旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ロッソ 23 Hotel Rosso23

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅周辺(フィレンツェ)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.36 クチコミを見る(9件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
34
ホテル満足度ランキング
フィレンツェ ホテル(543件中)
3.36
ロケーション
4.42
コストパフォーマンス
3.83
サービス
4.08
客室
3.75
バスルーム
3.33
  • まあ、よかった

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)
    toshi928

    toshi928さん

    男性/フィレンツェのクチコミ:1件

    フィレンツェSMN駅から歩いて5分、鉄道を使い旅行者には絶好のロケーション。近くに気軽に食事できるスポットもある。ホテルの建物と入口が別棟になっており、わかりずらく、結果入口から部屋までが迷路のようになっているが、まあ許容範囲。
    ロビーのインテリアやホテル全体の雰囲気も一風変わっており、新しいもの好きにはよいが、伝統的ホテルを好む人には合わない。部屋の明かりが少し暗すぎるのと、電源使用がしにくかったのがマイナス点。
  • 割とお洒落なホテル

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)
    まー

    まーさん

    女性/フィレンツェのクチコミ:1件

    2015大晦日と元旦の2泊、シングルルームを利用しました。
    サンタマリアノヴェッラ駅から近く、ホテルの隣にレストランなど飲食店が何軒もあり、大変便利でした。
    室内は電気を付けても暗いですが、窓から少しですがドゥオーモも見え、フィレンツェに泊まってると実感出来たので、満足しました。
    またフィレンツェを訪れる際は、利用したいと思います。
  • 駅近の清潔ホテル

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)
    えびちり

    えびちりさん

    女性/フィレンツェのクチコミ:9件

    ツアー会社の「安心して泊まれるホテル」という宣伝により宿泊を決定。
    日本のツアーで紹介されているので、日本人もボチボチ宿泊しているようなホテル。

    比較的清潔で、部屋もやや広め。
    無愛想なおじさんがレセプションにいるが、単に無愛想なだけで悪い人ではない。
    英語が通じ、頼んだことはよくやってくれる。


    ☆立地☆
    サンタマリアノヴェッラ駅から徒歩5分、サンタマリアノヴェッラ教会の裏にある広場に入口が面している立地が素晴らしい。
    ホテル名は建物に書いておらず、入口にRosso 23と書かれた赤い小さな看板が立っている。
    ホテルをでてすぐ外に、2つのレストランがある。ごく一般的な値段で、美味しいのでお勧め。特に、出て右のレストランではワインメニューが日本語表記で助かった。

    ☆客室☆
    割と広め。テレビ、冷蔵庫付き。ベッドは清潔。
    ハンガーがたくさんあるので、重宝する。
    部屋の窓からドゥオモが見える。
    電気ポッドがないのだけは困った。(ヴェネチアにもローマにもなかった)
    「お湯を沸かしたいからポッドを貸してくれ」と言うと、熱々のお湯が入った金属製のミニポッドを渡された。ローマでも同じ対応だったので、どうやらイタリアのエコノミーホテルには電気ポッドなる物はないと考えた方がよさそうだ。
    余談だが、ホテルのロゴ入りのブランケットや枕を販売中とのこと。

    ☆バスルーム☆
    ユニットバス。バスタブなし。ドライヤー有り。
    シャワーはシャワールームがある。水量、温度共に問題なし。トイレも良好。

    ☆部屋の鍵☆
    カードキー。入るときはかざすだけ。入室後、所定のカードホルダーにキーを差し込むことで、部屋の電気がつく。
    問題は施錠する時。自分の部屋の調子がたまたま悪かったのか、なぜかオートロックにならず。カードホルダーからキーを抜いて一定時間が経つと部屋の電気が消えるが、その状態でドアを閉めても空いてしまう。
    結果、部屋の電気が消えてから一度ドアを空ける→ドアを閉めて5秒以上待つ
    という謎の手順で施錠できた。
    部屋から出る時は、施錠されているか必ず確認してほしい。

    ☆設備☆
    レストランは1階、ロビーあり。エレベーターあり。
    エレベーターは赤いボタンを押して待つのみ。なかなか来ない。来たら来たで、妙な揺れ方をするはギシギシいうはで生きた心地がしない。あまり乗りたくないものだ。

    ☆サービス☆
    受付のおじさんは無愛想だが、不親切なわけではない。
    部屋清掃はきっちりしている。
    チェックアウト後の荷物預かりサービスあり。レセプション横の小部屋で預かってくれる。

    ☆レストラン☆
    決して美味しくはない。品数もあまり多くはない。
    ただし、ヴェネチア、ローマのホテルと違って唯一野菜(とてもまずい)があるのが助かった。とてもまずいが、ないよりはマシだ。

    ☆総合☆
    サンタマリアノヴェッラ駅は浮浪者も多いが、一歩入ったホテルが面するサンタマリアノヴェッラ教会広場はとても穏やかな場所だ。
    レストランも美味しい。
    安く、安全に泊まりたい方にお勧めしたい。
  • 駅ちかで朝食も満足♪

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)
    piro

    piroさん

    非公開/フィレンツェのクチコミ:1件

    個人旅行だったのでとりあえず駅ちかのホテルを予約しました。実際駅から5分ほど。静かな部屋でした。

    朝食はこじんまりとした家庭的な雰囲気でしたが、パンやチーズ、生ハムが美味しく滞在中は毎日楽しみでした。カプチーノをお願いしたらも持ってきてくれ、感じがよく、とてもおいしく食べれました。

    部屋のレースのカーテンがとても上品だったようで母がとても気に入っていました。

    もっと料金を出せば、もちろんいいホテルはあるのでしょうが、私も母も案外気に入ったホテルの一つです。
  • 立地はよかったです

    3.5旅行時期:2012/05 (約12年前)
    70

    70さん

    女性/フィレンツェのクチコミ:1件

    駅から近く、主要な観光地までも徒歩でいける範囲でした。部屋はやや狭く、バスタブがなかったのが残念でした。清潔感はありました。また、ホテルにある自動販売機の水が安かったので、いつもそこで買って持ち歩いていました。
  • FIRENZE ROSSO23 HOTEL

    4.0旅行時期:2012/02 (約12年前)
    heendoongi

    heendoongiさん

    男性/フィレンツェのクチコミ:17件

    新婚旅行で行ったFIRENZEのROSSO 23 HOTELです。FIRENZEで安価だが、主要観光地までのアクセス性が良いです。しかし部屋がとても小さいです。3人以上の家族には非常に狭いようです。COUPLEの旅行には適しています。
  • 値段の割には良いホテル

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)
    アー

    アーさん

    女性/フィレンツェのクチコミ:8件

    サンタマリアノヴェッラ広場にある小さなホテルです。

    部屋は広くはないですが、お値段からすると不満はありません。

    1Fに水やジュースの自動販売機があります。

    スタッフも親切で良いと思います。

    シャワーのお湯もふんだんに出ます。

  • またフォレンツェに行ったら泊まりたい

    4.5旅行時期:2011/02 (約13年前)
    ヤン坊ママ

    ヤン坊ママさん

    女性/フィレンツェのクチコミ:1件

    立地も良く、フロントの人も親切でした。
    今回の旅で4つのホテルに泊まりましたが
    部屋まで荷物を運んでくれたのは、ここだけです。

    チャックアウト後一晩、スーツケースを
    預かってもらいましたが、何の問題もなく親切に
    対応してくれました。

    バスタブなしでしたが、シャワーブースは扉を閉められるように
    なっていて、バスルームが水浸しにならずよかったです。
  • こじんまりとしてますが綺麗です

    4.0旅行時期:2010/11 (約13年前)
    めんたい子

    めんたい子さん

    女性/フィレンツェのクチコミ:7件

    サンタマリアネベッラ駅から徒歩5分です。
    スーツケースがあってもすぐに着きます。
    ホテルの前は車がほとんど通らない広場なので静かです。
    今回泊まった部屋は広場とは反対側でしたが窓を開けると
    ドゥオモのクーポラが見えてちょっと得した気分でした。

    フロントの対応は普通。期待しなければ問題ないです。
    部屋の内装はこじんまりしていますが特に問題なく
    バスタブはなくシャワーブースのみでしたが結構きれいでした。
    ドライヤーの勢いも問題なし。冷蔵庫も問題なく冷えました。

    朝食会場は1階のフロント奥でしたが、イタリアの家庭の台所のような
    そんなに大きくないですが明るくかわいい感じでした。
    パン数種類、チーズ、ハム、ヨーグルト数種、コーヒー、ミルク
    ビスケット、クッキー、プチトマト、レタス少々

    歩いて10分弱で中央市場に着きます。
    フィレンツェはすべてが徒歩圏内なので駅に近いこのホテルは
    使い勝手いいと思います。

    2泊しましたが翌日の清掃がイマイチで部屋がほこりだらけでちょっと残念。
    まぁイタリアってこんなもんなのかなって感じでした。

1件目~9件目を表示(全9件中)

ホテル ロッソ 23のプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ