旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンサナ イフル リゾート Angsana Ihuru Resort

北マーレ環礁

住所 Ihuru, Maldives Islands

地図・アクセス

客室総数 45
チェックイン1400 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.48 クチコミを見る(17件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    6
    ホテル満足度ランキング
    北マーレ環礁 ホテル(33件中)
    3.48
    ロケーション
    4.64
    コストパフォーマンス
    3.93
    サービス
    4.13
    客室
    4.14
    バスルーム
    3.87
    • 再訪したいリゾート

      5.0旅行時期:2018/08 (約1年前)
      St.Moritz

      St.Moritzさん

      男性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

       他と違い、目的別で探すのがモルディブリゾート。
      これが結構難関で、下記のテーマでじっくり探した結果。
      シュノーケリングが近くて評価高い、移動が便利、高くない、水上コテージ
      の共通項であったが、水上コテージでなくても十分だった。
       事前にはネットで何度も検索、結果HPでの価格が一番安かった。
      スピードボートの予約など、空港到着時間確認はメールで来ます。
       荒れ気味の海をスピードボートで移動、チェックインとウェルカムドリンク後
      部屋に移動で、始まりの高揚感が上がります。
       部屋はどれも共通スタイルで隣接しているものの、木々で覆われているのでプライベート感十分。ジャグジーバスがあるか無いかが違いだが、やっぱりあると何かとのんびり出来て利用価値あります。
       また海に向かって面しており、利用者は静かな雰囲気を保っているので、
      プライベートビーチ感はあります。気になる蚊除け対策も殺虫対策をしていて
      刺される可能性は低いです。ヤモリとこんにちはぐらいはあります。
       食事は種類豊富で朝はオーダーメイド生絞りジュース、オーダーエッグなど
      飽きのこない内容、何より種類豊富な南国果実は最高に美味しく、5泊でも
      飽きがありませんでした。昼は利用せず、夕食は日毎でバイキングかコ-スでしたが、持参食事もあり利用まちまちでしたが、夕食も十分美味しかったです。
       毎日、朝食・シュノーケル・のんびり・シュノーケル・夕食などを休憩しながら過ごし、たまに卓球、マッサージなどの利用、バンヤンツリーにも行きましたが、マンタ餌付け見学と売店利用でした。個人的な好みですが、こじんまりして不自由のないアンサナが好みです。ダイビングセンター・レストラン・バー・ジム・マッサージのみの施設です。
       必要最低にして十分なので、正直、新婚旅行向けでは無いかも知れませんが、二度目以降のモル選択なら、リピートになる可能性大です。自然保護スタイルも感じられるので、好感持てます、近くて透明度ならここが筆頭でしょう。
    • 素朴で素敵な自然派リゾート

      5.0旅行時期:2017/10 (約2年前)
      hana0826

      hana0826さん

      女性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

      スノーケルをメインに考えて、ハウスリーフの評判のよいこのリゾートにしました。
      小さな島ですが、センスよく手入れされており、とても快適に過ごせました。
      また、スパに定評があるのでぜひ試してみてください。
      特にエクスカーションに参加せず、毎日、食べて、泳いで、昼寝してとゆっくり過ごしました。
      スノーケルでは、たくさんの魚やサメに遭えました。
      食事は、レストランとバーがひとつずつしかないので、少し飽きてきてしまいます。
      隣のバンヤンツリーにも定期的に船が出ていて、スノーケルもできますし、レストランなどもルームチャージで利用できます。
      2つの島が楽しめるのもよかったです。
    • バランスがいいリゾート。ここにしてよかった!

      4.0旅行時期:2014/12 (約5年前)
      swing

      swingさん

      女性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

      2014年の12月21日~24日まで滞在しました。
      スリランカ旅行に行くのでついでにモルディブもという事で。
      友人2名が初めてのモルディブで1人は、海遊びビギナー女子、一人は達人男子
      という事で、島選びに相当労力を使いましたが、
      アンサナイフルで正解でした。

      さて、アンサナイフルのおすすめポイントは・・・
      ○モルディブは、カップル向けかカジュアルかが多くて
      中間のリゾートが少ないのですが、アンサナはサービスも望めるし
      友人同士でわいわい楽しめるし。が両立するリゾート。
      (レストランとアルコールが高級ホテルなみなのがちょっと・・・ですけどね)
      ○ハウスリーフが本当に素晴らしい上、初心者にも攻略できるほど
      優しい海。
      ○空港から近い
      ○男女混合の友人3人で泊まってもストレスを感じない部屋の作り。
      (バスルームがよくない。という口コミもありますが、全然大丈夫です)
      ○庭のいごごちが本当に最高!
      ○スタッフもフレンドリー。支配人は欧米人でよい方でした。
      ダイビングスタッフも悪くないですよ~
      ○SPAのレベルの高いと思いますが、円安の昨今、私だったら行かない。
      到着日限定のおためしコースはコスパ良いです。
      (予約がいっぱいだったので翌日に振り替えてもらいました)
      友人は気に入って翌日は正規のコースやってました(キャンペーン商品で
      150ドル2時間)

      さて・・・残念ポイントも少々
      ○レストランのセットメニューは全然よくない上に高い。
      バーのフィッシュ&チップスや日替わりカレーが良かったので
      毎日バーでいいかも。ただ、ビュッフェは食べてないのでわかりません。
      ※モルディブは、お食事はちゃんとしたとこ少ないので
      それを考えると合格点です。
      ○モルディブのどこのホテルにも言えますが、帰りの会計が
      たいがい間違っていて正すのが大変。
      今回はダイビング1本分と部屋で飲んだビールの本数でした。
      間違えたまま払ってたら1万円多く払うとこでした。

      あと、ホテルは悪くありませんが・・・
      10年ぶりのモルディブ・・・世界的にそうですが
      雨季と乾季の境があいまいになり12月末でも透明度悪しです。
      私は天気に恵まれましたが、到着日前日まで相当悪かったみたいです。
      そして、滞在中1度、朝に嵐なみの雨が2時間続きました。
      その中、空港にむかうスピードボードが出ていったのにビックリ!

      高いクリスマスディナー料金をさけて
      24日にチェックアウトしましたが、レイトチェッアウトが150ドルで
      できたので、飾りつけや、スタッフのドレスアップを見られて
      クリスマススタイルのスタッフと集合写真撮れたのでよかったです。
    • シュノーケルに最適なリゾート!!

      4.5旅行時期:2014/07 (約5年前)
      igamaru

      igamaruさん

      女性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

      マレ空港からスピードボートで約30分で近いのに、
      ビーチから見えるのは姉妹リゾートのみで、離島の雰囲気は抜群でした。
      噂通りにイフルの海はカラフルなお魚天国。
      シュノーケラーにはお勧めのリゾートです。
      ドロップオフが近く、迫力の海を体験する価値はあります。
      毎晩の食事もビュッフェとコースが1日おきなので飽きません。
      雰囲気も抜群のレストランです。

      マイナスポイントを敢えてあげるならば、
      ?1周10分の小さい島なので景色が単調である事。
      もちろん単調ですけれど景色はとても美しいです。
      ?タイミングによってはC国ゲストが多い事ですね。
      4日間の滞在で初日は大勢みかけましたが、二日以降は少なくなりました。

      また訪れたいリゾートでした。
    • モルディブに3回行った中で一番良かった。

      5.0旅行時期:2014/05 (約5年前)
      coco

      cocoさん

      女性/北マーレ環礁のクチコミ:2件

      絶対にまた泊まりに行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!スタッフホスピタリティが行き届いている素晴らしい宿でした!!モルディブなのに食事も美味しい!!海も今までで一番のシュノーケリングでした!!カメもサメもエイもその他カラフルな熱帯魚たちがいっぱい!!珊瑚もいっぱいあって大変満足しました!!
    • picotabi

      picotabiさん

      女性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

      8年ぶりではありますが、2回目の滞在です。
      去年の秋に改装して部屋が広くなったそうです。確かに前回行ったときは狭い印象でしたが、ベットもクイーンサイズになっていて快適に過ごしました。

      島の周りのハウスリーフの豊富さは、以前来たときと変わらず。
      陸からドロップオフはまでは短いので、気軽に海に入れば沢山の魚に出会えます。特にダイビングしなくても、ボートに乗ってシュノーケリングポイントに行かなくても、砂浜から泳いですぐに水族館のような海を楽しめる。空港から島まではスピードボートで20分という近さなので、夜に着いてもその日のうちに島に入れ、出発日は飛行機の時間ギリギリまで島に滞在できる。食事は私たちは量を多くとらないので、バーのアラカルトを利用していました。日本食が好きなので必然的に似たようなタイ料理ばかりを食べていましたが、どれもおいしい。そしてアンサナといえばスパが有名ですが、料金は日本に比べると安めなのに、テクニックやスタッフの対応は素晴らしい。

      総じていろいろな意味で多方面に効率的なリゾートだと思います。

      ---

      アンサナ・イフルには島から見えるところに姉妹リゾートのバンヤン・ツリーがあり、ボートで5分ほどでそちらのリゾートに行くことができます。

      毎日10:30から2時間ごとに、バンヤンと行き来のできるボートがイフルのジェッティにやってきます。イフルの宿泊客はバンヤンに行って食事や買い物もでき、ホテルのチェックアウト時にまとめて清算ができます。シュノーケリングセットを持ってボートに乗ればバンヤンでのシュノーケリングもできます。

      そしてバンヤン・ツリーでは毎日エイとカメの餌付けが見れます。私たちは見ませんでしたが、7時30分にはサメもやってくるそう。これらアクティビティを全て知るには、是非16時に開催されているバーでのマリン・オリエンテーションに参加してみてください。

      ---

      モルディブは水上コテージが人気ですが、ここは全室ビラタイプ。
      ハウスリーフが豊富な理由もそこにあると思います。水上コテージはどうしてもリーフを壊さなくては造れないので。
      個人的にも水コテよりもビラの方がビーチ感が感じられるので好きです。

      夜には外にでて波打ち際を見てみてください。砂浜が青く光る発光プランクトンが見れますよ。これは本当によい経験になりました。
    • サンゴがきれい

      4.0旅行時期:2013/06 (約6年前)
      ハチコロS

      ハチコロSさん

      男性/北マーレ環礁のクチコミ:7件

      マーレから近いのに非常に珊瑚が綺麗です。マーレから近いところでこの美しさが得られるのは最高です。スノーケリングがメインであれば、リーフまで何処の部屋でも至近なので、とてもおすすめです。ゲストの大半が中国人なのですが、あまり中国の人たちはバーを利用しないようで、落ち着いた雰囲気が保てます。イフルはモルディブのリゾートの中間をいく丁度良いリゾートとして老舗です。ハウスリーフが素晴らしいですね。島一周サンゴがびっしりです。シュノーケルでもダイビングでも飽きません。ドロップオフが岸から近いためすぐにサンゴに会えます。また食事が美味しいです。ジャグジー付きのデラックスビーチコテージがいいですね。またとなりのバンヤンツリーも利用ができます。部屋は、広くもゴージャスでもないのですが、まあ悪くはないです。
    • 素晴らしいハウスリーフ

      4.0旅行時期:2012/09 (約7年前)
      ちっぷチップ

      ちっぷチップさん

      女性/北マーレ環礁のクチコミ:12件

      素晴らしいハウスリーフで、色とりどりの無数の魚たちはもちろん、サンゴにも感動しまし。蛍光に光った様に見えるサンゴは神秘的です。こんなに素晴らしい海に、ボートではなく、ホテル部屋前からそのままダイレクトアクセスできるのは、何ものにも変え難いです。島は、ほんとにこじんまりしていますが、マナーのよい、比較的年齢層の高い客層が多く、静かな休日を満喫できました。マーレから近いのに非常に珊瑚が綺麗で、前評判で聞いてはいましたが、ちょっとした驚きでした。珊瑚が守られているのは、エントリーポイントがきちんと決められているからだと思いますが、マーレから近いここでもこの美しさが得られるのは、すばらしいですね。スノーケリングがメインであれば、リーフまで何処の部屋でも至近なので、とてもおすすめです
    • コストパフォーマンス抜群

      3.5旅行時期:2012/08 (約7年前)
      目黒のさん馬

      目黒のさん馬さん

      男性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

      改装後のイフルに行ってきました。バンヤンツリーは改装中でした。
      改装前の状態は写真でしか見てませんが、ソファやテーブルのスペースが少し増えたようです。液晶TVやIPOD対応ステレオもありました。部屋は広くありませんが、価格からすると相当かと思います。清潔ですが、他のリゾートと比べると清掃が簡易的に思います。
      客の内訳は8割は中国人、1割欧米人、1割日本人という感じです。バーには中華メニューが追加されたようです。
      レストランとバーは1つずつです。朝食はレストランでビュッフェ、夕食はレストランはビュッフェとセットメニューが1日おきです。夕食は結構高いので、セットメニューの時はバーで食事しました。バーもサンドウィッチやパスタなど美味しかったので、バーで十分だと思いました。
      値段もリーズナブルで、空港からも近い割に海も奇麗です。ハード面やサービスは値段相当という感じがしますから、カジュアルな感じで楽しみたい方にはお勧めです。
    • エステ大好き

      エステ大好きさん

      女性/北マーレ環礁のクチコミ:2件

       桟橋から見る夕日はディナーの前の楽しみです 朝日は3号室だったので東向きだったために毎朝楽しみました。その時間に現れる変わった泣き声の鳥が3羽、とても可愛くて毎日楽しみでした。砂に落ちた葉を掃除しているスタッフに毎日会いました。そのお陰でビーチの砂がとてもきれいです。

       スタッフにちょうど研修にいらしている日本人の女性、まきさんがいらしていたので滞在中に色々お世話になりました。ドイツ人、イタリア人が多かったです。

       サンゴ礁は本当に素晴らしくたったの10メートルでリーフの外に出ることができる。色とりどりの魚の種類はとても多く、サンゴは生きているので紫や水色など色とりどり。楽園というにふさわしいホテルでした。

    1件目~10件目を表示(全17件中)

    このページのトップへ