旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ディスカバリー ショアーズ ボラカイ Discovery Shores Boracay

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ボラカイ島

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.32 クチコミを見る(6件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
11
ホテル満足度ランキング
ボラカイ島 ホテル(242件中)
3.32
ロケーション
4.20
コストパフォーマンス
3.75
サービス
4.90
客室
4.60
バスルーム
3.60
  • サービスはいいですが・・・

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)
    だいさん

    だいさんさん

    男性/ボラカイ島のクチコミ:1件

    あまりボラカイの情報がなかったので少しアップします。
    まず 行ってみて思ったのが 日本の地盤沈下 訪問客数10位にも入っていません
    ソウルからは直行便3社以上あるようです。

    https://www.2go.co.jp/ph-boracay1/

    ですので現地では肩身の狭い思いをします。レストランとかでも中国語、ハングルのメニューとか・・・

    ビーチも彼らでいっぱいで 結局3日間の滞在全部ダイビングをしました。久しくいっていないがこんな感じなのだろうか?

    肝心のホテルですが
    ①食事(3.5点)
     朝のブッフェだけですがあまり種類がなくフルーツなども少ないです。4日食べましたが
     正直飽きました。ただダイビングを利用したショップのホテルも見ましたがそれでもいいのでしょうが・・・

    ②部屋(3点)
     ジュニアスイートで60平米程度ですがシャワーのみでバスはありません。まあビーチで遊んだりしてプールにジャグジーがありますので充分でしょうが! 

     https://www.expedia.co.jp/Boracay-Island-Hotels-Discovery-Shores-Boracay.h1692074.Hotel-Information?chkin=2019%2F12%2F14&chkout=2019%2F12%2F15&regionId=601371&destType=MARKET&destination=Boracay+Island%2C+Western+Visayas%2C+Philippines&swpToggleOn=true&selected=1692074&rm1=a2&x_pwa=1&sort=recommended&SEMCID=JP.UB.YAHOO-JAPAN.PT-c-JP.HOTEL&SEMDTL=a11508284932.b160646872160.r1.g1kwd-465236896267.i1.d1288574869119.e1c.j1.k1.f1.n1.l1.h1e.m1&top_dp=27881&top_cur=JPY&rfrr=HSR&pwa_ts=1576317031171&neighborhoodId=null&referrerUrl=aHR0cHM6Ly93d3cuZXhwZWRpYS5jby5qcC9Ib3RlbC1TZWFyY2g%3D

    ③サービス
     ここをお勧めするのは空港や街の送迎がすべて無料でワンランク上なことです。安いツアーなどfではトライシクルを利用したりしますが ホテル専用のワゴン車や空港送迎の専用船などがついています
     ただし 迎えに来てもらったりするのに携帯電話が必須です。私はスカイプを使用しました

  • 3度目の宿泊

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)
    Yuri

    Yuriさん

    女性/ボラカイ島のクチコミ:3件

    広大なシャングリラかサービスのディスカバリーか、ボラカイTOP2の一つだと思っています。
    (カティクラン空港にラウンジがあるのもこの2つのリゾートのみでしたが、残念ながら両方とも空港待合室の拡張に伴い無くなってしまいました)
    独自のおもてなし、こじんまりとした敷地、目の前は繁華街も外れ人も少なくのんびりできるホワイトビーチ。白砂のキメの細やかさは島内ナンバーワンです。
    一緒に宿泊した義両親からはホテルが良すぎて外に出掛けるのが勿体なかったと言っていました。(しかしボラカイなら外に出掛けないのも勿体無いでしょう!)
    同じスタッフが何年も働いており知っている顔を見るとほっとします。
    丁寧かつフィリピン人らしい人懐っこさとホスピタリティ溢れるスタッフ…私の滑舌の悪い英語も辛抱強く聞いてくれます。国民性の良いところだけを引き出してマイナス面を封印しているマネジメントは最高です(笑)
    アイランドホッピングは随分安くなっていました。外部の提携先に手配してくれます。ボッタクリを交渉する能力や時間的余裕がない場合は素直にホテルで手配をお願いした方が無難そうです。
    今回到着時にいつものディスカバリーのお作法と違うところがあったので、フロントでちょっと文句を言ったところ、ちゃんと上に報告が上がっており(基本個人プレイのフィリピンでは珍しいです)次回は改善すると約束してくれました!内容にもよるでしょうが、言って良かったです。対応はさすが一流だと感じました。
  • おしゃれでスタッフがとても印象的

    5.0旅行時期:2016/05 (約8年前)
    mitchey

    mitcheyさん

    男性/ボラカイ島のクチコミ:2件

    ○滅多に来れないと思いシャングリ・ラにも3泊ずつしたので比較も含めて。
    ○カティクラン空港~港、ボート、ボラカイ島の港~ホテルまで専用の送迎で快適。ボートは時間も短いのにスナックやドリンクが出て早くもリゾート気分。
    ○日本語は通じないが自分の低レベルな英語力に対してスタッフが嫌な顔せず何度もゆっくり話してくれたり、聞き返してくれたり理解しようとしてくれてとても嬉しく、安心できた。
    スタッフの気遣いはシャングリ・ラより素晴らしいと思った。
    ○プールまわりにいた、マリンアクティビティを紹介してくれたスタッフと仲良くなり、子供にちょっかいをだしてくれたり毎日話しかけてくれた。パラセーリングをお願いしたら送迎と受付までついてきてくれて、ヘルプしてくれた。値段は妥当かと思った。
    ○部屋はスタンダードのジュニアスイート。綺麗でおしゃれだが、ドアからベッドまでの距離が若干近いかなと感じた。
    ○日本に売ってない高SPFの日焼け止めが部屋に置いてあったのが嬉しい。
    ○ロビーやビュッフェレストランはビーチに向かってオープンで開放的。レストランはビーチ側にもテーブル、椅子が出されている。
    ○レストランはそれほど広くはないので朝食ビュッフェの種類も程々。でも手抜き感はなく不満なし。シャングリ・ラには全くかなわない。
    ○敷地が狭いのでプールも広くはない。けど建物に囲まれて特に夜はおしゃれ。何気に良かったのがプール脇のトイレ内がエアコンがよく聞いていたこと。広さはさすがにシャングリ・ラは桁違い。
    ○目の前のビーチはチェアーの数が多く中心地から離れているので静かで物売りもすくない。とてもくつろげた。ステーション2あたりまでビーチ沿いにゆっくり歩いて30分かからないくらい。立地はシャングリ・ラより融通がきく。
    ○道路側のエントランスで頼めばDモールまで送迎あり。
    ○気になったのは、海外のホテルはよくあるがシャワーとトイレの段差が小さく水が飛び散りやすいこと、道路側のエントランスが上層階になっていて通路が何種類かあり最初分かりにくかったことくらい。
    ○全体的に広くはないが、高級感とスタッフの親切さで次も泊まりたいと思った。
  • gosquellers

    gosquellersさん

    男性/ボラカイ島のクチコミ:1件

    ボラカイのホテル選びは大変でしたが、
    ホワイトビーチ沿い、モダンなリゾートホテル、オーシャンビュー
    などの条件でディスカバリーショアーズに決めましたが、
    このホテルで大正解だったと思います。

    正直、少し値段ははりますが、
    シャングリラの同額クラスの客室とくらべれば、
    ディスカバリーの方が広いですし、やっぱりホワイトビーチ沿いという
    立地が良かったです。もちろん、夕焼けビューも最高でした。

    ホワイトビーチのステーション1の外れにあるので、
    人混みも全く気にならず、ビーチを歩く物売りも少ないし、
    ホテル前のビーチは広々。海に入っても50M位沖に行っても
    腰くらいの深水で定評通りの遠浅ビーチなので、
    波打ち際で子供と一緒に遊ぶのにも安全安心です。

    ビーチチアは二人が使ってもまだ余裕なサイズ、子供がいても十分なサイズ。
    マットレスも厚めの物を使っているのでふかふか。
    ビーチいるスタッフさんが、すぐに新しいタオルとお水も用意してくれるので、
    快適なビーチまたーりを楽しむことができます。
    サングラスのレンズ磨いてくれたり、おつまみを持ってきてくれたり、(無料)
    もちろん、アルコールも頼めば快く持ってきてくれます。(有料)
    リゾート内をすれちがうホテルのスタッフさんはみんな、
    手を胸にあててニコッと笑い、挨拶してくれるところが
    とても印象的でした。

    プールは敷地のなかにあるので、海は望めませんが、
    プールバーもあるし、ジャグジーで温まることもできます。
    プールサイドのチアもビーチ同様ふかふかです。
    静かに過ごしたい時は、プールが良いですね。

    ホテルの送迎については、
    カリボ、カティクランどちらの空港からもやってくれます。
    予約を取る際にフライト情報を伝えましょう。
    空港到着口にディスカバリショアーズの看板を持ったスタッフが待っています。
    カティクランの港では専用の待合所で、船を待つことができますし、
    ボラカイまでの船の中では、ミネラルウォーターとスナック、おしぼりを出してくれます。
    島内は、ホテルからホワイトビーチのステーション3エリアまでなら、
    その都度車をだしてくれますし、帰りはホテルに電話をすれば迎えに来てくれます。
    ただ、Dモールあたりからなら、バイクタクシーを使っても60ペソ(150円位)なので、
    行きだけ送ってもらっていました。
    あと、カティクランの空港の待合所2階には、ディスカバリーショアーズゲスト専用の
    待合所があります。ディレイが付き物なカティクラン線には、これもありがたいサービスです。
    ちなみに、専用待合所があるのはディスカバリーとシャングリラだけでした。

    朝食の種類はそこそこ。
    卵料理と麺料理はシェフが作ってくれます。
    毎朝たくさん摂りすぎて充実でした。
    夜ご飯は全て外に食べに行ってしまったので、
    ディスカバリーでは食べれませんでしたが、
    全体的に美味しかったと思います。
    ルームサービスにとったフルーツの盛り合わせは
    朝食ででてるフルーツよりも美味しかった事は間違いありません。

    滞在中に台風が直撃して、フライトの変更やホテルの延泊と、
    マニラのホテルもスライドなども親切に手伝ってくれて、
    いいホテルだなぁとつくづく思いました。
    またボラカイに行くなら、このホテルに戻ってきたいと思います。

  • 王様気分!

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)
    Yuri

    Yuriさん

    女性/ボラカイ島のクチコミ:3件

    2011年2013年夏に2回宿泊しました。
    リピートしたリゾートはここが初めてかもしれません。
    夏季は現地のローシーズンと言うこともあり、のんびりと過ごせました。
    中華系の宿泊客もいましたが、宿泊料金が高めと言うこともあって全体的に客層が良く、騒がしいと言うことはありませんでした。
    特筆すべきはそのサービス!従業員もそこらかしこに居て、話しかければ丁寧に応対してくれます。(日本語は通じないと思います)
    また料理もとても美味しいです。シャングリラにも偵察がてらランチに行きましたが、味が…。(敷地の広さと見学した部屋は良かったけど)
    ビーチやプールではタオルを持ってきてくれ、チェアに寝転がっていたら時々お水やおつまみのサービスもあり、王様気分、まるで天国でした。
    まぁ、フィリピンなんで時々従業員によって言ってることが食い違ってたりすることもありましたが、そこはご愛嬌。
    目の前のホワイトビーチも遠浅で景色も砂質も素晴らしく、メインのBoat Station 2まで歩いてもそんなに遠くなく(シャトルバスサービスもあります)かつ静かで立地もボラカイ内では最高でしょう。
    確か世界で5番目のホテルに選ばれたことがあると、どこかで見たような気がしますがそれも頷けます。
    まぁ、料金の割に客室が普通かな?と言うくらいですが次回もリピートしたいと思います。
    でも、近所に建ってるnamiも気になります。
  • 真っ白なイメージ

    3.5旅行時期:2010/12 (約13年前)
    sana

    sanaさん

    女性/ボラカイ島のクチコミ:2件

    11月の祝日に彼のお店の慰安旅行がありここにきたそうです女の子4人1部屋はきついと思いましたが彼にはどうしてもここではないといけない理由がありました。それはブティキがいないことですブティキとはイモリのことですディスカバリーは掃除をきちんとしているためブティキがいないそうです。ここは恋人同士がお勧めです子供と泊まってもちょっともったいないです。女の子4人も無料のディスカバリーのオリジナルバッグの奪い合いになるのでお勧めできません。

1件目~6件目を表示(全6件中)

ディスカバリー ショアーズ ボラカイのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ