旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル リラックス II Hotel Relax II

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
台北駅周辺,西門町(台北)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.53 クチコミを見る(15件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
108
ホテル満足度ランキング
台北 ホテル(777件中)
3.53
ロケーション
4.68
コストパフォーマンス
4.68
サービス
4.23
客室
4.45
バスルーム
3.86
  • エアトリを介して手配しました。
    去年の8月に抑えたので大分時が経っていたので、ホントに予約が忘れ去られていないか気になったのですが、メールを介して予約確認をして下さいました。
    そして部屋自体も機能的!コンパクトながら清潔感ありましたので快適に過ごせました。
    ウォシュレットトイレがあったのが嬉しかったです!
    ウェルカムドリンクサービスが1階のイタリアンレストランで1人ビールサービス。
    人気宿なので半年前に早めに抑えれば一人5,000円以内で泊まれます。
  • 総合的にかなり良かった

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)
    ぴろーしき

    ぴろーしきさん

    男性/台北のクチコミ:313件

    ゴールデンウィーク後半に3泊しました。同じグループの他の店舗は泊まったことありますが、こちらはやや外見は目立ちにくいですが、夜の11時近くの到着でも問題なくわかりました。スタッフの方も親切でした。最初から朝食はついてましたが、弁当スタイルで追加料金払うならなくてもいいかな。1番の欠点は壁の薄さで隣の音は結構聞こえましたが、アクセスや値段との総合評価はかなり良かったです。
  • ごみは自分でまとめる。トイレすらも

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)
    8xiang

    8xiangさん

    非公開/台北のクチコミ:13件

    クラシックダブルルーム(約20平米)をセール利用で4,572TWD/3泊で利用しました。
    当時のレートで1泊だいたい7000円くらいです。円安&物価(ホテル)高、台北駅至近ということを考えると破格です。

    駅が近い事や予約サイトの写真のようにオシャレな造りであることは良かった点です。窓も大きく(部屋にもよるのかな?)解放感があって、それはとてもよかったです。

    3泊までの利用の場合はごみ収集がなく、自分でまとめて部屋の外に出しておかないといけません。トイレは紙を流せませんので、それも含めてです。
    部屋の普通のごみはともかく、トイレのごみだけは私は嫌で仕方ありませんでした。
    流せないのは台湾なので仕方ないと思うのですが、それならば回収はホテルでやってほしかったです。

    あと、ハンガーの位置がおかしいのでコートや丈の長い服だと吊るせません。これもかなり困りました。
    せめて壁にフックでもあればまだよかったなと思います。

    この値段ならまた泊るかもしれませんが、安くないなら次は無しかなー…
  • 台北駅も近いし西門までも歩けるので便利

    4.5旅行時期:2019/10 (約5年前)
    hirohiro0006

    hirohiro0006さん

    男性/台北のクチコミ:3件

    今回は平日の一泊で安かったので泊まりましたが次もありのホテルです
    台北駅からも西門からも近くて買い物、食堂、コンビニ何も困りません
    タピオカミルクティーも近くに沢山の店がありますよ
    食事もイロイロで日本食しかダメな人でも問題なく行けます
    日本の有名どころなチェーン店はホボあるので問題がないと
    屋台もあるし安い店も高い店もなんでもあるので安心ですね
    九分行のバス亭西門にも歩いて行けるので便利です
  • 台北初心者にちょうど良いホテル

    4.5旅行時期:2018/10 (約6年前)
    yunmy

    yunmyさん

    女性/台北のクチコミ:2件

    シングル、3泊(土日月)利用、約25,000円。

    台北駅から徒歩5分ほど。
    近くに三越百貨店があるので、駅で出口を探す時などに便利。
    狭い道や薄気味悪い道を通ることなく、分かりやすい道でホテルまで行けます。
    ホテルの前の道は車の交通量は少なく、騒音の心配はありません。
    向かいや近くにコンビニ数件、スタバや日本料理店もあるので便利です。

    私がフロントを利用した時は日本語が話せる方はいませんでしたが、皆さん親切で、つたない英語や中国語を話しても嫌な顔をされませんでした。
    チェックイン前、チェックアウト後も荷物を無料で預かってもらえます。
    チェックアウト後、荷物をしまう為ロビーでスーツケースを広げさせてもらえました。

    鍵はカードキーなので外出時に荷物にならず、無くす心配も少ないです。
    エレベーターは、カードキーをかざして自室のフロアのみ降りることが可能。
    いちいちフロントを通らなくていいのでラクです。

    部屋も、よほどのこだわりが無ければこの価格からすると十分満足できると思います。
    エアコンは各部屋リモコンで操作します。
    私が宿泊した部屋はバスタブ無し、シャワー室のみでした。
    リンスインシャンプー、ボディソープは備え付けのものでは無く、1個ずつそこそこ多い量がパウチされたものなので清潔です。
    無くなれば追加で置いてもらえます。

    スーツケースを十分広げられるスペースも有りますし、丸テーブルとイス2脚も有るので食事や書き物も出来ます。
    空の冷蔵庫もあるので、連泊する時にも便利です。

    私が行った時は、部屋にお菓子のサービスは有りませんでした。
    水は毎日2本補充されていました。
    チェックイン時に、ボディクリームが貰えました。

    価格や立地、室内を含め、初台北ならば断然おすすめです。
  • 便利な立地

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)
    jiro3

    jiro3さん

    非公開/台北のクチコミ:2件

    台北駅から徒歩10分圏内です。
    繁華街に位置しているので、何かと便利です。

    部屋はコンパクトできれいです。
    テレビは日本語チャンネルがありました。

    朝食は種類が多く美味しかったです。
    何種類かある蒸しパンがお気に入りでした。

    また、すぐ側の系列ホテルのカフェで、ウェルカムドリンクのコーヒーがもらえます。

    使い勝手の良いホテルだと思います。
  • 良いホテル

    4.5旅行時期:2018/05 (約6年前)
    怪獣

    怪獣さん

    非公開/台北のクチコミ:1件

    台北駅と台大医院駅が徒歩5分圏内です。ホテル正面にファミマ、並びにはセブンイレブン、三越デパートもすぐ近くにあります。マッサージ店もたくさんあります。飲食店も多いので、色々と不自由しない立地です。
    朝食付きで、朝食はバイキング形式で、品数も少なくないと思います。斜め前の系列ホテルで1日に一部屋2杯のコーヒーが飲めるクーポンをもらえます。ホットコーヒーは飲んでいませんが、アイスコーヒーはめちゃくちゃ薄いです。(ワタシ好みですが)
    ワンベットルームの部屋を一人で使ったので広さは気になりませんでしたが、もし、二人で使う予定であれば狭いのでおススメ出来ません。
    バスタブなしの部屋でシャワーのみでしたが、換気扇を回しっぱなしにしておかないと、少しだけ排水口が臭います。トイレはウォシュレット付きでした。概ね満足しています。価格もお手頃でしたので、リピートすると思います。
  • 吊鶏マニア

    吊鶏マニアさん

    男性/台北のクチコミ:15件

    相変わらず素晴らしいですね。前回宿泊したときと比べると、桃園機場捷運が出来ており
    空港へのアクセスが圧倒的に向上しておりました。
    機場捷運台北駅は、台北駅の中でもかなり西よりにあるのですが
    それがちょうどホテルの近辺に位置しており、滅茶苦茶便利になってました。
    また、それに伴って地下街が様々な方面へと繋がれており
    前回宿泊時と比べて、地下の利便性も向上しており、淡水線・新店線方面や
    臺鐵方面への距離の遠さを補えるほど、利便性が向上していました。

    勿論部屋の価格自体は、従来と変わらず充分な設備を備えながらも
    低廉な価格を維持されており、またサービスも充分すぎるほどなのも変わらず
    コーヒーサービスや、お菓子のサービスなど、相変わらず凄かったです。

    今後も台北でホテルに宿泊する際は、一番最初に候補に挙がるホテルだと想います。
  • 部屋の掃除するの遅っ!

    3.5旅行時期:2017/07 (約7年前)
    とん

    とんさん

    男性/台北のクチコミ:5件

    台北駅から10分ほどでしょうか。
    コンビニ、足裏マッサージが近くにあってロケーションはよいです。
    部屋も新しくきれいでした。スタッフはちょっと不愛想です。
    同系店のカフェのコーヒーが1杯だけ無料です。

    ただ、連泊した場合、部屋の掃除の時間が遅く、
    夕方観光から戻ってきても掃除がされていな状況。
    フロントにも「翌日早めに掃除してね」と言っても翌日、夕方までされていない。

    で、市内観光終えいったん戻ってきてゆっくりしようかなってなっても
    掃除されてないとこでゆっくりし、その時間に掃除がやってくるのでロビーでしばらく待機するって感じでした
  • 立地は最高

    3.0旅行時期:2016/09 (約8年前)
    ロンリーチェン

    ロンリーチェンさん

    男性/台北のクチコミ:1件

    昨年に続き二度目の宿泊です。顧客管理をしているようですが、メンテナンスが悪く、チェックイン時の受付表が出鱈目で、友人と部屋が混同されていたり、性別が女性になっていたりで、チェックアウトまで迷惑しました。
    また、空調は個別空調なのですが、コントローラの反応が悪く調整が難しいです。しかし、立地は最高で、コーヒーも斜め向かいのリラックス?まで行くと無料で2回(案内は1回/日まで)飲めます。また、好きな微熱山丘のパイナップルケーキを送料無料で取り寄せてくれます。

1件目~10件目を表示(全15件中)

ホテル リラックス IIのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ