旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ リッツ カールトン モスクワ The Ritz-Carlton, Moscow

モスクワ

住所 Tverskaya Street, 3, Moscow

地図・アクセス

客室総数 334
チェックイン1500 チェックアウト1300
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.45 クチコミを見る(8件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    5
    ホテル満足度ランキング
    モスクワ ホテル(600件中)
    3.45
    ロケーション
    4.90
    コストパフォーマンス
    3.25
    サービス
    4.70
    客室
    4.60
    バスルーム
    4.25
    • 好立地。

      3.5旅行時期:2019/09 (約6ヶ月前)
      puni

      puniさん

      非公開/モスクワのクチコミ:14件

      モスクワの観光地といえば“赤の広場”を真っ先に思い浮かべる人がほとんどだと思います。
      その、“赤の広場”からすぐの好立地にあるのがリッツカールトンです。
      横づけされている車が高級車ばかりなので、すぐわかります。
      夜はライトアップされて綺麗です。
    • 赤の広場にも近いホテル

      5.0旅行時期:2019/05 (約10ヶ月前)
      chacoringo

      chacoringoさん

      女性/モスクワのクチコミ:2件

      SPGアメックスの宿泊特典で泊まりました。
      素泊まりです。なので予算は実際予約した場合の費用を選びました。私の行った時期は1部屋7万ぐらいだったので。
      ロビーには無料の水が置いてあり(少しナッツとかも)、スタッフの方も素晴らしいです。室内はとても広く、バスタブとシャワーブースが別でした。
      バスタブが広すぎて、手すりがなく深くつかろうと思ったら、おぼれそうでした。手すりは欲しいです。
      部屋にはネスプレッソのマシーンもあり、一泊に付き一人1カプセルでしたので、よく飲まれる方は家から持っていっても?
    • フレンドリーな接客

      5.0旅行時期:2019/05 (約10ヶ月前)
      dogigong

      dogigongさん

      女性/モスクワのクチコミ:10件

      ロシア最後の宿泊はこちらのホテルと決めていました。
      赤の広場は至近距離、メトロへの地下入り口も目の前の抜群の立地。
      ドアマンやフロントスタッフはとてもフレンドリーで、客層もカジュアルでした。
      内装はいかにもリッツだったので意外に感じました。
      客室も重厚なインテリアで、最近高級ホテルに泊まり慣れてない私にはこそば痒かったです。客室の広さに対して、窓が小さいのが不思議な感じでした。
      8時頃にスーツケースを預かってもらおうと前泊のコートヤードから移動したのですが、すぐにお部屋に案内していただけました。チェックアウトが13時だったので、長時間滞在させていただき感謝。SPGの特典宿泊で堪能させていただきました。
      滞在登録は不要でした。
    • リッツカールトン、そしてモスクワらしいホテル

      5.0旅行時期:2018/08 (約2年前)
      いさを

      いさをさん

      男性/モスクワのクチコミ:3件

      ホテルマンでありながら、リッツは大阪くらいしか泊まったことなかったのですが、せっかくなので泊まってみました。場所は大通り沿いで、クレムリンもすぐ近く、地下鉄の駅も至近。24時間スーパーもすぐ隣にあり、レストランのある通りも目の前など、モスクワでも最も便利な場所の一つです。

      館内はエントランス、ロビーからして、正に重厚で、高級ホテルそのもの。モスクワではセントレジス、ラグジュアリーコレクション、そしてリッツと泊まりましたか、とにかくココは過剰なくらいゴージャスです。エントランスに停めてある高級車、厳しいドアマン、ロビーラウンジでのピアノ生演奏、リッツカールトンのアロマなど、これぞ由緒正しきラグジュアリーホテルだ、と全感覚で伝えてきます。

      部屋はセントレジスほど最新とは言えませんが使いやすい構造です。室内はリニューアル前のリッツカールトン大阪(あるいはウェスティンホテル東京)によく似ていますね。水周りは隣のラグジュアリーコレクションホテルよりも大分広くて使いやすいです。もちろん、清掃もきっちりされています。

      レストランは一階と屋上に。朝食はラグジュアリーホテルとしては普通かな。ラルフローレンとコラボレーションしたというインテリアはなかなか良いです。屋上のレストランにはテラス席があり、夏場ですら夜は寒いのですが、それを補って余りある、赤の広場を見下ろすビューは一見の価値ありです(ただし、値段は高め)。クレムリンを背景に、水タバコを嗜む真っ赤なドレスの女性というのは、モスクワのリッツカールトンをよく表した、素晴らしい眺めでした。

      残念だったのは、プールがちょうどリニューアル期間中で使えなかったこと。受付で聞いたところ、同じマリオットグループのセントレジスのプールをご利用頂けます、車も出しますとのことでしたが。

      最も素晴らしかったのは、コンシェルジュのスタッフ。到着前からレストラン『Selfie』の予約を頼んだりと、お世話になりました。また、夜、暇だったので何かサーカスとかのエンターテイメントはない?と相談したところ、残念ながら今日はサーカスは無いですとのこと(即答できたということは、ちゃんと開催日を把握しているということですね)。バレエ鑑賞も提案されましたが、ちょうど3日前にマリインスキー劇場で観てきたところだったので、というと、ロシア舞踊を提案され、予約してもらいました。レ・クレドールの襟章をつけた背の高いコンシェルジュの男性(名前は忘れてしまいました)は、その際にも席の種類の相談にも乗ってもらったりと、とても親切でした。

      そして、彼がもう一点素晴らしかったのは、劇場への行き方を聞いたとき、(車が苦手なので)電車で行こうと思う、と言うと彼は、「劇場へはこのルートでも行けますが、是非このルートで行くといいですよ。この乗り換え駅はとても綺麗で、写真を撮るのにとても良い場所です」と。もしかしたら、僕がカメラを持っていたからかもしれません。だとしたら、なかなかの観察眼。さすがリッツのコンシェルジュと言うべきでしょうか。求められて事から1 moreを提案する、プロフェッショナルな仕事ぶりでした。
    • さすがリッツ

      4.5旅行時期:2017/12 (約2年前)
      crosshatch

      crosshatchさん

      男性/モスクワのクチコミ:2件

      日本人歓迎してくれます。
      セキュリティーはしっかりしています。ロビーも常に複数の人が目を光らせています。一階トイレにも屈強なスタッフが常駐しているようです。
      朝食は割高だと思います。レストランは豪華ですが。
    • 素晴らしい

      4.5旅行時期:2016/10 (約3年前)
      VMAX1700

      VMAX1700さん

      男性/モスクワのクチコミ:66件

      さすがにリッツ・カールトンだけあってモスクワの一等地に建っています。建物の外観も風格が感じられるものでモスクワという首都の重みすら感じさせるものです。重厚な外観と相まって客室もまた威風堂々としたものです。お値段は張りますが、たまには贅沢なひと時を過ごしたいと思うときには思い切って利用するものいいと思います。
    • 立地の良いホテル

      4.5旅行時期:2015/09 (約4年前)
      あさみん

      あさみんさん

      女性/モスクワのクチコミ:48件

      モスクワのトヴェルスカヤ通りにあるホテルで、
      観光地である赤の広場からも歩いていけるくらい近くにあり、
      アクセスがとても良いです。

      2007年にオープンをしたところなので
      まだまだ新しく客室はとてもきれいでした。

      ロビーや客室はとてもゴージャスな内装になっているため
      優雅な気分を味わえます。


    • 豪華ホテル

      5.0旅行時期:2014/07 (約6年前)
      つばき

      つばきさん

      女性/モスクワのクチコミ:1件

      2007年オープンなので、まだまだ新しく綺麗です。赤の広場のすぐ近く、観光に便利です。2013年安倍首相がモスクワに訪れた時は、こちらのホテルに宿泊したそうです。要人の利用も多いらしくセキュリティは、ばっちりです。wi-fiできます。ホテルのスタッフは、フレンドリーです。朝食のブュッフェも美味しいです。ご飯は、無かったけど、お粥さんが2種類。パンの種類は豊富、美味しいです。オムレツは、固焼きだったので、日本のフワフワオムレツとは、違いました。2泊しましたが、出発の日は、朝早かったので、朝食をテイクアウトできるように、お願いしました。大きなカスクートに、ヨーグルト、オレンジジュース、果物などなど、美味しかったけど、重たかっです。唯一、残念なのは、ウォシュレットじゃなかった。道路挟んだ所に、24時間のコンビニ的なお店があります。近くにモールもあるし、レストランもあるし、食事には、困りません。

    1件目~8件目を表示(全8件中)

    このページのトップへ