旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ マゲラン ステラ リゾート The Magellan Sutera Resort

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
コタキナバル

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.00 クチコミを見る(71件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
3
ホテル満足度ランキング
コタキナバル ホテル(173件中)
4.00
ロケーション
4.21
コストパフォーマンス
3.73
サービス
3.84
客室
3.92
バスルーム
3.86
  • 広大なリゾートホテル

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)
    and

    andさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:3件

    コタキナバルで海が眺められて離島に行けるハーバーが近く大型プールがあるホテルを探してこちらを選びました。
    子連れなのでホテルでものんびりできるように敷地やプールは広くて小さなビーチもあるところを選び、このリゾートの雰囲気で子供達はとても喜んで滞在していました。
    離島に行くハーバーまで歩けますが、私達は場所を尋ねたら車で送ってもらえました。
    朝食会場も席が豊富にあるので混雑しても待つことはなかったです。
  • うりりんとダンナ

    うりりんとダンナさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:13件

    ステラハーバー系列は3回目、マジェランステラは2度目の利用になります。
    ホテル敷地内にハーバーがあり、トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園の島々に手軽に行かれるのが最大の特長です。
    ホテルのエントランスロビーも広々としていて、プールのある庭の手入れも行き届いており、豪華な南国リゾートホテルへの期待が高まります。

    立地と施設の充実度は満点なんですが、今回はチョコチョコと気になるところがありました。
    まずはバスタオルなどのタオル類がゴワゴワで、身体を拭くと痛くなるほどでした。
    しかも初日はバスタオルに汗臭い不快な臭いが染みついていました。
    洗濯時の水質のせいなのか、柔軟剤と言うものを使わないのか、タオル自体が古くてくたびれているのか理由はよくわかりませんが、ゴージャスなホテルの雰囲気とは品質がかけ離れていて違和感を覚えました。

    部屋の施設面でもう一点。
    バスタブにお湯を貯めたら、水栓のレバーが壊れていて、排水ができませんでした。
    翌日の清掃時にその旨メモを残しておきましたが、戻ってくると修理はされておらず、外された水栓が湯船の脇に放置されているだけだったので、滞在中バスタブは使えませんでした。

    朝食についても一言。
    アイテムは多いのですが、パンやフルーツなど、南国のリゾートホテルでこれだけは美味しくあってほしいと思うような肝心なものが美味しくありません。
    クロワッサンは硬くてバターの風味が感じられず、フルーツは何を食べても甘みがありません。
    東南アジアのリゾートホテルはいろいろ利用しましたが、こちらよりも朝食の美味しいホテルはたくさんありましたので、こちらのホテルが同じようにできないはずはないと思います。

    それらの点を減点していくと、3.5点と言うところです。改善を期待します。
  • プールでのんびり

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)
    teppei

    teppeiさん

    男性/コタキナバルのクチコミ:6件

    マゲランのプールがとても好きです。食事を食べるレストランからよく見えます。また、海も見えます。ベッドに寝そべりながら、バーでビールも頼めます。
    スタッフはいつも笑顔で、食器を下げるのもとても速い(笑)真面目に働いています。
    コタキナバルに来た時は、ここにいつも泊まりたいと思うくらいです。
  • 大人のホテル

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)
    マイプリじゅんこ

    マイプリじゅんこさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:6件

    同じパシフィックハーバーステラよりも大人のホテルです。高級ホテルらしくゆったりと静かでのんびりできます。
    朝食ブッフェもとても美味しいです。
    海の見えるオーシャンキングルームでしたが、ウォシュレットもついていてとても満足しました
  • 素晴らしいサービスでした

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)
    あ

    さん

    女性/コタキナバルのクチコミ:1件

    11月中旬に4泊しました。解放感がある吹き抜けの造りが素敵でした。
    朝食には日本食は少なめですが日本人の口に合う味付けだったと思います。
    オプショナルツアーで離島へ行く際、プールサイドでタオルを貸してくれるのでとても助かりました。レンタルの際、名前とルーム番号を伝えました。
    バスタブにお湯を張るのに少し時間がかかりますが、別にあるシャワーの水圧は特に気になりませんでした。
    日本語対応可の従業員の方はいないようですが、みなさん対応がたいへん気持ち良く、素敵な旅行の思い出になりました。また泊まりたいと思えるホテルです。
  • 自称五つ星、サービスレベルは一つ星

    1.0旅行時期:2019/10 (約5年前)
    traveller1026

    traveller1026さん

    男性/コタキナバルのクチコミ:1件

    施設や立地は5つ星かもしれませんが最悪なサービスに驚かされました。予約した部屋はマゼランのシービュー・クラブフロアでしたが実際に見えるのはプールだけ。部屋の窓からちょこっとだけ海が見えますが、ハワイで言うところのパーシャルオーシャンビューです。オーシャンフロントではありませんでした。ハウスキーピングも最悪で頼んだものを持ってきてもらうのに軽く1時間はかかります。時間がかかってもちゃんと持ってきてくれればいいのですが、何度か電話で催促しなければなりません。妻が自称マレーシアで最上級のマンダラスパに行きましたが、マッサージをしてくれたスタッフが途中で居眠りをこき出したそうです。国内外、色々なスパを経験してきた妻が人生で最悪のスパだと申してました。シャングリラのrasa・riaが最高だっただけにその落差にガッカリしました。ホテルゲストは間隔的に8割が韓国人です。ロケーションはいいのですが間隔的には熱海に旅行に来てる感じがしました。

    We are staying at the “sea view club floor” which the hotel says at Magellan. Yeah, you can see the ocean partially if you turned your head so hard from the window. To be honest, this is a swimming pool view.The most of hotel staffs provide very poor services. The housekeeper never brought what we need to our room unless I asked for several times.

    My wife just came back from Mandara Spa and she said worst spa she ever had. The massager dozed off while she was giving massage instead of my wife lol. Sutera Harbor has 5 star facilities but any services are less than one star. I wouldn’t recommend if you are looking for a real 5 star hote
  • ゴルフ旅行にきました

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)
    teppei

    teppeiさん

    男性/コタキナバルのクチコミ:6件

    ゴルフ旅行でステラリゾートに泊まりました。やはりマジェランの方に泊まって正解でした。リゾート感が違います。
    お酒を飲むので、クラブラウンジを使えるのでスイートにしました。
    ワイン、ハイボール、ビール、いろいろ飲めます。軽食もつくので、とても満足でした。
    ゴルフ場も広くて思いっきりドライバーが振れます!
  • 豊かなリゾートライフ

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)
    マイプリじゅんこ

    マイプリじゅんこさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:6件

    マジェランとパシフィックとありますが、今回はマジェランのクラブラウンジが使える部屋にしました。
    窓からはハーバーが見え、夜は窓際でまったりとしましたが、なぜか、テラスはありません!

    クラブラウンジでは、飲み放題、食べ放題です。マレーシアではアルコールが高いので、随分助かりました。
    毎日、食べ物も変わり串焼きなどとても美味しかったです。
    朝のバイキングも大変美味しく、またこのホテルに泊まりたいです。

    また、併設のゴルフ場も良かったです! 2ラウンドしました。
  • 使いやすいリゾート

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)
    ton114

    ton114さん

    女性/コタキナバルのクチコミ:1件

    空港や街からも近いのですがホテルの敷地はリゾート気分が十分に味わえるホテルでした。ホテルから見える夕日がとても素晴らしくとてもよかったです。また港にも近くて離島に行くのにも便利でした。ホテルでのんびりもよし、アクティブに遊ぶもよしのホテルでした。
  • ndagode

    ndagodeさん

    非公開/コタキナバルのクチコミ:5件

    サピ島へアイランドホッピングに行くため、ハーバーがあるこのホテルを予約しました。
    ハーバーを間に2つのホテル(パシフィック、マジェラン)、ゴルフ場もあるようでした。

    シークエストというボート会社があり、サピ島などへ毎日出航しています。

    ビーチもありますが、かなり小さめです、んでごみも浮いています、汚い。夜のプール、ライトアップされとても素敵でした。夕日鑑賞もできます。

    食事のレストランは、3か所ほどあります。そのうちの2か所で食事しました。「マフィンズデリカフェ」という軽食のレストラン、おいしいんですが、注文してなかなか食事がでてきません。40分は待ちました。

    ブッフェは、アジア料理、シーフード中心で朝食も夕食も美味しかった~。スタッフが、すかさず皿を片付けにくるので、なんか落ち着かない感じがありましたね。んで、食事会場の9割は中国韓国人でたくさんでした。とても賑やかです。

    部屋は、リニューアルされているようで綺麗でした。掃除も問題なし。シャワーやお湯もがんがんでましたし。ツインの部屋を予約し、4人で添い寝いつもしているんですが、こちらのベッドは小さめです。多分、90㎝ほどかな?と。かなり窮屈でしたね。幼稚園ぐらいのお子さんだと添い寝も大丈夫かな~。

1件目~10件目を表示(全71件中)

ザ マゲラン ステラ リゾートのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ