旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル キアオラ リゾート&スパ Hotel Kia Ora Resort and Spa

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ランギロア島

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.65 クチコミを見る(24件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
ランギロア島 ホテル(4件中)
3.65
ロケーション
4.47
コストパフォーマンス
3.69
サービス
3.92
客室
4.50
バスルーム
3.91
  • 優雅な時間が流れるホテル

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)
    ボラボラ子

    ボラボラ子さん

    女性/ランギロア島のクチコミ:1件

    ランギロア島にある唯一の高級ホテル。
    もともと同じ名前のホテルとしてあったが、2017年(だったかな?)星野リゾートのグループになった。

    設備はリノベーションされているので、新しく快適。

    良くも悪くもポリネシアのホテル。
    超高級なホテルの接客や、日本の高級ホテルとしてのおもてなしを期待しているとがっかりするかも。

    タヒチのホテルの雰囲気は大体こんな感じなので、私は気にならなかった。
    むしろ、良い感じで放っておいてくれる&フレンドリーな接客が好ましかった。




  • Sugar

    Sugarさん

    女性/ランギロア島のクチコミ:1件

    ハンモックに揺られながら、さわやかな風に吹かれ、ランギロアブルーを眺める至福のときを過ごしました。ビーチ前のジャグジーから見る景色も最高でした。バーやインフィニティプールから眺めるサンセットが素晴らしかったです。
  • 設備のメインテナンスが今一つ

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)
    bokukorokoro

    bokukorokoroさん

    非公開/ランギロア島のクチコミ:3件

    星野リゾートなのでと期待して行きました。元々のリゾートホテルの古い設備が問題が多いです。最初のバンガローは途中で鍵が開かなくなり、部屋を代えてもらいました。代えてもらった部屋はエアコンの調整がうまくいかず、諦めて窓を開けて風を入れました。スタッフは愛想が良く、レストランの食事はどれも美味しかったです。
  • ダイビング後にジャグジーでビール!

    4.5旅行時期:2017/02 (約7年前)
    wira

    wiraさん

    男性/ランギロア島のクチコミ:1件

    ダイビング旅行で滞在しました。部屋はオーシャンビューでジャグジーがあるのが良かったです。ダイビング終わったあと、ジャグジーでビールを飲みながらリラックスできました。夕食は何度かホテル外に食べに行ったのですが、徒歩は無理な距離なので自転車を借りる必要があります。
  • 笑顔でのんびり楽園ホテル

    4.0旅行時期:2017/01 (約7年前)
    丸々ぼうろ

    丸々ぼうろさん

    不明/ランギロア島のクチコミ:3件

    星野リゾート運営のkiaoraホテル&スパに5泊しました。ハネムーンということもあり、水上コテージを選択。1月は雨季ですが、ランギロアは山がないため、雨雲も通り過ぎるだけ。宿泊中も雨は降りませんでした。なぜかGoogleの天気だと雨表示されてるんですが、ずっと晴天でした。ホテルは、若干の古さは感じますが、綺麗でお手入れも行き届いていました。半屋外で食事するので、たまに現れる小蝿は仕方ないですね。スタッフはみなさん良い人で、とくにタヒチ人はいつもニコニコ、とても親切です。常駐ではないですが、日本人スタッフもいるため、島のことや海のことを色々教えてもらいました。

    シャワーの勢いはとくに気にならず。
    食事は毎食ホテルで、さすがに5日めは味付けに飽きてきましたが、品数は多いので、問題なかったです。フランス人の作るフレンチですが、タヒチで採れる黒蝶貝やランギロアハニー、マヒマヒなど、海鮮のアッサリした料理も多いので、日本人向けです。
    水上コテージに泊まったら、部屋から直接海の中に入ることができ、水族館の中で生活している気分を味わえます。

    ダイビングのライセンスを持っていなくても十分楽しめましたが、ダイビングをしていた人たちには、絶対ライセンスを取ってきたほうがいいと熱弁されたので、次回行くときはライセンスを取ってからいかないとですね!
  • さすが星野リゾート

    5.0旅行時期:2016/03 (約8年前)
    Riyu

    Riyuさん

    女性/ランギロア島のクチコミ:1件

    ランギロア自体の知名度を上げたリゾートホテル。自然の中にありますが、wifi設備や客室設備は一流ホテルです。
    ランギロアブルーはここでしか見られないので、ダイビングしなくても十分楽しむことができます。食事もバラエティーに富んでいて最高です。
  • 旅熊 Kokaz

    旅熊 Kokazさん

    非公開/ランギロア島のクチコミ:13件

    ティプタ・パスのイルカのジャンプ見学の後、バーとメインダイニングを利用させて頂きました。メインダイニングのメニューには日本語が併記されており、仏語・英語に不安を感じる方も楽しめると思います。(ただし、お料理のレベルがちょっとね・・・)

    星野リゾートだけに、ホームページの日本語情報も充実、観光の参考にさせて頂きました。ホテル内にあるダイブショップには、(小生が照会を行った時点では)日本人のインストラクターが在籍していました。

    レセプションエリアには、ホワイトボードに日々のアクティビティが掲示されていましたが、なかなかの充実ぶり。さすが、ランギロアの高級リゾート、予算に余裕があれば泊まってみたいものです!
  • me_em

    me_emさん

    女性/ランギロア島のクチコミ:1件

    こちらのホテルは、星野リゾートとして始動してからまだ月日が浅いようで、施設もお部屋もとてもキレイで快適でした☆
    支配人の男性の方がとてもオチャメで陽気で、折にふれ片言の日本語で楽しそうに話しかけてくれるのが嬉しかったです(^_^)。
    こちらのホテルには4泊し、毎日シュノーケリングを楽しみました。ボラボラ島に比べて魚の種類は多く、小さな可愛いお魚や、うつぼなどにも遭遇できて、大満足でした。
    2日に1度ですが、夕方に、イルカのジャンピングスポットまで無料で送迎してくれるアクティビティもあります。興味があれば、これは行く価値アリです!その日の海のコンディションにもよりますが、間近でたくさんの野生イルカが飛び跳ねる姿が観られたのは、とっても感動的でした☆
    プライベートコテージは、広々としていてオシャレで綺麗でクーラーもバッチリ効いて、申し分なしです。ただ一つ注意が必要な点は、お庭のプール。塩素濃度が高いようで、主人の海水パンツが色落ちしました(^_^;)。
    プールを利用するなら、プライベート空間なので、何も着ずに入られることをおすすめします。。
    あとは、日差しがとっても暑かったですが、自転車を借りて島を走ってみたのも楽しかったです。
    お食事は朝晩込みのプランでした。ディナーはメニューから表記のお値段に関係なく、前菜的なもの、メイン、デザートからそれぞれ一人一つずつ、自由にチョイスできます。かなりボリュームがあるので、ランチは抜き、もしくはごく軽食にとどめておいた方がいいかもしれません^_^。
    ゆっくりのんびりした時間を満喫したい方には、ぴったりのホテルです☆
  • まさにバカンス

    4.5旅行時期:2015/06 (約9年前)
    protama

    protamaさん

    男性/ランギロア島のクチコミ:1件

    水上コテージに宿泊しました。
    ランギロアブルーと称される比類無き青。
    本当にきれいで、魚もたくさんでした。
    料理はとてもおいしく、フランス領である事を実感しました。
    小さいお子さんがいると退屈してしまうかもしれませんが、大人の贅沢な休日にはお勧めです。
  • のんびりするには最高のロケーション!

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)
    南国いたち

    南国いたちさん

    非公開/ランギロア島のクチコミ:2件

    *ランギロア、キアオラの情報は共に少ないため、皆さんのお役に立てれば嬉しいです*

    ダイビング目的のランギロアでキアオラに5泊しました。ビーチor水上でツアーの価格が随分違うので迷いましたが、思い切って奮発。結果、大正解でした。

    【天気・気候】
    1月は雨季で、初日の夜は不安になるくらいの暴風雨でしたが、翌朝には止み「これぞ南国!」な晴天続きで嬉しかったです。
    気温は27-29度。タヒチ本島とは違い、カラッとした暑さで快適でした。
    【立地】
    空港とティプタ村の中間にあります。ティプタ村までも徒歩20〜30分。「ちょっと買い物を…」が出来る店もありません。島の一本道も街灯など無く、夜は真っ暗闇になります。
    アバトル村まで自転車を借りて行こうと思いましたが、「炎天下、8?以上のサイクリングはツライ」と経験者に引き止められました。
    結局、アバトル村散策は次回訪問のお楽しみとし、念願のゴーギャンパールまでは、レセプションにて送迎車を予約していただき行くことが出来ました。
    アバトルまで行かれるなら、ちょっと高くなりますが2人乗りスクーターかレンタカーがオススメです。
    ティプタ村までならのんびり歩くのもいいと思います。
    【部屋】
    コテージは44番。
    立地的に、43〜46番がベストロケーションです。
    モルディブのOne&Onlyリーティラの水上コテージに比べると、キアオラの水コテはこじんまりとしていますが、その分無駄が無く動線が良くて便利です。
    シャワーとバスタブ、トイレも別々で、シャワー・トイレ各入り口にはドアがあるので快適です。テラスも広々としておりデイベッドでゆったり昼寝出来ます。
    コテージ下には、昼間は色とりどりの熱帯魚やゴマモンガラ、夜はボラにサメに赤エイ等がやってきて、毎日パンでの餌付けを楽しみました。
    コテージ下の浅瀬のサンゴはあまり発達していませんが、魚影が濃く、波も穏やかなのでシュノーケルを楽しむ方がたくさんいました。
    コテージから、クロールで遠泳していたパワフルな年配の外国人男性もいました。
    【設備】
    ベッドはキングサイズで広々。収納スペースも十二分です。
    バスタオルは室内用とビーチ用があり、気持ちよく使えます。ドライヤーもなかなか充分な風量です。
    ミネラルウォーターは500ml@1人/1日いただけますし、コーヒーや紅茶もあります。冷蔵庫には何も入っていないので、日本から持参した炭酸飲料などを冷やしておけました。
    お湯もポットがあり、一瞬で沸騰するので大変重宝します。
    シャワーの水圧も、海外には珍しく? 充分すぎるほどでした。
    念のため、日本から水を2L×3本持参しましたが、1本余りました。
    【食事】
    …こんなものでしょうか。
    キアオラリニューアル後、美味しくなったとのクチコミもあったので少々期待して行きました。が、ステーキはスジが多く固く、味がありません(ステーキソースなんて概念はない)。
    ホタテ貝柱のソテーは美味しかったですが、6粒で3000xcp以上(現在の相場で4000円以上)…。1.5Lのミネラルウォーターが500xcp(約700円)。さすが物価世界一、タヒチ。
    とはいえ、キアオラ唯一のレストラン。徒歩圏内にレストランはなく商店も無いので、ここで食べるしかありません。 不味くは無いのですが、醤油の味が恋しくなります。
    事前にクチコミを読んで、日本からカップ麺やスープ春雨を持ってきて良かったー!! 味の面でも価格の面でも持参必須です。2日に1度は食べてました。

    ランチは主に、隣接するMIKIMIKIバーでサンドイッチをいただきました。
    サンドイッチはフランスパンにチキンや野菜を挟んだシンプルなものですが、美味しかったです。価格も950xcp(1300円)、マンゴーネクターやバナナネクターが390xcp(550円)。安心のお値段です。
    雰囲気は、レストランもバーも、とても素敵でしたよ。
    【その他】
    ランギロアはタヒチ島やボラボラ島と違い、とても人がのんびりしていて親切です。
    日本人客も、私たちを入れて3組のみ。新婚旅行カップルはいませんでした。
    (ランギロアには海以外の観光があまり無いので、大半の観光客はボラボラやモーレアに行ってしまうようですね)
    また、日本人スタッフのヒロコさんにも大変親切にしていただきました。
    彼女はSpaマネージャーで大変お忙しく、レセプション等でお目にかかれることはあまりないのですが、それでも私たちを気遣って時折部屋にお電話をくださり不便はないかどうかの確認や、島内観光の手助けをしてくださいました。

    お料理にはもう少し工夫をしてほしいところですが、全般的に大変居心地のよいホテルでした。
    ランギロア内には他にも感じの良さそうな中規模ホテルや、たくさんのペンションがありますが、次回も是非またキアオラに宿泊したいと思います。

1件目~10件目を表示(全24件中)

ホテル キアオラ リゾート&スパのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ