旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニーナ ホテル ツェンワン ウェスト Nina Hotel Tsuen Wan West

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
香港

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.75 クチコミを見る(44件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
59
ホテル満足度ランキング
香港 ホテル(474件中)
3.75
ロケーション
3.45
コストパフォーマンス
3.78
サービス
3.19
客室
3.97
バスルーム
3.73
  • 滞在しやすい

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    nazar

    nazarさん

    女性/香港のクチコミ:3件

    目的がディズニーランドの旅の際に宿泊しました。中心の市街地に出るのには少し不便ですが、そうでなければ広い部屋や設備の点で過ごしやすいホテルでした。大陸のお客様やアジア系のお客さまも多かったのでたまに廊下での大声もありましたが、それほど気になりません。朝食は日本食はありませんでした。バスルームはガラス張りです・・・(カーテンはあります)高層階に泊まりましたが、エレベーターも数機あるので不便はないと思いました。
  • 滞在しやすい

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)
    nazar

    nazarさん

    女性/香港のクチコミ:3件

    大型のホテルですが、周りには日本でも馴染みのスーパーやコンビニ、レストランなどもあり困りません。滞在しやすいのではないでしょうか。高層のホテルではエレベーターの数などでイライラする事も多いですが、こちらのホテルはそれもありませんでした。
  • 中国人団体客御用達 日本人にはお勧めできない

    1.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    ジート

    ジートさん

    男性/香港のクチコミ:9件

    香港はホテルの宿泊費が高いです。

    その中でもこちらは比較的安いホテル。。。でもゲストハウスとかとは違い、一応は4つ星ホテルのはず。

    ですが結果としては何とも残念なホテルでした。

    この料金でよその国なら、もっとまともなホテルに泊まれるんですけどね。。。

    なんでこんなホテル、人気があるのかな。。。って思ったのですが、どうやら中国人ツアー客の御用達のホテルのようですね。
    ロビーも中国人団体客ばかりでした。

    それゆえに、すべてにおいてチャイナクオリティ。

    日本人があえて泊まるべきホテルではないようです。


    ●駅からホテル
    最寄り駅が市街地から外れている。。。というのは、こちらが分かったうえで選択しているので不満はありません。
    ただ、駅からホテルの場所が非常にわかりにくいです。
    地図にするとシンプルなのですが、実は地図で表示されているのが、「Nina」系列の複合ビルで、
    その中の一角にこのホテルがあります。
    ホテルの入り口はビルの1Fのバスターミナルの一角なのですが、迷路のようになっていて、見通しも悪く、案内もないため、ホテルにたどり着くのに非常に苦労します。
    バスターミナルも何か所かあり、同じような構造なので方向感覚が狂い、なおかつバスがひっきりなしに通行しているため、落ち着いて探せません。
    さらには、その構造のためか、そのターミナルの中では地図アプリも表示されず、現在位置もわかりません。
    地図を見て、なんとなく駅からの最短距離を進もうとすると、確実にたどり着けない。。。というか、ぐるぐる回る羽目になります。
    私は滞在中、3回このホテルに帰ってきましたが、一度とてスムーズにたどり着けたことがありません。
    掃除のおばちゃんとか守衛らしき人に聞いたのですがめんどくさがって教えてくれませんでした。
    (もしくは「HOTEL」という英語が通じないのかもしれません)


    ●ホテルからフロント
    そしてようやくホテルを見つけて、ロビーに入ったところで、げんなりするほどの客が受付にいます。
    入国審査かよ!って思わず突っ込んでしまいました。
    そのほとんどが中国人。
    どうやらここは悪名高い中国人団体客の御用達のホテルのようですね。。。
    フロントで30分ほど並びます。
    フロントの対応も、チャイナクオリティ。
    チャイナシリーズの中でも、中国本土よりはマシですが、台湾と比べるのは台湾に失礼だな。。。というレベルの接客。


    ●フロントから部屋
    ようやくチェックインを済ませルームキーを受け取ったところで、次はエレベーター問題。
    どうやら低層、高層と別れているようで、なおかつ、高層エレベーターの中でも、中層行きとか、特定階しか止まらないエレベーターがあるようで、
    いったいどのエレベーターに乗れば自分の部屋のある階にたどり着けるのか、謎・・・
    まあ、あとで落ち着いて考えたらそこまで難しいパズルではないんですけどね、重たい荷物持って疲れて到着した脳ではちょっと難しいです。
    っていうか普通、そういうことは、フロントで教えてくれそうなものですが。。。


    ●部屋が寒い
    このホテルだけの話ではなく、香港全体の問題かもしれませんが、部屋に暖房はありません。
    冷房しかありません。
    そしてベッドも、極薄のシーツが1枚だけ、ブランケットもなし。
    香港とはいえ、12月、それなりに寒いんですけど。。。
    日本だと薄着をしたうえでふかふかの布団をかぶって寝たいのですが、
    この場合、ダウンジャケットなどで完全防御した後、ぺらぺらのシーツをかぶって眠るしかありません。
    案の定、風邪ひきました。
    3日滞在でしたが、2日目の午後は風邪をひいてずっと寝込んでいました。
    そしてベッド硬い・・・
    痛い場所が頭→全身→腰、と徐々に変化。


    ●無料wifi?詐欺じゃないのか?
    wifiがつながらない(ユーザーIDが分からない)と思ってフロントに電話で尋ねると、有料とのこと
    1日に120ドル必要です。
    この件自体、信じられなかったです。
    いまどき、wifiが有料のホテルがあるのかと。。。
    ただ、私も見逃していたのかと思ったのですが、帰国後、確認してみると、予約サイトはもちろんのこと、
    公式サイトでも、「無料インターネット」と書かれているのですが。。。
    不満を通り越してもはや悪質です。


    ●その他の部屋の不満点
    ・暗い。夜は読書ができないくらい。
    ・シャワーの温度が全く安定しない。急に水になったりお湯になったり。
    ・コンセントが1つしかない。
    ・ゴキブリではないが、よく分からない虫がいた。
    ・中国人団体客が廊下で騒ぐ声が丸聞こえ。


    ●屋外プール
    このホテルの売りのようですが、当然のようにメンテナンス中。笑


    ●チェックアウト後の荷物の預かり
    早朝にチェックアウトして、荷物を預かっていただきました。
    さすが、早朝だとフロントが居眠りをしていて起こすと切れてくる中国とはレベルが違いますね!
    ただし、その日の午後に引き取りに行くと、なかなか見つけてもらえない。
    そしてタグには昨日の日付が。
    「昨日じゃないか、延滞料金」的なことを言われました。
    今朝だっての!!!
    その後、その人と二人で探し、私のほうが先に見つけることができたのですが、
    さすがに延滞料はかからなかったですが、タグを切ってもらった後、スーツケースを投げて返されました。
    (投げる・・・は表現として不適切かもしれませんが、ボウリングかよ!ってくらい、かなり乱暴に渡される感じ)


    HPからは高級な雰囲気がただよっており、そして実際、部屋もそれなりに広いのですが、
    とにかく残念な点が目立ちました。

    海外の激安ホテルと比べて優れている点としては、トイレが詰まらなかった。。。くらいでしょうか。

    冒頭の繰り返しになりますが、「中国人団体客」を相手に商売をしているホテルです。

    市街地からも遠いですし、日本人が敢えてこちらを選択する理由はありません。

    確かに他よりもちょっと安いかもしれませんが、分相応のクオリティだと思ってください。
  • 高級感ある大型高層ホテル

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    mar_har

    mar_harさん

    女性/香港のクチコミ:1件

    ツインタワーになっている大型高層ホテルです。私が泊まったのは47階の部屋でしたが、エレベーターはフロントのあるグランドフロアからいったん41階まで上がって、そこで高層階用のエレベーターに乗り換えます。部屋は十分な広さでしたが、特筆すべきは浴室の広さでしょう。独立したバスタブが置かれており、シャワーは別に仕切られたところで浴びます。洗面台も広いです。そのエリアが独立した空間になっているため、トイレにドアはありません。欧米のホテルのように部屋は暗いのですが、浴室は明るいです。
    とにかくホテルが大きいので、宿泊客も多く、エレベーターは結構、待ちます。それに上層階に移動するためにエレベーターを乗り換えないといけないので、頻繁に出入りする人にとっては煩わしく感じるかもしれません。「コンベンションセンター」の名のとおり、建物内の国際会議場などを使うためにこのホテルに泊まるというのであれば使い勝手がよいのではないでしょうか。
    立地はよく、2つのMTR駅から徒歩圏内ですし、周囲にショッピングセンターや市場、商店などたくさんあります。
  • かなり大きいです

    3.5旅行時期:2018/06 (約6年前)
    moetaku

    moetakuさん

    女性/香港のクチコミ:1件

    3泊4日のHISのツアーで利用しました。中心地からは遠く離れていますが、ツアーの場合、お迎えがあるなど不便ではありないので、ここにしました。
    かなり大きなホテルで中国本土からのお客さんも多かったです。ツインでしたが、ベットがダブルくらいの大きさで気持ち良かったです。部屋は31階でとても眺めが良かったです。また、ガラス張りの浴室も開放感がありました。ペットボトルの水が毎日つきました。
    朝食はつかなかったので、どんな感じかわかりません。
  • 使い勝手の良いホテル

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)
    milk1919

    milk1919さん

    男性/香港のクチコミ:98件

    香港滞在中にLホテルに2泊しました。
    大規模ホテルですがフロントに日本語を話せるスタッフはいません。
    部屋は広く快適に過ごせました。
    9Fにあるプールは眺めも良くのんびりとできました。
    市内からは離れていますが
    チムサアチョイやセントラルまでは地下鉄を使えば30分圏内でそれ程立地は悪くありません。ホテルの周りにはショッピングモールや飲食店が多くあり価格以上に良いホテルです。
  • 高層二棟のホテルです

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)
    香港大好き

    香港大好きさん

    男性/香港のクチコミ:120件

    香港の新界地区の茎湾にあるホテルです。高層と低層の二棟あり、高層棟のシティビューサイドに宿泊しました。値段のわりに部屋はよかったですが、大陸に近いせいか、中国からの団体客が多いホテルでした。周辺は香港中心部に比べて物価が安く、惜しい店も多かったです。
  • 高層のホテルです

    3.0旅行時期:2017/08 (約7年前)
    香港大好き

    香港大好きさん

    男性/香港のクチコミ:120件

    二つのタワーからなるホテルです。ロケーションはチュエンワンという新界地区にあります。MTRの駅がホテルと直結しているので、アクセスは便利です。ただ地理的に大陸に近いので、中国の団体客が多く、ちょっと騒がしいです。
  • 中心部から遠い

    3.5旅行時期:2017/07 (約7年前)
    chicorin

    chicorinさん

    女性/香港のクチコミ:34件

    HISの香港ツアーで3泊しました。
    みんな口コミで60階とか上層階に泊まったと書いてありますが、私たちは低層階(確か19階だった)に通されました。
    それだけで、テンション↓。
    旅の楽しさが半減。
    部屋はどちらかというと狭いと感じました。
    ベッドは大きなダブルベッドが2つ。
    スプリングは硬く、寝心地は良かったです。
    部屋からの眺めは街側でした。(港側ではなかった)
    でも、ビル群の眺めが、なかなか良かったです。
    シャワーは今時、固定式。
    お湯は十分に出たけど。
    バスタブはヨーロッパのものに比べたら、かなり小さいが、お湯が早く溜まって良かった。
    最寄りの駅までは徒歩5分でしたが、地下鉄で中心部まで15分くらい。
    はっきり言って遠いです。不便。
    ショッピングセンターに隣接したホテルですが、案内等なくわかり辛い。
    隣接といっても迷うと結構時間がかかります。
    デラックスホテルということですが、?です。
    せいぜい4つ星でしょう。


  • のんとも

    のんともさん

    女性/香港のクチコミ:1件

    団体ツアーでホテルは選べなかったのですが、MTRにも近くホテルのまわりりにも、コンビニやショッピングセンターもあって買い物も不便ありませんし新しいお店・古いお店があって両方体験できます。
    ホテルの中には日本語のわかるスタッフがいないようですし、部屋の案内も日本語がないのが残念でした
    MTRの路線図とホテルの近くの地図があったのが良かったです

1件目~10件目を表示(全44件中)

ニーナ ホテル ツェンワン ウェストのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ