旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アフマディーヤ ヘリテージ ゲスト ハウス Ahmedia Heritage Guest House

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ドバイ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.23 クチコミを見る(2件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
123
ホテル満足度ランキング
ドバイ ホテル(607件中)
3.23
ロケーション
4.50
コストパフォーマンス
4.00
サービス
4.00
客室
4.25
バスルーム
3.75
  • telescopio

    telescopioさん

    女性/ドバイのクチコミ:5件

    ドバイに3か所ある、ヘリテージ・コレクションのホテルのひとつ。
    バスタキヤ地区にあるオリエント・ゲストハウス、ヘリテイジ・ビレッジに隣接するバージール・ゲストハウスに比べ、アハメディアの利点は特に地の利が良いこと(他二つも悪くはないが)。
    メトロのアル・ラス駅から徒歩5分弱で、スパイス・スークとゴールドスークがすぐ近く、というよりスークの一部みたいなロケーション。お店を見ながら歩いているとデイラ船着き場もすぐなので、アブラに乗るにも都合が良い。

    内装は、ヘリテージ・コレクションはサイトで見る限りどこも似た感じで、ドバイの伝統的な建築様式を再現した造りで雰囲気が良い。
    アハメディア本館は、吹き抜けの中庭で飲物なども頼めるし、回廊部分に昔の生活用具などが並べられ、ちょっとしたギャラリーになっている。
    私が泊まった別館は、2階にちょっとしたサン・デッキがあったり(暑すぎて座っていられないと思うけど)ハマム風の入浴施設があったり、今後もさらに発展しそうな雰囲気。
    こういうアラビアンな雰囲気の宿がもっと増えるといいと思う。
    難点は、部屋の鍵が閂+南京錠で、私の部屋はこれがたいそう開けにくかったこと。
    火事や地震が起きたら、逃げ遅れると思う。木のドアなので、本気になれば蹴破れないこともないだろうけど。

    朝食はシンプル(ジュース2種、コーヒー、紅茶、デニッシュ系パン数種類、シリアル、スイカ、カップのヨーグルト、おかず3品)。

    エアコン、テレビ、冷蔵庫、電気ポット、ドライヤー、セイフティーボックスあり。
    ティーバッグ、インスタントコーヒー、500mlのミネラルウォーター2本つき。
    全館Wi-fi無料。
  • アラブの伝統的世界観が詰まった最高のホテル

    5.0旅行時期:2013/12 (約10年前)
    ヒリュウ

    ヒリュウさん

    男性/ドバイのクチコミ:2件

    ここを超えるホテルが、果たしてドバイにあるのだろうか。
    それが泊まった率直な感想でした。

    ドバイはホテル価格が高いことで知られています。
    十万円を超える超高級ホテルはもちろんのこと、単なる中級ホテルでも数万円はかかることから、全体的にどうしても割高感、コストパフォーマンスの悪さが否めません。

    私は予算1万円以下の範囲内で宿探ししていたところ、このホテルにたどり着いたのですが、結果的にここを選択して大正解でした。

    「heritage(遺産)」という名前のとおり、アラブ世界の様式美をそのまま持ち込んだこのホテルは、非常に魅力的です。

    そもそもこのホテルは、ヘリテージ・ハウス(Heritage House)、アル・アハマディア・スクール(Al Ahmadiya School)という、ガイドブックにも載っている観光名所と、同じ敷地内にあります。
    これら観光施設は、アラブの伝統的な生活を展示した小さな博物館なのですが、隣接するこのホテルも、その延長線上に建てられています。
    要するに、このホテル自体もアラブの世界観を反映させた造りになっているのです。

    オイルマネーを用いて、急速に近代化が進んだドバイでは、逆にアラブの伝統的建築物をなかなか目にすることができません。
    しかし、やはり中東のイスラム世界に来たからには、その土地固有の異国情緒を味わってみたいもの。
    そういう意味でも、非常に貴重なホテルだと思いましたし、こうしたところに泊まる夜こそ「アラビアンナイト」と呼べるのかもしれません。

    ちなみにゲストハウスという名前ですが、ドミトリーではなく、ちゃんとした個室(トイレ・バス付き)のホテルです。
    部屋の広さも充分なスペースがありました。

    場所はゴールドスークなど観光名所が集まるデイラ地区に位置し、最寄りのAl Ras駅から徒歩3分。
    空港から地下鉄1回乗り継ぎで、わずか30分で着くなど、立地面でも完璧です。

    また同時に、思い出深いのがスタッフの素晴らしさ。

    羽田を深夜に出て朝ドバイに到着した私は、荷物を預けるため、10時前にホテルへ寄ったのですが、会話の中で翌日早朝にチェックアウトをしなければならないことを伝えると、じゃあ明日の朝食時間には間に合わないだろうから、代わりに今食べて行きなよと勧めてくれました。

    ホテルで朝食を取ることはあきらめていたのですが、まさか前日に食べることができるとは。
    朝食自体はビュッフェ形式の簡単なものですが、何よりもそのスタッフの柔軟さに感嘆しました。

    また、今度は夜ホテルに戻り、別のスタッフに早朝4時半のタクシー手配をお願いすると、ではその前にモーニングコールをしましょうかと自ら申し出てくれました。
    朝起きると、同じスタッフが待っていて、タクシーの場所まで案内してくれました。

    とても気配りに長けた、そして気さくで笑顔を絶やさない彼らのおかげで、ドバイでの良い旅の思い出ができました。

    お金に糸目を付けない人は別ですが、中途半端に出すくらいなら、こうした個性豊かな特色あるホテルが良いと思います。
    ただ、小さなホテルで部屋数はさほど多くないので、早めの予約をオススメします。

    施設良し、人良し、値段良し。
    三拍子揃ったこのホテルは、本当に最高でした。

1件目~2件目を表示(全2件中)

アフマディーヤ ヘリテージ ゲスト ハウスのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ