旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Ohia Waikiki Studio Suites Ohia Waikiki Studio Suites

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ワイキキ,クヒオ通り(ホノルル)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.34 クチコミを見る(12件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
85
ホテル満足度ランキング
ホノルル ホテル(129件中)
3.34
ロケーション
4.43
コストパフォーマンス
3.21
サービス
3.00
客室
3.17
バスルーム
2.50
  • そんなに悪くない、むしろ良かった

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)
    かわうそ

    かわうそさん

    女性/ホノルルのクチコミ:1件

    出発前に低評価の口コミを多く見ていたのでやや心配していたものの、蓋を開けてみればとても快適でした。

    ■立地
    カラカウア通りから一本奥に入ったクヒオ通り沿い。近くに丸亀製麺があり、そこの前からトロリーのピンクライン(アラモアナセンター行き)に乗れるので便利です。目の前にABC STORE、丸亀製麺近くにも飲食店が多数。ROSS DRESS for LESSや、ロイヤルハワイアンセンター内のHISラウンジも徒歩数分。どこに行くにも便利です。
    うるさくて寝られない…という口コミも複数見ましたが、平日はそこまでひどくありませんでした。が、いちばん賑やかなのは金曜の夜で、向かいの飲食店から生ライブの音や観客の合唱などが結構遅くまで聞こえてきました。ただし夜通しではなく、閉店時間になると急に驚くほど静かになります(笑)。

    ■お部屋
    バスタブはなく、シャワーのみでした。お湯が出なかったという口コミもありましたが、幸い宿泊中にお湯トラブルに遭遇することはありませんでした。確かにお湯が出るまで少し時間がかかることはありましたが、しばらく出しっぱなしにしておけば問題ありませんでした。
    ミニキッチンのお部屋でも、備え付けはカトラリーと食器類のみです。調理器具や家電はフロントにリクエストが必要。とくにレンタル料金は発生しません。チェックアウトの日まで借りたままでオッケーでした。材料を買い揃えると何だかんだ自炊も高くつくので基本的に中食という場合は、電子レンジとトースターあたりを借りれば良さそうです。
    唯一困りそうだったのは充電ですかね…建物自体が古いせいか、コンセントの差し込み部分がガバガバゆるゆるで、電気が来ていなかったりします。私達の部屋で確実に充電できるのはミニキッチンと洗面台のコンセントでした。USBポートが複数ある充電器を持っていくのが良さそうです。私達は特に持って行ってなかったのですが、グローバルWi-Fiの充電器がまさにそのタイプで助かりました。

    ■その他
    旅行記にも書いた通り、ロビーにコーヒーと無糖のアイスティー、ウォーターサーバーのドリンクバーがあります。夜の時間は撤去されてしまうので、日中に利用しましょう。部屋の中には備品のグラスやマグカップがないので、ここで必要な数だけ紙コップをもらったりしてました。
    部屋の掃除は、あまり期待せず「嫌でも目に入るほどのデカいゴミは捨ててくれる」くらいに思っていたほうがストレスは溜まりません(笑)。タオルの交換については、目につくように床にまとめておいておくと毎日交換してくれました。コーヒーメーカーの豆や紙コップは2日に1回くらいのペースでしか補充してもらえませんでした。そういうルールなのか?在庫がないのか?単純に忘れてるのか?謎です

    ということで総評ですが…思ったほど悪くなかったです。むしろ、立地もいいし、お湯もちやんと出たし、掃除はあんなもんだろうと思っていたので、個人的には満足度が高いホテルでした。



  • 一人旅用にベスト!それ以外はやめましょう!

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)
    ラマ

    ラマさん

    女性/ホノルルのクチコミ:6件

    今回一人旅で4日間泊まりました。立地は最高に良いです。フロントスタッフも気さくで話しやすいです。フロント前のウォーターサーバーと紅茶コーヒーはgood!バス停はホテルの目の前!ホノルル美術館にもダイヤモンドヘッドにもすぐ行けます。ピンクラインのトローリーのバス停も目の前なのでアラモアナセンターにも直行できます。
    賑やかだし、危なくないし、スーパーもあり、困りません。このホテルはアーリーチェックインはほぼ無理なので荷物を預けて14時頃戻りましょう。メイドが14時くらいまでのんびり掃除しています。14時からならちょうど掃除が終わり、部屋が空きます。
    フロントで必ず高層階を希望しましょう。
    なぜならとにかく低層階は騒音で眠れません。高層階でも眠れないのです。
    そしてここに泊まるなら耳栓は必須です。
    メイドは掃除機はかけないのでスリッパ持参してください。ビーチサンダルでよし!
    それをクリアできればキッチンもあるし、部屋も広いし、清潔度も低価格なので許せます。毎日のアメニティとしてインスタントコーヒーを1つ置いてくれます。シャンプーとコンディショナーボディジェル、石鹸、ボディクリームと毎日変えてくれます。安いホテルの割に悪くないクオリティです。オーブン、レンジ、食器、洗剤スポンジ全てあるので調理もできます。わたしは11階に泊まりました。ひとりで十分な広さのラナイからの眺め、風通し悪くないです。座ってコーヒーも飲めました。冷房エアコンも効きます。トイレも詰まらず、流れます。トイレットペーパーの補充もバッチリ、アイロン、アイロン台もあります。金庫もあり、簡単にロックできます。しかしひとつだけ、バスルームのシャワーの水捌けが悪く、たまります。ここについてはどの部屋も溜まるようです。足が浸かるので体を洗って時間差で頭を洗うなど工夫するしかありません。熱いお湯は十分出るし、水圧も強いので水捌けさえ我慢すればクリアします。そんなことから1人旅なら全てクリア!そして楽しい旅になるでしょう。カップルや友人と泊まるなら2万円上乗せして良いホテルに泊まるべき!!
  • 朝晩は意外と涼しい。

    5.0旅行時期:2019/03 (約5年前)
    ピーホツ

    ピーホツさん

    不明/ホノルルのクチコミ:1件

    3月上旬に初めてのハワイ滞在でした。
    日中は暑いのですが、ホテルで過ごす朝晩は思っていた以上に涼しいです。
    暖房はないため少し厚着をして寝ていました。
    ホテルの設備やサービスに全て満足している訳ではありませんが、金額や立地を考えれば満足出来ると思います。
  • 立地は最高!

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    うめ2号

    うめ2号さん

    男性/ホノルルのクチコミ:9件

    クリスマス前に夫婦2人で行ってきました。今回の旅行は「リーズナブル」にをテーマにしていたのでこのホテルはちょうど良かったです。立地はワイキキのど真ん中にあるのでどこに行くのにも移動は楽々でした。一流ホテルほどではありませんがスタッフも親切でしたし、ベットメイキングにも問題ありませんでした。
  • 立地バツグン

    3.5旅行時期:2018/09 (約6年前)
    Aloha

    Alohaさん

    女性/ホノルルのクチコミ:1件

    友人との旅行で利用しました。
    クヒオ通りにあり、近くにマクドナルドやTギャラリア、旅行会社などシャトルバスの停留所などあるのですごく便利です。
    ワイキキビーチまではちょっと歩きますが、ビーチタオルが借りられます。
    ベランダにはテーブルとイスがあるので
    買ってきたご飯はベランダで食べていました。
    シャワーは普通に使えますが、海外のシャワーだな~と言った感じです。
  • 立地は最高ですが、写真に騙されないように

    2.0旅行時期:2018/09 (約6年前)
    megu.lion

    megu.lionさん

    女性/ホノルルのクチコミ:1件

    立地とエレベーター付近にいらっしゃるスタッフは最高です。ほかは、NGと思ったほうが良いでしょう。web掲載の写真には決して騙されることのないようにご注意ください。
    料金や立地を優先し、予約をしましたが大失敗です。二度と宿泊しません。
    まず、宿泊したお部屋(689号)は、非常口扉を出たところにあり、チェックイン時に何の説明もなく、お部屋になかなか辿りつけませんでした。また、出発前に炊飯器のリクエストをしチェックイン時、そして部屋からの電話もしましたが、結局来ませんでした。
    さらに、最悪なのが二泊目の夕方外出先から部屋に戻ると、ドアが開いていました。恐る恐る、部屋に入り何もなかったもののとても怖かったです。非常口扉の先が不幸中の幸いだったのかもしれません。
    キッチンは、包丁・フライパン返しもなくカトラリーも不揃い。こんな酷いホテルに泊まったことは、初めてです。
    こちらは、水周りが酷くシャワーのお湯も温度調節が難しく、水の流れも悪いです。
    写真は、とても綺麗に掲載されてますが、実際は暗く老朽化が目に付くばかりでした。
  • 安い!立地もよし!

    3.0旅行時期:2017/11 (約6年前)
    旅行大好き人間

    旅行大好き人間さん

    男性/ホノルルのクチコミ:4件

    【アクセス】
    クヒオ通りにあり、ビーチからはすこし遠いが、中心地からは5分ほど。
    【価格】
    ワイキキにしては、安い。
    【室内】
    簡易キッチンがついており、簡単な調理ができる。
    【良かったところ】
    簡易キッチンがついており、ごはんが高いハワイで自炊ができるのはありがたい。
  • 部屋からお土産を盗まれた可能性がありました

    1.0旅行時期:2017/10 (約7年前)
    NI

    NIさん

    男性/ホノルルのクチコミ:1件

    コスパの良いホテルということで、宿泊しました。
    お土産に買った大量のチョコレートを冷蔵庫にいれたのですが、
    チェックアウト時にないことに気づきました。

    フロントに抗議しますが、チェックアウト時には何もなかったと塩対応。
    次の日にも抗議に行きましたが、もう部屋を使われているので確認できない、
    ハウスキーパーはなかったといっていると一点張り。
    とりあえず、盗難届を出すことにしました。

    記録だけを頼りに事実関係を取らないホテルの対応は気をつけてください。
    もちろん、セーフティボックスはありませんでした。。。
    最悪な旅行になりました。
  • ゴールデンウィークでここだけ安くてよかった

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)
    hansuke

    hansukeさん

    男性/ホノルルのクチコミ:1件

    ゴールでウィークに2泊しましたが、エクスペディアでこの部屋だけ1万円ぐらいだったので予約。

    スタッフの対応もよく、部屋もきちんと清掃されていてよかった。
    ただ、せっかくのハワイなのでホテルでゆっくりしたりしたいという方には
    ちょっと施設的に物足りなさすぎると思いました。

    立地もよくて、ビジネス利用などにはとてもオススメだと思います。
  • 確かにカラカウア通り沿いの一流ホテルと比べると、格は落ちます。
    シャワーだけでバスタブがないし、全体的に古びた印象は否めません。
    でも部屋は毎日ちゃんと掃除されていましたし、泊まった部屋はキチネット付だったので、ドンキホーテで食材を買って調理して、それなりに節約できました。

    ドライヤーが故障して動かなかったのですが、フロントに言うとすぐに交換してくれました。
    10階だったので音がうるさいということもなく、それなりに快適に過ごせました。

    ハワイに行きたい、美味しいものも食べたいし、ショッピングもしたい、だからホテルはちょっとケチりたいという人向けですね。

    ただ、レンタカーを利用していたので、駐車場に駐めましたが、3泊で$131ドル(24h単位で計算)はちょっと高いかなと思いました。
    それもワイキキだから仕方ないと割り切りましょう。

1件目~10件目を表示(全12件中)

Ohia Waikiki Studio Suitesのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ