旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンサナ イフル Dhawa Ihuru

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
北マーレ環礁

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.48 クチコミを見る(16件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
5
ホテル満足度ランキング
北マーレ環礁 ホテル(32件中)
3.48
ロケーション
4.64
コストパフォーマンス
3.93
サービス
4.13
客室
4.14
バスルーム
3.87
  • 再訪したいリゾート

    5.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    St.Moritz

    St.Moritzさん

    男性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

     他と違い、目的別で探すのがモルディブリゾート。
    これが結構難関で、下記のテーマでじっくり探した結果。
    シュノーケリングが近くて評価高い、移動が便利、高くない、水上コテージ
    の共通項であったが、水上コテージでなくても十分だった。
     事前にはネットで何度も検索、結果HPでの価格が一番安かった。
    スピードボートの予約など、空港到着時間確認はメールで来ます。
     荒れ気味の海をスピードボートで移動、チェックインとウェルカムドリンク後
    部屋に移動で、始まりの高揚感が上がります。
     部屋はどれも共通スタイルで隣接しているものの、木々で覆われているのでプライベート感十分。ジャグジーバスがあるか無いかが違いだが、やっぱりあると何かとのんびり出来て利用価値あります。
     また海に向かって面しており、利用者は静かな雰囲気を保っているので、
    プライベートビーチ感はあります。気になる蚊除け対策も殺虫対策をしていて
    刺される可能性は低いです。ヤモリとこんにちはぐらいはあります。
     食事は種類豊富で朝はオーダーメイド生絞りジュース、オーダーエッグなど
    飽きのこない内容、何より種類豊富な南国果実は最高に美味しく、5泊でも
    飽きがありませんでした。昼は利用せず、夕食は日毎でバイキングかコ-スでしたが、持参食事もあり利用まちまちでしたが、夕食も十分美味しかったです。
     毎日、朝食・シュノーケル・のんびり・シュノーケル・夕食などを休憩しながら過ごし、たまに卓球、マッサージなどの利用、バンヤンツリーにも行きましたが、マンタ餌付け見学と売店利用でした。個人的な好みですが、こじんまりして不自由のないアンサナが好みです。ダイビングセンター・レストラン・バー・ジム・マッサージのみの施設です。
     必要最低にして十分なので、正直、新婚旅行向けでは無いかも知れませんが、二度目以降のモル選択なら、リピートになる可能性大です。自然保護スタイルも感じられるので、好感持てます、近くて透明度ならここが筆頭でしょう。
  • 素朴で素敵な自然派リゾート

    5.0旅行時期:2017/10 (約7年前)
    hana0826

    hana0826さん

    女性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

    スノーケルをメインに考えて、ハウスリーフの評判のよいこのリゾートにしました。
    小さな島ですが、センスよく手入れされており、とても快適に過ごせました。
    また、スパに定評があるのでぜひ試してみてください。
    特にエクスカーションに参加せず、毎日、食べて、泳いで、昼寝してとゆっくり過ごしました。
    スノーケルでは、たくさんの魚やサメに遭えました。
    食事は、レストランとバーがひとつずつしかないので、少し飽きてきてしまいます。
    隣のバンヤンツリーにも定期的に船が出ていて、スノーケルもできますし、レストランなどもルームチャージで利用できます。
    2つの島が楽しめるのもよかったです。
  • バランスがいいリゾート。ここにしてよかった!

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)
    swing

    swingさん

    女性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

    2014年の12月21日~24日まで滞在しました。
    スリランカ旅行に行くのでついでにモルディブもという事で。
    友人2名が初めてのモルディブで1人は、海遊びビギナー女子、一人は達人男子
    という事で、島選びに相当労力を使いましたが、
    アンサナイフルで正解でした。

    さて、アンサナイフルのおすすめポイントは・・・
    ○モルディブは、カップル向けかカジュアルかが多くて
    中間のリゾートが少ないのですが、アンサナはサービスも望めるし
    友人同士でわいわい楽しめるし。が両立するリゾート。
    (レストランとアルコールが高級ホテルなみなのがちょっと・・・ですけどね)
    ○ハウスリーフが本当に素晴らしい上、初心者にも攻略できるほど
    優しい海。
    ○空港から近い
    ○男女混合の友人3人で泊まってもストレスを感じない部屋の作り。
    (バスルームがよくない。という口コミもありますが、全然大丈夫です)
    ○庭のいごごちが本当に最高!
    ○スタッフもフレンドリー。支配人は欧米人でよい方でした。
    ダイビングスタッフも悪くないですよ~
    ○SPAのレベルの高いと思いますが、円安の昨今、私だったら行かない。
    到着日限定のおためしコースはコスパ良いです。
    (予約がいっぱいだったので翌日に振り替えてもらいました)
    友人は気に入って翌日は正規のコースやってました(キャンペーン商品で
    150ドル2時間)

    さて・・・残念ポイントも少々
    ○レストランのセットメニューは全然よくない上に高い。
    バーのフィッシュ&チップスや日替わりカレーが良かったので
    毎日バーでいいかも。ただ、ビュッフェは食べてないのでわかりません。
    ※モルディブは、お食事はちゃんとしたとこ少ないので
    それを考えると合格点です。
    ○モルディブのどこのホテルにも言えますが、帰りの会計が
    たいがい間違っていて正すのが大変。
    今回はダイビング1本分と部屋で飲んだビールの本数でした。
    間違えたまま払ってたら1万円多く払うとこでした。

    あと、ホテルは悪くありませんが・・・
    10年ぶりのモルディブ・・・世界的にそうですが
    雨季と乾季の境があいまいになり12月末でも透明度悪しです。
    私は天気に恵まれましたが、到着日前日まで相当悪かったみたいです。
    そして、滞在中1度、朝に嵐なみの雨が2時間続きました。
    その中、空港にむかうスピードボードが出ていったのにビックリ!

    高いクリスマスディナー料金をさけて
    24日にチェックアウトしましたが、レイトチェッアウトが150ドルで
    できたので、飾りつけや、スタッフのドレスアップを見られて
    クリスマススタイルのスタッフと集合写真撮れたのでよかったです。
  • シュノーケルに最適なリゾート!!

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)
    igamaru

    igamaruさん

    女性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

    マレ空港からスピードボートで約30分で近いのに、
    ビーチから見えるのは姉妹リゾートのみで、離島の雰囲気は抜群でした。
    噂通りにイフルの海はカラフルなお魚天国。
    シュノーケラーにはお勧めのリゾートです。
    ドロップオフが近く、迫力の海を体験する価値はあります。
    毎晩の食事もビュッフェとコースが1日おきなので飽きません。
    雰囲気も抜群のレストランです。

    マイナスポイントを敢えてあげるならば、
    ?1周10分の小さい島なので景色が単調である事。
    もちろん単調ですけれど景色はとても美しいです。
    ?タイミングによってはC国ゲストが多い事ですね。
    4日間の滞在で初日は大勢みかけましたが、二日以降は少なくなりました。

    また訪れたいリゾートでした。
  • picotabi

    picotabiさん

    女性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

    8年ぶりではありますが、2回目の滞在です。
    去年の秋に改装して部屋が広くなったそうです。確かに前回行ったときは狭い印象でしたが、ベットもクイーンサイズになっていて快適に過ごしました。

    島の周りのハウスリーフの豊富さは、以前来たときと変わらず。
    陸からドロップオフはまでは短いので、気軽に海に入れば沢山の魚に出会えます。特にダイビングしなくても、ボートに乗ってシュノーケリングポイントに行かなくても、砂浜から泳いですぐに水族館のような海を楽しめる。空港から島まではスピードボートで20分という近さなので、夜に着いてもその日のうちに島に入れ、出発日は飛行機の時間ギリギリまで島に滞在できる。食事は私たちは量を多くとらないので、バーのアラカルトを利用していました。日本食が好きなので必然的に似たようなタイ料理ばかりを食べていましたが、どれもおいしい。そしてアンサナといえばスパが有名ですが、料金は日本に比べると安めなのに、テクニックやスタッフの対応は素晴らしい。

    総じていろいろな意味で多方面に効率的なリゾートだと思います。

    ---

    アンサナ・イフルには島から見えるところに姉妹リゾートのバンヤン・ツリーがあり、ボートで5分ほどでそちらのリゾートに行くことができます。

    毎日10:30から2時間ごとに、バンヤンと行き来のできるボートがイフルのジェッティにやってきます。イフルの宿泊客はバンヤンに行って食事や買い物もでき、ホテルのチェックアウト時にまとめて清算ができます。シュノーケリングセットを持ってボートに乗ればバンヤンでのシュノーケリングもできます。

    そしてバンヤン・ツリーでは毎日エイとカメの餌付けが見れます。私たちは見ませんでしたが、7時30分にはサメもやってくるそう。これらアクティビティを全て知るには、是非16時に開催されているバーでのマリン・オリエンテーションに参加してみてください。

    ---

    モルディブは水上コテージが人気ですが、ここは全室ビラタイプ。
    ハウスリーフが豊富な理由もそこにあると思います。水上コテージはどうしてもリーフを壊さなくては造れないので。
    個人的にも水コテよりもビラの方がビーチ感が感じられるので好きです。

    夜には外にでて波打ち際を見てみてください。砂浜が青く光る発光プランクトンが見れますよ。これは本当によい経験になりました。
  • サンゴがきれい

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)
    ハチコロS

    ハチコロSさん

    男性/北マーレ環礁のクチコミ:7件

    マーレから近いのに非常に珊瑚が綺麗です。マーレから近いところでこの美しさが得られるのは最高です。スノーケリングがメインであれば、リーフまで何処の部屋でも至近なので、とてもおすすめです。ゲストの大半が中国人なのですが、あまり中国の人たちはバーを利用しないようで、落ち着いた雰囲気が保てます。イフルはモルディブのリゾートの中間をいく丁度良いリゾートとして老舗です。ハウスリーフが素晴らしいですね。島一周サンゴがびっしりです。シュノーケルでもダイビングでも飽きません。ドロップオフが岸から近いためすぐにサンゴに会えます。また食事が美味しいです。ジャグジー付きのデラックスビーチコテージがいいですね。またとなりのバンヤンツリーも利用ができます。部屋は、広くもゴージャスでもないのですが、まあ悪くはないです。
  • 素晴らしいハウスリーフ

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)
    ちっぷチップ

    ちっぷチップさん

    女性/北マーレ環礁のクチコミ:12件

    素晴らしいハウスリーフで、色とりどりの無数の魚たちはもちろん、サンゴにも感動しまし。蛍光に光った様に見えるサンゴは神秘的です。こんなに素晴らしい海に、ボートではなく、ホテル部屋前からそのままダイレクトアクセスできるのは、何ものにも変え難いです。島は、ほんとにこじんまりしていますが、マナーのよい、比較的年齢層の高い客層が多く、静かな休日を満喫できました。マーレから近いのに非常に珊瑚が綺麗で、前評判で聞いてはいましたが、ちょっとした驚きでした。珊瑚が守られているのは、エントリーポイントがきちんと決められているからだと思いますが、マーレから近いここでもこの美しさが得られるのは、すばらしいですね。スノーケリングがメインであれば、リーフまで何処の部屋でも至近なので、とてもおすすめです
  • コストパフォーマンス抜群

    3.5旅行時期:2012/08 (約12年前)
    目黒のさん馬

    目黒のさん馬さん

    男性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

    改装後のイフルに行ってきました。バンヤンツリーは改装中でした。
    改装前の状態は写真でしか見てませんが、ソファやテーブルのスペースが少し増えたようです。液晶TVやIPOD対応ステレオもありました。部屋は広くありませんが、価格からすると相当かと思います。清潔ですが、他のリゾートと比べると清掃が簡易的に思います。
    客の内訳は8割は中国人、1割欧米人、1割日本人という感じです。バーには中華メニューが追加されたようです。
    レストランとバーは1つずつです。朝食はレストランでビュッフェ、夕食はレストランはビュッフェとセットメニューが1日おきです。夕食は結構高いので、セットメニューの時はバーで食事しました。バーもサンドウィッチやパスタなど美味しかったので、バーで十分だと思いました。
    値段もリーズナブルで、空港からも近い割に海も奇麗です。ハード面やサービスは値段相当という感じがしますから、カジュアルな感じで楽しみたい方にはお勧めです。
  • エステ大好き

    エステ大好きさん

    女性/北マーレ環礁のクチコミ:2件

     桟橋から見る夕日はディナーの前の楽しみです 朝日は3号室だったので東向きだったために毎朝楽しみました。その時間に現れる変わった泣き声の鳥が3羽、とても可愛くて毎日楽しみでした。砂に落ちた葉を掃除しているスタッフに毎日会いました。そのお陰でビーチの砂がとてもきれいです。

     スタッフにちょうど研修にいらしている日本人の女性、まきさんがいらしていたので滞在中に色々お世話になりました。ドイツ人、イタリア人が多かったです。

     サンゴ礁は本当に素晴らしくたったの10メートルでリーフの外に出ることができる。色とりどりの魚の種類はとても多く、サンゴは生きているので紫や水色など色とりどり。楽園というにふさわしいホテルでした。
  • シュノーケリング天国でした

    5.0旅行時期:2011/09 (約13年前)
    chizick

    chizickさん

    女性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

    6泊8日で利用してきました。
    今でも毎日思い出すくらい、すばらしい場所でした。

    昨年はヴァドゥで水上ヴィラに滞在し、すっかりモルディブにはまったのですが、その時に水上ヴィラも楽しいけど食事やシュノーケリングなど何をするにも桟橋を歩くかカートを呼んで連れて行ってもらうのは面倒だったなと思い、今年はビーチヴィラでシュノーケリングに向いている島を探し、こちらに決定しました。

    <海について>
    9号室に滞在しましたが、その前は眺め良し、シュノーケルしても良しの良いスポットだったと思います。昨年のヴァドゥでもすばらしいサンゴ礁を楽しんだのですが、そちらはどうしても珊瑚に砂がかぶってしまっていました。ヴァドゥのサンドバンクツアーで行った珊瑚は光り輝いてすばらしかったのを記憶しています。アンサナの場合は砂が珊瑚にかぶっておらず、ヴァドゥではサンドバンクに行かなければ見られなかったレベルの珊瑚が部屋の目の前から広がっていたのです! しかもシュノーケリングで島を一周できるくらいなので、泳げる範囲がとにかく広い! シュノーケリング好きにはたまらない島でした。
    シュノーケリングでは、亀とサメにも出会うことができ、ばっちり写真も撮れました。10号室の前辺りのドロップオフにはクマノミがいつも群れている場所もありました。珊瑚としては島の西側がドロップオフまで少し距離がありすばらしい珊瑚が広がっていてそちらも楽しいのですが、流れがあって泳ぎにくかったです。初心者の方には9号室前あたりはお勧めです。

    <客室について>
    バスタブなしのヴィラにしました。狭いという噂もありましたが、東京在住の身としては特に何も感じませんでした。インテリアは写真にもある通りモダンな感じです。いたる所にキャンドルが置いてあり、それをつけると夜はとても良い雰囲気になります。出口は玄関とビーチ側のテラスと二つあるのですが、テラスは内側からしかかけられない鍵なのが少し不便でした。
    バスルームは半屋外。これは一番心配していたことです。できればちゃんと密閉されたバスルームが良くてたくさんの島を探しましたが、ビーチヴィラで半屋外でないバスルームを見つけられず、結局こちらにしました。蚊に刺されやすいたちなので、常に蚊取り線香をつけていたところ、バスルームでは蚊に刺されることはありませんでした。清掃のたびに線香はきれいに掃除もしてもらえました。ただ、巨大蟻やヤモリはどうしても来てしまいます。私は全然平気でしたが、それが駄目という方は、モルディブでは水上ヴィラのリゾートに滞在することをお勧めします。室内の隅にはコンセントにベープ的なものが刺さっていました。そのおかげか室内でも蚊に刺されることはありませんでした。
    アメニティはかわいらしいポーチに入れられていて、充実していました。記念にポーチは一ついただいてきました。

    <バンヤンについて>
    シュノーケリングと体験ダイビングの2回目とで二度バンヤンに行って来ました。バンヤンはなんだか閑散としていました。どこのスポットが良いのかわからず、島の桟橋とは反対側でシュノーケルをしたところ、死んでる珊瑚が延々と続くだけ。。。 あきらめてダイビングセンターで聞いたら、桟橋からダイビングセンターの前の間くらいが良いとのことでした。しかし、浜からドロップオフが遠くて、ドロップオフ付近まで行くとすばらしいのですが、そこにたどり着くまでに疲れてしまいました。シュノーケリングするならアンサナの方が安心して手軽にできそうです。
    体験ダイビングは1回目をアンサナで、2回目をバンヤンでやりました。1回目の時のアンサナのスタッフが付いてきてくれて2回目もやってくれたので、やりやすかったです。バンヤンでのダイビングは洞窟みたいなところにもぐることができます。そこでは眠っているサメが2匹とロブスターなどが見られて、大満足でした。
    ただし、あくまでシュノーケリング好きとしてはアンサナがお勧めです。

    <スタッフについて>
    皆さんとても親切でした。シャイな人が多いのか、積極的に話しかけてくるのはスパスタッフくらいですが、日本人には丁度良い距離感でした。フロントには日本人スタッフのカナさんがいらっしゃるので、込み入った予約などはカナさんを通してお願いできたのが心強かったです。

    <サンドバンクでの朝食>
    あいにく曇りの朝で少し肌寒かったのですが、楽しい朝食でした。私たち夫婦とスタッフ3人で出発します。出発時間は6:30ですが起きられますか?と予約の時に心配されましたが、日本時間の9:30だから時差ぼけ中に我々には余裕です。スタッフは私たちが食べ始めると何をするのかなと思っていたら、私たちから遠いところで、ちゃぶ台みたいので3人で朝食をとり、その後は3人で仲良く釣りをしたりしてなんだかほのぼのしていました。
    朝食後はサンドバンクのまわりでシュノーケリング。曇っていたのが残念ですが、そちらもよいシュノーケリングポイントでした。サンドバンクツアーはパラソルとかの準備がないのが残念です。

    <持っていくと良いもの>
    ・蚊取り線香
    ・虫除けグッズ
    ・ラッシュガード
    ・ペットボトルのジュース
    蚊取り線香はバスルームで使っていました。
    二日目の朝食でいきなり蚊に刺されてしまったので警戒しましたが、その日の夕方リゾートが燻すような煙に包まれました。スパスタッフによると蚊の駆除のためとのこと。結局蚊に刺されたのはその日だけで、その後は蚊がいなくなったようです。定期的に対策はしているようでした。念のためビーチの椅子で昼寝をしたりお茶をしたりする時は、虫除けスプレーをしてからにしていました。
    モルディブは室内の冷蔵庫のジュースも高いので、日本から数本ジュースを持って行き冷蔵庫に入れて飲んでいました。アルコールは法律で持込が禁止されているためもっていけず、夫は冷蔵庫のビール代だけで100ドル以上の出費でした。

    全体を通してとてもすばらしい島でした。また是非いきたいと思います。

1件目~10件目を表示(全16件中)

アンサナ イフルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ