旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サラスワティ ホテル ボロブドゥール Sarasvati Hotel Borobudur

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ボロブドゥール遺跡周辺

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.38 クチコミを見る(10件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
3
ホテル満足度ランキング
ボロブドゥール遺跡周辺 ホテル(39件中)
3.38
ロケーション
4.25
コストパフォーマンス
4.10
サービス
3.92
客室
3.50
バスルーム
3.50
  • ボロブドゥールまで近い

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)
    マーシャル

    マーシャルさん

    男性/ボロブドゥール遺跡周辺のクチコミ:1件

    ボロブドゥールチケット売り場まで近くて歩いて行けます。夜になるとたくさんの屋台があるのでお腹を満たすことはできます
    部屋は天井が高く広く感じます、Wi-Fiは良好です
    朝食はパンやご飯があり卵はその場で焼いてくれます
  • ボルブドゥールのサンライズツアーに便利

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)
    Atuh

    Atuhさん

    男性/ボロブドゥール遺跡周辺のクチコミ:2件

    ボルブドゥールのサンライズツアーを利用するにために宿泊。

    ホテルのロビーは天井が高く、落ち着いた雰囲気です。
    部屋も天井が高いのですが、床が絨毯でなくタイルなので、天井が高いこともあり外の話し声が反響して聞こえてくるのが少し気になりました。

    目の前にコンビニがありますが、道路をなかなか渡れず苦労します。

    ホテルで夕食を食べましたが、ホテルの割にはそれほど高くはないと思います。
    ボロネーゼパスタはミンチでなく肉の細切れベースだったので肉の味がしっかりしてました。
    チキンステーキも味付け良く、予想以上に両方とも美味しく満足でした。
  • ボロブドゥール遺跡観光にはおすすめ

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    arooy

    arooyさん

    男性/ボロブドゥール遺跡周辺のクチコミ:1件

    ボロブドゥール遺跡まで徒歩20分程度の距離にあります。
    従業員の方の受け答えが皆丁寧で、とても好感が持てました。
    建物は古くシャワーの水がすぐ詰まるなど、水回りのメンテナンスが良くないですが、遺跡観光の拠点としての価値は高いです。
    サンライズツアーはとても朝が早いので、マノハラに泊まれなければ、こちらのホテルがお勧めです。
  • 再訪はない(Sarasvati Hotel Borobudur)

    2.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    ぱっち

    ぱっちさん

    女性/ボロブドゥール遺跡周辺のクチコミ:1件

    ボロブドゥール観光のために夫婦で1泊しました。
    本当はマノハラホテルを予約していたところ、ホテルの事情により宿泊できないことになってしまったため、仕方なくこちらのホテルに変更しました。
    一見豪華な造りですが、まあ普通のホテルです。

    日本からリコンファームや質問のために何度もメールをしているのに一切返信がなかったです。相手のメールボックスの容量がいっぱいで送れないという表示が出たときにはアホかと思いました。

    部屋のエアコンからは水滴が垂れ続け、落ち着きませんでした(この部屋だけだと思いたい)。
    エアコンの真下の絵画を外すとその壁はちいちゃな虫の住処となっていました。絵画も壁も水滴で変色しており、随分前から何も対策を講じていないことがわかり、残念でした。

    シャワーはちゃんとお湯が出ました。
    冷蔵庫と金庫はありました。
    ベッドも清潔でした。

    夕食は付近にちらほら食堂がありますが、かなり地元向けで、観光客はほとんどいませんでした。
    朝食はビュッフェですが、質も種類も普通です。

    送迎などを頼む際、男性のスタッフが我々の拙い英語による要望に真摯に応じていただけたことが嬉しかったです。レイトチェックアウトのお願いをしたら、無料でいいよと言ってくださいました。

    ここからサンライズツアーに行く方も多いと思いますが、ホテルから集合場所へ歩いて行くことはやめたほうがよいと思います。思っていたよりも距離があること、道中街灯が乏しく危険なことがその理由です。
    こちらのホテルで、集合場所までの送り(片道)をお願いできますので、利用することをおすすめします。当時のレートで500円くらいだったかと思います。安いです。
    帰国日、空港への送りをお願いしましたが、日本で見ていた旅行代理店等による価格よりもはるかに安かったのでお願いしました。

    可もなく不可もなくといったホテルです。
  • 居心地と立地が最高です

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)
    nayu

    nayuさん

    女性/ボロブドゥール遺跡周辺のクチコミ:1件

    ボロブドゥールの正面入り口までほんの数分でいけます。エントランスやお部屋もとても綺麗で居心地よく、ついホテルでまったりしすぎてしまいそうでした。今回は時間がなかったのでプールやマッサージなど利用できませんでしたが、マッサージも3000円程度でやっていただけるそう。

    マノハラホテルのサンライズツアーに参加する場合は、ちょっと遠くなるため-0.5。歩くと20分くらい、車をお願いできますが、結構高かったとおもいます。(前払い制でした)

  • クラシカルな雰囲気のホテルです。

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)
    ぱくちー

    ぱくちーさん

    女性/ボロブドゥール遺跡周辺のクチコミ:1件

    リゾートっぽい造りのホテルです。
    建物自体は結構古そうでしたが、キレイにリノベーションされていました。
    内装が落ち着いていて、私は好きな雰囲気でした。
    ずいぶん早めに着いたのにチェックインさせてくれたり、予約した時の値段でチェックイン時に会計してくれたりと、旅行者に優しいホテルのように感じました。
  • びびママ

    びびママさん

    女性/ボロブドゥール遺跡周辺のクチコミ:4件

    ボロブドゥール遺跡へ程近い歩いて5分の場所にあるホテルです。
    幹線道路に面していて暗い中向かうサンライズツアーへも安全に行けます。
    全室17室のプチホテルですがクラシックな建物は天井も高くとても豪華。
    どこかタマンサリを彷彿とさせる雰囲気がとても素敵です。
    室内も天井が高くて広々としていてアンティークな大きな調度品が良い雰囲気。
    プールやレストランなど設備も充実しています。
    スタッフもとても親切でした。
    その反面室内にドライヤーがない(フロントに申し出て持ってきてもらう)
    バスタブがない。
    HPは日本語表記もあるくらいのインターナショナルなのに
    レストランでアルコールの提供がない。
    など・・どこか不思議なバランスのホテルでした。
    隣接するモスクから大音量で流れるアザーンの音色もあり
    異国情緒たっぷり感じられます。
  • 素晴らしいブティックホテル

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)
    ターキー

    ターキーさん

    男性/ボロブドゥール遺跡周辺のクチコミ:1件

    客室は20室以下で、お客さんが少なくくつろげます。
    富豪の邸宅を改造したような、コロニアル建築が綺麗です。小さいですが、プールもついてました。
    また、スタッフのホスピタリティも最高でした。
    ホテルの飯も高めですが、美味しかったです。
  • 落ち着いた大人のホテル。

    5.0旅行時期:2013/07 (約11年前)
    POMODORO

    POMODOROさん

    非公開/ボロブドゥール遺跡周辺のクチコミ:1件

    アゴダから一ヶ月前に予約しました。2泊で192ドルでした。

    お部屋も広いし、ベランダ付き。(に変えてもらったのですが。。)シャワーだけだけど、とっても清潔で快適なホテル。

    ホテルのレストランは混み合っていたせいか、出てくるのは少し遅いけど食事内容は大変ヘルシーで大満足でした。
    二泊ともこちらのホテルで頂きましたがどれも美味しかった。

    プールの水は少し綺麗かな?と少々潔癖の私は心配で入りませんでしたが、アメリカから来ていた金髪ガールズは楽しそうに泳いでいたので問題ないのかと。
    水着でビールを飲んだり、館内一帯どこでもwifiがちゃんと使えるので仕事やらメールやらもできるし、刊行後のホテルステイもちゃんと楽しめる、何かと便利な宿でした。

    マノハラホテルが取れなくてこちらにしたけど、ここにして良かったです。
  • Saraswati Borobudur International Boutique Hotel

    5.0旅行時期:2012/09 (約12年前)
    トラブラー

    トラブラーさん

    男性/ボロブドゥール遺跡周辺のクチコミ:1件

    9月に2泊194$で予約(実際は、チェックイン時、クレジットカードの決済手数料として追加で1$請求され、195$)。ジョグジャカルタの空港からタクシー(空港のタクシーカウンターで190.000ルピアでチケット購入)で1時間ぐらいの距離。ホテルの建物の前に門があり、出入りをする時は守衛が開ける形式なので、セキュリティは万全だと思う。ホテルのレセプションは開放的、レストランがレセプションのすぐ横にある。チェックイン時に簡単なホテル周辺の地図がもらえ、遺跡の日の出ツアーの受付もしている。ホテルを出て、左に歩いてすぐの交差点がボロヴドゥールの遺跡公園の駐車場入口になり、駐車場から入って外国人観光客用のチケット売り場まで徒歩5分ぐらい。ホテルからムンドゥッ寺院まで歩いてみたが、30分以上かかった。朝食は1泊目は宿泊客が少なかったからなのか、バイキングではなく、前日のチェックイン時にアメリカンかインドネシアン、ドリンクの種類、コーヒーの有無等を確認され、翌朝レストランでリクエスト通り出てきた。インドネシアンを頼んだが、ナシゴレンで鳥のから揚げ付き。ただ、2泊目の朝食は、パン・米・麺類、野菜・フルーツ・ジュース、オムレツ等の普通のバイキング形式だった。味は良い。ホテルの近くに手頃なレストランがなかったので(遺跡公園の駐車場前の通りを挟んだ向かいに安い食堂があるにはあるが、ゆったりできないので行かず)、昼・夜ともにホテルのレストランで済ませた。料金はジョグジャカルタのレストラン等と比べると、食事類は3~4倍、酒類は2~3倍ぐらい高い。ただ、寛げる雰囲気なので、観光地価格ということである程度はしょうがないと思う。部屋は広く、浴室はバスタブ付ではなかったが、シャワーのお湯の出もよく、快適だった。

1件目~10件目を表示(全10件中)

サラスワティ ホテル ボロブドゥールのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ