旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3100 Kulmhotel Gornergrat 3100 Kulmhotel Gornergrat

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ゴルナーグラード周辺

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.04 クチコミを見る(52件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
ゴルナーグラード周辺 ホテル(1件中)
4.04
ロケーション
4.87
コストパフォーマンス
4.16
サービス
4.34
客室
4.46
バスルーム
4.01
  • 高山病に注意!

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)
    ちゃおちゃお

    ちゃおちゃおさん

    女性/ゴルナーグラード周辺のクチコミ:1件

    母が高齢のため高山病を心配していました。
    結果…私が高山病になりましたw
    めまい、心拍数急激に上昇…
    はい、ディナーを食べ損ないました(がっくし)。

    公式から予約。
    おかげでリーズナブルに泊まることができました。
    日本人観光客が戻っておらずSpecial offerをいただいて、お部屋は事前にDent Blancheを指定していました。
    マッターホルンとモンテローザ独り占め、もうアメイジングな眺め。

    ただ、高山病でw
    ほんっと高山病注意です。
    私の場合、母を高山病にするわけには行かないという強い意志のもと、母に荷物を一切持たせずリモワちゃんを私1人で運んだことが良くなかったのでは(それしか思い当たらない)。
    しかしながら翌朝には無事回復^ ^
    朝食をたっぷりいただき、下山したのでした。
    近々リベンジ予定。
  • toroppe

    toroppeさん

    男性/ゴルナーグラード周辺のクチコミ:7件

    普段は宿泊料が高くて(マッターホルンビューは1泊10万円近くします)二の足を踏んでいましたが、今回ツェルマット滞在10日の間で、二日前にホテルwebサイトに出ていたスペシャルオファーが15%オフで6万円台だったので、急遽1泊だけしました。サンセット時の美しい夕景、朝マッターホルンが赤く染まるモルゲンロートを見たかったので、天気予報も見ながら日程を決めました。スペシャルオファーが出る日と出ない日があったので、毎日チェックしていました。多分コロナ禍で、まだ十分に客足が戻っていない事も理由の一つだと思いますので、今はチャンスだと思って決断しました。

    翌日はスキーもするので、板と靴はホテルエレベーター前に置いて(持って行く人はいないと考えたので)、一旦ツェルマットのホテルに戻り、小さなキャリーバッグだけ持って登山列車でクルムホテルに戻りチェックインしました。フロントの女性はとても感じが良かったです。板と靴はスキールームに預けました。ショッピングアーケードのある階のエレベーター向かいにスキールームがありました。ルームキーで入ることができます。

    マッターホルンビューの部屋(4053号室)は、窓からでも山が見られます。モンテローザビューの部屋からはマッターホルンは見えませんが、少し安いので外に出れば見られるからそれでいいや、という人には良いかもしれません。

    サンセットは17時頃から空が赤く染まり綺麗でした。満点の星も眺めることができました。モルゲンロートは7:30頃から上の展望台で待機しました。8時くらいにマッターホルン山頂部が赤く染まり始め、感動的な風景を目にすることができました。アジア人に教えてあげましたが、日の出にしか興味がないようでした。その後太陽は雲に隠れたので、日の出そのものは見られませんでした。時間は日によって変わるので、Webで調べていました。

    部屋はコンパクトな作りですが、クローゼット、テーブル、イスもあって使い勝手は良いです。バスルームはシャワーのみでバスタブはありませんでした。湯沸ポット、インスタントコーヒー、ミネラルウォーター2本(ガスあり、ガスなし)、チョコレートがありました。

    夕食(6:00pm.から8:00pm.)は朝食レストランと同じ会場とフロント反対側のコーナーの2箇所に分かれました。サラダ、コンソメスープ、牛肩肉のロースト、クリームブリュレのコースでした。特別美味しい料理という訳ではありませんでした。ドール赤ワイン1dl=5CHF×2、ミネラルウォーター15dl=9.5CHFをオーダーしました。

    朝食(8:00am.から10:00am.)のブッフェでは、シャンパン、スモークサーモンなどもあってさすがの品揃えでした。目玉焼きなどはオーダーしたら作ってもらえます。

    宿泊した日はツェルマット滞在9日目の夜でしたが、それでも夜中から少し頭痛が始まり昼まで続きました。そんなに辛いほどではありませんでしたが、おそらく高山病になりかけていたのだと思います。高度3,100mにあるホテルなので、ツェルマットについて当日いきなり泊まるとかは、ちょっとリスクがあるように思います。もし、あまりひどい時は急いで下山しないといけませんので、無理のないようにして下さい。

  • 標高3100mのホテル

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)
    ナナイロ

    ナナイロさん

    女性/ゴルナーグラード周辺のクチコミ:4件

    ゴルナーグラート鉄道の終点から坂道を上がったところにありました。
    宿泊ではなくて、レストランのテラスだけ楽しみました。
    標高3100mと高所なので空気が薄く感じました。
    前日からツェルマットに居ても電車で一気に1500m上がるのでどきどきしました。

    マッターホルンがどーんと見えて、すてきな場所でした。
  • マッターホルンを朝から満喫できる!

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)
    kumafamily

    kumafamilyさん

    女性/ゴルナーグラード周辺のクチコミ:1件

    ツェルマットでオススメの、マッターホルンの朝日を眺められるホテルです。ゴルナーグラード鉄道の終着駅で、マッターホルンの絶景ポイントに来たら、普通は往復してすぐに街に戻りますが、ホテルに泊まるという手もあります!こんな山頂なのにシャワー完備で、食事もおいしいから、とってもおすすめです。
  • 景色が最高のホテルです。

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)
    KN

    KNさん

    男性/ゴルナーグラード周辺のクチコミ:1件

    値段は安いホテルではありませんが、本当に景色の催行に素晴らしいホテルでた。登山鉄道で素晴らしい景色を眺めながら、グングンと高度を上げていき、その最高地点にある、本当に最高の景色のホテルでした。また、機会があれば、是非宿泊したいです。景色と料理のことを考えると本当に素晴らしいホテルでした。
  • 標高が名前

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)
    ファイブ

    ファイブさん

    男性/ゴルナーグラード周辺のクチコミ:4件

    ゴルナーグラート鉄道のゴルナーグラート駅と、ゴルナーグラート展望台の間にある、
    特徴的なドームが目立つ建物が、このホテルである。
    標高の高さもあり、とても高級なホテルなので、
    日本のツアーで行く場合、非常にお高いものしかない。
  • 贅沢な山岳ホテル

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)
    アーサー

    アーサーさん

    男性/ゴルナーグラード周辺のクチコミ:1件

    ツアーで 季節外れの5月に利用。雪が降り マッターホルンは見えませんでしたが ホテルの居心地は良く満足しました。食事も美味しく 3000m級のホテルで食べる食事としては十分満足でした。ツアーのメンバーの中には高山病の症状を示す人もいました。到着時のウエルカムワインが悪影響をしたとおっしゃっていました。
  • 部屋からマッターホルンが見える贅沢

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    ジュニ子

    ジュニ子さん

    女性/ゴルナーグラード周辺のクチコミ:1件

    温かい部屋からマッターホルンが見えるなんて、最高の贅沢です。
    時間の経過によって変化していくマッターホルンをじっくりと堪能できました。
    宿泊代も食事が2食付いていますので、この立地を考えると決して高くはないと思いました。
    ただ、翌朝は頭痛と吐き気がしてせっかくの朝食が食べれらませんでした。多分、軽い高山病だったのかと思います。
  • 雲海の先にマッターホルンのモルゲンロート!

    5.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    kyomarichan

    kyomarichanさん

    女性/ゴルナーグラード周辺のクチコミ:1件

    人気のあるホテルのため予約が2泊同じ部屋では取れず、マッターホルンビューのツインルームに1泊、2泊目はマッターホルンビューのスィートルームに泊まりました。食事は同じですが値段の差を考えたらスィートルームが断然良いです。バスタブ付きで、バスルームの窓からはスネガ方面がきれいに見えました。お部屋のいくつもの窓からはマッターホルンのモルゲンロートが最高でした。2泊する間軽い高山病状態だったのが残念でした。
  • プー

    プーさん

    女性/ゴルナーグラード周辺のクチコミ:2件

    地上3100mにある山岳ホテルとは思えないくらい設備の整った、きれいなホテルです。天候に恵まれれば、夕焼け、満点の星空、朝焼けを宿泊者だけで静かな環境で堪能できます。窓からのマッターホルンの眺めは外に出ずにのんびりと堪能でき最高で、マッターホルンビューのお部屋がおすすめです。外は寒いので防寒着が必須です。
    夕食と朝食がついています。夕食はしっかりしたコースで、美味しかったです。量が少ないと口コミを見ましたが、十分な量でした。朝食はバフェ以外に温かい卵料理を作ってくださいます。スタッフも丁寧で親切です。
    お部屋にはペットボトルの水も置いてありましたが、水道水もアルプスのお水で飲めるとご案内くださいました。ペットボトルの水よりとっても美味しかったです。
    翌朝10時頃には観光客でいっぱいになるので、静かな時間に思う存分楽しむのがおすすめです。
    こちらのホテルを知り、2ヶ月程前に予約しようとしたところ、ほぼ7月は埋まっていました。唯一空いていた1日を予約したのですが、定期的に見ていると一気に空室ができたり、直前まで空いている日もたくさんありました。希望日が空いていなくても常にチェックしていると空室がでるかもしれません。

1件目~10件目を表示(全52件中)

3100 Kulmhotel Gornergratのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ