旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トレド アンマン ホテル Toledo Amman Hotel

アンマン

住所 37 Al Razi Street,, Amman

地図・アクセス

客室総数 107
チェックイン1400 チェックアウト1300
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.37 クチコミを見る(13件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    1
    ホテル満足度ランキング
    アンマン ホテル(164件中)
    3.37
    ロケーション
    3.46
    コストパフォーマンス
    3.50
    サービス
    3.83
    客室
    3.67
    バスルーム
    2.85
    • スタッフがよい

      3.5旅行時期:2019/09 (約10ヶ月前)
      Tohko

      Tohkoさん

      女性/アンマンのクチコミ:1件

      ダウンタウンからは少し離れた場所で、King Abdullah I Mosqueの近くにあります。

      スタッフの対応がとてもよかったです。
      シングルベッド3つを4部屋の予約でしたが、すべてファミリールームにアップグレードしてくれました。しかもエキストラベッドも入れてくれました。備品の不足がありましたがすぐに対応してくれました。

      出発が早く朝食を食べれないかもと思っていましたが、準備ができ次第少し早くオープンしてくれたので食べることができました。
      種類もたくさんあり美味しかったです。
    • 悪くはないが、やや中途半端

      3.0旅行時期:2018/12 (約2年前)
      telescopio

      telescopioさん

      女性/アンマンのクチコミ:5件

      アブダリ地区のホテル。
      かつてはバスターミナルが目の前だったそうだけど、今は移動してしまい、徒歩10分ほど。気候が良ければ歩けるが、道があまりよくないので、スーツケースやキャリーを持っている場合、オススメしない。
      ダウンタウンまでは徒歩15分強。行きはずっと下り坂なので、気候が(以下同文)。
      レセプション(7階)から直接出る側は落ち着いた住宅地で、散策するには良かった。
      10分ほど歩くとスーパー(C town)と評判の良いアラブ料理屋がある。

      レセプションや食堂等の内装は改装済みで雰囲気も良いが、室内は公共スペースから期待するほどではない。悪くもないけれども。
      私が泊まった部屋は、窓の正面がホテルの壁で、眺望はないも同然だったのが残念。一方、反対側だと車の音がうるさかったかもしれない。

      室内には電気ケトルがあり、無料の水(500ml×2本)とティーバッグ付き。本当はスティックのネスカフェもある筈だったけど、何故かなし。一方、大晦日だったせいか、バクラヴァの小箱がサービスで置いてあった。
      wi-fiは無料だったが、長時間使わないとログアウトしてしまうので、IDとパスワードを入れなおすがやや面倒だった。
    • ペトラ行きのJETTバスに乗るのに便利でした

      5.0旅行時期:2017/11 (約3年前)
      tomonagi

      tomonagiさん

      女性/アンマンのクチコミ:2件

      ペトラ行きのJETTバスに近いので泊まりました。
      タクシーですぐ行けるので便利です。
      10分ぐらいで歩ける距離ですが、坂を登るので荷物が多い場合はタクシーがいいと思います。
      帰りは歩きました。
      朝食は6時半からですが、ペトラ行きのバスが6時半に出るので早めに食べたいとお願いしたところ6時前でも食べさせてくれました。
      ペトラから戻ってきてもう1泊しましたが、その部屋には金魚鉢が置いてあり金魚が泳いでいたのが珍しかったです。
    • アブダリ広場のホテル

      3.0旅行時期:2017/08 (約3年前)
      Toratora

      Toratoraさん

      男性/アンマンのクチコミ:21件

      アンマンのアブダリ広場に面するホテルです。
      丘の上に町が広がる町並みであるため、ホテルの入り口は丘の上になります。
      アブダリ広場からは怪しげなビルのエレベーターを使って、上がることもできます。
      3つ星ホテルですが、快適さは4つ星に近いです。
    • アブダリ広場前の便利なホテル

      4.0旅行時期:2015/10 (約5年前)
      happa2323

      happa2323さん

      女性/アンマンのクチコミ:7件

      アブダリ広場前の入り口から、7階に上がったところがフロントです。
      ジェットやムッタヒダのバス乗り場から近く、早朝の移動に便利です。
      リニューアルされて、部屋はスタイリッシュな雰囲気ですが、水周りはまだこれからかな、という感じでした。
      部屋のWiFiは有料で、5JOD。ロビーは、無料です。
    • バスタブは・・・(汗) 外がめっちゃうるさい

      1.5旅行時期:2014/06 (約6年前)
      かーにゃ

      かーにゃさん

      非公開/アンマンのクチコミ:1件

      バスタブ付きのホテルをわざわざ取ったのに、バスタブに栓がありませんでした。スタッフは親切で、快く栓を持ってきてくれましたが、栓をするために網フタをとってみると、、、、湯あかや髪の毛でドロドロ、、、。もしかしたら、暑い土地で、また日本人も少なく、他のホテルもそんな感じなのかなと思いつつ、お湯を溜めるのは諦めました。スタッフの対応、部屋、朝食などはどれも満足です。道路に面した部屋でしたので、夜10時半の最後のアザーン、早朝3時半のアザーン、市場の喧騒、クラクションなどで、正直リラックスはできず、よく眠れませんでした。

      (周辺情報)
      周辺に手軽に入れるファストフードは見当たりませんでしたが、近所に一軒だけ、店先でチキンの丸焼きがぐるぐる回っている店がありました。ローカルのアラブ料理を楽しめたのは良かったですが、その日の夜からお腹を壊してしまいました。坂の上のほうに、スーパーが2ヶ所、モールが1ヶ所あります。
    • ひどい。

      1.0旅行時期:2013/12 (約7年前)
      Yu Yohane Kishmoto

      Yu Yohane Kishmotoさん

      男性/アンマンのクチコミ:1件

      日本からネットで予約。
      RECONFIRMしなかった自分も悪いが、到着すると予約がもれている、空き部屋も無いのでホテルを移動してほしいと言われた。次のホテルがタクシーで10分だといわれたが30分も掛かってしかも郊外の薄気味悪いところ。そのホテルで呼んだタクシーもぼられてなんだか全員グルでぼっている感じ。ひどい。
    • 親切なホテル

      4.5旅行時期:2012/09 (約8年前)
      ひろき

      ひろきさん

      非公開/アンマンのクチコミ:18件

      市街からは少し離れていますが、口コミを見るとよさそうだったので、ここに泊まることに。

      結果的にはここに泊まってよかったです。
      フロントの人や従業員の人は、誰もが親切に応対してくれました。
      部屋の綺麗さは普通だと思います。
      冷房は部屋で調整できますが、あまり効かない気がしました。
      朝食のビュッフェは種類もあって、ペトラのEDOMに比べれば断然良かったです。
      wifiはロビーのみ無料で使うことができ、問題なく使うことができました。

      帰りの飛行機が17時だったので、チェックアウトを少し遅らせてもらえないか聞いたら、予定があいていたようでOKをしてくれました。
      おかげでゆっくりと市街地を観光でき、とても助かりました。

      帰りの空港へのタクシーをホテルでお願いをしたら30JDでした。
      空港から市内へは20JDなので高いと思ったけど、ホテル専属の車ということできっと綺麗な車でエアコンもきいてるだろうと思い、お願いすることに。
      しかしきたのは古めの車で、エアコンも殆どきいてない車・・・。
      これまでヒュンダイやプジョーなど、エアコンも効いて快適な車だっただけに、ちょっとガッカリ。
    • お手頃で便利なホテル

      4.0旅行時期:2012/01 (約9年前)
      adore

      adoreさん

      男性/アンマンのクチコミ:4件

      とりあえず、アンマン空港についてからホテルに行くまでが一苦労。空港から市内へは黄色いリムジンバスが一時間毎に出ているという情報を聞いていましたが、自分が空港から出られたのはリムジンバスの出発直後。バスの近くにいた人に聞くと、リムジンバスの間にもバスがあるとのこと。小型のワンボックスタイプのバスで、本当に大丈夫かなと思いつつも乗車。乗るときに途中で降りれるか聞いたら、ムジャンマシャーマリーまで停まらないとのこと。悪評高きムジャンマシャーマリーには行きたくなかったのですが、しょうがないかと乗車。しかし、アンマン市内に入ると普通にほかの現地の乗客たちは停まって下りて行ってました。なんだかなあと思いつつ、ムジャンマシャーマリーへ到着。バスターミナルに入ると、窓に東洋人が座っているのが見えて、現地のタクシー運転手の群れが。どこへ行くんだの質問攻め。アブダリのトレドホテルと言うと、5ディナールと全員が口揃えて行ってきます。その値段は高いという知識があったので断わっていたら、一人だけ4ディナールでいいと言ってきた運転手が。疲れてたし、もういいやとその運転手をチョイス。三菱車のタクシーに揺られてホテルに到着しました。ちなみに現地人の発音は「トレド」ではなく「トリド」でしたね。帰りに道端で拾ったタクシーでホテル前からムジャンマシャーマリーへ行ったら1.3ディナールくらいでした。
      ホテルの場所はアブダリ広場の前に位置してます。ジェットバスのオフィスまで徒歩で十分強でした。歩いていくことが可能です。ただ、初めて泊まった時に、歩いて行こうとしてたら、ホテルの人がジェットバスオフィスまで車で送ってくれました。
      あと、エルサレムから帰ってきた午後、どうしてもその日しか死海に行く時間がなかったので、ホテルのフロントにタクシーの斡旋を依頼。金額は50ディナールとかなり高め。フロント横に各種ツアーの料金が書いてあります。ただ、それプラス5ディナールの斡旋料を徴収的なことが書いてあったけど、それは取られなかったです。部屋に荷物を置いて、ちょっと一休みをしてフロントに行ったらもうタクシードライバーが来ていました。ホテルの斡旋だったから、それなりにきちんとした人で、ツアーガイドもやっていると言っていました。何気にこのドライバーといろいろヨルダンの事情について話ができたので貴重な時間だったと思います。途中、商店によってジュースもおごってくれました。 とにかく時間がない旅だったので、一定の出費はやむを得なく、そこら辺の意味でも信頼できるホテルだと思いましたね
      ちなみに、ヨルダンでは思ったよりお酒が売っていないですね。もちろんトレドホテルのレストランでも酒は扱ってないのですが、近くにお酒が売っている商店があります。地球の歩き方の地図にも載っていますが、小さい商店がいくつかあって3~4軒目くらいの店です。ただ500mlのビールで2~3ディナールと現地の物価からするとかなり高かったです。 ホテル内のレストランは夜はブッフェメニューを提供しています。一人8ディナールでした。食後にその場で清算しました。近隣に目ぼしい飲食店は無かったように思えたので、一回利用しました。まあ、それなりに満足はできるかと思います。ドリンクは?と聞かれたので、ノーセンキューと答えたら1.5リットルの水を持ってきてくれました。別にお金も請求されなかったです。飲みきれないので、部屋に持って帰りました。 レストランとか立地条件とか悪くなかったです。
    • 感じのいいホテル

      4.0旅行時期:2011/06 (約9年前)
      gamu_nosuke

      gamu_nosukeさん

      女性/アンマンのクチコミ:1件

      ダウンタウンに近くてそれなりに快適なホテル、ということでこちらを予約しました。
      結果的には、ダウンタウンまでは1度歩きましたが、アップダウンがあって、行ったり来たりするにはちょっとキツく、結局タクシーに乗ることになりました。また、ホテルの前のアブダリ広場はダマスカスなどへの遠距離バスのステーションなのですが、私は利用しなかったのであんまり立地に意味はなかったかも…。
      ブルーモスクとナショナルギャラリーは近いです。
      10分くらいのところにC-TOWNというスーパーがあります。このC-TOWNのとなりのレストランのシュワルマは美味しかったし、女性ひとりでも入りやすい。

      部屋はきれいでした。朝食ビュッフェはまあまあ。
      ロビーはwifiフリー。ここで過している人結構いました。
      宿泊客はヨーロッパやアラブ系。日本人には会いませんでした。
      従業員の方々が感じが良い。12:00チェックアウトなんですが、空港行くまで部屋使ってよいよ、とか頼んでないのに親切でした。

      高級ホテルまでは必要なく、いわゆるバックパッカー宿は面倒くさい、という中級ホテルトラベラーの私としてはそれなりに満足のホテルでした。

    1件目~10件目を表示(全13件中)

    このページのトップへ