旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホリデイ サイパン ホテル Holiday Saipan Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ガラパン,サイパン中央部(サイパン)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.82 クチコミを見る(45件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
8
ホテル満足度ランキング
サイパン ホテル(31件中)
3.82
ロケーション
3.59
コストパフォーマンス
4.17
サービス
3.65
客室
3.69
バスルーム
3.28
  • 立地が良かったです。

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    ひっちゃん

    ひっちゃんさん

    女性/サイパンのクチコミ:2件

    2泊しました。一人旅なのと、初サイパンなのでお値段お手頃なのと立地の良さ安全そうな所の条件でこちらに決めました。口コミどおり古いですが、清掃はきちんとされていました。初日はペットボトル2本置いてありました。また各階ウォーターサーバーがありましたので滞在中は水を買わずにすみました。1階にはコーヒーも無料で用意されてます。
    無料wifiも部屋の場所によって繋がり悪いですが、何とか使えて助かりました。
    ビーチ用のタオルをフロントで貸してもらえ、こちらも助かりました。部屋の洗面所には、ビーチ用タオル借りれることと、部屋のタオル持ち出さないように注意書きがありました。
    残念なところは、シャワーの水圧と温度の安定が悪かったです。浴槽はありましたが、お湯の量が心配
    でお湯には浸かりませんでした。
    お値段を抑えたい時はまた利用しても良いな…と感じました。日本食も売っているホテルひまわりはす
    ぐ近くですが、1ブロックが大きくで大廻りする必要があるので徒歩6分位です。
  • おもてなしOK!

    3.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    robbin

    robbinさん

    男性/サイパンのクチコミ:1件

    Tギャラリアが横に長い敷地の為、ホテルまではぐるりと大回りして10分は歩くと思います。あたりの景観は残念でした。
    ただ、フロントの方が色々とセキュリティ面やら、オススメのレストランやら、地元の様子を教えてくれてホントに助かりました。ミネラルウォーターが冷蔵庫に2本入っていて助かりました。

    街を楽しむより、ダイビングの基地や、レンタカー借りて出かける方に向いてると思います。夜は真っ暗で、野犬も多く危ないところでした。クルマやタクシーを使ってください。
    お部屋の清掃は丁寧にしてくれます。
    日本円で2泊 19000円でしたが、自分で手配するにしては最低ラインだと思います。

    個人的には、次も利用すると思います。
  • ホテル以外で贅沢したい派におすすめ

    3.0旅行時期:2019/08 (約5年前)
    なな

    ななさん

    女性/サイパンのクチコミ:1件

    初めてのサイパン旅行で利用しました。
    こぢんまりとした素泊りのホテルです。
    相当古そうなホテルですが、手入れは行き届いていて全体を通して快適に過ごせました。
    部屋の内装はごくシンプルですが、共用部は昔ながらの雰囲気で味があり、悪くないです。
    新しい施設じゃないと綺麗と感じない方や高級ホテルに慣れている方には不向きですが、市街地から近くて便がよく、スタッフの方の雰囲気もよく、また利用したいホテルです。
    ホテルのランクを上げなかった分、スカイダイビングなどのアクティビティに予算をかけられたので、ホテルで過ごす時間をそれほど重視しないアクティブな方には特におすすめです。
    ダイビングをする方などでリピートユーザーもいるそうです。

    〈良かった点〉
    ・部屋は広い
    ・古いが清潔感がある
    ・ガラパンの中心地からすぐ。徒歩5分圏内にABCストア、大きめのスーパー(ジョーテン)、スーベニアショップ(I LOVE SAIPAN)、Tギャラリア、朝食が取れるカフェなどがあり、何か用事の途中で荷物を置きに帰るなども気軽にできる
    ・ベランダにテーブルと椅子があって、天気が良ければ軽食やお酒を飲むのに最高
    ・コンセント・USBケーブルはベッドサイドに複数あり
    ・スタッフの対応は丁寧(サイパンあるあるかも)
    ・部屋のタオルはビーチへの持ち出しは禁止だが、専用のタオルを貸し出してくれるようだった(私たちはビーチもプールもタオル貸出付きのプランだったため利用しなかったですが)
    ・サイパンは室内禁煙。ベランダも禁煙で、ホテルは基本喫煙所があると聞いていたが、ここはベランダであれば喫煙okだったので喫煙者・非喫煙者どちらも快適

    〈少し残念だった点&対処法〉
    ・大通りから少し入ったところなので、人通り・車通りは少なく夜は少し心配。→女子二人旅だったので、徒歩で帰る時は22時までに帰るようにした。Tギャラリア側からの道の方が少し明るい
    ・初日にシャワーのお湯が全然出なかった→レバーを左にして10分くらい出し続けると出る(笑)
    ・シャワーの水圧は弱め
    ・3階建てでエレベーターはなし→重すぎるスーツケースは大変…
    ・鍵はカードではなく昔ながらのキーで、1つのみ。外出時はフロントへ預ける
    ・部屋にアメニティはほぼなし。石けんのみ。→元々持参派なので問題なし。現地調達はABCでジョンマスターオーガニックの使い切りサイズのシャンプーセットがおすすめ
    ・スリッパはまさかの使い捨てじゃないちゃんとしたやつがあったけど、逆に衛生面が心配…→持参が正解。
    ・ベランダは室外機があって暑い&虫がいる→ベランダで過ごすときはエアコンを切る&蚊取り線香持参が◎
    ・部屋にある飲料は水1本のみ→フロアごとにウォーターサーバーがあるので、持参したドリップコーヒーなどをそこで入れても。フロントでお酒やおかしやカップ麺は多数販売
    ・セーフティボックスが部屋に無く、フロント脇の鍵付きの小部屋にある→フロントに声をかけて開けてもらう。チェックアウト後もその部屋でスーツケースを預かってもらえるので、楽&安心
    ・部屋からの眺めはさほどよくない。海側でも高さ的に海は見えないので、部屋の向きの指定は不要
  • 台風避難の方々も。

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    たんたんたん

    たんたんたんさん

    非公開/サイパンのクチコミ:65件

    10月末の台風で家が壊れた人々が、一時的に滞在している、とのことです。
    それゆえホテルはほぼ満室、いそがしく清掃が行き届かない、とのことでした。
    フロント前には、クリスマスツリーがあり、部屋内部も飾られていました。
    スタッフも顔見知りゆえ、自分にとっては居心地がよい宿です。
  • ウォーターサーバー・電子レンジ便利です

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)
    牛

    さん

    女性/サイパンのクチコミ:2件

    DFSの裏で立地も良いですし、ウォーターサーバー・電子レンジは大変有難かったです。
    ホテルでのんびりする予定でしたら物足りないかもしれませんが、日中はホテルにおらず寝るだけの方でしたら、十分です。
    スタッフさんも親切な方が多く、「バンドエイド(ばんそうこう)」「ネイルカッター(爪切り)」と言うだけで理解して、用意して下さり、有難かったです。

    ロビーでは日本の漫画やコーヒーが置いてありました。

    また利用したいです。
  • 場所はいいが、値段相応

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)
    nemukushi

    nemukushiさん

    女性/サイパンのクチコミ:3件

    10月3連休の2泊3日の利用でした。

    HISのHPから「ツインルーム」を予約しました。


    【フロント】
    日本語を話せるスタッフはいません。(一言二言の日本語は話しますが、日本語は通じないと思ってください。)英語での対応のみです。

    21時ごろのチェックインでしたが、バウチャーを提示するとすぐにチェックインしました。
    ロビーには、ちょっとした休憩スペースがあり、マンガ(?)本が置いていました。



    【食事】
    利用していません。



    【客室】
    客室には、タオル、ドライヤー、シャンプー、石鹸はありますが、リンスや歯ブラシやクシ、カミソリはありませんでした。ガウンもありませんので、歯ブラシやパジャマの用意が必要です。

    お風呂は浴槽とシャワー付きです。水圧は少し弱いですが、体や髪を洗う分には、水圧は問題ありません。




    【その他】
    ビジネスホテルですので、過度な期待はしないでください。また、エレベーターがないため、大きな荷物を運ぶのに一苦労します。
    泊まるだけと割り切れば、安いホテルです。
    設備は古く、さびれた蛇口や壊れた壁もありました。


    DFS近くにあるため、何かと便利な立地です。

    無料駐車場も完備しており、レンタカーを使う方にも便利です。
  • 少しずつ進化してます。

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)
    たんたんたん

    たんたんたんさん

    非公開/サイパンのクチコミ:65件

    サイパンではいつも滞在していますが、1階の店舗だったところを広い部屋に改装したり、毎年少しずつ進化しています。その部屋は通常の部屋よりも料金が高いとのことです。
    今回は、部屋のドアが新しくなり、スリッパが備え付けられていました。
  • 広めだけど古め

    3.0旅行時期:2017/06 (約7年前)
    Robbin

    Robbinさん

    女性/サイパンのクチコミ:9件

    広さはゆとりがあって良いですが、かなり古いです。ボロボロの水洗金具に触るのが少し抵抗ありましたが、それ以外特に不具合などはありませんでした。フロントには日本語の上手なスタッフさんもいました。セーフティーボックスの部屋があり、スタッフさんに部屋を開けてもらい、ボックスそのもののカギは自分で管理するスタイルです。繁華街に近くて場所は便利でした。
  • リーズナブル

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)
    猫トラベル

    猫トラベルさん

    非公開/サイパンのクチコミ:6件

    大きなリゾートホテルではないですが大変快適に過ごせました 3階建てでエレベーターが無いなどリゾートで贅沢を望む場合は不向きです 部屋に蟻がたくさん歩いていたりしますが各フロアにウオーターサーバーがあったりロビーに無料コーヒーがあったり部屋も広く私にとっては最高の環境でした くれぐれも贅沢したい方は海岸沿いの大きなリゾートホテルをお勧めします
  • リーズナブルで思ったより全然よかった。

    4.0旅行時期:2017/01 (約7年前)
    ちぱたん

    ちぱたんさん

    女性/サイパンのクチコミ:6件

    HISの安いツアーでさらにランクも1なので、あまり期待しないで行きましたが。。。
    またサイパンに行ったらここで全然いいと思うくらい良かったです。

    ホテルはギャラリアの裏、夜はまっくらでさびれてるので少し怪しい雰囲気。
    野良犬も野良にわとりもうろうろしてます。

    フロントの人たちがフレンドリーだし、とても親切でした!
    ロビーの24時間飲めるコーヒーはいつもたっぷり入ってあつあつで、うれしかったー。
    周りにカフェがないし、部屋にもコーヒーもポットもないのでよかったです。
    ウォーターサーバーもあります。
    フロント奥にはレンジもありますよ。

    フロント横にあるセフティーボックスの部屋も本格的でちょっと安心しました。
    (防犯カメラ付き)

    部屋も天井も高く、バルコニーもあり灰皿もテーブル、いすもあり、冷蔵庫も大きめだし、エアコンきれい、よかったです。
    十分でした。

    ただ2点!全体的に掃除がいまいちだったのと、蛇口が見たことないくらい錆びていました。あと2階だったからまだよかったものの、エレベーターないのはきつい。

    でもまた泊まりたいです☆彡

1件目~10件目を表示(全45件中)

ホリデイ サイパン ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ