旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウナ ホテルズ デコ ローマ UNAHOTELS Deco Roma

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ローマ・テルミニ駅周辺(ローマ)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.93 クチコミを見る(51件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
ローマ ホテル(1,340件中)
3.93
ロケーション
4.60
コストパフォーマンス
3.79
サービス
3.70
客室
4.02
バスルーム
3.79
  • テルミニ駅から数分の立地は便利

    4.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)
    ニコニコ

    ニコニコさん

    女性/ローマのクチコミ:1件

    5泊で852.85ユーロ(カード支払い時¥142.243)
    テルミニ駅から徒歩2,3分。スーツケースを引いても5分で到着出来ます。
    駅に近いので騒々しいかと懸念しましたが、全くそう言うことは無く靜かなお部屋でぐっすり眠ることが出来ました。この便利さと快適さでこのお値段はお得だと思います。

    ただ一つ不満に思ったことは、バスタブに付いている水しぶき防止アクリル板の小ささです。余程気を付けてシャワーを浴びても、床にしぶきがかかり気を使いました。足拭きマットだけでは足りず、仕方なくバスタオルを敷いて使っていました。

    朝食は7:00からで、普通にどれも美味しかったです。主人は特にワッフルメーカーが気に入り、毎日焼き立て熱々を作り、美味しく食べていました。私はトーストが美味しかったなぁ。さすがに5泊すると従業員とも顔見知りになり、いつもの席をご用意して下さったり、紅茶をササっと出して下さったりと、毎朝ホッとする雰囲気を作っていただいたし、少しお話も出来て楽しかったです。

    レセプショニストも大変ご親切で、コッペデ地区行きのバス乗り場がイマイチ不安で尋ねたところ、ネットで即調べて下さり行くことが出来ました。感じのいい方たちばかりでした。

    宿泊税が1人一泊7.5ユーロなのが驚きましたが。
  • ローマテルミニ駅すぐ近くで便利

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)
    sirokuma123

    sirokuma123さん

    男性/ローマのクチコミ:243件

    ロケーションはテルミニ駅から数分なので観光にも空港からの移動やナポリへの移動にも便利でした。最近宿泊したヨーロッパのホテルの中では日本人が多かった気がします。細かなトラブルや要望はフロントにお願いすると即応してくれたので助かりました。部屋は12泊したのですが特にストレスなかったので使い易かったのだと思います。朝食会場も適度な混み具合でしたが、待つことはなかったし、メニューは豊富だったので楽しく食事できました。ただし、場所によってはトラムの音がする部屋もあるみたいなので、予約時にリクエストしておいたのが良かったみたいです。、
  • 絶対にお勧め出来ないホテルです!!(ローマ)

    1.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    Rei

    Reiさん

    女性/ローマのクチコミ:1件

    とにかく最悪だった。部屋が汚い、閉鎖感がものすごいあります。(一番安い部屋はとっていない)掃除後もバスタオル、枕カバー、シーツ変更無し。ティッシュ、トイレットペーパーの補充もしてくれない。シャワーの排水が悪過ぎて水が流れない。エアコンが壊れていて、操作、調整不可。エアコン暖房が、急に止まっていたりする。枕がペラペラで低過ぎて苦痛になります。USB充電も壊れていた。朝食がとにかく不味い。朝食会場に虫がたくさん飛んでいます。
  • テルミニ駅すぐの綺麗なホテル

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    fulilinmama

    fulilinmamaさん

    女性/ローマのクチコミ:1件

    テルミニ駅から徒歩1分でとても便利なホテルです。
    ホテルすぐ横をトラムが走っています。
    客室は華美な装飾はありませんが、シンプルで天井が高く広い感じがしました。
    スーツケース2つが余裕で広げられます。
    バスルームも清潔で明るく広々としています。
    日本人宿泊者が多いのもうなずけます。
    4泊したのですが、朝食が毎日同じメニューで飽きてしまいました。
    もう少し変化があると嬉しかったです。
    トラム挟んだ向かいのレストランは美味しくお勧めです。
  • 駅から近くて便利!また利用したい!

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)
    なんとんちゃん

    なんとんちゃんさん

    女性/ローマのクチコミ:11件

    とにかく駅から近くて便利。
    買い物や休憩に戻ってこれるのでとても便利でした。
    ホテルの周りも明るく、夜遅くまで人通りが多くて安全です。レストラン、テイクアウトピザ、お土産屋、スーパー、ファーストフードなど
    なんでもあります。

    ホテル内も部屋も広めで清潔でした。
    バスタブ、セイフティボックス、ハンガー、ドライヤーがありました。
    中庭側の部屋だったのでとても静かでした。

    クーラーがついていますが、熱波のイタリアでも夜は涼しいので、風呂上がりぐらいしか利用していません。温度設定が高くできなので、付きっぱなし寝ると確実に体調崩します。(初日にクーラーつけっぱなしで寝て、体調崩しました・・)
    *冷え性の私は、クーラーなしで、半袖+ハーフパンツのパジャマに、カーデ・レッグウォーマーで寝ました。

    朝食は種類がおおく、おいしかったです。
    7時前に出掛ける場合は、前日までに頼んでおけばランチボックスを作ってくれます。(ジュース、水、クロワッサン、リンゴ、クッキーなど。結構重いので、一度受け取ってから厳選して持って出かけることをすすめます(笑))
  • comestai

    comestaiさん

    男性/ローマのクチコミ:10件

    5年振りのローマ、6月上旬、入国後、帰国前の2泊しました。鉄道での移動を予定していたので、テルミニ駅近くの当ホテルにしました。1番のメリットは駅に近いことで、朝食をゆっくり取ることができました。内装はリニューアルされていて綺麗でしたが、建て付けが悪いところがありました。

    2泊目はお部屋をグレードアップしてくれ、5階のベランダ付きのプレミアムなお部屋になりました。ベランダから近くの教会の屋根が見えました。
  • あいまいみー

    あいまいみーさん

    女性/ローマのクチコミ:6件

    旅行会社のツアーで宿泊しました。日本人の利用の多いホテルの一つ。駅のすぐ近くの立地でアクセス抜群。どこに行くにも便利です。清潔で充分な広さのあるお部屋でしたが、バスルームの水はねアクリルカバーが小さいのでシャワーを浴びる際周りが濡れるので神経を使いました。お部屋にお湯を沸かすポットのような物がなかったのが残念でした。
  • 清潔で便利、バスタブあり

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)
    Cheese_Miffy

    Cheese_Miffyさん

    女性/ローマのクチコミ:1件

    中庭に面したスーペリアツインに4泊しました。ホテルの内側なので電車や街の音はなく静かでした。

    予約時に含まれていなかったのですが、チェックイン時に冷蔵庫内飲物は無料と言ってもらえました(ただしチェックアウト時に注意が必要でした。ミニバードリンクの使用有無を聞かれたので「フリーだと思いますが」と指摘したら「そうでした」と。あぶなく請求されるところでした)。
    チェックイン時にローマ近辺マップをくれてホテルと主な観光地にマルしてくれましたがこのマップがとても見やすくて重宝しました。
    Wi-Fi情報はフロントデスクの一番はじに表示されています。

    部屋に到着したらまずアメニティチェックを。テーブルかベッド横の台にアメニティリストと枕リストが個別にありますので、追加で欲しいものをリストから選んで電話で頼むか、リストを受付に持参して指差しでお願いすると便利です。おすすめはスリッパ、バスローブ、バスソルトと、フェザーなどお好みの枕です。普通の枕は最初から置いてあってこれも十分良いです。リストの物は全て無料ですが持ってきてくれた人にチップを渡しました。スリッパやバスローブは一度もらっても自動では毎日取り替えてくれませんので新しい物が欲しい時に再度依頼をします。
    シャンプーはボディソープも兼ねているタイプでした。手洗用に固形の小さい石鹸もありますがソープディッシュはないので洗面台蛇口横に直置きしました。
    到着日は1人につきボディタオルとバスタオル各1枚がありました。ハンドタオルはありません。使用後のタオルをバスタブ淵に置いておいたら、交換せずにタオルハンガーにかけられていたことが1回あり、以後はバスタブ内に入れるようにしたら交換してくれました。

    シャワー横のガラス板は可動式なので浴槽の出入り時にはつかまらない方が良いです。
    シャワーを気を付けて使用しましたが、ガラス板の壁に接地している角から洗面台下へ、そしてガラス板のない方からはトイレ背面に水がつたって行ったので追加でもらったボディタオルでそれを拭いていました。
    コンセントは洗面台横、テーブル、部屋に2つある台(ベッド横)にあります。
    備えつけのドライヤーはなかなか風量があります。
    洗面台には備え付けのティッシュボックスもあります。部屋にティッシュはありません。
    セーフティボックス下に引き出しがありますが、引き出すと手前の面と底面の板しかなく、各段の高さもあまりないので着替えを置くのは断念。引き出した時に両脇や奥にこぼれていってしまいそうでした。ということで着替えはクローゼット、バゲージラックや、ベッド横の台の下段に(オープンスペースなので袋に入れて)置きました。クローゼット内のハンガーは5~6本、うち3~4本がズボン用ピンチ付き。不要なハンガーを5本持参したら丁度2人分4日間のシャツとジーンズがかけれらました。

    朝食は甘いパンやケーキもあります。野菜も少しですがあります。イタリアンドレッシング等はなく、ケチャップの小袋と同じところにあるマヨネーズ(小袋)を使ったり、食パンエリアのオリーブオイル(瓶入り)をかけてテーブルの塩を足したりしました。
    小分けのヌテラもあり、お土産購入前に味見できました。

    フロントのある階は奥に綺麗なトイレがあり、出がけのトイレに便利です(笑)。
  • 駅近ホテル

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)
    unytraveler

    unytravelerさん

    女性/ローマのクチコミ:3件

    立地の良さでこのホテルを選びました。テルミニ駅から徒歩わずかで、買い物にもとても便利な場所でした。治安の悪さもとくに感じませんでした。
    部屋は清潔で掃除も行き届いていました。バスタブがある部屋だったので、湯を入れてゆっくりできました。
  • きっちりスッキリなホテル

    5.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    迷いネコ

    迷いネコさん

    女性/ローマのクチコミ:1件

    アメニティーはリクエストすればシャンプーコンディショナー、メイク落としなど持ってきてもらえます。
    スーペリア ダブルルームに泊まりましたが、窓からは何も見えず。静かでした。
    部屋によってミニバーが有料だったり無料だったりしますが、ミネラルウォーター(ガス無し、ガス有り)があるのは助かりました!
    朝食はサラダ、チーズ各種、フルーツ、パン(種類豊富)、ヨーグルト、など。席に着くとコーヒ各種もしくは紅茶のオーダーを聞かれます。
    朝食は7時からなのでそれより早く出発する場合はランチボックスのリクエストもできます。
    前日からお願いしておくのがベスト。
    モーニングコールをお願いしましたが、時間きっちりに自動音声の後15分ぐらいして確認の電話をしてくれました。
    とにかくきっちりプロフェッショナルな仕事をしてくれるホテルだと思います。日本人に人気なのも納得。

1件目~10件目を表示(全51件中)

ウナ ホテルズ デコ ローマのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ