旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンラ ゲストハウス Chenla Guesthouse

シェムリアップ

住所 Phum Taphul, Khum Svay Dangkum, Siem Reap, Cambodia

地図・アクセス

特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.34 クチコミを見る(18件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

61
ホテル満足度ランキング
シェムリアップ ホテル(570件中)
3.34
ロケーション
3.44
コストパフォーマンス
3.95
サービス
3.36
客室
3.64
バスルーム
2.90
  • 日本人にだけでなく、欧米人にも人気!

    3.0旅行時期:2015/10 (約5年前)
    かわぽん

    かわぽんさん

    非公開/シェムリアップのクチコミ:74件

    約一年ぶりに利用したこのチェンラ ゲストハウスは、国道6号線にある日本人にだけでなく、欧米人にも人気のゲストハウスです。近くには、クロマーヤマトカフェやタケオ食堂などの日本食レストランもありますので、カンボジア料理が苦手な人でも便利です。部屋、バスルーム共清潔でした。女性一人で利用する旅行者も多くみられ、安心でコストパフォーマンスの高い安宿だと思います。
  • 日本語が通じるのが心強かった!

    4.0旅行時期:2015/01 (約6年前)
    はるすけ

    はるすけさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:1件

    まず僕が泊まったのは7ドル/泊の部屋だということを理解してください。
    シャワーは水のみ、エアコンも食事もなし、しかも離れの建物だった。それでも部屋はそれなりに清潔で、変な虫も出ることがなかったので、安さで割り切れば何も問題なしです。
    もう少し高い(と言っても15ドルくらいだったかな?)部屋だとちゃんと本館で、朝食もついて、お湯もエアコンもあります。
    ここはスタッフにもよりますが、日本語を喋れる方もいて助かりました。バンコク(ポイペトまでも可)行きのバスのチケットもここで買えて、しかもホテルの前まで迎えにきてくれます。
    日本人には利用しやすいホテルだと言えます。
  • 清潔で日本人に人気

    3.5旅行時期:2014/12 (約6年前)
    かわぽん

    かわぽんさん

    非公開/シェムリアップのクチコミ:74件

    このチェンラ ゲストハウスは清潔で日本人や欧米人に人気のゲストハウスです。こちらはやはり欧米人が多く宿泊していました。部屋、バスルーム共年代のわりには綺麗で清潔で、また英語も通じるので便利でした。人気らしく午前中でいっぱいになることが多いようなので予約しておく方が良いと思います。
  • 女性バックパッカーには良いかも

    3.5旅行時期:2013/06 (約7年前)
    June

    Juneさん

    非公開/シェムリアップのクチコミ:1件

    真夏の雨季の旅行だったためエアコン付の割高の部屋に宿泊。
    汗だくで観光した後にエアコンで涼めて快適だった。部屋は古いが清潔なリネン類に救われた。ランドリーは1キロ1ドルでやってくれるが、翌日にもらえないことが多いので注意が必要。

    悪い点1、空港送迎などホテル側に支払っているのにトゥクトゥクの運転手が執拗に料金を求めてきた。帰国のフライトで空港まで送ってもらった際は荷物を人質にとられ、女性1人だったこともあり払ってしまった。
    悪い点2、部屋のクローゼット内の木が腐れてカビが生えている。きっちり扉を締めて1度も使わなかった。
    悪い点3、バスルームの配置がおかしい。左からシャワー、便器、洗面台と仕切りなく並んでいるのに、シャワーの排水溝がなんと洗面台の下。一度シャワーを浴びればトイレに行くのに泡だらけの排水を通らなければならない。

    悪いことを書き連ねたが、バックパッカー用ゲストハウスということ、カンボジアの情勢を考えれば及第点と言ったところ。
  • ガイドブックに載ってる割にはサービス最低です

    1.0旅行時期:2013/01 (約8年前)
    ピンク

    ピンクさん

    女性/シェムリアップのクチコミ:1件

    公式ホームページより空港ピックアップと部屋の予約をしました。その後メールで連絡が来て、部屋もありピックアップも対応とのことでした。

    しかし、いざシェムリアップ空港に着くとピックアップらしき人はいません。電話してみると『ごめん、忘れてた』『バイタク二ドルだからそれ使って』と軽く言われしょうがなかったので、バイタク探すものの、そんな現地価格で乗せてもらえず、結局七ドル払ってなんとか宿到着。

    しかし、ここからまた問題が!
    部屋がオーバーブッキングしたから相部屋しかないとのこと。シングル予約してたのにどういうこと?!しかもここもまた言い方が軽い!ほかにあてがなかったから仕方なく相部屋を受け入れる。次の日は部屋はあるから大丈夫と言われたものの、次の日も相部屋になり意味がわかりません。

    ちなみに、ホットシャワーありとかうたっていますが、水しか出ません!

    ムカついたから三日目の朝にチェックアウト。二度とくるか!って感じで。
    しかし、ここで洋服の忘れ物をし、取りに戻りました。物は見つかったものの、洗濯をしたから洗濯代を要求されました。もちろん、しわくちゃの状態で洗剤の香りとかしません。詐欺です。

    本当に最後の最後まで呆れてしまうゲストハウスでした。

    ガイドブックには親切なパパとママがいるとかなり良く書いていましたが、言ってみると若い兄ちゃんが仕切ってました。息子でしょうか?
    きっと昔はいいゲストハウスだったのでしょうご、経営者が変わると中身もごろっと変わるようです。
  • スタッフが良い

    4.5旅行時期:2012/12 (約8年前)
    GermanyZidane

    GermanyZidaneさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:6件

    私が訪れた時は1泊6USD(水シャワー、ファン、TV、500ML水付)の部屋に泊まりました。夜はファンでも十分涼しかったです。
    宿の部屋の料金表には7USD~しか書いていなかったので、6USDの部屋に泊まりたい方は宿のスタッフに直接問い合わせてください。

    私が滞在していた時は、日本人の方が一人おられただけで、他はヨーロッパの方たちが泊まっておられました。
  • 綺麗で日本人もそれほど多くない

    3.5旅行時期:2012/01 (約9年前)
    三明治

    三明治さん

    女性/シェムリアップのクチコミ:1件

    最初タケオゲストハウスを見てからこちらを見て、断然こっち!
    ッてことで決めました。建物全体が風通しが良く、光も良く入り雰囲気がいいです。

    部屋も綺麗で申し分なし。タケオとそれほど値段変わらないのに
    なぜタケオにみんな行くんだろう?私達以外の宿泊者は見ませんでした、、。
    観光のトゥクトゥクはタケオで手配して問題ないです。

    最終日は半日以上のレイトチェックアウトで半日分の料金でOKもらいました。
    ただベトナムに行くバスをこちらで手配したのですが
    最悪バスだったので最終的な印象は良くないです、、
  • おぷ

    おぷさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:1件

    安心して泊まれるおすすめの安宿です!
    有名な日本人宿「タケオゲストハウス」のすぐとなり。
    タケオは日本人ばっかりですが、こちらはほどよく日本人と欧米人がいます。
    タケオの空気が合わない方はこちらをおすすめ。ちょっと大人向き。

    ツイン1泊10ドル、ホットシャワー、トイレ、冷蔵庫、ファン。
    シングルは6ドルくらいからあるみたいです。

    部屋は快適で、必要にして十分。3階のベランダからは景色もいいです。
    オーナーのおじさんは日本語は話せないけどとっても良い人。受付の女性もよい感じです。

    ホテルおつきのトゥクトゥクドライバーがいて、日本語が話せます。チャーターで遺跡を回るのもあり。1日10ドルくらいから要交渉。

    6号線沿いなのでマーケットやパブストリートからは離れていますが徒歩圏内。24時間コンビニがすぐとなりにあって至極便利です。


  • akemi

    akemiさん

    女性/シェムリアップのクチコミ:11件

    そこそこ清潔で朝食つき。個室も安いです。
    しかしお湯はあまり出ません。
    空港ピックアップをお願いしてたのですが、ミートポイントでうまく会えず入れ違いに。。
    諦めてタクシーで行きました。後からドライバーが、どこいたの?といいながら戻ってきた、、
    私が泊まった時は日本人には会いませんでした。
  • 老舗ゲストハウス

    3.5旅行時期:2011/01 (約10年前)
    ぽんぽこ

    ぽんぽこさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:18件

    タケオと並ぶ有名老舗ゲストハウスです。
    国道6号線沿いにあり、隣にGS付設のスーパーがあるので飲み物などの買い出しには便利です。
    建物や部屋は新設・改装され、現在は中級ホテルに返信しています。
    マネージャーがしっかりしていて、アンコール遺跡観光用のトゥクトゥクチャーターなども安心して手配できます。

1件目~10件目を表示(全18件中)

このページのトップへ