旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リヤド ブッサ Riad Boussa

マラケシュ

住所 192 Derb Jdid Dabachi, Medina, Marrakech

地図・アクセス

特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.45 クチコミを見る(12件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    3
    ホテル満足度ランキング
    マラケシュ ホテル(544件中)
    3.45
    ロケーション
    4.27
    コストパフォーマンス
    4.00
    サービス
    4.45
    客室
    4.23
    バスルーム
    3.73
    • マラケシュのネコが可愛く居心地の良いリヤド

      4.5旅行時期:2018/10 (約2年前)
      ゆるりとらべらー

      ゆるりとらべらーさん

      男性/マラケシュのクチコミ:1件

      モロッコ周遊の際に3泊しました。
      立地はフナ広場から歩いて7分くらい。それほど遠くはないけれど、初めてだと迷うと思います。フナ広場周辺含め、食べる所は周りにたくさんあります。
      客室はそれほど広くはないですが必要十分。
      バスルームは可動式シャワー。アメニティはシャンプーとバスジェル。
      朝食はローフテラスでモロッコの朝食。フルーツが付いているのが○。
      ネコが2匹飼われており、長毛種と短毛種。特に短毛種の方が人懐っこく、座っていると膝の上に乗ってくるくらいでした。
      Wifiは速度計測を忘れていますが、それなりの速度。時々激重のときがありました。
    • maho

      mahoさん

      女性/マラケシュのクチコミ:1件

      ガイドブック「aruco」などに乗っていることから、日本人観光客に大人気の宿のようです。
      オーナーはフランス人女性のブリジット。大阪のおばちゃんのような面倒見のよさと、フランスの上品なマダムの魅力をあわせもった素敵な方です。
      今回風邪をひいてしまい、外のレストランの予約(これも宿で電話で予約をお願いしました)をしていたのに2時間前にキャンセルすることになってしまいました。そして軽くでもいいから可能であればリヤド内でライトミールか何か作ってもらえないかとリクエストしたところ(料金はもちろん正規で支払うつもりでした)、急なお願いだったにも関わらずきちんとコースで夕食を作っていただき感激です。そして「寝る前にははちみつレモンドリンクを飲むんだよ!」と部屋に届けてくれたり。

      内装は写真を見れば言うまでもなくオシャレ。赤が好きな女の子にはたまらないと思います。こんな家に住みたいぐらい!
      天気が悪く、パティオで過ごすことができなかったのが残念です。
      また2匹の猫ちゃんがいるのですが、女の子の方はマイペースでお客さんにあまり絡まず、男の子の方は女好きのプレイボーイとみた(笑)なつくのが早いこと!すぐ膝の上に乗ってきて甘えます。
      風邪で外にあまり出られなかったり夜眠れず共有スペースに出ていたのですが、そんなときにこの猫ちゃんたちにずいぶん癒されました。まるでホームステイしてくつろいでいるような気分になりました。

      本当に素晴らしい経験をしたので、皆さんと別れるのがとても惜しかったです。
      テンプレはあるのでしょうが滞在が短い私たちのために観光プランを練ってくれたり、アドバイスをくれたり、最後には小さなギフトをくれたり。
      絶対にまた来たいと思わせてくれるような素晴らしいリヤドでした。
    • 混沌の中のオアシス

      4.0旅行時期:2014/11 (約6年前)
      shirini

      shiriniさん

      女性/マラケシュのクチコミ:1件

      女子二人旅で2泊利用しました。
      扉を開けると中はオアシス、ウエルカムミントティーと猫二匹が出迎えてくれます。オーナーのフランス人女性がオススメの観光地やカフェなどを滞在予定に合わせて一緒に考えてくれます。帰宅後も今日した事などを聞かれ、ホームステイの様です。一度に四組しか泊まれないので、静かに過ごしたい人にはオススメです。また、フナ広場から五分程の好立地です。
      デメリットとしては部屋でwifiが使いにくい、チップの要求が高い(恐らくリヤド物価)フナ広場からリヤドまで片道30DH、dinnerは1人20EUR、とても美味しくいただけたのですが、別途ワインが1人6EUR,水(普通に外で2DHで売ってる水が、2EURで計算されていました。予算を抑えたい方にとっては、予想外出費が多いと思いました。
      全体の評価としてはよても良かったです。連れの友人が、一週間後に誕生日があることをオーナーに伝えると、時間のない中、サプライズプレゼント(タジンとモロッコのお菓子)を用意してくれました。
    • かわいいホテル

      5.0旅行時期:2014/10 (約6年前)
      ごんぎつねのマーチ

      ごんぎつねのマーチさん

      女性/マラケシュのクチコミ:1件

      フランス人オーナーのインテリアがとてもかわいいホテルです!

      オーナーは英語も堪能で、最初に旅のスケジュールを伝えると朝食などの時間も調整してくれ、街のタクシーの相場を教えてくれたりとても親切です。

      看板猫がいて、かなり人なつっこく近寄ってきます。
      かわいいけど、猫が嫌いな人にはちょっときついかな?


    • センス溢れるマラケシュのリアド

      4.0旅行時期:2014/06 (約7年前)
      MAYO

      MAYOさん

      女性/マラケシュのクチコミ:1件

      マラケシュの喧噪をくぐり抜けること、徒歩約10分。
      ホテルが近づいてくるにつれて人混みも少なくなり、若干不安になります。
      しかし扉が開くとそこは別世界。赤を基調とした壁紙に、きれいに生けられたお花、センス良く配置されたキャンドルなど、テンションが上がり、それまでの不安や疲れが吹っ飛びました。
      オーナーがフランス人女性とのこと、さすがのセンスだなと脱帽。
      お部屋も決して広くはないのですが、照明やインテリアでカバーされています。
      夜食にピザを買って帰ったら、ご丁寧に温めてくれきれいに盛りつけまでしてくださいました。
      お部屋においてあったクッキー(オーナーさんの手作りだそうです)が、とてもおいしかったです。
      人なつっこい猫ちゃんが2~3匹います。
      苦手な方は、厳しいかも。。
    • とっても親切なリアド

      4.0旅行時期:2013/11 (約7年前)
      kotaru007

      kotaru007さん

      男性/マラケシュのクチコミ:1件

      とっても親切なリアドでした。
      観光が1日しかできない私たちのために、オーナーさんが観光プランを作ってくれました。
      どこを見た後はどういう道を通ってどこへ行って~という風に、とっても詳しくアドバイスをもらいました。
      タクシーの料金目安から、観光地の入場料や閉館時間など、マップに書き込んでくれとても役立ちました。

      リアド自体は小さくてこじんまりしていますが、共有スペースに暖炉があったり日本語の本があったり、ネコが甘えてきたり、ミントティーをいれてくれたり。
      きっと一人旅の方にオススメのリアドだと思います。

      朝食は簡単なものだったので、ホテルの朝食が好きな方には物足りないかも。
    • 路地裏奥に現れる素敵すぎるリアド

      4.0旅行時期:2013/10 (約7年前)
      yyy

      yyyさん

      女性/マラケシュのクチコミ:1件

      初めてのモロッコ、マラケシュでの宿泊。

      フナ広場から歩くこと10分少々。

      路地裏を進み、ドアを開けると現れる、とても素敵なリアド!!!

      その内装の素晴らしさは写真を見て頂ければわかります。

      本当におしゃれでかわいい!!!!

      オーナーの女性もとても親切な方です。

      リピートしたいリアドです。
    • 最高のホスピタリティ

      5.0旅行時期:2013/09 (約8年前)
      Stella★

      Stella★さん

      女性/マラケシュのクチコミ:1件

      トリップアドバイザーの口コミ評価が異常に高くて気になっていました。
      結論、素晴らしい宿です。出発前に宿のHPへ直接空室問い合わせをしましたが、そこから到着する日まで、空港からの送迎、部屋の希望、食事の有無などパーフェクトに対応してくれました。宿のオーナーブリジットはフランス人ですが英語も堪能です。もちろん、こちらの言語レベルも十分に気遣ってくれました。

      到着後は、私たちの滞在が短い前提でいくつか観光プランを提示してくれました。ブリジットにもらったマップはマラケシュ滞在中手放せないものとなり、ほとんどブリジットの提案通りに観光しました。おすすめのカフェや、モロッコ生地を使ったお洋服を作っているセレクトショップ、アルガンオイル販売店で信用できるお店、イヴサンローランの庭園、そしてモロッコ商人への対応の仕方など…きりがありませんがすべてを教えてくれました。

      また、毎回帰りつくとベッドの上にはモロカンスィーツが。ゆっくりおやすみ、というメッセージとともにおいてありました。センスも素晴らしくただ決して最新設備の整った部屋ではないですが、不自由さはまったく感じませんでした。2匹の猫がいるのですが、とてもなつっこく、リャド内での休憩中や屋上での朝食中などすりよってきては和ませてくれました。あわただしいマラケシュのスークから戻るとここはまるでオアシスのようだったのが印象的です。

      とにかく、もう一度マラケシュに来たらここに泊まります。
      ここが人気なのがわかりました。ヨーロッパのプチホテルにも何軒も泊まりましたが、ブリジットの人柄がにじみ出たこのリャドは私の中では格別です。

    • 安心な宿

      5.0旅行時期:2013/04 (約8年前)
      kkmi

      kkmiさん

      女性/マラケシュのクチコミ:1件

      ジャマエルフナ広場から10分くらいの便利な場所。
      マダムがとっても親切で1人旅でも安心です。
      旅慣れている人には日本人の宿泊者が多いことが
      かえっていやかも知れませんが…。
      エレガントなマダムですが、本当は肝っ玉母さん的なところがあるようで
      頼りになります。着かず離ず見守ってくださる感じでした。
      部屋はあまり広くはないのですが、彼女の美意識が行きとどいた
      すてきな空間です。
    • 女子のひとり旅におすすめ

      5.0旅行時期:2012/05 (約9年前)
      rienakka

      rienakkaさん

      女性/マラケシュのクチコミ:1件

      ひとり旅で3泊しました。

      初のひとり旅で不安なことも多かったのですが、
      マダムやスタッフが、とてもフレンドリーで、
      あたたかく迎えてくれて、
      自分の実家に帰ってきたかのように、リラックスできる宿です。

      到着したら、マダムが、マップをみながら、
      おすすめのお店やスポットを紹介してくれたり、
      夜ごはんにおすすめのお店も教えてくれます。
      そのセレクトは間違えないです!
      教えてもらったレストランもお土産屋さんも
      満足できるところばかりでした。

      私は、ベリーダンスをみたかったので、
      それを伝えたら、ショーが見られるお店を予約してくれたり、
      何かしたいことがあれば、マダムが力になってくれるはずです。

      女性で、お酒を飲みたい人なら、リヤドの中でなら飲めます。
      1日目の夜にテラスでビールを、
      3日目の夜は、
      リヤドでディナーを予約してワインやビールを楽しみました。
      提供されるワインは、モロッコのワイン。
      意外においしかったです。
      リヤドでのディナーは、
      チキンと野菜の2種類のタジンがでてきて
      ボリューム満点!
      特に、チキンが柑橘系の味付けで、おいしかったです。

      お部屋も素敵ですが、特にテラスがすごくよかったです。
      ぜひ、お気に入りの本をもって、時間を忘れてすごしてほしいです!


    1件目~10件目を表示(全12件中)

    このページのトップへ