旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シティ ロッジ ホテル アット OR タンボ インターナショナル エアポート ヨハネスブルグ City Lodge Hotel at OR Tambo International Airport Johannesburg

ヨハネスブルグ

住所 Above multi-story Parkade 2, Level 5, OR Tambo International Airport, Johannesburg, Johannesburg

地図・アクセス

客室総数 303
チェックイン1400 チェックアウト1100
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.35 クチコミを見る(5件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    2
    ホテル満足度ランキング
    ヨハネスブルグ ホテル(279件中)
    3.35
    ロケーション
    4.25
    コストパフォーマンス
    3.13
    サービス
    3.50
    客室
    3.67
    バスルーム
    4.00
    • 空港直結で乗継時の宿泊に便利

      4.0旅行時期:2019/08 (約8ヶ月前)
      ミヤマなアカウント

      ミヤマなアカウントさん

      男性/ヨハネスブルグのクチコミ:1件

      空港と直結していて、外に出ないで行けるので重宝します。ヨハネスブルグというと治安が心配ですが、空港内は不穏な雰囲気はないので、このようなホテルは非常に有難い。
      客室設備もしっかりまとまっといて、お湯のでもよく気持ちよく過ごせるでしょう。
      朝食ビュッフェは野菜類が少ないのが難点ですが、美味しく種類もそこそこ。
      南部アフリカ旅行の乗り継ぎ利用として定番のホテル。
    • 安全のために空港内ホテルを利用

      4.0旅行時期:2018/06 (約2年前)
      あき

      あきさん

      女性/ヨハネスブルグのクチコミ:1件

      夜ヨハネスブルグ空港に到着、翌朝早い時間にケープタウンへ移動の予定だったので空港内ホテルへ。
      ヨハネスブルグ市内の治安は最悪だと聞いていたので、街の様子を見れないのは残念だが、安全第一で。
      宿泊費は安くはないが空港から一歩も外へ出ずにホテルに行けるので安全をお金で買えると考えれば妥当かと思う。
      室内は快適で湯船もありくつろげる。
    • 案外危険な(?)空港直結ホテル

      3.0旅行時期:2018/02 (約2年前)
      三田めぐろう

      三田めぐろうさん

      男性/ヨハネスブルグのクチコミ:3件

      ヨハネスブルクのO.Rタンボ空港については、街自体が危ない、と言うのと、空港も危ないという説があり、翌日の早朝にボツワナ行き飛行機に乗ることもあって、取りあえず空港に直結しているホテルということで、このホテルを予約。もう一つのインターコンチは高いのでパス。

      ヨハネスブルクには17時過ぎに着き、両替所はでかいのがあるがATMが見つからない。ようやく探し当ててランドを引き出してからホテルに向かうが、どうしても分らない。聞いてみると駐車場に隣接しているという。ちょうど成田空港で駐車場の上にホテルがあるようなイメージである。

      ところがこの駐車場建物に行くまでの通路が10分近く、人通りのほとんどないところを歩く。世の中、何をもって危険というかは難しいが、これであればシャトルバスに乗って、空港近くのホテルに行くか、いっそのことサントンかローズバンクのホテルに行った方がよほど安全ではないか、と思う。

      ホテル内にはレストランもあるが、空港やホテルは高いので、と思って、19時過ぎにサントンまで食事に出かけたが、サントンまでのハウトレインが往復3000円位する。(「治安維持代」が相当入っている)帰りはワインをしこたま飲んで眠ってしまい、車内の警備員(駅、車両には必ず警備員がいる。)に起こされた。22時過ぎに空港について、そこから歩いたのだが、これは危険だよなあ、と酔っ払い気分でも思った。翌日は6時前にホテルを出たが、早朝も同じようなものである。

      改修中のせいか、駐車場部分からフロントにたどり着くエレベーターが一台しか無く、そこが一番不便。フロントの手前に自由に飲めるレモン水コーナーがあり、これがおいしい。日本人ビジネスマンの定宿となっていて(私が行ったときも目の前でチェックインしていた)フロントも日本人慣れ(?)していて全く問題ない。

      部屋は普通の広さで私が泊まった部屋はバスタブがない。建物の構造が駐車場に合わせているので、長い長い廊下をエレベーターホールまで歩くことになるので、近いところにリクエストする方がいいかも。15,000円近くしたが、国際空港の空港ホテルとしてのコスパはぎりぎり合格点というところか。

      ちなみにこのホテルや場所としてのサントン、ローズバンクは青山と代官山と表参道と神泉、東五反田を見て回るようなもので、CBDを見ないとヨハネスブルクという街がどんな状態なのかは分りにくい、と思う。
    • Nanarara

      Nanararaさん

      女性/ヨハネスブルグのクチコミ:1件

      空港の制限エリアを出ると建物の真ん中の吹き抜けのところに出てきます。そこからインタコンチと同じようにサインが出ているので従って歩いていきます。
      エスカレーターをのぼったりおりたりして、レンタカーがたくさんあるエリアがありますが、レンタカーまで行ってしまったら行き過ぎです。
      レンタカーエリアの手前のエスカレーターを使って、また標識に沿って歩くと空港駐車場のところにでてきて、その突き当たりのエレベーターがホテルロビーにつながってます。
      それほど難しくなくて、荷物持って初めてでも、到着ロビーから10分くらいかとおもいます。
      ホテルの部屋は普通ですが、バスタブがあるのと、WiFiが無料で部屋でも使えます。

    • コタ(Kota)1号

      コタ(Kota)1号さん

      非公開/ヨハネスブルグのクチコミ:4件

      すいません。今回はこのホテルに泊まっておりません...ですので、部屋の詳細はお伝えできません....アシカラズ。

      現在、地球上で最悪の治安と噂されているヨハネスブルグ。

      海外から南アフリカにアクセスする際には、かなり頻度高く、このヨハネスブルグのタンボ空港を経由して行くことになります。

      私は今回、時間の都合で、ヨハネスに一泊する必要が出て参りました。ガイドや4Tで調べると、街中或いは空港から少し離れて、タクシーを利用しなければならないホテルはたくさんあるのですが......

      なんせ、土地勘も無く....地球上で一番危ない...といわれるヨハネの街になど出たくはありません。しかも、飛行機の到着は、夕方から夜に掛けてだったんです。

      そこで、一番無難と思われる「インターコンチネンタル・タンボ」に宿泊しました(ここの紹介は、また別途)。

      翌朝、窓の外から見ると、ここで紹介する「シティ・ロッジ」が目の前にそびえておりました。

      空港からの距離は、インターコンチネンタルが近いですが(まん前なので)、このシティロッジも全く(治安や交通を気にする必要も無い距離で)問題なく、空港から直接 繋がる渡り廊下を通じて歩いて行けます。

      南アフリカ各地に点在するこの「シティロッジ」は適度に綺麗で、適度に安く、部屋もそこそこ広く(時々、冷蔵庫は空ですが)、エコノミークラスでは、(日本人的に)かなり満足度が高いホテルと言えます。

      空港の近くに宿泊を希望するエコノミーな旅人にお勧めできるかと思います。

      私も次回からは、こっちにしよう~!

    1件目~5件目を表示(全5件中)

    このページのトップへ