旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アリラ ジャバル アフダール ホテル Alila Jabal Akhdar

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ニズワ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.25 クチコミを見る(2件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
2
ホテル満足度ランキング
ニズワ ホテル(3件中)
3.25
ロケーション
5.00
コストパフォーマンス
5.00
サービス
4.75
客室
5.00
バスルーム
3.75
  • 大人のリゾート

    5.0旅行時期:2019/02 (約5年前)
    travel-love-travel

    travel-love-travelさん

    女性/ニズワのクチコミ:1件

    朝食と夕食がインクルードされたプランで4泊しました。
    間違いなく最高のリゾートです。

    コーヒー、紅茶はフリー。
    お水は瓶詰のものが毎日補充されます、
    アルコールはミニバーには置いてません。
    ルームサービスで頼めます。

    朝食はオーダー&ブッフェ形式。
    エッグベネディクトやアメリカンブレックファーストはもちろん
    中東風の朝食などたくさんのメニューから選べます。
    サラダやフルーツや甘いパンやシリアルやヨーグルトなどはビュッフェ形式で自由に食べられます。

    夕食はオマーン料理か、洋風メニューから選べます。
    オマーン料理は二人で1セットです。
    コース形式で出てきます。
    洋風メニューは、スープ、前菜、メイン、サイド、デザートの中から
    好きなものを好きだけ注文できます。
    アルコールは有料です。

    ほぼほぼヨーロッパ人でした。
    日本人どころかアジア人は私たちだけでした。
    2月のオンシーズンではない時期だと思うのですが
    それでもほぼ満室のようでした。

    プールも入れます。
    若干寒いですが一応温水になっています。

    アクティビティも豊富で1週間くらい滞在しても飽きないと思います。

    スタッフの対応やサービスがとても良くて好感が持てました。

    空港からホテルまでは2時間強。
    4WDしか乗り入れることができないエリアにホテルが立っています。
    ホテルに頼んだタクシーで、片道90OMR(約27,000円)でした。
  • 情報少なく、うれしい誤算

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)
    tabizuki

    tabizukiさん

    男性/ニズワのクチコミ:1件

    このホテルの最大の特徴は迫力のキャニオンビューでしょう。ホテルのロビーテラスからの眺めは一気にテンションを上げてくれます。

    朝から夕方までロビーにはオマニコーヒーとデーツのサービス、玄関には乳香が焚かれオマーンならではのサービスを感じる一方で、館内にいるとどこ国にいるのかわからなくなる瞬間もあります。このALILA系列がシンガポール資本でシンガポール人デザイナーによるもの、スタッフはインドネシアやスリランカからと聞いて思わず納得しました。
    アラビア色にどっぷり浸りたい方には物足らないかもしれませんが、絶景と癒し+オマーンを楽しみたい方には満足のホテルだと思います。ちなみに支配人は独特の雰囲気を持ったヨルダンの方でした。

    また、物価の高いオマーンにあって、他では味わえないこのシチュエーションを考えればコストパフォーマンスもかなりのものだと思います。

    訪れた5月初めはマスカットやニズワは既に40度を超える暑さでしたが、ここJABAL AKHDARは20-25℃前後でプールよりもジャグジーが気持ちが良いほど。それでも、絶景を眺めてのプールサイドの時間はなかなか経験できない至福のひと時で結構日が暮れて気温が下がる時間までゲストがプールサイドにいました。

    室内のバスタブや洗面も1枚ものの地元岩をくり貫いたもので、装飾や色彩にもオマーン独自やアラビア的なものが使われており、なかなかセンスの良さとこだわりが感じられます。せっかくのこだわりバスタブでしたが、お湯の出が悪く使えなかったのが残念。
    やはり室内でも圧巻はテラスからのキャニオンビュー。宿泊したRNo.27周辺は屋外プールの上だったので青いプールとキャニオンのコントラストもかなり絵になる景色でした。少しの違ですが、キャニオンビューの角度と木製ルーフから臨める星空を考えると2Fの方がおすすめです。

    当初はHPから直接予約を入れていましたが、オマーンの手配会社(日本人MAASAさんに依頼)経由で夕食付でかなりリーズナブルに利用できました。そのHALF-BOARDプランでは、飲み物は別ですがデザートを含めどのメニューも自由にチョイス可能なシステムでした。バリ出身の女性スタッフの細やかな心使いもあり楽しく食事ができました。
    アルコール類の許可がまだ得られておらず2晩ともペリエでのディナーでしたが、何か雰囲気・料理・サービスで心地よく酔った感覚にもなれました。

    このALILA系列は、この数年でアジアなどを中心にかなりのホテルをオープンさせるようですが、オマーン国内でもサラーラやマスカットにオープン予定だとか。これだけのシチュエーションはなかなかないとは思いますが、オマーン再訪時には、また他のホテルも滞在してみたいと思わせてくれるほどの満足感でした。

1件目~2件目を表示(全2件中)

アリラ ジャバル アフダール ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ