旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オレンジ ホテル カイフォン タイペイ Orange Hotel Kaifong-Taipei

台北駅周辺,西門町(台北)

住所 No.41, Sec. 1, Kaifeng St., Taipei

地図・アクセス

客室総数 40
チェックイン1500 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.39 クチコミを見る(13件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    178
    ホテル満足度ランキング
    台北 ホテル(661件中)
    3.39
    ロケーション
    3.93
    コストパフォーマンス
    3.95
    サービス
    3.00
    客室
    3.55
    バスルーム
    3.20
    • 台北駅近くて、広さも清潔さも満足

      4.0旅行時期:2019/12 (約6ヶ月前)
      onwenzi

      onwenziさん

      女性/台北のクチコミ:54件

      ホテル入口もカードキーでセキュリティも万全。
      駅からも近く、周辺にはコンビニ、朝食を買うお店もいくつかあるので、朝食ナシでも充分です。
      トイレ&バスルームへの扉がカチッと閉まるタイプではないので、ひとりなら気にならないですが、誰かと一緒なら気になるかもしれません。
      桃園空港行きのMRT駅にも近いのもいいですね。
    • お手頃なのに満足している

      5.0旅行時期:2017/09 (約3年前)
      kiyo6961

      kiyo6961さん

      女性/台北のクチコミ:61件

      フロントのお姉さんには、台北101のスターバックスの予約のための電話をお願いしたら、快くしてくれました。結局は滞在中は、予約がいっぱいで行けなかったのですが。中国人休日のための激混みだったのです。またタクシーを呼んでくれて大変親切にしていただきました。何よりドリンクとフルーツがフリーでいただけて大変活用しました。朝食も近くのお店でいただけます。立地もいいですし、お値段以上に良いホテルです。
    • 台北駅近辺の使い勝手の良いホテル

      3.0旅行時期:2016/11 (約4年前)
      8xiang

      8xiangさん

      女性/台北のクチコミ:12件

      Orange Hotelは、台北市内だけでも3軒あって、以前館前店に宿泊したことあります。今回は開封店に滞在しました。
      どちらも台北駅近くですが、館前店の方が若干駅に近いです。たまたまかもしれませんが、客層が違うのか?開封店の方が静かでした。
      ツイン、バスタブなし。朝食は近くのダンテコーヒーか(牛丼の)吉野家を選べます。私たちはダンテコーヒーでいただきました。それ以外にも、共有スペースで飲み物やちょっとしたお菓子をいただけるのが良かったです。

      ここだけではないですが、台北駅の最寄出口出て5分くらいですが、電車降りてその出口までが長いです。台北駅の場合は。
    • 空港バスのターミナルに近い

      4.0旅行時期:2016/08 (約4年前)
      ジュニ子

      ジュニ子さん

      女性/台北のクチコミ:12件

      楽天スーパーセールの時に「スタンダードツイン朝食付き2200TWD」で予約しました。
      翌朝4:30の空港バスに乗るのでバスターミナルに近いこちらのホテルを選んだのですが、徒歩5分くらいという近さで本当に良かったです。
      朝食も食べられないことを伝えると、サンドウィッチとオレンジジュースをチェックアウトの時に手渡してくれました。ただし、私が泊まったときは日本語ができるスタッフがいなかったので、英語で伝えるのが大変でした。でも私のたどたどしい英語を一生懸命聞きとろうとしてくれて好感は持てました。

      部屋は清潔でスーツケースを広げられるスペースは充分にありました。
      部屋の入り口のところにカードキーをさすと電気がつくのですが、カードを表裏反対に挿すと反応してくれないので注意が必要です。

      ホテルの入り口はファミリーマート横にありますが、オートロックになっていて開きません。まだチェックインしていない場合はインターフォンを押すと開けてもらえます。カードキーをもらった後はカードキーをかざすと開きます。
    • 西浦特急

      西浦特急さん

      男性/台北のクチコミ:3件

      台北駅から地下街を歩き一番近い出口から5分くらい地上をあるきます。インターホンでロックを解除してもらって建物の中へ入ります。客室は広いですが派手な内装です。
      朝食は近隣の吉野家か喫茶店のクーポンをもらって食べに行くというスタイルです。吉野家は徒歩5分くらいの距離がありました。
    • シティーホテル。

      4.0旅行時期:2016/02 (約4年前)
      akiko

      akikoさん

      女性/台北のクチコミ:6件

      フロントは日本語は通じなかったけど英語がわかるようでカタコトで何とかなります。
      親切な方ばかりでした。
      部屋は前回泊まったグリーンワールドよりも広いです。
      窓ありですがB4サイズくらいの小窓です。
      買い物したモノを部屋に置きに戻るなど立地は良くて便利でした。
      ホテルの1階にファミマがありましたが、旧正月中で休みでした。
      朝食は近くのカフェニにチケット持参で出向くのですが、
      喫茶店のモーニング程度でコーヒーとトーストが普通に美味しいです。
      フロントの階にサービスドリンクあり。
      トイレもあるので同行者に気を使うならここを使用すれば良いと思います。

    • 清潔なビジネスホテル

      4.0旅行時期:2014/12 (約6年前)
      meg

      megさん

      男性/台北のクチコミ:3件

      台北駅から徒歩5分ほどの西門からも徒歩5分ほどで
      台北駅を基点に観光などするには便利なホテルです。

      フロントは2階にありスタッフは簡単な日本語は可能。
      1階にはファミリーマートがあります。
      朝食は近くのコーヒーショップで食べれるチケットを渡されます。

      お部屋はビジネスホテルにしてはゆったりしてました。
      個別調節可能のエアコン、空の冷蔵庫、セーフティボックス、スリッパあり。

      バスルームはシャワーのみですが清潔。


      ホテルに豪華さは求めず快適に泊まるのを求めるなら
      フォルテ・オレンジホテルはいいですよ。
    • 駅チカ・静かなビジネスホテル。

      3.0旅行時期:2014/09 (約6年前)
      なちゃ

      なちゃさん

      女性/台北のクチコミ:1件

      台北駅から徒歩5分くらい。
      空港行きのバスが出ているターミナルも近いので、大きな荷物を持っていてもあまり苦ではなかったです。
      MRTの駅から地上に出る際は、台北駅か新光三越のエスカレーター、またはエレベーターを利用すると便利でした。

      部屋も清潔で、普通のビジネスホテルです。
      クチコミに「バスルームが全面磨りガラス」と書かれていましたが、カラーテープが貼ってあり、足元くらいしか見えないようになっていました。

      窓が洗面所にしかなかったので、部屋は全体的に薄暗かったですが、天気を確認することは出来ましたし、ほとんど寝に帰るだけだったので、あまり影響はありませんでした。
    • 台北駅から徒歩圏内でビジネス向き

      3.0旅行時期:2012/01 (約8年前)
      ma-yu

      ma-yuさん

      非公開/台北のクチコミ:5件

      <アクセス>
      チェックイン時、大雨が降っていた為、前泊していたホテル(中山駅)からタクシーで移動。宿名と住所を書いたメモを渡したがドライバーは台北駅を超えて路地裏に入りきょろきょろ。確か宿の1階にコンビニがあったはず、と思いながら私が発見した・・。
      大通りではなく、ビルの中に同化している為、通りを間違えるとたどり着けないかも。

      台北駅からは地下街をずっと通って「Z10」出口から徒歩5分もあれば着く。Z10が一番端っこの出口なので新光三越あたりの出口からでも出られる。
      (Z10出口辺りを通るには、臭豆腐らしき臭いが強烈)
      駅からの近さと1階にコンビニは便利なのと、周囲に色々飲食できる店はあるので便利。

      <スタッフ>
      日本語可。ロビーというようなものはなかった。

      <部屋・アメニティ>
      私が泊まった部屋はトイレに仕切りがなかった(実際コレ見たさに泊まった)。
      バスタブもない部屋だったけど寝るだけなら十分。
      空の冷蔵庫あり。

      アメニティは一通り揃っていた。
      水2本、ティーバッグ、シャンプー・リンス・ボディーソープ・石鹸・ドライヤー、タオル大小2本ずつ

      作りの問題なのか寒かった・・。空調を暖房マークにしたけど一向にあったかくなってくれず私は靴下履いて寝た。あとちょっと部屋が薄暗かった印象。
      そして、机についていたデスクライトが頻繁に切れた(!)。
      コンセント入れなおしたらついたりした。

      <朝食>
      レストランはこのホテルにはないので、近くのダンテ珈琲の朝食券をくれた。
    • kuroneko

      kuronekoさん

      女性/台北のクチコミ:23件

      台北駅周辺には2つあり、「開封店」と「館前店」
      私達が泊まったのは「館前店」です。

      空港からは國光客運のバスで終点台北駅で下車。
      台北駅に着いたらとりあえず地下街に下りたほうがわかりやすいです。
      新光三越百貨店の近くで、地下街にはいたるところに
      「新光三越」の案内表示があるので、三越目指してZ4出口から出ます。

      Z4出口から出ると館前路(道路)があり、
      次はマクドナルドのMマークを目指します。
      マクドナルドを超えるとオレンジのホテルの看板が見えるので、わかりやすいです^^

      館前店の客室のトイレはむき出しになってませんでした。
      すりガラスではあるけれど、セパレートになってたのでヨカッタですよ^^
      部屋は狭いので、長期滞在には窮屈で向いてないと思いますが、トランジット1泊で、台湾の夜を楽しむにはいいホテルだと思います。

      ホテル予約サイトによっては、朝食付きプランがあり、
      朝食は07:00~近くの丹堤珈琲(コーヒーチェーン店)での朝食券をくれます。
      私達はトランジット1泊で、翌朝早く空港へ行かなければならず、
      チェックイン時にフロントのおじさんに「時間ないから、残念~」と伝えたら、
      サンドイッチを用意してくれました^^

      お店まで行かなくても、チェックアウト時にフロントで、
      丹堤珈琲の朝食セットを受取りました
      ※ちなみに丹堤珈琲はチェーン店で、いたるところにありますが、
      朝食券はホテル指定の近くの丹堤珈琲のみで利用可能だそうです。

      私達以外のセットも用意してあったから、
      お願いしたらいつでもできるみたいですよ☆
      時間のない方は是非お願いしてみてください

    1件目~10件目を表示(全13件中)

    このページのトップへ