旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジ オークラ プレステージ バンコク The Okura Prestige Bangkok

スクンビット通り周辺,チットロム駅周辺(バンコク)

住所 Park Ventures Ecoplex, 57 Wireless Road, Bangkok

地図・アクセス

客室総数 240
チェックイン1500 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.13 クチコミを見る(82件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    17
    ホテル満足度ランキング
    バンコク ホテル(1,652件中)
    4.13
    ロケーション
    4.56
    コストパフォーマンス
    3.64
    サービス
    4.28
    客室
    4.57
    バスルーム
    4.38
    • 滞在中に誕生日が来たら、ケーキも来た。

      5.0旅行時期:2020/01 (約10ヶ月前)
      gogo-taiwan

      gogo-taiwanさん

      女性/バンコクのクチコミ:246件

       この部屋に泊まっている、と言われて伺ったらスイートだった。
      しかも、滞在中にお誕生日を迎えるそうで、何かサプライズしたいんだけど、、、と
      お願いするまでもなく、夕方にホールケーキが部屋に届いた。
       33階のラウンジを利用できて、こちらのスタッフの女性が、わざわざ部屋まで荷物を運びにも出向いてくれてサービスはとても良かったです。
       廊下部分が吹き抜けなのですが、そこそこお客さんは埋まっているのですが、暗い感じで、とても静かです。
       部屋はスコタイホテルっぽい感じで、スコタイホテルが深緑で光沢がある感じ、こっちがグレーでもっと落ち着いたお金持ちのおばあちゃまの部屋を彷彿とさせる雰囲気。日本人の年配の人は絶対に好きな雰囲気。
    • 快適でした

      4.0旅行時期:2019/11 (約12ヶ月前)
      *sakura*

      *sakura*さん

      女性/バンコクのクチコミ:2件

      オークラだけあって、ホテルライフは快適でした。
      とくにプールが素敵で、日中はもちろん、夕陽や朝日を見ても楽しめました。
      朝食も美味しかったので、ホテルライフを満喫したいなら、オススメです。
      ただ、日本語が話せるスタッフはほぼ見かけませんでした。
    • ホテルスタッフのホスピタリティが素晴らしい

      5.0旅行時期:2019/11 (約12ヶ月前)
      run48

      run48さん

      男性/バンコクのクチコミ:3件

      チェックインでの細やかな対応気遣いがうれしい。

      ラウンジでの「写真撮りましょうか?」「オカワリはいかがですか?」「「○○がおすすめです」などなど気軽に声をかけてくれる。笑顔が素晴らしい。
      少し緊張していたのですが、ほぐしてくれた。

      山里のスタッフも、朝食もただ運んでくるだけでなくひと声添える「+α」がある。

      部屋の掃除やミネラルウぉーターの補給は日に複数回あるみたい。ありがたいことです。

    • バンコクの常宿

      5.0旅行時期:2019/10 (約1年前)
      遊楽斎

      遊楽斎さん

      男性/バンコクのクチコミ:1件

      アメリカ・イギリス・オランダ・スイス・ベトナムなど大使館が連なる国際的なビジネスエリア、BTSプルンチット駅周辺。その中でひときわ異彩を放つ近未来的なビルがオークラプレステージバンコク。

      バンコクは数多くのプールが素敵なホテルが存在しますが、オークラの天空のプールと例えられるルーフトッププールは今やバンコクのホテルのトレンド。大都会バンコクを空中遊泳しているような気分にさせてくれます。タイ唯一の日系ホテルとして、自分のお気に入りのホテルです。
    • ロケーション便利で日本品質のサービス

      4.0旅行時期:2019/08 (約1年前)
      おじぃおじぃ

      おじぃおじぃさん

      男性/バンコクのクチコミ:1件

      フロントロビーは24階です
      スタッフは日本式サービスの最低限の教育されており安心感があります
      客室も24階からルームキーで乗るエレベーターでした
      ベットは若干柔らか目、枕は別途数種類の枕から選択できるピローメニューがありますので日本人好みのものが選べるでしょう
      日本食レストランの山里と日本と同じくしっかりと味を再現してます
      チェックインはお部屋でしていただけましたがフロアディレクター(メートルディ?)
      の方も着物対応でしたので日本風が好きな人には好印象だと思います
      ターンダウンは20時頃です
      お水も無料ですし、部屋の冷蔵庫やミニバーも一通り揃ってますので助かります
      ルームサービスではトムヤムクン等頼みましたが、辛味の強さをリクエスト可能です
      ノンスパイシーもオーダー可能です
      トムヤムクンはジャスミンライスは付いてないので欲しいかたは追加で頼む必要が有りますす
    • 日系ホテルは最高です

      5.0旅行時期:2019/06 (約1年前)
      ハナダイ

      ハナダイさん

      男性/バンコクのクチコミ:12件

      バンコクは3回目なのでOkura Hotelのプレミアクラブに宿泊しました。客室は57平米ありバスルームは広く全てに於いて機能的で満足出来ます。ラウンジも利用出来これ以上良い事ないのですが、今後旅行に行く時ホテル選択に苦慮することですかね⁈
    • 安心して泊まれる日本のホテルです

      4.5旅行時期:2019/05 (約1年前)
      marius

      mariusさん

      男性/バンコクのクチコミ:8件

      正直、お値段は高めですがクラブラウンジは便利で昼間もビールが飲めるのはありがたいです。カクテルタイムでのつまみも十分かな。お願いすればフルーツとか別途出してくれたりします。フロントには日本人もいますが常時とは限らないようです。和服姿でなにかほっとします。
    • 立地最高。買い物に便利です。

      4.5旅行時期:2019/05 (約1年前)
      どこいこか

      どこいこかさん

      女性/バンコクのクチコミ:1件

      とにかく立地が最高です。駅直結なので、ぎらぎらの日差しを受けずに移動できます。またコンビニやカフェも駅にむかう途中にありますし、少しあるけばスーパー、レストラン、フードコートもあるCentral Emabassyがあります。バスルームの換気と排水がすこし悪かったのが(たまたまかもしれませんが)少々残念ですが、そのほかは綺麗ですし満足です。朝食も和食が選べるのが嬉しいです。
    • 駅近で快適に過ごせました

      5.0旅行時期:2019/03 (約2年前)
      toryu

      toryuさん

      非公開/バンコクのクチコミ:1件

      家族旅行で二泊しました。

      プルンチット駅と直通の通路があり、楽に移動ができます。段差にはエスカレーターがありましたが、途中に一ヶ所だけ数段の階段があります。
      駅から近いため、観光や買い物に行って疲れたら戻って少し休憩し、再度観光に出かけることができました。

      部屋は広くて快適。クローゼットもウォークインタイプの大きなものでした。
      テレビ放送は、NHKや民放各局がリアルタイムで視聴できます。
      お風呂は広々した浴槽と洗い場があり、トイレ(ウォシュレット付き)と別で、日本人には使いやすいレイアウトでした。

      朝食はビュッフェでいただきました。
      オムレツやオークラ特製フレンチトーストをオーダーでいただけるほか、ヌードルバーもあり充実していました。

      またバンコクに出かける際には宿泊したいと思います。
    • 落ち着いた雰囲気で快適に過ごせます

      5.0旅行時期:2019/03 (約2年前)
      TAKE

      TAKEさん

      男性/バンコクのクチコミ:10件

      2泊3日滞在しました。BTSプルンチット駅から行く場合、自分はほんの少し迷ってしまったので、迷わない為に詳しく書いておきます。ホテルから駅に向かうには、今回の逆パターンを進めば良いだけです。

      1、BTSプルンチット駅改札出て、2番出口に、ホテルの表示が有ります。(因みに1番出口は、セントラルエンバシーに行く為のスカイウォークになります)

      2、2番出口から道なりに進むと下りエスカレーターが有ります。そのエスカレーターを下ります。

      3、エスカレーターを下りると、右側に数段下り階段が有って、階段を降りて、扉を開けてビルの中に入ります。

      4、ビルの中に入って真っ直ぐ進むと、エスカレーターが見えてくるので、そのエスカレーターを降ります。降りた先が1階になります。

      5、エスカレーター降りて、左側にセブンイレブン、右手側正面にBootsというドラッグストアが有ります。ホテルに向かうには、そのBootsの有る右側に向かって歩きます。

      6、Bootsの店舗を通り越した先の角を左折すると、正面にホテルに行く為の扉が有ります。(表示されています)扉入るとビルのエレベーターホールが有りますが、そのまま真っ直ぐ進むと、ホテル名が書かれた扉がもう一つ有るので、中に入ります。

      7、道なりに進むと、右側に花屋、左側にエスカレーター、真っ直ぐ正面に行くとホテル1階玄関が有ります。

      8、この1階のベルデスクで宿泊予約している事を伝えると、スタッフに荷物を預け、荷物を預けた引換証を渡され、24階のロビー迄案内されます。

      因みに、深夜~早朝は、セブンイレブンの有るビル1階から2階に上がる為のエスカレーターは使う事が出来ません。もし仮に早朝や深夜に、BTSを使って、パヤタイからARLに乗り継いでスワンナプーム空港に向かう方は、ホテル1階玄関若しくは、セブンイレブンの出口から外に出て、BTSプルンチット駅の地上から階段を上がる以外に方法は無いようですので、気をつけて下さい。というより、このホテルに宿泊の方は殆どタクシー利用ですかね(笑)

      今回、ホテルには午前11時過ぎに到着し、先にチェックイン手続きが出来ました。チェックイン手続きに時間が掛かっていたのですが、その時に着物を着た日本人女性スタッフがフォローに入って頂いたので本当に助かりました。部屋の準備は15時から、それ迄はホテルのプール等の施設が利用できるので、預けている旅行トランクから荷物を出す物は無いですか?と迄聞いて下さいましたが、自分はその間買い物や食事で時間を潰したかったので、外出しました。その後15時過ぎにホテルに戻ると、チェックインの際に対応して頂いた女性のレセプションの方が、丁寧な部屋案内をして下さいました。部屋は実際予約していた1番スタンダードなデラックスルームよりもアップグレードして頂いたようで、高層階32階のプレミアルームになりました。

      部屋、ベッド、水回り、全て広くて清潔で快適な環境でした。勿論、防音もしっかりしていて、常に静かでした。空調の調整も安定して微調整可能だし、熱いお湯だけで無く、お湯の温度の微調整が出来る事に先ず驚きました。(タイはお湯の温度調整が難しいところが多いので)浴室は洗い場の有る日本風、バスタブは広くて足がゆっくり伸ばせます。トイレはTOTOのウォシュレット完備。TVをつけると、最初の画面に自分の名前が出てきます、TVチャンネルは充実の主要な日本のTV局がほぼ全局、リアルタイムで観られます。又ウエルカムフルーツは毎日準備してくれましたし、お水もフリーな物は部屋に4本準備されています。

      朝食はビュッフェ若しくは、山里の和定食から選べます。しっかりした質の良い日本食が食べたくなったら、山里が有るのは日本人としては大きいです。勿論、ビュッフェも質の良い物を揃えている印象です。レストランスタッフが、目配り気配りが届いているので、空いた食器は直ぐに下げてくれますし、新聞を勧めてくれたり、手助けしてくれたり、対応が丁寧でした。

      全体的に、スタッフは対応が丁寧且つフレンドリーな印象です。必ず何かと話しかけてきて下さいます。ですが、日本語が通用する日系ホテルと思って宿泊すると、実はそうでは無く、日本人スタッフが各セクションに殆どいない印象では有りました。しかし、言葉に不自由が有り、手助けが必要で有れば、日本人スタッフを直ぐに呼んで頂けるようでした。

      宿泊されている客層を見ると、服装や立ち振る舞い等各国のセレブリティな方達もいれば、私の親世代の夫婦やファミリー、ビジネスマン等が宿泊されていました。正直1人旅のカジュアルな雰囲気の自分には場違いな気もしましたが、落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくり過ごす事ができました。

    1件目~10件目を表示(全82件中)

    このページのトップへ