旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ディズニー ホテル シャイエンヌ

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ディズニーランド・パリ周辺(ディズニーランド・リゾート・パリ周辺)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.37 クチコミを見る(5件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
3
ホテル満足度ランキング
ディズニーランド・リゾート・パリ周辺 ホテル(16件中)
3.37
ロケーション
3.75
コストパフォーマンス
4.50
サービス
4.00
客室
3.75
バスルーム
3.00
  • トイストーリーがテーマのホテル

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)
    つめこみトラベラー

    つめこみトラベラーさん

    女性/ディズニーランド・リゾート・パリ周辺のクチコミ:3件

    ディズニーランドパリの直営ホテルに泊まるのは、2017年のホテルサンタフェに続き2軒目になります。
    こちらのホテルシャイエンヌは2017年頃?にリニューアルし、その際に2つ星から3つ星ホテルになった、ということがネットで調べてわかりました。(サンタフェホテルがパーク近くにある直営ホテル7軒の中では最安、シャイエンヌが2番目)

    パークからの距離は、地図上で見るとサンタフェと向かい合っているような形なのですが、
    ディズニービレッジから続く歩道がシャイエンヌ側にあるので若干近いという形です。
    パークから続く道から見ると、ホテルのエリアは縦長に広がっているため、どの宿泊棟に泊まるかによってパークから徒歩で帰る方が楽か、シャトルバスで帰る方が楽かは状況によって分かれるかもしれません。
    パークとの無料シャトルバスも頻繁(日中でもたしか20分、開園閉園時はもっと多い気がします)にやってくるので、あまり大きな差はないので天候や体調に合わせてでよいかなと思います。

    肝心のお部屋について。
    チェックイン時、15時になったら勝手に部屋が割り当てられてSMSなり連絡が来るものと思っていたら連絡が来なかったのでフロントに聞いたら、
    「~~(大きなベッド一つとシャワーがあって云々)の部屋だけどいいか?」と聞かれました。
    きちんと聞いてなかったので入ってからわかりましたが、コネクティングルームで、かつ、車椅子の方向けにバスルームがなっている特殊なお部屋だったようです。
    そのためバスルームの作りは他の部屋とは違うのかも、と思っています。
    シャワーと洗面台に段差がないのですぐ濡れてしまうのが難点ですが、1泊だけだったのとパークへの距離が近かったので総合的には満足しています。
    お部屋のデザインはトイストーリーのウッディとジェシー、ブルズアイをフィーチャーした、西部劇のイメージ。日本のTDLでいうウェスタンランドそのままの雰囲気が部屋の中も建物の外観も広がっていて、敷地内を歩くだけでも楽しかったです!
    なお、有料ですが、15ユーロくらいでポニーライドに乗れるとフロントにありました。

    私が泊まった2023年時点では、expediaで予約をしたところ、1泊約4万円で2パークチケットがルームキーについてくる「magic pass」というものが込みの料金でした。パークチケット込みと考えると物価高ユーロ高の昨今、かなりお得なチケットだったのかなと思います!
    注意点としては、
    ・ディズニーランドパリの公式アプリに、ホテルの予約自体はリンクできるものの、パークチケットはリンクできない(今回有料パスを買っていないので特に不自由はありませんでした)
    ・パーク当日にホテルフロントに行ってmagic passを貰う必要がある(朝イチでパークに直行できない)
    という点です。ホテル宿泊者は通常の入園よりも1時間早く入園できる特典があるので、私の時は9時が一般入園、8時がホテル宿泊者の入園開始だったので、7時にホテルに着くように動きました。
    (昼は混むので朝イチで人気アトラクションに全部乗る作戦)

    あと今回は利用しませんでしたが、ホテルにあるディナービュッフェのレストランも人気がありそうで、そちらも機会があれば行ってみたいなと思いました。
    また他にもお酒やパーク関連の限定(?)スイーツが食べられるバーや、フロント横にはスタバもあります。
    スーベニアショップは特別、限定品のようなものはありませんでした。

    パークをしっかり楽しみたい方におすすめのホテルです!
  • トイストーリーのホテル☆可愛くて最高♪

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)
    faran

    faranさん

    女性/ディズニーランド・リゾート・パリ周辺のクチコミ:25件

    ディズニーパリに行った際に、こちらに泊まりました。13歳と11歳の子供を連れて行きました。このホテル、現地の人は、シャイエンではなく、シェイエンと呼んでいました。

    トイストーリーがテーマのホテルで、すごく可愛いです。

    最初は一番安いサンタフェに泊まろうと思っていたのですが、8月だったので、猛暑だったらどうしよーと思って、エアコンのあるシェイエンに決めました!

    私たちが行った時は、朝は半袖で寒いくらいだったので、エアコンなくても大丈夫だったかもーと後で思いました。

    ハーフボードという朝食と園内での食事1回付きを2日間、大人3人子ども1人で440ユーロというお得なプランにしたので、朝食はこのホテルで取りました。

    パンがとても美味しいです。果物やヨーグルト、ソーセージ、ハム、チーズ、ベーコン、ハッシュドポテトなんかはありますが、野菜がないです。レタスくらい置いてほしいなー。

    部屋は可愛いですが、冷蔵庫はないです。飲み物が冷やせないのが残念でした。
  • はち

    はちさん

    女性/ディズニーランド・リゾート・パリ周辺のクチコミ:5件

    ディズニーランドパリのオフィシャルホテル。西部劇がテーマでお部屋のあちこちにトイストーリーのウッディ達がいて楽しませてくれます。ホテルでのグリーティングもウッディでした。オフィシャルホテルの中では一番リーズナブルな方です。パークから少し距離がありますが、シャトルバスが走っていますし、裏道を15分ほど歩いても行くことができます。オフィシャルホテルの特典としては何と言ってもエクストラマジックタイム優先入場。通常10時オープンのところ、8時半から入場できて多くの人気アトラクション(レミーとかクラッシュコースターとか)を楽しむことができました。
    ホテルの敷地内は広く、フロントから遠い部屋はかなり歩かされます。また2階建ですが階段しかないので大きいスーツケースをもち上げるのは結構大変でした。アメニティーは石鹸シャンプーコンディショナーのみ。ボディソープは据付です。ケトルは無く(インフォメーションでレンタル可能、受付は22時まで)、部屋にはプラコップしかないので、お部屋でお茶を飲みたい場合は紙コップなど持参が良いかと。冷蔵庫が無いのが難点。パリ市内で買ったチーズやバターを保管するために保冷袋に入れていましたが、まさかの床暖房で、温められてしまいました(泣)
  • TOY STORYの部屋にテンションが上がります!

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    chica

    chicaさん

    女性/ディズニーランド・リゾート・パリ周辺のクチコミ:1件

    ディズニーホテルズの1つ、トイストーリーのウッディをテーマにしているホテルです。
    敷地全体が昔のアメリカの風景になっていて、一気にタイムトラベル出来ます。

    平日に行ったので人も少なく、チェックイン15時よりもずいぶん早い10時半ごろ到着しましたが、すでに部屋の準備ができており、利用することが出来ました。
    フロントのスタッフも親切です。

    一つの大きな建物に部屋がたくさんあるのではなく、たくさんの建物があって、その中のどれかの部屋を利用するというスタイルになっています。
    敷地はかなり広いので、部屋によってはちょっと歩くことになります。

    ホテルのレセプションエリアには、レストランと、サービスデスク、グッズショップ、スターバックスがあります。スタバは普通のスタバです。

    パークまではシャトルバスで行くことができます。


    室内は、ウッディのブーツが照明になっていたりと、ファンでなくともテンション上がります。
    アメニティは、ボディソープと石けんとタオルだけなので、歯ブラシやスリッパ、パジャマなどは持参が必要です。
    テレビでもディズニーチャンネルが見放題でお得感がありました(笑)

  • トイストーリーの世界観

    3.0旅行時期:2018/02 (約6年前)
    2Snow8

    2Snow8さん

    女性/ディズニーランド・リゾート・パリ周辺のクチコミ:16件

    ディズニーランドパリの近くにあるディズニーオフィシャルホテルのひとつです。

    パークから、ちょっと離れているので、その分値段もお安め。

    でも、歩いて行ける範囲にあります。 パークまでのバスもあります。

    西部劇の世界観をテーマにしています。TOYSTORYのウッディ!!

1件目~5件目を表示(全5件中)

ディズニー ホテル シャイエンヌのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ