新婚旅行で滞在中です。
ハリケーン「イルマ」の被災による復旧工事が未完で、「暫定営業」という感じです。
ロビーも無く、1部屋がフロントとして使われているくらいです。
そして最悪なことに、幾つかの不便を強いられました。
①エアコンが効かない
クーラーの設定にしているにも関わらず、室温が一向に下がらない。
またフロントに故障を伝えても、早急な対応がされない。
長旅で疲れているのに、寝苦しくて休息できず、最悪です。
滞在3日目の早朝に対応も解決に至らず、この後専門業者が来て修理するとのこと。
それでもダメなら、部屋の変更や補償を要求するなどの対応をせざるを得ない状況です。
②部屋備え付け電話の故障
「暫定営業」状態だからなのか、「フロント」や「ルームサービス」などの短縮ボタンが使えません。
更に、部屋にはホテルガイドが無いので、番号でダイヤルしようもありません。
先ほどやっと番号を聞き出しました。「ルームサービス」や「ハウスキーピング」など全てのサービスは、フロントへのコールで一括対応とのことです。
③部屋備え付け金庫の故障
ロック機構の故障なのか、ロックしようとすれば開き、ロック解除しようとすれば閉まる始末。
直して貰えましたが、こちらも対応は遅かったです。
④窓の立て付けが悪く完全に閉まらない
窓を閉めても微妙な隙間があります。ましてや窓に鍵も無いので、特に1階の部屋はセキュリティ的に心配。
また昼間から夜に掛けて、プールバーの音楽が聞こえてくる始末です。
⑤明け方の工事騒音
エアコンの故障によりただでさえ不眠状態のなか、早朝4時くらいにドリルやコンプレッサーの音がし目が覚めました。
即刻フロントに通報しました。
このように、上級グレードである「プールアクセス付きジュニアスイート」とは思えないほど、杜撰な状態です。
ましてや、現地時間12/19からの滞在で、当初から諸々の不備を伝えているのに、対応が物凄く遅いです。
ホテル側の設備不良や対応は「債務不履行」にあたるものと思料し、返金など相応の補償を、小生の拙い英語でこれからしなければならないと思うと、明日までの滞在が非常に憂鬱です。
(安ければ仕方無いですが、それなりの金額を払ってコレはあり得ないです)
「完全復旧」以前に滞在を予定されている方は、過度な期待どころか、一般的に求められるホテルライフでさえ期待することは禁物。
快適なホテルライフはほど遠いです。