面しており、レギスタン広場やシヨブバザール、シャーヒズウィンダ廟群など主な観光場所は徒歩圏内でロケーションはとても良いです。部屋は冷房がきいており、清潔です。バスタブはありませんでした。冷蔵庫がなかったのがマイナス点です。ただ、朝食会場からビビハニム・モスクが見えて眺めが最高です。従業員のかたも英語は堪能で話し好きです。タクシーの手配などもしっかりとしてくれました。機会があったらまた宿泊したいです。
  • ビビハニムモスクのすぐ裏のかわいいホテル

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)
    trip2846

    trip2846さん

    女性/サマルカンドのクチコミ:1件

    ビビハニムモスクのすぐ裏のホテルです。
    レギスタン広場まで徒歩10分くらい、シャーヒズィンダ廟までも10分くらい、
    ちょうど真ん中あたりに位置しています。
    またショブバザールは目の前です!

    ゲストハウス自体はとても清潔に保たれていて、
    日本人からかなり人気があります。

    海外のツアー客も宿泊していましたし、
    5スタークラブのお客さんも宿泊していました。
    その点では安心して利用できると思います。

    朝食会場がテラスになっていて、
    オンシーズンはビビハニムモスクを眺めながら食事ができるのが売りのようです。
    私が滞在した際は寒くてそれどころではありませんでした。

    スタッフもとても優しく、タクシー手配や観光の手配など快く受けてくれました。
    フロントの彼は少し話好きすぎるところもありますが…

    結果、とても気持ちの良い滞在ができました。
    おすすめのホテルです。

    町全体の停電と、ホテル内での停電が毎晩起こっていました。。
    お部屋に入ったらすぐお風呂に入ることをお勧めします笑

1件目~10件目を表示(全11件中)

Bibikhanum Hotelのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ