旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Solomon Kitano Mendana Hotel Solomon Kitano Mendana Hotel

ホニアラ

住所 Mendana Avenue, Honiara

地図・アクセス

チェックイン1300 チェックアウト1100
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.27 クチコミを見る(4件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    1
    ホテル満足度ランキング
    ホニアラ ホテル(6件中)
    3.27
    ロケーション
    4.38
    コストパフォーマンス
    2.88
    サービス
    4.00
    客室
    3.50
    バスルーム
    3.38
    • さいたま

      さいたまさん

      男性/ホニアラのクチコミ:10件

      ソロモン諸島の首都ホラニアの幹線道路に面した最高級ホテルです。
      首相や政府機関等が、会議や各種の会合に利用する格式の高いホテルです。
      日本人の支配人やマネージャーを勤めていているため、日本人の利用も多いです。
      東京銀座の北野建設が手掛けたホテルで、名前の一部が、キタノと入っています。
      日本式のレストランがあり、多くの欧米の観光客も利用していて、安心して宿泊できます。
      欧米から、周辺のきれいな海を求めて、多数のダイビング客がやって来ます。
      ダイビング客向けのボートやダイビング観光ツアーなどで、人気が出ているようです。
      従業員は、一般的に親切で、好感が持てます。
      格調の高いホテルなのですが、老朽化が進んでいます。
      近傍に、新設の清潔感の溢れるホテルが出来ていて、競争が激化している感じがします。
      物価が高いソロモン諸島にあって、宿泊料金も高いです。
      バリ島と比較してはかわいそうですが、金額的には10倍程度高く、施設の程度やサービスを考えると、コストパーフォーマンスは、かなり落ちるものと感じられます。
    • 激戦地ガダルカナルの日系リゾートホテル

      4.5旅行時期:2016/11 (約4年前)
      jun

      junさん

      男性/ホニアラのクチコミ:1件

      先の大戦の激戦地ガダルカナル島に、今は素敵な日系ホテルがありました。
      日本人スタッフがいるので、とても安心です。
      部屋バルコニーから見る海に、海戦で日米豪多くの艦船が沈んでいると思うと、平和の有難さを感じます。
      小さいがプールもあり、白人客で賑わっていました。

      洋食レストランの朝食ビュッフェも美味しく、卵料理は注文すると持ってきてくれます。
      パン、フルーツ、コーヒーなども美味しいです。

      日本食レストランは、値段は高いがとても美味しいです。
      4人で、日本酒(約7500円)を頼んだら、1合徳利だけだったので、高いのでびっくり。
      でも4合瓶でした。残りの3合はカウンターのワインクーラーで冷やしていました。
    • ホニアラの老舗ホテル

      4.0旅行時期:2016/02 (約5年前)
      Licod

      Licodさん

      非公開/ホニアラのクチコミ:1件

      いつから日系のホテルになったか不明ですが、以前より国を代表する高級ホテルとして存在していました。今回宿泊したのは旧館で、さすがに年季が入っていましたが、ホテルのスタッフは皆フレンドリーで居心地は良かったです。ホテル内にはレストランが二つあり、そのうちの一つは日本食レストランですが、どちらも美味しかったです。
      ホテルの裏手は美しい海に面しており、遥か遠方にフロリダ諸島の島影が望めます。夜、プールサイドより海や星空を眺めながら波の音を聴いていると、普通のビーチリゾートとは違う格別な雰囲気に浸れました。
      立地は、ホニアラの中心部まで徒歩5分ぐらいです。ホテルの目の前に博物館があります。また、徒歩数分のところに華僑の経営する雑貨店があり日用品や飲み物等はそこで手に入ります。
    • 安心の日系ホテル

      4.0旅行時期:2015/09 (約6年前)
      Sky

      Skyさん

      女性/ホニアラのクチコミ:7件

      ソロモンに唯一ある日系のホテルです。日本人スタッフや日本語が話せる現地スタッフもいるので、安心です。
      ソロモンは、首都においてもまともなホテル(お湯が出る、電気が使える、等)は数少ないので、多少、金額をかけても安心してホテルに泊まりたいという方には、おすすめです。専属の発電機もあるので、停電時などでも、対応してくれます。
      ホテル内には、日本食料理レストランもあります。日本人からしたら、味は落ちるかもしれませんが、それでも、日本食材自体の入手が困難なこの国においては、十分、日本食が味わえるレストランです。
      戦跡のツアーなどもあり、日本人スタッフもしくは、日本語対応の現地スタッフが対応してくれます。

    1件目~4件目を表示(全4件中)

    このページのトップへ