旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デュク ドゥ ブルゴーニュ

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ブルージュ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.59 クチコミを見る(18件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
2
ホテル満足度ランキング
ブルージュ ホテル(143件中)
3.59
ロケーション
4.88
コストパフォーマンス
4.33
サービス
4.30
客室
3.95
バスルーム
4.00
  • 上質のレストラン

    4.5旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)
    らっきょう

    らっきょうさん

    男性/ブルージュのクチコミ:2件

    このホテルのレストランを利用しました。私たちのホテルの部屋から運河越しにこのレストランが見え、非常に雰囲気の良い感じでしたので2日めの夕食をとりました。オイスターが食べられるようになったばかりなので入荷量は少ないようでしたが美味しく楽しみました。私はロブスターを頂きました。運河の見える窓際の席で全てに満足でした。客層も上品な地元の方が多いような感じでとても良い雰囲気です。ホテルは季節外れなのか休業中の様でしたが?
  • R241

    R241さん

    男性/ブルージュのクチコミ:10件

    【ホテル】
    デュク・ドゥ・ブルゴーニュは昭和天皇も訪れたレストランが有名だが、フロントはレストランの人が片手間でやっている感じ。
    事前に読んでいたとおりエレベーターはない。我が家は小さなボストンバッグなので困らないが、ホテルの人がスーツケースを運んでくれる雰囲気は全くない。

    <2号室>
    デラックスツインなので部屋は広いが、ベッドは小さい。
    予約段階でわかっていたが、カナルビューではない。残念ながら、カナルビューの部屋は予約がとれなかった。
    古い建物だが、水回りはリニューアルされていた。

    <トラブル>
    ドアの鍵が部屋側からできない。
    フロントのおじさんを呼んだら、ドアを強く閉めてやれと教えられた。
    おじさんが帰ってから練習していたら、今度はドアノブが外れてしまった。
    再度フロントに行くとさっきとは違うおじさんがやってきて直してくれたが、慣れているようだった。
    今のところ2人しか知らないが、2人ともホテルマンの立ち振る舞いではない。
    レストランが有名なホテルでなく、レストランが宿泊部門もやっているのが正しいようだ。

    <朝食ブッフェ>
    8時過ぎに下のレストランに行くと誰もいない。昨夜と同じ一番いい席にした。
    もう少し豪華な朝食を期待していたが、至ってシンプルな朝食だった。
    他のホテルからわざわざ朝食を食べに来たとの旅行記を読んだ記憶があったが、コロナ以前以後で事情が変わったのか?

    【レストラン】
    一か月前から予約してあったので一番奥の一番いい席に案内された。
    舟のへさきのような三角形になっている。
    右も左も運河に面している。
    前もって決めていたENTREE、MAIN、DESSERTの3品で39.5EURのコースにした。
    と言うか、アラカルトは難しそうなので無難なコースを選択しただけ。

    <Bruge Blond 6EUR、Bruis Water 50cl 6EUR>
    ビールとお水が同じ値段っていうのが日本人には理解できない。
    ベルギービールは数十年前に飲んだことがあるが、いい印象がなかった。
    でも、昨日もそうだったが、くせがなくて美味しい。

    <ENTREE-Home-made shrimp croquettes>
    前菜は二人とも自家製えびコロッケ
    違うものを頼んでシェアすることも一瞬よぎったが、一応ホテルのレストランなのでやめておいた。

    <MAIN COURSE-Mussels with garlic & cream>
    Rのメインはムール貝のガーリック&クリーム添え
    ムール貝は、昔パリのLéonで食べたことがあるが、それ以来になる。
    写真はわかりづらいが、バケツのようはものが来た。
    ベルギーはムール貝の本場なのでムール貝をチョイスしたが、想像を絶する量だった。

    <MAIN COURSE-Duck breast with pink pepper sauce>
    マダムのメインは鴨胸肉のピンクペッパーソース添え
    ムール貝ほどではないが、これも凄い量。とてもじゃないが食べきれない。
    ベルギー人は大食いなんだ。

    <DESSERT-Homemade chocolate mousse>
    自家製チョコレートムース
    お腹いっぱいだが、デザートは別腹
    ベルギーだけあって、チョコレートのレベルが高い。

    <Irish coffee 11EUR×2>
    とんだもの知らずでコーヒーだと思っていたらカクテルだった。
    しかもメニューの3EURも勘違いで、DESSERTの一つだった。
    デザートの中からこれをチョイスしたらプラス3EURだったが、チョコレートを選んでいたので、Irish coffeeは単品価格の11EURだった。
    マダムはアルコールが苦手。
    一口飲んだら甘くて飲めそうだだったが、後が怖いので一口で自重した。

    <合計 113EUR>
    思わぬハプニングがあったが、これはこれでいい思い出になった。
    昭和天皇が来たレストランで1人56EURならリーズナブルだと思う。
  • 街中の運河沿いにある静かなホテル

    4.5旅行時期:2019/04 (約5年前)
    イヴの父

    イヴの父さん

    男性/ブルージュのクチコミ:1件

    街中の運河沿いに建つホテルでよく旅行ガイド誌やツアーパンフレットに写っている所です。またすぐ近くに運河ボートツアーの乗り場が在り通りにはレストランやおみやげ屋が並び人通りが多く賑やかな場所ですが、運河沿いの部屋でしたので通りの騒々しさは気になる事は無かったです。1階のレストランの窓際は運河に面しており角側の窓が運河に迫り出していて運河の両岸を見ることが出来、落ち着いた装飾のレストランです。話によるとここで昭和天皇が食事をしたとの事です?
  • ロケーション重視の方にはお勧めのホテル

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    eiko1309

    eiko1309さん

    女性/ブルージュのクチコミ:1件

    朝食時の静かなブルージュの景色を独占できるのでぜひ窓際の一番奥で召し上がってください。搾りたてのオレンジジュースがおいしくておかわりしちゃいました。
    私たちは中抜けしてボストンバッグ一つだけだったので問題ありませんでしたが、スーツケースを広げるのは厳しいかと思います。
  • ブルージュらしい素敵なホテル♪

    4.5旅行時期:2018/05 (約6年前)
    びびママ

    びびママさん

    女性/ブルージュのクチコミ:10件

    ブルージュ歴史地区の真ん中・・運河に面する場所にあります。ガイドブックに掲載されているレストラン併設のホテル。歴史ある建物をリノベした趣のあるお部屋と建物。絵本の中に出てくるような美しい街ブルージュ。その中で絵葉書になるようなベストポジションです。
    鐘楼やマルクト広場にも近く街歩きや食事にもとても便利です。
    お部屋は思ったより広めで使いやすい。室内エアコンや冷蔵庫はありません。バスルームも風量の少ないドライヤーは残念でしたが清潔で広く良かったです。
    朝食はレストランでのビュッフェ形式。朝の運河の風景を見ながら搾りたてオレンジジュースでの1日のスタートはとても贅沢でくつろげます。
    老舗だけど気さくなスタッフさんもとても好感度良し。
    ブルージュへ再訪の機会があればまたぜひここへ泊りたいです。

  • 運河沿いで立地がいいです

    4.0旅行時期:2018/04 (約6年前)
    framboise

    framboiseさん

    女性/ブルージュのクチコミ:1件

    部屋から眼下に運河を見たくてこのホテルを選びました。デラックスツインルームに宿泊しましたが、遠くにしか運河が見えなかったのが残念でした。ホテルの前にある広場に面した部屋でしたので、広場のレストランに人がいる間は外の音が聞こえましたが、夜はとても静かです。バスルームはきれいで広かったのですが、シャワーからほとんどお湯が出ませんでした。
    朝食は1階のレストランで、運河を眺めながらゆったりと食べることができたのがよかったです。
  • 運河沿いのロマンチックなホテル

    5.0旅行時期:2016/02 (約8年前)
    ロミイ

    ロミイさん

    女性/ブルージュのクチコミ:3件

    シーズンオフのブルージュは運河巡りもお休み中。でも静かなブルージュをゆったり過ごすことができました。夜の運河の周辺は、お店やホテルの明かりが灯りとても素敵でした。
    運河を眺めながらの朝食もとても気分が上がりました。
  • ブルージュらしい優雅な朝食を楽しめます。

    4.5旅行時期:2015/10 (約8年前)
    maha

    mahaさん

    女性/ブルージュのクチコミ:3件

    朝食が運河沿いのレストランでいただけるということで、このホテルに決めました。レストランの窓際に、その日の宿泊者たちの席を整えていてくれます。オレンジジュースとコーヒーか紅茶、パンが2種類籠に入れて置いてあります。パンやチーズ、ヨーグルトは中央に少し置いてある程度。運河を泳ぐ白鳥を見ながら、鐘楼の鐘の音に包まれて朝食をとることができます。お部屋は2階と3階に6~7部屋ずつあるようです。部屋は綺麗に清掃はされていますが、狭いです。3階の17号室に宿泊しましたが、浴室はとても使いずらい。浴室の窓が建物正面の広場に面しているのですが、カーテンが薄く、外から見えてしまうのではないかと気を使いました。(3階は多分見上げても見えないのだとは思いますが)浴槽もとても使いずらい配置です。エレベーターはなく、階段で上がります。タクシーはホテル前までは乗り入れしてくれませんが、魚市場の横の橋のところまで(徒歩15秒くらい)、駅から7ユーロほどでした。中心街にあるので、どこへ行くのもとても便利でした。
  • milk

    milkさん

    女性/ブルージュのクチコミ:4件

    運河沿いにあり、眺望が人気のレストランが併設しているホテル。
    建物が古いので、全体的に古い感じが残るものの、お部屋は広くて快適でした。
    湯沸かしポットがなかったのが残念。
    私達の部屋からは運河はちょっとしか見えませんでしたが、運河沿いのお部屋もあります。
    ホテルは階段のみでしたが、ベッドメイクをしていたお姉さんが手伝って下さいました。
    このホテルの売りは何と言っても朝食ルームの眺めの良さ!
    併設しているレストランで頂きます。
    種類はまあま、パンはいまいちでしたが、この景色を眺めながら朝食をいただけるなら十分満足です。
    もう1か所、同じようなロケーションの4つ星のホテルと悩みましたが、このホテルで十分満足出来ました。
    予算を押さえて、ロケーションと眺望の良いホテルをお探しの方にはお勧めです。
  • kojikoji

    kojikojiさん

    男性/ブルージュのクチコミ:3件

    ここのレストランで食事がしたかったのでホテルを予約しました。朝食も素晴らしく、出来たての半熟茹で卵や搾りたてのオレンジジュースも美味しかったです。夜は別の店を予約していたのでランチを摂ることにしました。19.5ユーロのコースメニュがおすすめです。
    この日のチョイスで白アスパラのスープかカルパッチョ。カルパッチョはベネチアのハリーズバーのものより美味しかったです。メインは魚料理とステーキでしたが我が家はステーキ。こちらもとても美味しかったです。デザートも手抜きは無く、これでこの料金は周辺のレストランと比べても断然お得です。ワインはそれなりのお値段ですがブリュージュのZotビールでいただくのも良いとお思います。広場周辺のテラスで食べてもここ以上の料金にはなると思います。美しいインテリアの静かなレストランで美味しい物を食べた方が幸せな気分になれると思います。

1件目~10件目を表示(全18件中)

デュク ドゥ ブルゴーニュのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ