旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モーベンピック ホテル ウエスト ベイ ドーハ Movenpick Hotel West Bay Doha

ドーハ

住所 Diplomatic Street, West Bay Area, P.O. Box 22752, Doha, Qatar, Doha

地図・アクセス

客室総数 347
チェックイン1400 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.41 クチコミを見る(7件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    2
    ホテル満足度ランキング
    ドーハ ホテル(117件中)
    3.41
    ロケーション
    3.67
    コストパフォーマンス
    4.67
    サービス
    4.21
    客室
    4.50
    バスルーム
    4.50
    • 「突然の宿泊」をどう楽しむか

      4.5旅行時期:2019/08 (約12ヶ月前)
      Reolla

      Reollaさん

      男性/ドーハのクチコミ:1件

      御多分に漏れず、カタール航空遅延のため利用しました。
      五つ星だけあって、室内設備は申し分なし。難点といえば、デフォルトの温度設定が低く、入室したとき部屋が寒すぎたことくらい。
      ビジネス以外でここに泊まる日本人客は、ほとんどがトランジットがらみだと思うので、以下そういった方を中心にご参考。
      【食事】ホテルのビュッフェでのみ使えるミールクーポンをもらいました。3食いただきましたが、食事ごと微妙にメニューが違い、意外と飽きません。中東風の料理はもちろん、東南アジア風、中華風、洋風とバリエーションも豊かなので(ミソスープもありました)、いろいろ体験することをお勧めします。
      【観光】ホテル主催の市内ツアーに参加しました。ビーチやモスク、オールド・マーケットなどを約3時間で回りましたが、訪問先は割と行き当たりばったりで決めている印象。でも、カタールの豪華さや習俗が感じられて良かったです。
      料金は2家族5人で計100米ドル(90ユーロ)でした。ただホテル側の説明によると、ゲートをくぐる前にカタール航空へ申し出ていれば無料だったそうです。

    • カタール航空遅延のため利用です

      5.0旅行時期:2017/12 (約3年前)
      川岸 町子

      川岸 町子さん

      女性/ドーハのクチコミ:1件

      カタール航空遅延のため、用意して頂きました。
      空港・ホテル間の移動はバンでした。
      早朝に到着し、その日の23:30までの滞在です。
      室内はとても広くて使いやすく、設備も整っています。
      食事も3食頂きましたが、食べやすい内容でした。
      ロケーションは五つ星ホテル街のため、治安は良いのですが面白みには欠けるかなと思います。
    • 乗り継ぎプログラムで利用したホテル

      5.0旅行時期:2017/08 (約3年前)
      pooh

      poohさん

      男性/ドーハのクチコミ:1件

      カタール航空では乗り継ぎ時間が8時間以上の場合、無料でホテルを提供するSTPCプログラムがありました。ちょうど乗り継ぎが長かったので利用しました。用意されたのがまさかの5星ホテルで、送迎付きでした。客室は広く、シャワー、バスも問題なく使用できました。快適な乗り継ぎ時間を過ごせました。
    • 五つ星ホテル

      4.0旅行時期:2013/11 (約7年前)
      TABIFILE

      TABIFILEさん

      男性/ドーハのクチコミ:1件

      ドーハーにたくさんある五つ星ホテルの一つです。
      外交エリアに立地し空港からは車で15分程度、徒歩圏内に各国大使館や日本国総領事館があります。
      大型ショッピングモールのシティセンターも10分以内の立地。

      部屋は清潔ですが、過酷な気候のためエアコンが効くまでは蒸し暑さが気になりました。
      室内は広く、ミニキッチンがついてますがダイニングテーブルはないので実用度は???
      室内インターネットは有料。ビジネスセンターではネットに繋がったPCやフルカラーのレーザープリンタが無料で使えました。

      メインダイニングは朝昼晩とビュッフェ形式でした。
    • モーベンピック タワー & スイーツ ドーハはウェスト・ベイ・エリア に在るホテルです。周囲は開発が進行中で工事現場に囲まれています。一見して出張のビジネスマンと分かる人が大半です。
      部屋タイプはDeluxe Room(このホテルでは一番下のクラス)ツインを利用しました。
      部屋は43sqmと広々しています。無線LANの利用(35QR/時間,70QR/日)が可能です。セイフティー・ボックスや避難経路の説明は日本語の記載もあり、日本からのビジネス利用も多いようです(一度も見掛けませんでしたけど)。
      食事は日本で言う2Fの"Animato"が利用できます。Breakfastはブッフェ形式です。品数は多いのですが毎日ほぼ同じ内容です。フレンチ・トーストは絶品です。
      でも"Animato"からの眺めは工事現場だらけです。
      ロビー・フロントは狭く、ソファ・イスが少ないのでラウンジ(喫茶)を使う事になります(ここでの無線LAN利用は無料です)。
      何処へ行くにもタクシー利用となりますのでフロントでタクシーを呼んでもらいます。シティーセンター・ドーハは徒歩15分程度でなんとか行けますが暑さに注意下さい。
      展望を望むのなら、スイートクラスの部屋を選んでください。
      喫煙ルームのほうが眺めが良いそうです。
    • esm

      esmさん

      男性/ドーハのクチコミ:6件

      当時の記憶ですが、 
      日本よりドーハ着AM05:30,
       ミュンヘン行き 同日PM2:15
       くらいのタイムスケジュールでしたので
       ホテルデスクで手配していただき、割り当てられました。

       日本大使館も近くにあるようでした。

       送迎バスで連れられ、
       朝食ビュッフェあり。
       上層フロアのサウナ、ジム、プールなども利用無料でお世話になりました。

       2時間くらい仮眠して、ご飯食べて また昼には戻ったので
       宿泊はしていません。
    • ムーベンピック タワー&スイーツ ドーハ

      5.0旅行時期:2008/02 (約12年前)
      chicorin

      chicorinさん

      女性/ドーハのクチコミ:4件

      トランジットだけの予定だったドーハで一泊することに。カタール航空の手配で案内されたムーベンピックタワー&スイーツ。こんな高級ホテルに泊まれてラッキーだった。
      客室にはミニキッチンが設備されており、一部屋だがかなり広い間取り。ベッドもダブルサイズで布団も枕もふかふか。お姫様になった気分♪
      バスルームも広くゆったりとしていて、きれいだった。
      朝食を摂ったレストランも都会的で洗練された感じ。バイキング形式で品数も豊富で美味しかった。おかゆやお味噌汁もあって大満足!

    1件目~7件目を表示(全7件中)

    このページのトップへ