旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノルディック ホテル フォーラム Nordic Hotel Forum

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
タリン

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.37 クチコミを見る(13件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
11
ホテル満足度ランキング
タリン ホテル(87件中)
3.37
ロケーション
4.43
コストパフォーマンス
3.90
サービス
3.71
客室
4.29
バスルーム
3.71
  • いろいろ欠点あり。次は泊まらない。

    2.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)
    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん

    男性/タリンのクチコミ:21件

     タリンに1週間ほど宿泊したのでこちらのホテルとパレスホテル(Palace Hotel Tallinn, a member of Radisson Individuals)を泊り比べして見ました。
     宿泊価格は日に寄り違いましたが朝食付きプランで平均価格はパレスホテルが19180円、ノルデック・フォーラムが21560円です。
     結論から言うとパレスホテルが圧倒的に満足度が高かったです。

     こちらのホテルはレセプション周辺の雰囲気が暗いのが第一印象。エレベーターはルームキー関係なく誰でも操作できます。

     部屋は広くスーツケース3~4個広げても余裕があるスペースあり。
     道路に面している部屋でしたが騒音は気になりませんでした。
     机は大きく卓上灯もあるため書物、パソコンはしやすかった。
     WiFiは動画ニュース、YouTubeともに問題なく視聴できました。
     テレビのチャンネルは少なくBBC、CNNはともに視聴できず。
     滞在中24度ほどの日があったため冷房を起動。快適でした。

     バスルームはバスタブはなくシャワーブースのみ。このバスルームが評価を下げる主因です。足ふきタオルがないためレセプションで聞いたが部屋にあるタオルで全てとのこと。
     安宿では経験があるが、このクラスのホテルで足ふきがないのは他に記憶がありません。
     シャワーの湯量・湯音・排水も問題なしだが、シャワーブースの扉の気密が悪くお湯が外に漏れます。
     
     朝食はビュツフェ方式で平日は7時から10時。土日祝は7時~11時。種類多く満足できました。
     
     ホテル隣の複合施設の地下にスーパーがあるのでミネラルウォーターなど安価に調達できます。
  • きれいで気持ちの良いホテル

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    livenow

    livenowさん

    女性/タリンのクチコミ:1件

    ヘルシンキから船でタリンへ渡りこのホテルで一泊しました。

    想像以上にキレイで清潔なホテルでした。
    近くにはショッピングセンターやスーパーがありとても便利です。
    窓からの眺めも良いです。

    ホテルのプールにも入ってみたかったのですが、
    一人でちょっと見に行ってみると(その時だけだったのかもしれませんが)
    なぜかお年寄りが多くとても一人で入れるような雰囲気ではありませんでした。

    チェックアウトしてエストニアを出国してから上着を忘れたことに気づき
    入れ違いで泊まる予定の友達に渡してくれ、と伝えたところ、
    すごく丁寧なメールが返ってきたのが好印象でした。
    そして上着は無事に私の手元に届きました。

    もう一度タリンに行くことがあればまた泊まりたいホテルです。
  • タリン旧市街の観光に便利なホテル

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)
    mishmish

    mishmishさん

    非公開/タリンのクチコミ:1件

    旧市街観光の起点となるViru門から徒歩5分程、城壁の外にあるホテルです。はす向かいには、Viru Keskusというショッピングセンターがあり、そこのスーパーが大きくて便利でした。
    団体客も利用するような大きなホテルで、設備も良く、アメニティも一通り揃っていました。朝食も種類豊富。

    アクセス方法としては、空港からは4番線のトラムでヴィル門前(Viru駅)まで行く(2ユーロ)のが便利です。
  • 大通り沿いのホテル

    3.0旅行時期:2016/08 (約8年前)
    mammy

    mammyさん

    女性/タリンのクチコミ:1件

    大通り沿いの8階建てのホテル。特徴としては、海外には珍しい、部屋内がフローリンング仕上げ。暖かい感じがしますが、靴で歩くのにはなんだか違和感がありました。リノベーション仕立てなのかな?とってもきれいでした。夜遅いチェックインで、翌朝チェックアウトしてしまったので、周りの様子はわかりません。通り沿いでしたが、騒音等は全く気になりませんでした。朝食バイキングは、色々な種類のチーズがたくさんあって、ヨーロッパに来たな~~と大満足でした。
  • ラスティー

    ラスティーさん

    男性/タリンのクチコミ:1件

    エクスペディア予約で2泊、朝食付きで¥32,061でした。
    このホテルを選んだ理由は、新しいホテルで部屋が綺麗だったこと。旧市街のすぐそばにあり観光するのに便利な事。すぐそばのバス停からフェリーターミナルに行ける事。すぐ前から4本のトラムに乗れることでした。(只今2本のトラムを工事で運休)
    泊まってみて予想通りきれいで、とても利便性の高いホテルでした。
    また、スーパーが隣のビルにあったり、最上階のプールからの眺めが良かったり、ホテルの裏の再開発地域にお洒落で美味しいレストランがいくつもあったり、良い意味で予想を裏切られました。
    詳しくは旅行記ご覧ください。
    ヘルシンキ・タリン・ムフ島、6泊8日 6 -タリン、 ノルディック ホテル フォーラム Nordic Hotel Forum宿泊、Vaike Rataskaevu 16、Bonaparte Bistro、Platz Restoran食事編-
    http://4travel.jp/travelogue/11158465
  • プールのジャグジーがバスタブ代わり

    3.5旅行時期:2016/07 (約8年前)
    ましんがんず

    ましんがんずさん

    女性/タリンのクチコミ:20件

    部屋にバスタブがないことがわかっていたので水着を持参、無料で使えるプールサウナジャグジーを利用しました。人気があってちょっと混雑するジャグジーにがしがし割り込んでスペース確保。ちょっと温いですがのんびり使っているとぽかぽかして疲れも取れます。バスタオルもそこで貸してもらえます。夏は9時頃にようやく夕焼け模様になるのでなかなかよい雰囲気でした。
    部屋もスペース広め、旧市街に歩いてすぐ。何よりスーパーが隣にあるのがめちゃくちゃ便利なホテルでした。
  • ヴィルクスカスの前。立地良く、施設も充実

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)
    Qin

    Qinさん

    男性/タリンのクチコミ:2件

    観光するのに旧市街の入口ヴィル門が至近距離、買物するのにヴィルクスカスが目の前の新しいデザイナーズホテルです。部屋はバスタブなしの部屋でしたが居心地良く、また利用する時間はありませんでしたが、プールありサウナあり宿泊客は無料で利用でき快適に過ごせます。
  • 新しくモダンホテル

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)
    ハワイ

    ハワイさん

    女性/タリンのクチコミ:1件


    旧市街まで徒歩圏内。歩けば3~4分で旧市街に到着し、立地は最高です。
    2007年に出来たばかりのホテルと聞きました。
    とても綺麗な内装で、明るく広々としたホテル。
    ホテルを出て左となりには、ショッピングモールもあり、お買い物も楽しめます。
    ショッピングモールの地下には23時までオープンのスーパーマーケットもあり、お土産を調達するのにも便利。かなり広いスーパーなので、色々売っていて便利。

    部屋にはドライヤー、冷蔵庫(小さいですが、ミニバーになっていてジュース等もあります)、金庫あり。
    バスタブ付きで、深めのお風呂でした。スリッパやバスローブはなし。
    非常に開放感のある部屋で、ゆったりとくつろげました。
    ベッドもふかふかで、ゆっくりと休む事が出来ました。
    アメニティ類も充実していて、シャンプーボディソープ等もちゃんとついていました。

    ホテルの8階にはフィットネス、スパ、ジャグジー、プールのスペースがあります。
    私は水着を持っていなかったので利用しませんでしたが、8階から旧市街が見渡せるとの事だったので、試しに行ってみました。綺麗に旧市街が見る事が出来たので、時間が許すのであれば、施設を利用すると良いでしょう。

    夕朝食、こちらのホテルで利用しましたが、大変素晴らしい。
    まずサービスが良い。従業員はちゃんと手袋をしてサービスしてくれます。
    また卓上のサービスの水も、ベリー入りでとても美味しかった。食後にはコーヒーか紅茶をサービスしてくれました(セルフサービス)。食事が美味しいのは勿論、見た目も美しかったです。
    朝食も種類が多く、朝からフルーツをもりもり頂きました。

    wifi利用可能だったのも嬉しいです。またホテルのフロントにはタリンの地図が無料でおいてありますので、街歩きのお供にするといいです。従業員も若いのに、とてもしっかりした対応です。
  • 旧市街から徒歩圏内。手頃で便利なホテル

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)
    まんま

    まんまさん

    女性/タリンのクチコミ:6件

    1泊のみの滞在。前泊したヘルシンキのホテルに
    スーツケースを預けて船でエストニア入り。
    タリンのターミナルからも荷物なしなら(天気にもよりますが)
    ホテルまで散歩がてら普通に歩けます。
    旧市街の目印になるヴィル門からも近いので旧市街の
    散策中迷ったらヴィル門を目指せばホテルに帰れます。
    ただ、門を出て大きな道路を渡るのですが信号がありません。
    車はたいてい止まってくれるのですが、すれすれまで
    スピード出されるので渡るのに勇気が必要です。

    フィンランドに比べてホテル代が安かったので
    ホテル事情があまりよくないのかとあまり期待せず
    出かけたのですが思いの外近代的で清潔で快適でした。

    ホテルの客室はシンプルです。冷蔵庫が特徴的で
    扉がガラスになっています。私たちは不都合が
    ありませんでしたが、バスタブがありません。
    バスタブ付きでないと困る方には適していません。

    最上階にサウナとプール(小さな温水のジャクジーも)
    施設ありデッキチェアに寝そべってガラス越しに
    寒空の外の景色を見ることができますが、あまり
    長くいると風邪をひきそうです。プールは温水では
    ないため、入るのに気合いが必要ですが一度入ると
    出る方がさらに気合いはいります。
    サウナは2種類あり、ドライサウナは水着着用不可、
    ミストサウナは逆に水着着用でした。ミストサウナの
    方だけ入口が2箇所あり、ひょっとしたら男女兼用
    なのかもしれません。うっかりドライサウナを出て
    そのまま続けて入ったらもしかしたら大変なことに
    なるかも。試してないのでわかりません。

    朝食込みの値段でしたのでビュッフェを利用しました。
    内容も充実しており、クロワッサンも外がパリパリで
    とても美味しかったです。

    ホテルの真向かいにヴィル・ケスクスがあり、
    少し先にソラリスがあり、ショッピングには
    困りません。いったんホテルに荷物を置いて
    また追加分を買いに出かけるのも気軽にできます。

    タリンの町はまた訪れたいと思うような素敵な
    町だったので、再訪したらぜひまたこのホテルに
    泊まりたいと思うくらい気に入りました。
  • 旧市内にも近くてきれいなホテルです

    4.5旅行時期:2013/10 (約10年前)
    jadeite

    jadeiteさん

    女性/タリンのクチコミ:11件

    手配会社を通して予約したホテルでしたが、近代的できれいなお部屋でした、ひろくて快適だったし、一人でも安心して泊まれました。
    観光にも便利で、フェリーの港にも歩いていけなくないくらいの距離です(私は夜到着だったのでタクシーを利用しました)
    朝食もエストニアの味が楽しめてしっかりいただきました。また泊まりたいホテルです。
    スタッフはおとなしい国民性なのかすごく笑顔満開って感じではないですが、親切にしてもらいました。

1件目~10件目を表示(全13件中)

ノルディック ホテル フォーラムのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ