旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリックス ロタナ Oryx Rotana

ドーハ

住所 Al Nahda School Street, Airport Road, P.O. Box 29922, Doha

地図・アクセス

客室総数 400
チェックイン1400 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.45 クチコミを見る(12件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    1
    ホテル満足度ランキング
    ドーハ ホテル(117件中)
    3.45
    ロケーション
    3.94
    コストパフォーマンス
    4.17
    サービス
    3.75
    客室
    4.22
    バスルーム
    4.06
    • STPCで利用 広くて快適

      5.0旅行時期:2020/01 (約3ヶ月前)
      ともたく

      ともたくさん

      男性/ドーハのクチコミ:1件

      STPCプログラムで、復路に実質2時間の利用でしたが、広くて、豪華で、申し分ありませんでした。やはり、シャワーだけでなく、バスタブに入浴できるのは、疲れが取れます。空港間の無料送迎バスを利用しました。24時間利用可能なのがすごい。
    • トランジットで滞在

      4.5旅行時期:2019/05 (約11ヶ月前)
      hiloiuki

      hiloiukiさん

      男性/ドーハのクチコミ:2件

      カタール航空でパキスタンのイスラマバードへ出張に行った際に、トランジットが16時間近くあり、カタール航空が付けてくれたトランジットホテルで滞在しました。空港からバスで10分弱の場所にあり、外国人利用も多いようで、隠れ家のようなBARでお酒を頼むことも可能でした。部屋も広々としていてキレイですし、スタッフの対応もよかったです。
    • きれいなホテル

      4.0旅行時期:2018/12 (約1年前)
      jiro3

      jiro3さん

      非公開/ドーハのクチコミ:2件

      遅延により乗り継ぎに失敗したため、カタール航空が用意してくれました。
      とてもきれいなホテルです。

      ミールクーポンも頂いたので、ビュッフェレストランで朝食を取りました。
      種類が豊富で、珍しい中東の料理も並んでおり、なんだかわくわくします。
      どれも美味しかったです。

      空港まではシャトルバスで10分程度です。
      ホテルの周りには何もありません。
      あまり時間がなかったので、市場にしか行っていませんが、車で15分くらいだったと思います。
      ホテル前にタクシーが待機していますが、Uberが発達しており、安いので後者を利用しました。

      レセプションでの両替は、円は受け付けておらず、ドルが必要でした。(たぶんユーロもOKだと思います。)

      観光にはあまり便利な立地ではなさそうですが、空港利用時には便利だと思います。
    • ゴージャスですが周囲は閑散

      4.5旅行時期:2017/10 (約3年前)
      DON

      DONさん

      男性/ドーハのクチコミ:5件

      旧空港からはすぐ近くという好立地ですが、ハマド空港が出来た今は、特に徒歩圏で何があるでもない、やや淋しいエリアと感じました。ホテル自体は豪華です。以前はロビー周辺でしか無料Wi-Fiが使えないと聞いていましたが、今回は室内でも快適にWi-Fiに繋がりました。ドライヤーの電源はなぜか浴室の外にあり手間取りました。週末だったせいか遅い時間まで窓の下のレストランバーで若者たちが大騒ぎしていたのが筒抜けでした。カタールの数少ない見所、スークワキーフまではホテル前に駐車しているタクシーで十数分です。
    • カタール航空が無料で用意してくれるホテル

      4.5旅行時期:2016/01 (約4年前)
      megbourne

      megbourneさん

      女性/ドーハのクチコミ:4件

      8時間以上の乗継待ち時間だったためカタール航空に前もって電話で無料ホテルの予約をお願いし、メールで予約フォームを送ってもらいました。空港に着いたらトランジット
      ホテル受付カウンターでバウチャーに変更してもらいます。入国を済ませると
      出口でホテルの係員にしたがってバスの乗り場に移動しました。ホテルまで
      15分ほどでした。入口ではまたセキュリティ検査があり、
      多くの人が利用するのでチェックインに時間がかかりました。
      部屋はとてもきれいで広かったです。
    • カタール航空STPCのホテル

      4.0旅行時期:2015/11 (約4年前)
      emily121

      emily121さん

      女性/ドーハのクチコミ:2件

      カタール航空の乗り継ぎが8時間以上ある場合に
      用意してもらえるSTPCでこちらのホテルになりました。
      空港からはバスで15分くらいでしょうか。
      ちなみにシャトルバス内もホテル内もWiFiがFreeで飛んでいました。

      客室は短時間での利用にもったいないくらい
      広くて清潔で満足でした。
      バスタブはありませんがシャワールームは広めで
      水圧も問題ありませんでした。
    • トランジットで利用しました

      5.0旅行時期:2015/08 (約5年前)
      K

      Kさん

      女性/ドーハのクチコミ:1件

      空港からも近いのでトランジットに便利。
      ホテルにはプールやジムなどもあります。
      プールは屋外にあり、8月は夕方でも外気温は36度、プールの水も温水のようでした。
      ロビーにあるグランドピアノでは、生演奏もあります。
      セール中でツイン6800円ほどで泊まれました。
    • 茗荷好き

      茗荷好きさん

      女性/ドーハのクチコミ:1件

      カタール空港の東欧から羽田の乗り継ぎでドーハで12時間程度の時間あり。ドーハの夜って何ができるか検索していて、カタール航空のホームページで市内観光とトランジットホテルの無料サービスを見つける。夜から翌早朝の乗り継ぎだったので観光は範囲外だが、トランジットホテルは、本来ならばサービス対象基準の滞在時間だ。使えるラウンジもないようなので、ホテル手配してもらえたら嬉しいなぁ…と思いつつ、でも、旅行会社経由の「格安航空券」(←ご丁寧にもアイテナリにこの文字が印字されていた)なので、たぶんダメって言われるんだろうなぁと思いつつ、WEBからメールで旅行会社に相談してみる。

      したら、翌日には、手配済みのクーポン券添付でメール返信あり。
      なんていうか、本来の目的の東欧と同じぐらい楽しみになった。
      だって、空港からの送迎付、ミールクーポン付。
      どのホテルかは当日のお楽しみ♪ってんだもの♪♪わくわくだわぁ♪


      クーポンには、チェックイン時にカウンタに出してねって書いてあったので、復路の東欧の空港で出してみたけど、そこではガン無視される。「これ見て、見て」って頼んでみたけど、知らないって言われて一抹の不安。が、ドーハの空港の、トランジットカウンタががっつりわかりやすいところにあるのを往路で見ていたので(カウンタの向かって左側がホテル手配だった)到着してすぐにそこにご提出する。

      A4の上下に切り取り線のあるバウチャー(ホテル名記載あり)に替えてもらって、出国したら、出国出口でホテル名のあるボードを持った制服のお兄さんに声をかけてもらい、出国口のベンチで10分ほど、人が集まるのを待つ。
      やはり、手配ホテルはロタナだけではない様子で、ホテル名を口にする運転手が同じようなバウチャーを持つ旅行者を呼びに来る。「オリックスホテル~」って言われてついて行って、マイクロバスにのって15分。無事ホテル到着。


      航空会社御用達の旧空港隣接のホテル、いかにもそんな感じ。
      ロビーも吹き抜けでいい感じ。きれい。部屋広ーい♪
      (といいつつも、ひさびさにちゃんとしたホテルに泊まるなぁ~って感じの俺様の感想だから割引いて読んでね♪)

      周りには、空港道路が通っているだけで特に何もなし(実はなにかあるかもだが、探索する体力は残っていなかった。暑いし夜だったしね。)
      ミールクーポンは100Q分。ルームサービスで注文してねって言われる。

      レセプションでもらったルームサービスのメニューが印刷されたA4の紙の裏には、ホテルから空港までの送迎バスの時刻表も印刷されていた。それで翌朝のモーニングコールを設定して、すぐにルームサービスに注文して、シャワーを浴びて寝る。

      スリッパが見つからなかったけど、アメニティ(シャンプー、ボディーソープ)もあるし、着替えと洗面道具があれば他に荷物がなくてもあんまり問題は出ないかもね。昼間に到着していたら、他にも何かしたくてうずうずしていたかもしれないが、夜の到着でのトランジットホテルとしては全く問題なく、というか、ありがたい気持ちでいっぱいで利用させていただきました。
    • 「オリックス ロタナ ドーハ」

      3.5旅行時期:2015/07 (約5年前)
      harabo

      haraboさん

      男性/ドーハのクチコミ:3件

      旧ドーハ空港前に建つ「オリックス ロタナ ドーハ」
      新空港からは車で10分程度かかる。
      今回はカタール航空のトランジットのため無料で泊まったが
      実際は1泊2万~3万円で出てくる。

      客室はブラウンのインテリアでまとめられシックです。
      ただ照明は抑え気味でちょっと暗く感じてします。
      大きめなデスク、ソファー、ミニバー、ティ&コーヒーセット。
      セーフティボックス、アイロン&アイロンボードも完備。
      クローゼットはかなり大きいが
      トランジット客が大半なのを考えると・・・?
      wi-fiは客室では有料。ロビーでは無料で使用可能とのこと。
      NHKワールド視聴可能。

      バスルームは明るく清潔です。
      ただしバスタブはなくシャワーのみ。
      トイレとビデも完備。

      アメニティはホテルオリジナル。
      シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション。
      バニティセット、シャワーキャップなど。
      歯ブラシや髭剃りはリクエストベース。

      ロビーエリアは吹き抜けになって開放感があるが
      基本的にトランジット客が多いのでつねにガヤガヤした感じ。

      トランジットで無料だからいいが
      お金を払って泊るかは微妙。

      スーク ワーキフへ車で10分。メータータクシーで10QR。
    • カタール航空のトランジット待ちで利用

      3.0旅行時期:2015/02 (約5年前)
      ゆみん

      ゆみんさん

      非公開/ドーハのクチコミ:2件

      カタール航空のトランジットのサービスで利用しました。
      空港到着してすぐのカウンターで手続きをして、バウチャーをもらい、
      入国審査のあと、バスで向かいました。

      ホテルは車で十数分、またホテルから市内観光地までも車で十数分(タクシー料金はエメラルドグリーンの色の会社で20QRほど)であり、比較的いいロケーションだと思います。

      なお、トランジットサービスではホテル用100QRのお食事券もついています。
      インターネットはこのサービス利用で滞在の場合は、1時間のみ無料で利用可能でした。

    1件目~10件目を表示(全12件中)

    このページのトップへ