旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ シェルズ リゾート & スパ フーコック The Shells Resort & Spa - Phu Quoc

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
フーコック島

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.38 クチコミを見る(10件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
8
ホテル満足度ランキング
フーコック島 ホテル(246件中)
3.38
ロケーション
3.56
コストパフォーマンス
3.78
サービス
3.72
客室
4.17
バスルーム
3.83
  • 2023年2月宿泊情報

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)
    ましんがんず

    ましんがんずさん

    女性/フーコック島のクチコミ:2件

    宿泊日数:2泊 

    空港ホテル間の移動:
    18:30Grabで到着 10:30ホテル送迎車で出発
    送迎サービスは時間が決められている。
    私がフーコック島に到着した時点で送迎サービスの時間までだいぶ 時間があいたのでGrab配車サービスでホテルまで移動。1000円ちょっと。
    夕焼けをホテル到着後に見たかったが間に合わず 車の中から見ることに。
    チェックイン時に、帰りの空港までの送迎予約をしてくれる。フライトの時刻を伝えると ちょうど良い時間を選んでくれる。私は12時半のフライトだったので10時半の送迎サービス約30分ほどかかるので11時過ぎに空港に到着。

    2月下旬の日没:17時50分頃
    ホテルは島の西側に位置、ビーチに隣接するためビーチからの夕焼けを楽しみにしていたが結果的にホテルで夕焼けを見ることはできなかった。2泊あったので2回チャンスがあったが失敗しました。
    1日目、ホーチミンからのフライトがジリジリ遅れたり、スーツケースがなかなか出てこなかったり、数年ぶりのGrab操作のピックアップ場所の設定にまごまごしたり、市内中心部が渋滞したりで、日没に間に合わずとも夕焼けの名残りくらいは見れる予定だったが間に合わず。
    2日目、島の南部を巡る現地ツアー参加後にまっすぐホテルに戻ればサンセットに間に合ったが、ナイトマーケットや夜ご飯はホテルの外で食べたいこともあり、渋滞もするような同じ道をホテルから再度引き返すのが面倒になり、ツアー会社の人にホテルに戻るのではなくナイトマーケットでおろしてくれるようにお願いした。結果ホテルから夕日を見ることはできなかったが、市内中心部のちょっとした観光を夕焼けタイムに出来た。これはこれで良かった けど、少し心残りの気分ではあった。

    夕焼けを見る提案:
    18時前に夕焼けの見えるレストランを予約しておく。 事前にリサーチをしておくか、ホテルの人に尋ねるなどする。市内中心部の少し北側の車道沿いのレストランには、車中から見ると夕日を見ながら食事をしている人を多く見かけた。
    ホテルのビーチから見るなら、空港に夕方前に到着する人は空港に近い西側のホテルを選ぶ。もしくは滞在中の夕方に見れるように、ホテルの位置やツアー所要時間を考慮して日中の出かける先を選ぶ。世界1長い海上ケーブルカーに乗る島の南部へ行くならば、空港から市内中心部まであたりのホテルだと夕焼けチャンスがありそう。

    ホテルの楽しみ方:
    ー食事
    到着日の夕ご飯に出かける体力が残っていなかったためホテル内のレストランで海鮮フォーを食べる。 ホテル価格だけど1000円ぐらいで、ゆっくりお食事ができる。
    レストランはひとつで朝食会場も同じ場所、ビーチサイドで波の音を聞きながらお食事ができるのは楽しみのひとつ。
    朝食は バリエーションが多すぎて困るというほどではないが十分いろんなものを楽しめる内容。ジュースやフルーツや温かい麺料理など、一日目と二日目は全く同じ内容ではなかった。暖かいベトナム料理もちょこちょこ、ピリ辛炒め物、優しい味の鶏スープなど。カレーや白粥、ハム卵類の、各国の人が食べれるようなメニュー構成。コーヒーはマシン式でなくポット式ではがっかりしかけたけど、ベトナムコーヒーが美味しくむしろ旅のコーヒーとしては良かった。
    ー部屋選び
    安くてヴィラタイプに飛びついたけど、部屋がとても広く、一軒家は隣などを気にせずに良いので、リラックスできる。難点といえばレストランやビーチに5分ほどかかる。ただハワイの巨大リゾートのように、シャトルに乗らなければならないというほどではないので、散歩がてら歩ける人は大丈夫だと思う。
    海が見える部屋はやはり人気でホテルにこもるような人には向いていると思う。私は日中出かけるので、海が見える部屋のメリットはそんなになかった。
    ー無料カヤック
    ビーチにカヤック担当の人がいるので話しかけてカヤックを借りれる。海にロープの柵がしてあるのでその範囲内でするだけ。やり方は不明だったけど、オールで漕げば初心者でも大丈普通にお尻に波はかかるので濡れても良い服か水着でするのがおすすめ。
    ーチェックアウト12時
    出発日の午前中おゆっくりホテルで過ごしたい場合は フライトは2時から3時のものを選ぶのはどうでしょうか。チェックアウトの12時頃までゴロゴロして、タクシーか送迎で30分ほど空港に移動する。13時に空港に到着出来るとして、そのちょっと後のフライトを選ぶとゆっくりできそう。
    ー北部を観光するのに向いてるかも
    私は行けなかったが北部にもアミューズメントパークやヒトデがいるビーチなど観光資源が色々ありそう。市内中心部より北部に位置するので、北部方面に行くには 便利なホテルかも。



  • Shrimp

    Shrimpさん

    女性/フーコック島のクチコミ:2件

    部屋の造りの印象でヴィラに決めました。
    広くておしゃれで、一棟ヴィラというのはとても贅沢だと思います。
    けれど、南国ホテルのヴィラは虫が避けて通れない…
    虫嫌いの自分たちにはイモリやアリなどがいる環境が辛かったです。
    そんなタイプの方や、サンセットをお部屋から眺めたいという方はぜひホテル棟を選んでいただきたいです!

    プールもビーチも乾期は気持ち良いです。
    ビーチでは大判タオルが借りられ、チェアに敷いてのんびりすることができ最高でした!

    レストランは1か所。毎日の朝食と一度ランチで利用しましたが、ベトナムらしいものから洋食まで揃い、おいしかったです!
    ルームサービスもあります。
    金額はベトナム価格ではとても高い。日本のレストランの金額を想定するとぴったりかと思います。
  • のんびりできて、良き!

    5.0旅行時期:2019/01 (約5年前)
    りんごさん

    りんごさんさん

    女性/フーコック島のクチコミ:1件

    14時チェックインの予定でしたが、11時から入れました。
    空港の送迎もあるので便利です。
    空港からは30分くらいです。

    ホテルのビーチもプールも良いです。
    カヌーもさせてもらいました。
    天気が良かったら夕焼けが綺麗に見えたのかなぁと思います。

    booking.comで 17,927円
    ベトナムドンで3,759,812でした。
  • 大きな部屋の作りでビーチフロントの眺めが良い

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)
    旅ねずみ

    旅ねずみさん

    男性/フーコック島のクチコミ:8件

    ホテル視察で訪れました。地図上などでは海に近いかどうか分かりにくいですが入り口は山の中から入りフロントは海から遠い。フロント近くにビラタイプの部屋があり、カートでメインの建物まで行くとようやく海が見えてくる。 名前の通りメインビルは貝の作りをした雰囲気。プレミアデラックスオーシャンビュールームは部屋が広く75㎡あり、部屋に入ったら大きなバスタブがお迎え。新婚カップルなら良いけど年配のご夫婦やファミリーで一緒にお風呂はいささか厳しいような気がする。シャワーも別にありだから大丈夫かな。海が真正面に見える好立地だ。プライベートにこだわり海が見えなくても良いならビラタイプもオススメです! 街から離れてますがロビー近くにタクシーが数台待機している。
  • 努力の跡がみえます

    4.5旅行時期:2017/01 (約7年前)
    Saori

    Saoriさん

    女性/フーコック島のクチコミ:1件

    オーシャンビューの3階でした。バルコニーからは目の前にプールと海で最高。
    クチコミにあったようにお湯がぬるま湯しか出ないときもありましたが、時間をずらせばほぼ大丈夫でした。
    2泊3日の滞在中、2度ほど停電がありましたが、それもよくあることなのでしょう、特にみなさんあわてることもなく、平然と作業しておりました。
    電気は2度とも10秒ほどするとすぐ元に戻りましたが、トイレの水が流れ出すまでに5分ほどかかったときはちょっと焦りました(笑)
    そういったインフラはベトナムの離島なのですぐに改善は難しいと思いますが、スタッフの方はすれ違うときに笑顔で挨拶してくれたり、タクシーをお願いすればすぐ呼んでくれたり、ホスピタリティには努力のあとが見えました。
    ホテル内での飲食はルームチャージにできますが、このホテル内にはATMがなく、1万円札の両替も不可、ホテル周辺のATMに行くにもかなり距離があるので、島内を観光したい場合は事前に空港で少し余裕をもって両替しておくか、タクシーでまずATMに寄ってもらってから目的の場所へ向かう必要がありました。
  • 街中からは外れた新しいホテル(フーコック)

    3.0旅行時期:2017/01 (約7年前)
    arooy

    arooyさん

    男性/フーコック島のクチコミ:1件

    年末年始に宿泊しました。
    道路から500mくらい入った場所にあり、周辺に何もないので、ホテルステイが基本になると思います。
    ただ、すぐ近くにタクシーが待機しているようで、フロントに頼めばすぐに来てくれます。レンタルしたバイクに乗っている人もいました。
    レストランが1か所しかないので、3泊もすると飽きてしまうと思います。
    レセプションから遠いヴィラタイプの部屋は不便なので、オーシャンビューの部屋がお勧めです。
  • のんびり滞在型

    3.5旅行時期:2016/12 (約7年前)
    kako

    kakoさん

    女性/フーコック島のクチコミ:1件

    ホテル棟とヴィラがあり、ホテルの前にプール,そこからプライベートビーチにつながってます。
    ホテル棟の裏にヴィラがあります。

    毎日1回60分のスパがついてました。(ツアーの特典!?)

    ここのホテルには売店がありません(2016年12月時点)
    徒歩圏内にお店があるか不明。

    3食ホテルでも、それほど高額ではありませんでした
  • 混雑しておらずのんびりできるホテル

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)
    fumited

    fumitedさん

    男性/フーコック島のクチコミ:1件

    11時にホテルに到着したのですがチェックインしてもらうことができました。
    ホテルでのんびりするのに最高です。あまり部屋数も多くないので場所取りもほとんどなくビーチチェアでゆっくり過ごせました。ただ今ホテルの後ろに沢山のコテージを建設しているのでこれができる前に訪れるのをオススメします。
    街からは離れていますが街でもタクシーが簡単に捕まるので特に不自由はなかったです。片道500円くらいです。
    あとwifiは不安定なのが不便でした。
  • のんびり派にはおすすめ

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)
    とん

    とんさん

    男性/フーコック島のクチコミ:1件

    良かった点
    部屋の両側にソファと棚があり同行者と荷物の陣地?が分けられる。
    ベランダにも寝っ転がれるソファがあってゆっくりできた。
    部屋数が少ないため宿泊客が少なく(日本人は多かった)のんびりできた。

    残念だった点
    街から離れててタクシーを利用しなくてはいけないこと。
    wifiが不安定

    全体的に見て大変良かったです。
    のんびりしたい人にはお勧めです!
  • 新しいホテルでスパ放題、料理は美味しい

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)
    エイジロー

    エイジローさん

    男性/フーコック島のクチコミ:1件

    オープニング価格だった事もあり、宿泊してみました。
    非常に綺麗です。部屋の真ん中にバスタブがあるタイプの部屋ですので、好みが別れるかも。
    宿泊費にスパの利用料が含まれていたので、マッサージやフェイシャルなど、スパを使いたい放題なのは良い点でした。スパの予約も、当日であっても時間帯を選ばなければ空きはそれなりにありました。
    レストランは朝食や夕食で何度か利用しましたが、メニューも洋食やベトナム料理など豊富で飽きずにすごせます。
    街中から外れているので喧騒は程遠いですが、フーコックの街並みを見るには車で相当の時間(30分以上)はかかりました。ただ、雨季で道路の状態が良くなかったからかもしれませんが。ただ、街に出るなど外でのアクティビティを求める層には向きません。

1件目~10件目を表示(全10件中)

ザ シェルズ リゾート & スパ フーコックのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ