旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャレッズ キャンプ Khaled's Camp

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ワディ・ラム

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.38 クチコミを見る(7件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
ワディ・ラム ホテル(10件中)
3.38
ロケーション
4.20
コストパフォーマンス
4.00
サービス
4.25
客室
3.88
バスルーム
2.25
  • 満天の星

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)
    ちびりん

    ちびりんさん

    女性/ワディ・ラムのクチコミ:1件

    夕日や満天の星を満喫できる宿。
    テントはバス・トイレ付とそうでないものの2種類あって、着いていない場合は共同のものが使える。夜中は真っ暗なので、私はバス・トイレ付でお願いした。
    食事は、朝、晩ともにビュッフェスタイルだったが、宿泊客が多いと砂蒸しの料理がふるまわれることもあるらしい。
    星と砂と岩しかない静けさがいいと思う。
  • 夕陽の絶景ポイントがある

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)
    す~さん

    す~さんさん

    女性/ワディ・ラムのクチコミ:2件

    ワデイ・ラムの砂漠のなかのテントです。
    ビレッジから4WDに揺られドライブすると途中で散歩中のラクダに出会いました。
    砂漠とラクダって似合いますね。
    背後に岩山があり、そこには専用のテラスが設けられそこでお茶を飲みながらサンセットを待ちます。
    砂漠の岩山に落ちる夕陽は見ごたえありますよ。
    この日のゲストは3人だけだったからか、食事は少し物足りない内容でした。
    夜間は暗いのでライトの持参をお勧めします。
  • 星降る夜を体験

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)
    happa2323

    happa2323さん

    女性/ワディ・ラムのクチコミ:1件

    ホームページから、直接キャンプに予約しました。
    到着の都合に合わせて、ビジターセンターのパーキングまで迎えにきてもらえます。
    ジープツアー付きで、朝夕食込み1人50JOD。食事が簡素なので、料金が高めに感じますが、ジープツアーが圧巻で、コスパはすごくいいと思います。
    トイレは、水の量が多いです。シャワーブースもありますが、使ってる形跡無しです。
    飲み水は、多めに持参すること。
    夜、電気が止まるので、移動のための懐中電灯が必要。夜は冷えるので、寒さ対策も必要。
    電話は通じますが、ネットは繋がりません。
    天の川から流れ星が降ってくる、星が多すぎて星座が探せない、そんな夜を過ごせました。

  • ここは別世界

    5.0旅行時期:2014/04 (約10年前)
    きなこ

    きなこさん

    女性/ワディ・ラムのクチコミ:1件

    ビジターセンターからはベドウィンのお兄ちゃんがジープで待ち構えてくれます。そこからはもう別世界!道なき道を走る!彼らには「ベドウィンGPS」があるんですって!笑
    夕食を終えて静寂の時間がゆっくり過ぎていきます。それを破るのはベドウィンの哀愁をおびた演奏。可愛い猫ちゃんもお出迎えしてくれますよ
  • ウェンディ

    ウェンディさん

    女性/ワディ・ラムのクチコミ:4件

    2013年12月に利用しました。
    Khaled Camp(キャレッズ・キャンプ)はワディ・ラム自然保護区の核心部に近いと処に設置されているキャンプで、ワディ・ラムの村からは四駆車で30分くらい。
    私達が訪れたのは年末年始の時期でしたので大勢の旅人が利用していました。
    その日の宿泊者はおよそ30名。その中の約10名が日本人でした。

    キャンプに勤務するベドウィンの方たちは流暢な英語を話すので、意思疎通に特に問題は感じませんでした。
    そして、キャンプ地のテントは2人用・4人用と種類があり、私達は2人用の部屋を利用しました。寝具の種類にはベッドタイプと布団を直にコンクリの上に敷くタイプの2種類があるようですので、個人で予約される方は予約時に寝具のタイプを確認する方が良いかもしれません。

    お手洗いは水洗トイレが設置されていて、グリーンキー(The Green Key)も取得しているキャンプで、自然への配慮はしっかりされています。

    お夕食は砂の中に埋めたお肉と野菜の蒸し料理。
    料理を砂の中から取り出す様子も、パフォーマンスとして披露してくれ、子どもも大人も楽しめます。

    キャンプサイトの裏には大きな岩山があり、天気が良ければ砂漠に沈む夕日が見えるそうです。(私たちは残念ながら見ることはできませんでした)

    キャンプ地に持ち込む荷物ですが、専用車利用の旅であるならば、大きなトランクは専用車に残し、必要なモノだけをまとめて砂漠に行く方がお勧めです。テントの中は狭く、スーツケースを大きく広げるゆとりはあまりありません。
  • めったに経験できない貴重な体験をさせてくれます

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)
    aja

    ajaさん

    女性/ワディ・ラムのクチコミ:5件

    一泊と3時間の4WDツアーを予約していました。お昼に待ち合わせをして、4WDでそこからホテルに向かうまでの間でいきなり砂漠ツアーが始まりました。ツアーに向かうまえに水を持っているかちゃんと確認してくれました。ツアーではロレンスの泉や赤砂丘などの主要なところ4箇所くらいまわってくれます。赤砂丘は小さいほうと大きいほうとどちらを登りたいか選ばせてくれました。もちろん両方でも可能です。途中で砂漠にござを敷いてティータイムもしてくれました。写真もこちらが申し訳ないと思うくらいたくさんとってくれました。ツアーが終わってキャンプに着いてからは、岩の上や砂漠におかれた椅子の上で夕日を眺めてゆっくりしました。夜は土の中で3,4時間かけて蒸した?お肉や野菜を取り出すところを見せてもらい、その後食事に移りました。とても美味しかったです。食事後は星を眺めたりしてゆっくりしながら就寝できました。朝は8時頃に食事が始まり、食べ終わって少しゆっくりしたら、もとの場所に送り返してくれて、そこでお金を払いました。着く時間が遅い場合は、ツアーを翌日にして変更してくれる様です。
    テントの中はとてもかわいく、清潔ですした。トランクを広げると足の踏み場はなくなる狭さでした。トイレと洗面所は共同で水はほとんど出ません。テントは毛布一枚にしてしましまったので夜中に寒くて目を覚ましました。部屋には毛布がもう一枚用意してあったのでそれも使えば良かったです。夕日は大きく、星は天の川が見えるほど多く、自然を十分に堪能することができる貴重な体験でした。良かったです。
  • 星空の迫力が凄い!!

    4.5旅行時期:2013/01 (約11年前)
    トラッキー206

    トラッキー206さん

    女性/ワディ・ラムのクチコミ:1件

    ワディラムのテントは「午前中にビジターセンターで待ち合わせ」との案内を出しているところがほとんどでしたが、このキャンプは何時でも希望する時間に迎えに来てくださいます。そこが決め手で宿泊することにしました。
    私たちは到着が16時頃と遅かったため、翌朝に砂漠ツアーに連れて行ってもらいました。良心的な費用で、フレキシブルな対応をしていただけて本当に助かりました。

    ご飯は何を食べてもおいしかったし、ワディラムの砂漠も素晴らしかったし、スタッフの方々もキッチリされていて素晴らしかったです。
    以下、ホテルとは異なる環境という観点で、お伝えしたい点を記載します。

    私たちが泊まったテントはベッドタイプでした。年始早々の宿泊のため、寒さが心配でしたが、パジャマにカイロを貼りまくって寝ると寒くなかったです。激重の毛布に包まって寝るのですが、それがとっても暖かかったです。寝袋なしでもOKだと思います。

    シャワーもあるそうですが、ホットシャワーが出ないので冬はシャワーなしです。朝晩は水が冷たいので顔を洗うにはかなり勇気が必要です。メイク落としは拭取りタイプをオススメします。

    他に持っていくべきはトーチです。電気が通っておらず、宿泊テントを照らすものはロウソクのみです。トイレに行くにもロウソクが必要なのですが、宿泊テントからの移動中、幾度となく風でロウソクが消えてスタッフさんに助けを求めました。。。
    欧米からの宿泊客は登山用の頭につけるトーチを持参していて、賢い!!と感心しました。

    最後に、夜空についてですが、星の数が物凄かったです。
    空間より星が輝いている部分の方が広いんじゃないかという程で、あんな星空、日本どころか世界中でもなかなか見ることが出来ないと思います!!

1件目~7件目を表示(全7件中)

このページのトップへ