旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Xima Exclusive Cusco Xima Exclusive Cusco

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
クスコ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.26 クチコミを見る(5件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
19
ホテル満足度ランキング
クスコ ホテル(146件中)
3.26
ロケーション
3.83
コストパフォーマンス
3.25
サービス
3.50
客室
3.17
バスルーム
3.17
  • クスコ市街の観光に便利なホテル

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)
    ピンクのスマフォ

    ピンクのスマフォさん

    男性/クスコのクチコミ:1件

    ツアーで1泊したホテルです。
    クスコ市街の中心部に位置しているので、太陽神殿やアルマス広場にも歩いて行けると思います。
    夕食も朝食も美味しかったですが、朝食に野菜が無いのが残念でした。
    部屋は清潔で、広さも十分ですが、バスタブは無く、固定式のシャワーのみです。
    冷蔵庫があり、110Vのコンセントが有るのは便利でした。
  • こりす

    こりすさん

    女性/クスコのクチコミ:1件

    クスコ市街にあり、観光スポットへは徒歩圏内の立地の良さ。
    ホテルの建物はコリカンチャへ通ずる太陽の道(エル・ソル通り)に面しています。

    ホテルに入ると、ロビーには吹き抜けのパティオ。昼は陽光が降り注ぎ、さわやかな気分になります。

    今回滞在したツインルームの客室は、過不足ない必要最低限の設備。さっぱりとこぎれいで、クローゼットが大きく、部屋も広めだったので、荷物を整理するには便利でした。
    一方バスルームは部屋の広さに比べると若干狭さを感じます。シャワー温度や排水は問題なし。
    Wifiは客室までよく入りました。

    難点があるとすれば空調。エアコン(冷暖房)がなかったため、小さなオイルヒーターで夜を越すと、窓からの冷気が厳しく、起きた時には風邪を引きそうになってしまいました。
    滞在した季節は冬の終わりで、夜間は気温5℃位。暖房がないのはかなり辛かったです。
    部屋が中庭に面していたせいか、窓にはやや厚手のレースカーテンしかなく、断熱機能のある遮光カーテンではなかったため、かなり窓からの冷気を感じました。

    また、部屋の場所にもよると思いますが、夜遅くまで(10時過ぎ位)レストラン階から生演奏のような大音量のカラオケ音楽の騒音がひどかったです。

    朝食は出発時間の関係で早朝5時台に頂いたのですが、レストランは随分早くから営業しているようでした。早い時間はホットミールがほとんどなく、ビュッフェのパンやフルーツが豊富にありました。
    レストランにも吹き抜けの場所があり、日本庭園を思い出す鯉が泳ぐ小川が建物内にしつらえてあって、雰囲気があり良かったです。

    1泊だけで滞在時間も短かったので評価が難しいところですが、昼間観光に出歩いてホテルは夜遅くに寝るだけであれば十分満足なレベルでした。

    ちなみに、クスコは標高が高いため高山病対応が気になるところですが、このホテルにはロビーにフリードリンクのコカ茶が常に用意されており、また具合が悪くなった時には酸素ボンベを出してくれて、ロビーのソファーで酸素吸引をさせてもらい救われました。

    クスコからマチュピチュに向かう場合には、電車の手荷物制限の関係で大型スーツケースは乗せられないため、このホテルにプレチェックインという方法で先にスーツケースだけを預け(荷物を預けた日は宿泊せず)、数日後マチュピチュから戻った日に宿泊するという方法でした。ツアー参加でしたので個人手配の場合に同様の方法が可能かどうか、また、クスコの他のホテルでもこうした手段があるかどうかはわかりません。
  • オレンジのフロントのかわいいホテル

    3.0旅行時期:2015/09 (約9年前)
    おゆき

    おゆきさん

    女性/クスコのクチコミ:5件

    マチュピチュ観光後に宿泊しました。フロントや吹き抜けの壁はオレンジで塗られており可愛らしさを感じさせるホテルでした。夕食時には民族音楽?の演奏もあり、ペルー独特の楽器による音楽も聞くことができました。室内はいたってシンプルですが、快適に過ごせるだけの設備は供えられていました。このホテルに限った事ではないのでしょうが、高地で酸素が薄い為か、夜寝ている際息苦しさを少々感じました。
  • ビジネスホテルって感じです。

    3.0旅行時期:2013/06 (約11年前)
    debpote

    debpoteさん

    男性/クスコのクチコミ:2件

    標高が3400mあるのではしゃぐ人はいなく落ち着いて止まれます。でも外は治安悪いです。夜は出れません。対面にはお土産屋さんがあります。交渉しだいでは安くなります。広いです。PM9時までやってます。吹き抜けになっていてここで朝食ができます。もちろんビュフェです。ほとんど宿泊は欧米人です。
  • 快適!

    3.5旅行時期:2013/06 (約11年前)
    ☆なおみ☆

    ☆なおみ☆さん

    女性/クスコのクチコミ:1件

    三つ星だそうですが、観光重視で、ホテルは休めればいい。
    と思っている私にとっては、十分快適でした。

    まず、入って、ロビーは建物に囲まれた中庭のような感じで、
    日中、光が入って明るい雰囲気。
    ここでコカ茶のサービスが常にあります。
    観光から帰ってきたら、コップに1・2杯注いで、
    お部屋でゆっくりいただきました。

    マチュピチュの前後1泊ずつで2タイプのお部屋を利用しました。
    1日目は、バスタブ付き。
    窓もあって、広めの印象。

    2日目は、バスタブなしでシャワーブース。
    お部屋がロビー=中庭向きのため、外の光が差し込む窓がなく、暗い印象。
    バスルームがサブい。

    両方共通しているのが、
    ・バスルームのお湯環境は○
     たっぷりのお湯で、温度調整もしやすい。
     (ペルーの他のホテルでは、温度調整が難しく熱いか、冷たいか。だったり
      量が少なくて、全然バスタブに貯める事ができなかったり・・・。)
    ・充電もバッチリ!
     室内のデスクには110vと220vの電源が2つずつ。
     さらにバスルームにもあるので、
     友人とふたりとも、携帯とデジカメを充電しながらドライヤーを使えて
     とても便利!
     プラグも日本の形のままでOK
    ・ペットボトルの水(無料)あり
    ・設備は新しそうで清潔。
    ・照明も日本の蛍光灯の感じ。
     (海外にありがちな、白熱灯で薄暗い感じでないので、
      作業しやすい。)

    ホテル自体は、
    ・マチュピチュ行き電車(に乗るためのバス乗り場)まで徒歩5分以内
    ・お土産市場の向かい
    ・アルマス広場まで歩いて15分。
     (アルマス広場まで登りなので、私達はホテルでタクシーを呼んでもらい、
      アルマス広場まではタクシー(4か5ソレス=約200円)で、
      そこから観光しながら歩いて下ってました。)
    ・徒歩5分以内にスーパーあり
     (アルマス広場からホテルに戻る途中、ホテルまでもうちょっとのところ、
      ホテルから道路を挟んで向かいにスーパー「MEGA」)
    ・フロントでwifi(無料)のパスワードをもらえます。
    ・ロビーのホットコカ茶は飲み放題!
     観光から帰ったら、いつも1・2杯、お部屋に持ち帰って飲んでました。

    お部屋のインテリアは凝ったものではなく、シンプルで機能性重視です。
    ホテルライフに関しては、体を休められたらOK、観光重視の私にはとても良い印象のホテルでした。
     
      

1件目~5件目を表示(全5件中)

Xima Exclusive Cuscoのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ